

ラコステ

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
わたしは暦どおりですが、たまには猫を外れた話題をひとつ。



最近 すごく気に入っているラコステのCM



映像もすごいし、
音楽がすごくいいわ~。でもTVで見た時はこんなにボーカルが勝っていなかったような・・


曲は
「You & Me ft. Eliza Doolittle (Flume Remix) / Disclosure」
という楽曲だそうです。


CMのメイキング

凄まじいですw 努力ってこういうことなのかと。
ジャンプにいたるまでの撮影は実際にビルの上だなんて・・・怖すぎます。
メイキングもかっこいい。


すごくすごく心動かされるCMでした。


でも好みの分かれるCMよね?(^^;)
民放で放送しているのかしら?よくみかけるのはFOXです。



メンズのお散歩、週末にだんなさんがようやく帰省するのでそのときに写真を撮れるとうれしいな~。
お外は緑がすくなく殺風景なのでつまらない写真になりそうな・・・^^;




マニア垂涎

6月くらいのりんふぁより・・・




ごめんね

水曜日の定期更新できなくて、「ごめんちゃい」




耳でかに写ってます(^m^) この時、飼い主さんは久しぶりに以前愛用していたレンズを出してみたらしい。
まゆげの付け根とか、頭頂部とか、マニア心をくすぐる一枚です。
マニアックすぎて伝わらないかしら?


◆ちなみに 鼻デカさんにも写ります。(笑えるほどじゃないけどね)
ごめんねね


大雪の地方の方々、雪かきお疲れ様です。特に本州のドカ雪は雪が重くて大変だよね。
こちらは適度にしか降っていないので大丈夫。今年はほんと変な天気。


復活

我が家の新入り若干2名

PC1

(財布が)痛い思いをしましたが、無事復活しましたぁ~!


処理速度も格段にあがってストレスフリーです。


PC3.jpg

マザーボードはうちではおなじみのギガバイコちゃん
新品は美しいなぁ。



こちらがMYましーん

PC2.jpg

PCの中が開くとチェックしたくてたまらないのがれぐたん
おんにゃのこなのに機械好きなのか?



かえではマザーボードの箱の臭いがきになるらしい。そして・・・れぐはその兄の臭いがきになるらしい。

PC4.jpg

もちろん結果は・・・

PC5.jpg


ご心配いただきありがとうございました。おかげさまでまたまたブログ再開です。
と・・・言いたいところだけどw GW中は潜伏いたします。
ご訪問はするから待っててね~(^^) 残り後半休み よい週末をお過ごしくださいませ。

パソ故障中

うわあああ

なんと、!!PCが起動せず(>_<)

いろいろあって、再インストールして快適になったのに
突然フリーズするトラブル多発。

今はBIOSからして、立ち上がらないのであります。かなりやばそ(T_T)
マザボ入れ替えになったら大変。

そんな訳でしばらくお休みします。すんません。
写真も取り出せないしさあ...
ipodでは書きづらいです。

Webcamで動画を撮る

へんなもの導入
(りんふぁの顔もすごいよ)


PCでTV電話を使う必要が出来たので、Webカメラを購入しました=3

ロジクール
HD Pro Webcam C910

cpin.jpgこれ


有効画素数:500万画素 最大フレームレート:30fps 幅x高さx奥行:95x34x77mm
(レンズはかの有名なカールツァイスレンズ)
一番の決め手はやはりオートフォーカス。
猫があちこちに動いてもちゃんと映せるのは助かります。

PCにUSBでつなげば専用ソフトやskypeなどでビデオチャットもできるし、USBの届く範囲であれば普通に動画も
録画することができます。(USBケーブルを延長すればかなりの距離は映せます)
(ただしPCの画面を見ながらの撮影になるのでwww ある意味アクロバティック)


接続も一昔前とは違い、本当に簡単。あっという間にテレビ電話に接続完了。
windows98の頃かなぁ。その頃にもwebcamはありましたがいろんな設定が面倒で、音声だけ来て
画像が表示されなかったり・・そんな苦労もありましたが・・
初代の画素数なんか一桁二桁だったしね

今の技術ってすごいんだなぁ~~  (と、時代に取り残された人の発言ですw)




そんな与太はおいといて

いくつか動画を撮ってみました。 
日中ならとてもいい映りです。フォーカス具合もすばらしい。
音の拾い具合もすばらしい。
ただ 難しいのは水平を保つこと。手振れしないことかな。 かなりむずいです。

りんふぁたんのカメラチェックです

(多少の生活音あり。 りんふぁの鼻息あり)


さくら。。  

(最初のぶひぶひ音 注意!!!!w)
さくらのぶひぶひは何度聞いても爆笑なんです。

レグは撮れたけどあまりにもかわいいのでまた今度(出し惜しみ 笑)。


私が飽きるまでは猫たちにはいい迷惑^^

このカテゴリーに該当する記事はありません。
