

おもちゃの匠

先週の金曜日のこと

我が家のおもちゃの匠

「 なんか 創作意欲がわいてきたぞ!」

とのたまった。





やる気の芽を潰さないのが我が家の教育方針ってことで(笑)
100円ショップで材料を選ばせる(子供かw)


匠はビーズとふわふわ玉をチョイス。



そして出来上がりはこちら

匠オリジナル1
匠オリジナル(爆)


みためしょぼいでしょ~(^▽^)


でもこれくらいが一番いいのです。 軽さと機動性重視でございます。


試作品で使っていたテグスは釣り用バーゲン品だったのですが、
歯の鋭い幼児レグにかかるとあっという間に噛み切れてしまったため、
大型魚を釣り上げられるというテグスを購入に走るほどのこだわりw



とりあえず2セット作成。
(りんふぁとレグ用 最近我が家の基本は2セットですw)


今回は意外にもふわふわボールが単品でも大人気だったため、さくらとかえでも参戦^▽^

レグとさくら  りんふぁとかえで のセットで一緒に遊びました♪



写真はみなさんお疲れさんの後で


それでも釣竿がみえると

匠オリジナル2
レグとさくらが反応


匠オリジナル3
若いってすごい

いくらでも走れちゃうのよねぇ



でもやっぱりころんってしちゃう。

匠オリジナル4
てへ

匠オリジナル5
あぐ


アグされても糸はきれなかったよ~。




クリスマスプレゼント未完成

旦那のプレゼント大作戦決行中 (一部工事中)



ほぼ全景が明らかに!!!!



というわけで 階段の吹き抜けに作られたキャットウォークはこんな感じになりました。

きゃっとうおーく





どうでしょう?
板を白く塗ったおかげか、想像したよりも圧迫感がなく、なかなかの出来。??





徳馬ちゃんが気にしていたお掃除も 階段の手すりの上に登ってクイックルワイパーでなでるということが可能
だったよ。
これで気になっていたお掃除問題も解消。
うnP つけられたら・・・ちょっとこまっちゃうけどねぇ。その時はやっぱり脚立が必要かしらん・・汗


巨漢さくらさんでも ここまでちゃんとこれますよ。
みんなで1
しっかりした作りです(^^;)


しかし まだ工事中  
みんなで3
行き止まりのため 渋滞中



みんなで4
こちらも渋滞の予感w



かえでちゃんのウォーキングです。
あるく ランウェイのよう・・


みんなで5
りんふぁたんは端っこが好きハートちゃん


作る当初は 乗ってくれるのかな? ただの飾りにならないかなぁ?って不安だったけど
意外と好評のようです。

『上での喧嘩だけは禁止だよ!』
って 注意しておいたけど・・・w  はたして・・・・汗

力作なのに

まだまだぎうぎうです! ああ~師走って感じだ~っ




旦那さんが作品作りをがんばりました.


自らネットで皮専用ミシン針と糸を購入して!



ミシンをだして


 ・・・ガガガガガガガ(^^)




出来た!

力作1

自家製のウサギの毛おもちゃ

力作2

糸を縫いつけて


力作3  完成~♪


りんふぁたんの食いつきはなかなか.

別バージョンで何個もつくってました. さくらさんは白派.

かえでさんも白派ですが・・・どれもいまいちなんだっって(^^;)


旦那の野望としてはいつかみなさんにプレゼントしたいんだって(ぷぷぷ) 

・・・

完成度はまだまだだなぁ・・・w



わたしの写真はぶれぶれですみません.



↓の写真もぶれてるんですけど許してね.(こっちは手ぶれ)

鼻眼鏡

猫の鼻眼鏡


別タイトルとしては 『めがね.暖めておきまちた 』


旦那のメガネです・・・

畑の様子など

当初は霜の心配があったり,日照不足で生育不良だった我が家の畑もどき.


ようやくそれっぽくなってきたような?

畑というか1 こんな感じです.(土が少ないのは貧乏だから)

半ズボン,長靴の出で立ちの少年が農作業をしております.



で,今回の主役は一番奥の胡瓜君

あんなに背丈が小さいのに

畑というか2

こんな実をつけてました.

一番はじめの実は小さいうちに収穫と本に書いてあったので収穫

畑というか6 ちょっと小さすぎたか?



こちらもまだまだ小さいですが トマトの実

畑というか3

変わった形のプチトマトです. ルビーノだったかな?違うかな(^^;)


畑というか4
こちらは セロリ (アメリカンセロリですね)
寒さに弱いと言われて心配していましたが気がついたらこんなにすくすく.

畑というか5

こちらは,植えて2週間目くらいのズッキーニ. 残念ながら調子わるそ~・・

一つ目は寒さでダメにしてしまいました.
花は咲いているけれど葉が育っていないのでまだまだ結実には遠いかな.
7月下旬くらいにはベイビーを期待.

その他,バジルやらなんやら植えているけど・・バジルは全滅しそうな予感.

ガーデニング始動

昨日から暖かくなる予報だったうち近郊.

結局肌寒いぐずぐずした日になりました.それでも昼夜問わず,オオジシギの鳴き声が聞こえます.

「ずぃ~ずぃ~ずぃ~」と鳴いて高いところまで登っていき,「チュババババ」と羽音を立てて急降下する.

この鳥の発生させる音が大好きな私♪


その声をバックに肌寒い中庭仕事.

紫外線が少なくて絶好の庭仕事日和かもw



前日に大量の土を買い込み 出費 出費 出費



去年,穴を掘った場所に土を入れ・・・


またこの作業が大変だったのですが・・・(大変過ぎて写真がない 苦笑)

(参考:土110袋・・・orz)



んでもって・・その畑の完成写真がなぜかないのですw


まだ土留めもしていないので完成はしていないからという事にいたしましょう・・






その写真がナイ 畑予定地の横に,私希望の ちっちゃくてかわいい花壇 が完成☆

庭1

花壇・・・と書いてみたが,結局畑です.

食べられない物は育てません! うしし



庭2


ミントとオレガノ・・・そして裏には・・・ 頂き物の 山わさび

苗が見つかればその横にルバーブを植える予定.


ここのスペースは冬もそのままにしておこうと思っています.越冬できるのかな??などと疑問に思いつつ・・・


昨年作った花壇の方には今年のハーブを

庭3
タイム2種にローズマリー1種

やはりまだ時期が早いので種類がありませんでした.

もうちょっとしたら,プランターでバジルを大量生産し,夏のイタリアン攻撃に備えます!♪

今年は虫が付かないといいなぁ・・・ 去年は食べられまくりましたからね.


現在作成中の畑スペースには

トマト3種とえだまめ君を

庭4


畑はまだ半分ほど余ってる~. なにを植えようかな(*^^*)



・・・

それよりも・・・ちゃんと育つのか・・?

このカテゴリーに該当する記事はありません。
