sippoふんふん

しっぽっぽ

しっぽふんふん1

ふんふん


さくらさんのしっぽは先がまんまる


骨太なしっぽである。


しっぽふんふん2

意外と歩く姿はがに股ではなくスマートだったりする



しっぽふんふん3

キャットニップだらけになった庭の一角に
ひとしきり顔を突っ込んで


しっぽふんふん4


そんなさくらさんの日曜日




--ほんとご無沙汰しております。
みなさまお元気ですか? そろそろ立ち直れよって感じなのですが、立ち直っているし、かえでちゃんのことも考えるし、
みんなもかわいがっているのですが、なぜか写真が撮れません。

おい、撮ってるではないか?という突っ込みがあるかもしれませんが
(積極的にお友達訪問していないこのブログに誰が突っ込むんだ???という疑問はさておき)
庭はさておき、室内での写真撮影をする気分になれず。 家が汚いからかもしれないけど。

写真がない⇒話題がない⇒ブログがかけない
猫ブログの限界を感じる今日この頃です。

また次いつ更新できるかわからないのでついでに近況報告
最近の我が家はといいますと、ツールドフランスを全ステージ制覇中(後半追いつかず録画で制覇進行形)
わたしは旦那さんのお付き合いで総集編をみる程度だったのですが、今年はJスポーツを契約したのでじっくりみることに。
そうすると自転車レースの戦術がみえてきて、めちゃくちゃはまってしまいました。
4時間6時間の放送を何日間もかけて見ております。
(一日みれるのはせいぜい1時間・・・^^; 土日にためて見ています)
あとは、ランニング(といっても週一回程度) 運動神経ゼロなので歩く人より遅いスピードからスタート(笑)
かえでちゃんの病状が重くなったあたりから自分のために始めました。介護と仕事で重くなった心と体が軽くなりました。
カメラは気持ちが追い込まれている時はできないけれど、走ることは頭がからっぽになってすごく良いのです。
とりあえず細々続けて人並程度のスピードで走れる筋力がつけばなぁっと思ってます。

それから新しいかえで。
出会ってしまったらお迎えしようと思ってます。
ただ、、、他の三人は今のすごくあまえてくるので、、、もし今の状況が完璧ならばと考えると不安になりますね。
子猫を世話できる余裕が我が家にあるのかどうか・・謎ですし。

そんな感じで時は流れておりまする。
本州のみなさま、暑さに負けず頑張ってくださいまし。
北の大地のみなさま、猛暑って噂はどこいった???ってかんじでめげますが、短い夏をたのしみましょう。

「いくいく」詐欺にならぬよう、ほそぼそ、ご訪問いたします。  それではまたね 

6月の・・

6月の我が家のお散歩?

散歩というほどではないけれど、土日のどちらかは日光浴を兼ねた玄関解放タイム。

6月の1
(でもこの日はあいにくのお天気だったかな? すみません。写真を撮った時の記憶がありません。^^;)


お外を少しだけ見るのがすきなりんふぁたん
6月の2


6月の3


さくらは隣の庭を眺める
6月の4

緑の中のさくらも結構いける。
6月の5

最近 ノーハーネス 
呼んだら近くに飛んでくるさくらさんなので特に心配なしなのです。



しばらく放置しておくと

ほら
6月の6

戻ってきた。



れぐちゃんはよほどじゃないとお外は見に来ません。そういう女の子です。



お散歩に出た時だけ写真を撮るようにしていますが・・・
室内はあまり時間がなくて撮れてません。
写真撮るくらいならかまってよと当然のお言葉。


かえでのために沢山のコメントありがとうございました。
一つ一つ、ありがたく読ませていただきました。お返事できなくてごめんなさい。

最後の数週間の介護は本当に大変でした。今考えるとよくやってたなぁ~って思うのだけど、
その時は大変だとは思っていなかった。
れぐのちっこちっこちっこも、下痢っぴ下痢っぴも、かえでがいなくなってからぴたりとおさまりました。
みんなきっといろいろ我慢していたり大変だったのだね。





旅立ちました

がんばりました。



かえでFINAL


5月25日 8:50頃

かえでは新しい場所へと旅立ちました。


数日前の日曜日、こうやってテリトリーを確認


新し物好きのかえでさん、
この世を見納め、新しいことを探しに出かけたのだと思います。


最後に2時間抱っこしてあげられてうれしかったな。
じっとしていたり、だっこが嫌いな子だったので、こんなに長いこと抱いていたのは子猫の時以来です。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


追記