

我が家の【雀通信】

我が家にやって来る雀しゃんの一発芸




OFF
ON.jpg
ほへ~~~





が、

いきなり!スイッチON!



OFF.jpg

シュっ!



同一バードとは思えない。
ファッションでいえば、カジュアルスタイルとお仕事スタイルみたいな?



一枚目は寒いながらもくつろいでいる雀しゃん
カメラのシャッター音に気がついて
おもわず
OFF1.jpg

居住まいを正す
OFF2.jpg
(最後はピンがずれてますが面白い表情だったのよ)



前日の子はさらにファッショナブル
前はもこもこ
前日の子1

後ろももこもこ
前日の子2

ありえない位もこもこファッションでした(笑)


□かえでちゃん
いいかんじですー。
獣医さんで新発売の療法食を紹介していただきまして、これが大ヒット。
めちゃくちゃ食べます。びっくりです。
体が楽になったみたいだなー・・・って見ていたらリンの数値が10くらい落ちてました。貧血もありません。
このままいけるといいねー
誕生日は無事迎えられそうかな???
バードをみいる
(雀ガン見の本日かえでさん)
 


欠かせないもの

いい天気

いい天気1



いい天気2


お。向こうから来るは、かえでだな

いい天気3

さくらはあっち、かえではこっち



いい天気4

最終的には「あやとり」状態。


■写真のかえでさんは日曜日朝のかえでさん。
この時はま~ま~元気だったのだけど、そのあと急降下。
貧血気味で造血剤を打ってもらいました。利尿剤の量も増えちゃいました。
数値があがってしまって気分が悪くてご飯が食べられず。
利尿剤を増やした翌日は快調で食欲も出てきたけど、やっぱり療法食やカリカリは食べたくないとのこと。断固拒否(TT)
手を替え品を替えた結果、「3時のスープ」が好みとあうことがわかりました!
・・・うん・・・元気な時は大嫌いだったのにねw コレ。ドロドロで見た目が嫌だったみたいなんだけど、今はそれに救われました(^^;)にゃん生わからないものですな。

鶏肉を湯がいたものも大好評だけどそんなに量は食べられないから、当分は3時のスープと鶏肉でしのごうかな。
栄養的には偏ってしまうけど仕方ない。兎に角食べてもらうことが肝心。

やっぱり、腎臓は末期かもしれない。
いや、、、もしかしたら、結石が尿管をふさいでいて、それさえ取り除けばまだ日常生活を取り戻せるのかもしれない。
大学の先生やホームドクターからアドバイスを受けた結果、結石を取り除く手術をすることになりました。
手術の日は25日。なんとかそれまで腎臓が持ってくれることを祈ります。
手術の日が新たなスタート。 治る可能性は低いのだけれど、やっぱりそれにかけてみようと思います。
賛否両論あるとは思いますが、みなさん応援してください。
よろしくお願いいたします。




外外外

お外です~!

お外だよ1

まだ殺風景だけど

お外だよ2


さくらもかえでも尻尾ピーンで嬉しそう



お外のサラダバーは開店準備中

お外だよ4



誰も見てないのを確認してから
お外だよ3




こっそりにおいをかいで

お外だよ5

ちょっとだけ パクっ


さくらさん まだ準備中だよ~


今週のお散歩

おはようございます。

恒例?
今週のさくらさん

今週のさくらさん
相変わらず私に向かってくる姿勢は一緒。
カメラを構えると必ずやってきます。


アンド

今週のかえでさん

今週のかえでさん


あいかわらず楽しくお散歩しております。

今週のかえでさん2
少年のようなかえでさん
かえでさんもカメラを構えると突進してきますw


朝なのに日差しは傾いて、明らかに秋の気配
9月ですものね。

ふたりでお散歩

土曜日早朝

お散歩1
久しぶりに二匹でお散歩できました。


そしたら やっぱりいい気になって、遠くへ遠くへ歩きたがる。


さくさらんも、がつがつ歩く。
お散歩2
気がついたらここはどこ?

他人のお庭には入っちゃだめだよ。

かえでさん ここは君たちのテリトリーの最北端なのかな?
お散歩3


やっぱりふたりだと楽しいね。

・・・しかし人間的には・・・・短時間ですむお散歩のほうが楽だから・・・できれば一人ずつでお願いします。



写真はすべておっきくトリミング(^^;)
二人の表情が微妙なのは遠くに人の音がしたから。


このカテゴリーに該当する記事はありません。
