

衝撃の瞬間は撮れず(笑)

れぐちゃんと追いかけっこしていたら


りんふぁたんが
ひょこっと顔をだした。

まさかの1



神妙な面持ちで
まさかの2
すこしばかり
足早に通り過ぎる



どうしたんだろーと思っていたら、次の瞬間

「カッツカッツカ」って音が聞こえてきたよ。


にゃんだろー
まさかの3
れぐたんも耳を澄ます。


・・・・

んんん??

もしやっ 

嫌な予感が頭をかすめ
お風呂場に駆けつけると・・


きゃあああああ
まさかの4



一周回って戻ってきたりんふぁの背中をゲット
知らんぷりを決める

いやいや 勘弁してくださいよ。

最近、粗相が多くて困ります。その前の週はプラスチックかごと洗濯物かご

わたしに文句があるからか?それとも膀胱炎だったりするのかな?
次、粗相したら絶対病院に持ってくよ。
って・・待っているとやらないのよね。


■かえでちゃんに応援コメントありがとう~♪
ちょっと調子がいい日が続いたんだけどさ~。やっぱりやってきた不調の日。
水曜日、ゲロゲロちゃんで、木曜日には多少回復したのですが、やっぱりまだご飯の量が少なく、ご飯をえり好み。
まだまだ週1回通院は欠かせないようです。


何かに似てる

我が家は多頭飼育なので

猫同士がすれ違うことはあります。


悠然と歩くれぐたんの反対側から
まさかの?1



カットインする猫一匹

まさかの?2

ん?


あれれ

これはまさかの・・・
まさかの?3


マイキー!?

マイキー
(マイキーです)




あ、よく見るとりんふぁだったw
まさかの?4


変な自己主張をするりんふぁたん


■ブログのない方へお返事
みみ♪さんへ
 体調よくなりましたか~?心配してましたよ。私よりはお若いとはいえ・・・・・・・ ねw(笑)
 旦那さまは白フクロウさんですか。わたしはね、エゾモモンガがいいなぁ~。夜中に部屋の中をびゅんびゅん飛び回られるのです。


怒りのレグネリ

またまたれぐだよ



怒ってるの!!

ひどいめに



またたびで遊んでいたら
横取りされちゃったんだよ。


(今回は少々音がでます。小さいですが場所によってはお気を付けください)



面白いなぁ~。
教科書に書いたようなオチ。



■おまけのリスさん

35 36


夏といえば・・

暑くなってきましたね

我が家で夏といえば ハンモック

はんもっく1

れぐたんの定番の場所です。


はんもっく2
涼しいのかな?

我が家のハンモックは女子サイズらしく、男子が入ることはありません。サイズというより体重制限なのかな?



そして、りんふぁさん

夏といえば・・・スポットライト
スポットライト1
天窓からの日差しを浴びます。

暑くねーか(^^k) こげちゃいますよ。


しかし・・ほんと。目が大きいですね。この子は・・・
スポットライト2
生物学的に眼球が大きくなる理由ってあるのかしら??



今日から遠方におでかけしてくるので月曜日の更新怠ります!(^^)/
カメラは持っていかないおでかけなの(重くて断念) 残念だ~~ でも体力ないので無理なのだ。。。





ブログのない方へお返事
みみ♪さん
みちゃいました。言いつけどおりコメントはしませんでした(笑) きゃわいいじゃないですか。どこが残念なんだか
わかりましぇんよ。お衣もきれいだしなぁ~。そういう意味で残念にゃのはかえでちゃんだもん。
しかし・・・キャットホイールみちゃいましたよ!!
なんですか!あれは~~(・00・) かっけーです!

かくれんぼ大将

ダイニングテーブルの上にれぐ発見

れぐに聞いてみる
秘密だよ1

ねえ、れぐ、 りんふぁ知らない?

しらないぽ
「え~エ しらな~い」
「りんふぁなんかしらなーい」


ん?そうなの?


嘘つきれぐたん?
それともホントに気がついてない?


実はすぐ 後ろに

秘密だよ4




「・・・・」
秘密なのよ2
「・・・(ばれたか)・・・・」




いるのよね?(^^;)

秘密だよ3
「いないよ~」

オブジェ化するのが好きなりんふぁ
時々、あらぬ方向から視線を感じます。


◇かえでちゃんのちっこトラブル
みなさんのコメントを読んでいて、改めてかえで君の繊細さを再確認。
青年時代はすごーく繊細で、北海道弁でいうところの「神経たかり」って奴だったのですが、ここ数年落ち着いていたので忘れておりました。
でも、よく考えたら、その分、お腹を舐めすぎてハゲを作ってしまったり、違うところにストレスがでていたのよね。
実は今年に入って一回だけ、お散歩中にパニックになったことがありました。
四方から足音がして逃げ場がなくなっちゃって、ハーネスを外して一目散に1m先の玄関に^^; 
こんなトラブル数年ぶりです。ああ再発しちゃった。

幼少期、お外に出さなければ・・・こんな事にならなかったのかもしれませんね。ちょいと後悔。
でもね、性格がビビりなくせに、気力体力を余し気味脱走マニアだったかえでさん。
リードをつけて「外界に出るという行為」が彼を救ってくれたと思ってます。
殆ど脱走しなくなったけど、もしもの時は戻る場所がわかっている。この安心感は大きいのよね(人にとってだけど)。


◇◇個別にお返事しようと思ったのですが・・出来なくてごめんなさい。
北の国からさん 
 はじめまして。コメントありがとうございまーす。 にゃんと9にゃんこのおかーさま(^^)大先輩ですね。
 たしかにおっしゃる通り、お散歩はテリトリー意識の引き金ですね(TT)我が家には隣に天敵にゃんこがいるので更に悪化なんです。
 電磁調理器の排気口に・・・きゃーーー(><) 

みみ♪さんへ
 フェリウェイ 試したことがないんですよ。試すにしても窓を開けていたら意味がないですよね^^lll むむむ
 エアコン導入が一番でしょうか…汗  うううううう

フサヲさんへ
 そうなの。にいさん 繊細さんだよね。 しかし、フサコロキャッツもだなんて・・・ありがちだったのね(え?納得するな?)
       



このカテゴリーに該当する記事はありません。
