スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のおもひで

夏の思い出です。この間のホームスティ中の写真にもう少しお付き合いくださいませ。


フィルムカメラっぽく仕上げてみました。
思い出なのでタイトルをつけてみたりして。


「コードネームSHHSN」
SHHSN
SHHSNとはなんぞや。サスケ・ひめ・ひめ・サスケ・にゃぴい

という順番通りです。



そして「二人のサスケ」
2S




そして「囚われの姫Ⅰ」
HIME
猫の目の輝きってどうしてこんなにきれいなんでしょう。
スグリの実を思い出すわ。(ってスグリの実は写真でしか見たことがないのですがw)

「囚われの姫Ⅱ」
のぞく2
シルバータイプのひめが似合うのは、セピアよりもモノクロかな。


うちの猫の登場がなくてすみません。
1枚目はホームスティ3日目にドアを開放した時の写真。
2枚目はちょっと開放的になったサスケ君の写真。
3枚目はさくらにシャーを言った後、遠い目をしたひめたんの写真。

何回か、よそ様の猫を撮らせて頂き
自宅でくつろぐような自然な表情を撮れない事を痛感。
だから色を落としてごまかしました~w

スポンサーサイト

ナイーブ解消宣言

月曜日です。

週末はホームスティお預かり中の3日間。
肩こり倍増の週末でしたが、流血騒ぎも熱中症もなに一つ起こることなく週明けを迎えられました(^▽^) 正直な感想としてはうれし~っ(笑)

さすがの私も(といってももともと心配性で気が小さいですがw)かなり精神的に疲れました。
なにかあっては困りますからねぇ。

こうやってブログでUPできる状態でよかったと本当にうれしく思ってます。

以下長文になりますが、記憶にあるうちに記録を。


スティ1日目
サスケ君はフーシャーウウウの連続技。同じ部屋にいるだけでテンションが上がり続け凶暴化への一途です。
トイレの準備さえも一苦労。シャーウーで手がでます。

ひめたんはびびりんですが、名前を呼ぶとお返事してくれるいい子です。でも近くには来てくれないし、行くに
もサスケ君の猛反対(猛反撃?)に合うので無理はせず。
ごはんの時、着替え(なんせ隣がクローゼットルームなのでw)以外は極力出入りせず。
こんな状況ですが、ちっこ玉1とうんP1確認。 ごはんもどちらが食べたかはわからないけど完食。

我が家のにゃんずは部屋からでてくる異様なオーラにびびりつつも近寄らず。
りんふぁだけはドアの前に立つこともまったく気にせず。しかし長く立っていると中から「うううううう」と
低い声が(汗)ww
さくらはちょっとナイーブ君になりそうでしたが、人間がいれば問題なしとのこと(本人曰く)


スティ2日目

サスケ君 ちょっと心境の変化か。いらっしゃいをするように。
しかしそのあとすぐに「ううううう ふう しゃー ううううう」コースに(爆)
ひめたんはそんなサスケ君をよそに甘えモード一色。めっちゃ甘えます。かわええっ
ちっこ玉2つとうんP2つ  ごはんも朝晩完食。 相変わらずどちらが食べたかはわからずだけどw

我が家のにゃんずは完全無視モード。たまにかえでさんが気にした様子をみせますが、入るとはいいません。

ホームスティ1
(写真は3日目のサスケ君)

ホームスティ2
(同じく3日目のひめたん)



スティ3日目
サスケ君 朝から全開で「いらっさーい♪」 すりすりくねくね。 3日目で頭の回路が切り替わったのか?
しかしやっぱりシャーはでる。自分ですりすりしていて突然「うーしゃー」w 汗 かみついてくるので結構こわいw
サスケ君はクローゼットも開くたびに中に入る。うちの匂いを覚えたかなぁ。

ひめたんは朝から掃除機で轟音を立てていたため、昨日のご機嫌モードから一変・・お隠れモードに。
おんにゃのこも難しい(^^;)

ちっこ玉2つ うんP2つ 
サスケ君は旦那の目の前でごはんをがつがつ食う!おおおっ ほとんど完食。
あのむら食いのサスケが食べてるわ~と感動。
ひめたんはどこかでスイッチが変わっちゃったのかご飯を食べている姿はみぜす。


そのあと2Fのドアを半日開けてみた。
我が家のにゃんずは昼からはお昼寝と決めているので、まったく動かず。
2Fも部屋から出る様子なく・・とりあえず平和?


実は2Fドアを開ける前に サスケくんとさくらさんがご対面

さくらは意外と平然と部屋の中に入りにおいチェック。


ケージは閉めていないのに、サスケ君はわざわざケージに入りさくらさんとご対面。
ホームスティ3
お互いきれいな「しゃー」でご挨拶(爆) 10点満点の出来w

なぜかひめたんまで

ホームスティ4
わざわざケージに入ってさくらを眺める。

さくらとご対面。 ひめたんが一方的に「しゃー」 さくらは女子にシャーされるのは苦手なので早々に退散。


そして・・・

この3日間の疑問が解消された瞬間

微妙なさくらさん
「なんだ。お客は猫だったのか・・・」

わたしには・・さくらがそう呟いたようにみえた。




あれ?言ってなかったっけ?ねこだって・・・・w

ミィちゃんに会いに


私はだあれ?
お客様のものは私のもの


さあて この子は誰でしょう?(^^) わたしのカメラバックでくつろぐアナタはだあれ?


え・・・ええっっと  こんな三毛さん 知り合いにいらっしゃったかしら・・・?


お鼻のあたりをじっくりみてくださいね.

正解はこちら

ちびら
あたちぃ~~~っ

こちらが一年前のこの子  覚えてる方いらっしゃるかなぁ・・

去年の10月 猫好生活にゃにゃ~んのぴこさんが保護した三毛猫のミーコ.

実は先週末,ぴこさんにくっついてミィちゃんに会いに行ってしまいました!♪


   ミイちゃん過去記事 → ミニミニ怪獣チビラ
                 サヨナラ三角又来て四角




とはいえ,わたくし ミイたんとは過去2回しか会ったことがない.(里親様とも初対面.ずーずーしく上がらせていただいちゃいました>< ありがとうございますっ汗)

「こんなおばちゃん知らない」って言われてしまうのではないかと・・内心びくびくしていたのですが全然人見知りをしない良い子でした.(^^)
そして ビックリするほどの運動神経. タフです. おてんばさん.
手のリサイズだったのに・・・あ,でもその頃からやんちゃでしたね(^^;)かなりの・・


ぴこさんが持ってきたおもちゃで すごい運動神経を披露してくれましたよ.

みぃたん・・・
いくわよっ

みぃたんじゃーんぷ1
ミイたん ジャーンプ

みぃたんれしーぶ
ミイたん レシーブ


たのしいの
たのしいの.絶対離さないんだからっ


ぴんくだよ

運動した後の肉球は綺麗なピンクだったよ

私は心の中でつぶやいた. 三毛ちゃんバンザイっミケネコ



◆まだまだ写真は一杯あるのですが頭の整理ができてなくて載せられません.
たまには違う被写体もいいなぁ~.動きが新鮮だわ.
ぴこさん ご一緒させていただいちゃってありがとうございました.
あまり役に立たない私ですが(カーナビにもならん爆)・・・ またお供させてくださいね.

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。