

クロッカスの咲く季節

NO CATSでごめんなさい。またまたエゾリスさんの特集です。



!!!

かわいいね1

動き回ってやんちゃなこの子と

かわいいね2

ひらすら食べてばかりの灰色のこの子と(心の中でトトロと呼ぶw)

かわいいね3

少々幼げな赤毛のこの子に


週末会ってきましたよ(^^)/  
いつものメンバーでふらっと朝活




前日は強風と大雨の天気だったのに土曜日は朝から快晴。
とってもいい条件での撮影でした。


エゾリスくん(ちゃん?)のイキイキとした表情を見てよ
かわいいね6

最初 かわいい~~~ キャーって思ってたんだけど、


実はこの表情・・・「威嚇」のようです。
かわいいね5
自分の餌場に来たほかの子をこうやって威嚇してます^^;


全部クロップした写真ですが結構いい表情が撮れました(^▽^) やっぱり動物はかわいいなぁ~
最後はお約束のプリけつで。
かわいいね4

本日兄さん方のお散歩写真でも載せようかと思っていたのですが・・エゾリスさんと違った身近な素材なのに壊滅状態。
庭は荒れて汚いわ、猫たちは落ちつきないわ、曇って寒いわ・・・
こちらもまた来週リベンジします。^^;



ぽち邸訪問の巻

世界遺産にやってきた。

カッパドキアに行ってきた

屋根だけみたら イタリア アルベロベッロ

世界遺産


ご存知の方は超メジャーなこの猫ちぐら ?

ということで、「禅くんとなっちゃん日記」のぽちさん家にお邪魔してまいりました。

メンバーは
のりちゃん(ウチの猫たち三食昼寝つき
ニノかーちゃん(SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)
そして私
もちろんぽちさん

登場にゃんこは
アビシニアンの禅くん そして なっちゃん
禅くん1
こちらが禅くん (かえでさんより一回り小さい感じの男の子)

こちらはなつちゃん
なつひめ1
ちょいと緊張気味??? お顔が怖いよ (りんふぁよりも数百gくらい軽い女の子)





みなさんと楽しいおしゃべりとおいしい食事
(ご飯風景はほかの方にお任せするとしてw)

そして なによりも 超たのしー撮影会

禅くん3


なんたって被写体がフォトジェニックなんだもの

禅くん2

美しいわ~






なかなか、近づいてくれないなっちゃんも、
突然思い立ったかのように撮影許可が!!


「さあ、タイトルは「お花となつ」 撮っていいわよ」
なつひめ2


えっと・・ww
なっちゃん・・・もうちょっとお花に寄り添うように にっこり笑って~・・・

(お顔がちょいと怖いんですけど・・)


「え。じゃあ こうかしら」
なつひめ3


えっと・・そうじゃなくって・・


「なんなのよ。早く撮りなさいよ!」
なつひめ4

なつ姫 お顔が怖いですwww でもとってもちっこくてかわいかった。
ネタの宝庫のようななつ姫の存在に惚れました笑。


ぽちさん、ニノかーちゃんさん お会いできて楽しかったです。貴重な会に参加させてくれてありがとうございました。
いろんなお話ができて楽しかったです。
のりちゃん カメラ貸してくれてありがとー^^/ (現在、マイカメラ ドッグ入り中 カメラがなかったら泣いてたわっ)

まだまだ写真整理できていないので時々おまけで登場させていただいちゃうかもしれません。
ぽちさん お許しを~。

NO CAT、Birds&Chipmunk

猫のお写真お休みです。

ひさびさの外出

今回は
「円山原始林ツアー」です。
円山原生林1
東京からいらっしゃった御一行様の撮影に参加させていただきました。

メンバーは・・・
東京組:バジリコさん、ねこにゃんさん、Sさん  北海道組:ぴこさん、のりちゃん、私
ガイドをしてくれたねこにゃんさんのお友達の男の子(高校生かな)



リス目的のこのツアー   
なぁんて書いてみましたが
最大70mmしか持っていない私には野生動物は撮れません(TT)
景色でも撮ろうと意気込んでいきましたが、自然というものは突然カメラを向けたからと言って撮れるものでもなく。。
お見せできるほどの写真はなかったw


