

旅立ちました

がんばりました。



かえでFINAL


5月25日 8:50頃

かえでは新しい場所へと旅立ちました。


数日前の日曜日、こうやってテリトリーを確認


新し物好きのかえでさん、
この世を見納め、新しいことを探しに出かけたのだと思います。


最後に2時間抱っこしてあげられてうれしかったな。
じっとしていたり、だっこが嫌いな子だったので、こんなに長いこと抱いていたのは子猫の時以来です。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


追記


お散歩

22日1


肺、お腹の中に転移がみられました。


左足もの神経圧迫されて、赤ちゃんのようにズリハイしかできません。


22日2

でも下半身を持ってもらえればこうやって歩くこともできます。

22日3


この日は意を決したかのように自らお散歩を志望


22日4

かえでさんには緑が似合うね。



お腹の腫瘍が膀胱・腸が押し上げ、膀胱が胃を圧迫するためご飯も食べれない状態。
尿道も圧迫されており、排尿も厳しく、便もでません。
腹水もたまってます。

坂道を転がるくらいの勢いで。

2日おきに尿道カテーテルで尿を抜いてますが、その間はかなり辛そう。
尿を抜くのも時間がかかるので病院の先生方にもかなりのご迷惑をおかけしてます。
カテーテル留置したほうがいいのかなぁ。

尿を抜いたあとは胃への圧迫が少なくなるので、その間めがけて強制給餌です。
自ら飲むのは水だけ。(たぶんお口をさわやかにしたいからだと思う。)

かえでちゃんはがんばってますよ。

転移

風  きもちいい~

転移1


残念なお知らせです。

転移2

骨肉腫の肺転移が見つかりました。
今はリンパ節転移がないかを検査中です。



闘病1周年記念
腎不全に始まり・・・なぜか腎不全は克服されて(毎日輸液はしているけれど毎月の検査ではすべて正常値!)

たまたまの便秘
長引く下痢

下痢がおさまらないという症状から、肺の転移が見つかりました。

転移3


すごいよなぁ。。。
普通に生活してたら絶対みつからない、小さな転移。
症状もでているのかでていないか、わからないほどのものなのに。
こういうタイミングでわかってしまうのはかえでちゃんらしい。


右足は、ゾメタ治療もむなしく、スカスカになっていっているようにみえます。
肉腫に圧迫されて足のむくみもとれず。

先々週の土曜日から約11日間、下痢・しぶりになやまされ、ほとんど食べれていないため、
トイレに行くときも下半身を支えられなくなってきたこともあり、
動かない右足もむりやり引きずるので、トイレの端や、ベッドの入り口にひっかかってもがいていたり、
骨折するのも時間の問題に感じます。

写真はたしか8日の写真だから、まだ元気だったなぁ。いまは2,3歩もあるけないです。ちょっと倒れてまた歩くけど。
(でも、すぐにトイレしたがってたっけ)

転移4

ちーさいオムツを買ってきてはかせてみたりするけれど、平日10時間以上みてあげることができないので、オムツがちっこと
便まみれになるのがかわいそうで、夜だけに。
だから大抵、うちに帰ったらいくつか用意したベッドは丸洗い。

胃・小腸には問題がなく、なんらかの大腸炎だということはわかっています。
2種類目の薬を試したけれどそれも効かない。
つぎはステロイドに頼ることになりそうかな・・・・  そこは先生とご相談です。
とにかく、少しでもいいから食べてほしい。でも食べるとすぐにしぶっちゃうんだよね。本人も嫌になっちゃうよね。



便問題発生中・・・

GWですね~。
まとまった連休にはならないし、天気は悪いし、
それでも心から嬉しいお休みです。

キャットニップが育ってきたのでかえでさんも放牧してみました。
4月のかえで1


1月から上り調子で体重も戻してきていたかえでさんですが、
4月の中旬くらいから右足が浮腫がひどくなり脚がパンパン・・・(痛そう><)
4月のかえで2
写真ではわかりにくいですが、2倍くらいに膨れ上がってるんです。。。
骨肉腫の進行はおさまっているだけど、血行を阻害しているみたい。



そして原因は腎不全か骨肉腫なのか不明だけどひどい便秘になってしまい。。。

便秘→薬処方→ひどい下痢→ご飯・水分を摂れない→薬処方→したけど改善しない

今日はようやく少しだけやわらかご飯をたべられました。下痢はまだ続いてます。
一時期は数分に1回のしぶり腹。そちらにばかり水分がいくのでちっこもほとんどでず、腎不全が進む・・・
(正確には腎不全が進んでいるのではという妄想)
と目の前が真っ暗になりましたが
ようやく頻度がおさまってきて、ちっこも出るように。

薬ってこわいなぁ。

4月のかえで3
(この日も下痢がひどくて、時々もよおし、疲れて座り込んでました。)


4月のかえで4
今日の北海道は雨です。
でも天気になって暖かい日ならまたお外にいくもんね!
早く治してご飯食べて、また体力つけなくっちゃね。

ご報告したいことは山ほどあるのですが、なにを書いてよいやらです。
れぐのちっこの検査結果は特に問題はありませんでした。しかし、、、まだ粗相は続いてます。一時期よりは良いかなぁ。。。
かえでを追っかけるのも相変わらず。
そんなれぐに対しりんふぁが教育的指導をするように。(追いかけまわされるってこういうことなのよとばかり追いかけますww)

さくらは今週末、歯石取りに行ってきます!

ご訪問あまりできてなくてごめんなさい~。

2月のかえで

2月のかえで0




2月のかえでさん。斎藤工ばりにせくしー??? どちらかというと綾野剛かしら?
(残念ながらどちらもタイプではないのだが・・・w)


ちょっとふっくらしてきました。
一時期、食べても食べても身につかなかったのがうそのよう。

3.8kg 皮下脂肪というものが生まれつつあります。




ボイラーの上は冬のおうち状態
2月のかえで1



2月のかえで2

患っている脚はどんな調子なんだろう。・・・・
ほんとうに骨肉腫なんだろうか?と思われているみなさま(そんな人いないか^^;)


現在のかえでさんのあんよはこんな感じです。
2月のかえで3
脛骨が通常の数倍に膨れあがり痛くて歩くときはケンケン状態。膝が固まってきてしまって伸ばせない。
壊死しないようになるべくマッサージしてあげようと思いながらもあまり触らせてくれないので、ひまがあれば足先をマッサージするようにしています。

放射線治療でできたほくろがバナナのスイートスポットさながら?

ゾメタ治療はまだ効果はよくわかりませんが続けていきたいと思います。



■れぐがかえでを襲います・・・(TT)
ここ数か月そんな喧嘩?が続いて悩んできましたが、
かえでの体重が増えて力も強くなってきたので、襲われてもやり返せるくらいになって
以前のバランスが戻ってきたかな?

れぐはさくらも襲いますよwww
でもりんふぁには逆に追い回されてます。世の中うまく回ってるなぁ~とこの4匹の中でも思ったりして。

ちなみにボイラーの上にペットシーツを敷いているわけは・・・れぐとの陣地争いでかえでがちっこしちゃうから・・・(TT)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
