

ばちこーん


休日午後の楽しいひと時

旦那とりんふぁが遊んでいたら

かえでさんに襲われた。

きゃー1
キャーっ なにすんのよ~~~っ


その声を聴いたわがやのボス
きゃー2

なにやっとんじゃ とのっそのそ




あ~これで一安心






と、思いきや



え?え?え?


きゃー3

なんなの。この構図


一瞬にして「ばちこーん!」と

きゃー4

りんふぁはさくらに叩かれた。



しかし、男子優勢の空気もここまで。
きゃー5
「さくらは関係ないじゃない!!!」


・・・・うーん 確かにww



りんふぁが立ち去る時にさくらは尻尾でいった。

きゃー6

ごめんよ~




さくらは弱いものの見方はしません(笑)。 喧嘩に駆けつけ一緒にいじめますwww
ボス。。。群れの秩序はどうした??? これで守られるのか??
そもそも・・・群れじゃないってね。

でも今回かえでさんがりんふぁをたたいたのには意味があります。
旦那とおもちゃを独り占めしてたから。
誰が悪いって?そりゃ 旦那でしょ。 みんなに平等におもちゃ振らなきゃね。
さくら、ばちこーん!ってやってこいw




夏のホットなスペース

猛暑の中 みなさんいかがお過ごしでしょうか.

北海道の中の我が地方も今週に入りようやく夏本番です.


先週末までは天候が優れず・・・雨だったり曇りだったり・・・

少々肌寒いと はやっぱりをとります.




その1

肌寒いので夏でもあったかボイラーの上を占拠

あたたまるの1
ざむいね・・・・


え?そんなに??

 ※温水ボイラーも兼ねているので年中暖かw



その2

ボイラーが埋まっていたらフリースタイプハンモックでゆらゆら

あたたまるの2
あ~ざぶいざぶいっ ブルブル

そんなに寒くないですよぉ(^^;)

 ※夏用素材を考えているうちに8月・・・ってことは・・・通年で問題ない?(苦笑)


その3

一番ぽっかぽかはここ  旦那の膝♪

あたたまるの3
やっぱこれだね~


うーん・・・そこは・・・サウナ並だと思うんだけどね(汗)


 ※さくら専用スペース.




なんて週末を経て,ようやくですっ

かえでっちはさっそく夏ばてです.

さくらは大食いになりました.(暑いので食う!そうでw)

りんふぁは何食わぬ顔をしていますがやはり暑いとのこと.人間の膝に来なくなりました・・・(悲し)

それでも夜は涼しいのであります.

好みの猫草

さくらさん,猫草は食べないんですけど


うまいもの1
旨い!

という.


なにが旨いかというと


うまいもの2
う~ん この緑のいい香り♪


イネ科の雑草が旨いらしい・・・

うまいもの3はむ

うまいもの4んが♪



うまいもの5


よく見ると・・・全然食べれていません.

無農薬野菜だからさ~食べてくれればいいんだけどなぁ.



買ってきた猫草は狂ったように全部引き抜いて終了・・・   上手に食べられないのかしら??

更に新しい・・?仲間???!

週末散歩をしていると


のテリトリーは鳥のテリトリー範囲と同じくらいなのか?


なぜか,かならず・・・視線を感じます.

見上げると必ず居る.


・・・

そう,ノビタキ女子さん!  あなたですよっ


秘密1


いつも同じルートを行くわけでもないのに,お散歩コースを先回りしてかならず見張りが立っています(笑)

本当にそんな感じでいつも遭遇するのです.


この場所も家からは2,3丁離れた空き地.


なぜ,いつも ファインダーを覗くとノビタキが居るのだろう?(鳥だ!と思うと大抵ノビタキw)

すごーくすごーく疑問に思っていたのだけれど,この日その疑問が少し解明されました.



秘密2



そう,彼女の秘密とは・・・


実はっ



秘密3

がびょ~ん


女子が2羽


秘密4





秘密5



6秘密5


そう,ノビタキ♂ と初のご対面をしてしまいました.

どうやら・・・このあたりがテリトリーの様

♂はとても綺麗なのですが,コレが限界(^^;) やっぱり5m以内には入れてもらえません・・・

新しい・・・仲間?




で?


おまえだれ1
おまえ 誰?


おまえだれ2
んだ  お前 誰?


おまえだれ4
えっと・・・えっと・・・っ



おまえだれ3
だから  誰?!


おまえだれ5
100年 早いよ っ





散歩中  日向ぼっこ?をしているにゃんずと遭遇。

ああ。。。びっくりした・・・


きっといつもここで日向ぼっこしているのねぇ。知らなかったですよ。
初めてこの辺りまで散歩に来ました。


最近行動範囲が広くなっています。帰るのが不安だけど、それでもなんとか家まで歩いてたどりつけます。
散歩時間が1時間半はちょっと長くて大変です。。。(--;)


かえでさんはここでも平和主義でした(^^)


該当の記事は見つかりませんでした。