仕方がないので超特大トリミング大作戦

そしてリスではなく鳥さんたちの
飛び立つ瞬間シリーズ


飛び立つヤマガラさん
円山原生林3
羽はまだ開いていない。羽よりも先に尾を開くの?それともたまたまかな?
尾を開く瞬間って見たことなかったな~

飛び立った瞬間のシジュウカラ?さん(たぶん)
円山原生林4
羽がとっても美しい。尾っぽも開いているんだね~



おまけのおちり
おちり
おちりとおなか
ほわほわでかわいいなぁ~




鳥をみても仕方ないという方のために哺乳類も準備しました。


リスを探せパート1
リスを探せ1

簡単すぎるね^^;


リスを探せパート2
リスを探せ2

パート2の正解はこちら
リスを探せ3


今年のシマリスは冬眠してなかった。
時間が悪かったのでエゾリスさんには会えず。
2日目早朝にも参加したぴこさんはお写真ゲットできたんだって。本格的な写真を見たい方はそちらでね。

こうやってみんなでお出かけするのは楽しいな。
やっぱり望遠ほしいなぁ~(涙)

動きのある系

今日も引き続き子猫ちゃん特集でもいいですか?
今回は動きのある系写真の羅列です。



蒼たん ジャーーーンプ

空中猫1
「きゃほー」
(獲れてるつもり)


着地した時の顔はこんなお顔でした。

空中猫2
「あれ?なんで僕空振りなの?」



蒼たんの尻尾はカギ尻尾、フックバージョン
かわいいしっぽ
ぷるぷる尻尾がかわいいの
あんよの形も漫画みたいでかわいいね。


立つのは簡単らしい
あおたつ2
うーんと踏ん張って

あおたつ3
えいっ


足が強いなぁ~。



大人組もたくさん遊んでおりまして

紫苑くんの
ジャンプといえば1
大股びらきじゃーんぷ

そしてのビーン
わたしといえば


若いっていいなー
うち年寄たちはすでにみんなジャンプしませんから。
接待でたまにジャンプしますが、するとすぐに疲れちゃいます。普段運動不足だからかなぁ。




■今日もお返事お休みでごめんなさい~。後ほど、こちらの記事に追記するかも・・・^^;


蒼くんにあってきた

「蒼」くんに会ってきました。


子猫だねー

蒼くんは今年の8月にぴこさんのお姉さんに保護された子猫ちゃん
見に行きたいなと思っている・・・あっという間に飼い主さん(のり♪♪ちゃんのご友人)が決まってしまい会うことができませんでした。

拾われた頃の蒼ちゃんの写真はこちら → 

このたび、ぴこさんとお姉さんが蒼たんに会いに行くという感動的な場面に無理やり参加されていただいたくことに成功!
(ぴこさん、のりちゃん、そして飼い主さんMickeyさん ありがとうございました。)




蒼君の飼い主Mickeyさんのおうちには、わんこのミルク(女の子)、そして、イケメンブラザーズの2匹

紫苑たん
スコティッシュホールドの紫苑君

rinn.jpg
ブリティッシュショートヘアーの凛君

(合ってるかな????汗)


イケメンたちの中に
さらにイケメン予備軍投入という図式
(Mickeyさんはイケメン好き?)


蒼たん

「にやにや」笑う大きなねえさま方に囲まれて困惑気味な子猫ちゃん


最初は
ちょっとおとなし目にみんなで遊んでみた
みんなで楽しくあそんで
(凛くんのどっしり構えた足、ぶれない体幹、そしてブレブレのお手々がかわいいのだ。)




しかし、時間がたてば
本領発揮

食いついて離れない
欲張り1
離さない。気が付くともって逃げて、人間が近づくと逃げまくる逃げまくるw

そんな蒼たんに
二つ目を差し出してみた。
欲張り2

ちっちゃい頭で即時に判断


全部いただく大作戦
欲張り3


やっぱり子猫はかわいいわ~。

気が付いたら、のりちゃんちMickeyさんちで計500枚。
猫カフェはしご 堪能です♪
いつものことですが・・・話の輪にも入らずにひたすら写真を撮っていた変人な私でした・・・。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
