

sippoふんふん

しっぽっぽ

しっぽふんふん1

ふんふん


さくらさんのしっぽは先がまんまる


骨太なしっぽである。


しっぽふんふん2

意外と歩く姿はがに股ではなくスマートだったりする



しっぽふんふん3

キャットニップだらけになった庭の一角に
ひとしきり顔を突っ込んで


しっぽふんふん4


そんなさくらさんの日曜日




--ほんとご無沙汰しております。
みなさまお元気ですか? そろそろ立ち直れよって感じなのですが、立ち直っているし、かえでちゃんのことも考えるし、
みんなもかわいがっているのですが、なぜか写真が撮れません。

おい、撮ってるではないか?という突っ込みがあるかもしれませんが
(積極的にお友達訪問していないこのブログに誰が突っ込むんだ???という疑問はさておき)
庭はさておき、室内での写真撮影をする気分になれず。 家が汚いからかもしれないけど。

写真がない⇒話題がない⇒ブログがかけない
猫ブログの限界を感じる今日この頃です。

また次いつ更新できるかわからないのでついでに近況報告
最近の我が家はといいますと、ツールドフランスを全ステージ制覇中(後半追いつかず録画で制覇進行形)
わたしは旦那さんのお付き合いで総集編をみる程度だったのですが、今年はJスポーツを契約したのでじっくりみることに。
そうすると自転車レースの戦術がみえてきて、めちゃくちゃはまってしまいました。
4時間6時間の放送を何日間もかけて見ております。
(一日みれるのはせいぜい1時間・・・^^; 土日にためて見ています)
あとは、ランニング(といっても週一回程度) 運動神経ゼロなので歩く人より遅いスピードからスタート(笑)
かえでちゃんの病状が重くなったあたりから自分のために始めました。介護と仕事で重くなった心と体が軽くなりました。
カメラは気持ちが追い込まれている時はできないけれど、走ることは頭がからっぽになってすごく良いのです。
とりあえず細々続けて人並程度のスピードで走れる筋力がつけばなぁっと思ってます。

それから新しいかえで。
出会ってしまったらお迎えしようと思ってます。
ただ、、、他の三人は今のすごくあまえてくるので、、、もし今の状況が完璧ならばと考えると不安になりますね。
子猫を世話できる余裕が我が家にあるのかどうか・・謎ですし。

そんな感じで時は流れておりまする。
本州のみなさま、暑さに負けず頑張ってくださいまし。
北の大地のみなさま、猛暑って噂はどこいった???ってかんじでめげますが、短い夏をたのしみましょう。

「いくいく」詐欺にならぬよう、ほそぼそ、ご訪問いたします。  それではまたね 


だぶるぱんち

カメラを握らなくなって久しく・・・
撮り方も忘れてしまってます。
封印しているわけではないのだけど、なんだか時間がありません。



写真は1月初旬のさくらさん(ここらへんはまだ写真をとる気力があった・・・^^;)

このころはまだ雪が少なくてキャットニップが露出

さくら1月の2

枯れてしまったニップをんべんべ

さくら1月の1
んべ~~~~っ





さくら1月の3


このニップ 

界隈のねこさんにも知れ渡っているようで

たまに雪の上に猫の足跡が残っていたりします。

枯れてもキャットニップ

ってことかなぁ~。





ところでさくらさんも腎臓病になってしまいました。我が家ダブルパンチ
たまたまいった年1回の健康診断でひっかかり、その時はBUNが90にもあがっててびっくり。
数日かえでさんと同じ輸液をして40程度に下がったので、初期と診断され、現在フォルテコールを毎日1錠。
直接腎臓を改善する薬ではありませんが、とりあえずこれで1か月ごとに検査です。

かえでさんは週末、骨肉腫治療としてゾメタ点滴のための半日スティ 
前回の治療から1か月あけました。3週目あたりから脚が傷んでいるようだったので、もしかしたら3週に1回がベストなのかなぁ。
でも投薬は腎臓に影響がでるのでできれば月1にしたいところ。

今年は一番末っ子も7歳になります。
もう完全にシニア生活の我が家です。







祝テン!

今日は俺様が主役

俺様主役1




俺様主役3

そうだよね?

俺様主役2

しゅ・や・く・・・・・


なにやら主役を脅かす影がちらほら写っておりますが(笑)。


ペットのメタボ基準ができるとか(来秋より東京都で)
さくらさん 基準 気になりますよね?


ま。それは来秋のこと。
今年の秋のバースディは平穏無事に過ごせそう。
でかくなる一方のさくらさん 長生きせーよ。お誕生日おめでとう。  めでたく10周年記念。





□かえでさん
先週の水曜日から入院中です。
7日あたりから妙に食欲が落ちたかえでさん。11日に数値を測ってみると倍に跳ね上がってました。
最初は結石ではないかと疑われましたが、足の痛みでちっこができなかった模様。
病院では導尿されての治療です。
本日1回目の放射線治療。少しでも痛みが治まってくれますように。

11月14日か


11月14日か2

こんなに痛いのに、ご飯はもりもりたべるらしい。 先生方もかえでちゃんはすごいとお褒めの言葉。
持ち前の明るさで猫舎のアイドルをやっているらしい。。。



ハロウィンなんかぶっ飛ばせ

みなさん

ハロウィイイイインは楽しんでますかぁ~?^^


え?もうそれは終わったって?


そうなんです。なんだかんだ、ボケボケのわたくしは、今年のハロウィンは11月31日だと思っておりました!爆
そんなことあるわけないのにww
(11月は30日までだよ~ (↑▽↑))


そんなわけで

その日のために準備していたさくらさんのおさしん



ハロウィン1
ハッピ

ハロウィン2
はろぉおうぃいいいいいいん!っ  おりゃ~~~!




( ゚ー゚)( 。_。)  この写真を見せたかっただけの今年のハロウィンでした。



ハロウィン3
お肉たっぷたぷ



ハロウィン4

だけどあんよはかわいい。



9月23日のお写真でした。
この頃は早朝散歩でもまだ写真が撮れました。


最近の散歩は真っ暗で、、、ほんとうに夜明け前で撮れるのは夜空ばかりw


最近撮れる写真はこんなんばっかです。
最近とれるのは
でもこれも1週間以上前なので今はこれが6時くらいの絵になります。 暗くて嫌になるわ~

【さくら通信】 腕章の作り方講座

さくらだよ。

かっこいいでしょ
腕章かっこいい1

右手の腕章  (笑)


走ってもとれないくらい
しっかり作ったよ。
腕章かっこいい2


え?すごーい どうやって つくるの? って聞いている?


じゃ特別に作り方教えちゃう。右手バージョンだよ。


みなさま、メモのご用意を。

まずは定番のごろごろ
腕章作り方1

ゴロゴロの途中で

腕章の作り方2



腕章の作り方3

リードはハーネスの真ん中にしっかり通してね。


腕章の作り方4


あとはタッチして出来上がり。 紐のきつさはお好みで調節してね。




・・・うむ。
だらしないリード・・・

彼はこれをファッションだと言い張るのである・・・^^:


このカテゴリーに該当する記事はありません。
