

猫の2大欲求


ガリガリガリガリ・・・

遠くから聞こえる爪とぎの音


爪とぎたい
爪とぐのにゃん♪



あ!
あ!ヒモだ!遊びたいのにゃ=3



でもかえでさん  爪とぎしてたんじゃ?
遊ぶのは後だよ。



どっち?
ううがぁ~~~


さすが、天才!

2大欲求みたされました。


かえでさん チャレンジです

ピュリナワン30日チャレンジ


ネスレさん 大判ぶるまいですね.1kgをプレゼントするなんて.


早速応募したら届きましたよ.


届いた
うほほ~い♪ メシメシ!


うちのにゃんずはこだわりません.

大切なことは「食べられること!」
彼らの判断基準はそのようです(^^;)

ま~ よい子ですね.

だから 新しいフードでも移行期間いらず.



チャレンジするよ!

かえでのチャレンジ



んしょ
んしょ


どっこいしょ
ずずずっと


かえでさん.. 狭いお風呂につかるおじさんみたい(苦笑)



チャレンジ成功~
入れた・・・


とりあえずチャレンジ終了のようです♪

久しぶりの散歩


連休中はみなさん どのようにお過ごしでしたか?


わたしは,連休は非常にまったりと・・・きもちよ~く過ごしておりましたが,
連休明けに仕事上非常にまずいトラブルが発生しまして,昨日はあたふたしておりました(苦笑)

ようやく問題も収束し,ほっと一息でございます(^^) まじよかった~w


三連休 畑仕事って書いた割には農作業はほとんどせず・・・遊びほうけるnyapi家.

2にゃんもひさびさにお散歩にだしてもらえました.


ちなみに,これが現在運用中の小さなハーブ畑(ってか花壇?)
猫に侵入されています(涙)
畑猫


それより4倍大きな畑 現在建設中
予定地を視察するかえでさん
建設予定地



その奥のきれいな芝はお隣の敷地です.
2にゃんのお気に入りの場所.

ん?さくらさん?
なにやってんの?
不審行動




ご連絡~

いつものごとく,連休はブログもお休みしますにっこり




熟睡か?



3連休 大忙しです.

来年のために庭に畑を完成させなくては.

みなさまもよいお休みを!!

かえでさんのお昼寝

お昼寝の1シーン


かえでさんは遊び足りないとグズります.
まだまだ子供なのか.
でもさくらさんは寝ちゃうから・・・そうすると自然にお昼寝タイムへ突入・・・



毛づくろい

毛づくろい・・

してみたけれど

眠れない

寝ようかなぁ~

あっちうろうろ

あっちいったり

こっちうろうろ

 こっちいったり


ごろんしてみよう
ごろん!

ごろん!


あ”~~

う~~~~ん・・・


ねむれん!

眠れない


・・
お昼寝なんだしそこまでして寝なくても・・・・(苦笑)

賢いのか 兄さくら?

さくら兄さんがかえでさんに一目おかれる理由・・

なんとな~く考えてみました.


思い当たること・・・・

それは

さくらは学者タイプだから??


さくらさん,
なにを見せても反応はいまいちのこまったニャンコ.


おもしろくないのかな?と思っていると,実はじっくり考えています.


猫バカな発言ですがかなり賢いと思う(笑)

いつも物事の原理を考えている感じ.


だから遊び方もちょいと違うのです.




たとえば ねずみしゃんのついた釣り竿 

うちではメジャーな遊びのひとつですが・・・

こう1

こうなると

普通

普通ねずみしゃんでしょ?

こうでしょ?
あ,ねずみはかえでさんがゲット


でも違うんです.
さくらは...

でも紐なんだよねぇ

ここがきになるんです(^^;)  

紐かよ~w

 

こういう場合も

でこういう場合も


紐がきになる

気になるのはココ


なるほどなぁ

こういう仕組みなんだよなぁ~・・・




健全な遊び方はこれ?w

普通はこうでしょ?byかえで


頭脳派さくらさん きっと筋肉んなかえでっちが一目おく理由?

力比べ

最近かえでさんの力がとても強くなっています.
やはりベンガル敏捷性で勝る.

ケンカではさくらさんには負けません.

・・・ていうか負けないことも可能です.


なのに,必ず最後はかえでが負ける.

必殺さくらにいちゃんの「にゃ~」攻撃を受けると

かえでさんはなぜかタジタジになります.

そしてよそへいって不満の雄たけび(苦笑)

そんなときに,近くを通りかかると,足に食いつかれます.

八つ当たりのかえでさん.




ある日,不隠な動きを察知した私.

キッチンにいってみるとあり得ない光景を目にした!!


のるな1



もそもそもそ??

なにこれ
この塊?

のるな2


換気扇に乗る2匹



んぎゃ~~なんで2匹のってるねん


のるな2-1

それも立ってるし(汗)


のるな3

なんでおまえのるんだよぉ 
ひっごめんちゃい!

血相変えておりたかえでさん・・・

のるな4

まったく・・あいつは・・・



って

おまえものるな!






換気扇,重量オーバーです.(6.4kg+5.0kg・・・)

ありえんでしょう?換気扇

そんな設計されてないよね?



そのあとつかったら,一瞬「がたん」と嫌な音が(^^;)

とりあえず無事動いてます.

おまい 読んだのか?

かえでさんです♪ ♂11ヶ月 来月でやっと1歳になります。

きもち0



猫のきもちを読んでいたら書いてあったよ。

猫の歯の根元はとても敏感なんだって。

噛むことで「獲物」の状態を確かめるんだよ。


きもち1

だからぼくかむんだよね。噛むの大好き。


きもち2

んがががが


きもち3

あーすっきり

きもち4

これで歯も健康だね♪


・・・

読めるんですか?かえでさん。

猫のきもち  読んでるんですか?w

はじめまして♪

はじめまして。naypi☆cacaoです。

かかおのこ~さくらとかえで

 
今までの日記はこちら
 →http://plaza.rakuten.co.jp/cacaonoco/ 


不慣れですがよろしくお願いいたします

20070917130324.jpg

さくらさん♂ 1歳10ヶ月

にゃんぶつ紹介

はじめまして.

ここは オシキャットのさくら ,ベンガルの かえで,りんふぁのブログです.


まずは登場人物紹介から. 


長男
さくらぷろふ

さくら (咲良)  2005年11月18日生まれの蠍座さん オシキャット 体重7.0kg

一人っ子が1年,その間に人間並に扱われて育てられたせいで,自分は「人間」だと思っている.
そのため,猫の習性をあまり理解して居らず,最近になって弟妹のそぶりから猫を学んでいるらしいw
まねっこで,ジャイアン そんなタイプ.
写真写りがいいので,ブログでは持てているようですが,実際は社交的ではないため,訪問者には
ギャップがあるよう.
だっこは好きだよ.自分だけみてねタイプ   但し重くてだっこがめんどくさいw
旦那ッコですね.うん.



次男
かえでぷろふ
かえで(かえで) 2006年10月27日生まれの蠍座さん
ベンガル 体重5.6kg
得意技は巻き舌で鳴くこと 「ん・な~ぉ」「ん・ごひゃ~ん」とか 必ず最初の「ん」が入る.
天真爛漫,いたずら大好き,写真には写らないかわいさがある.我が家のアイドル
これでも意外と気配りが利いてて,お客様にも挨拶したりできる子です.

すえっこ

りんふぁぷろふ

りんふぁ(ベンガル) 2007年10月12日生まれの天秤座さん
ベンガル 体重3.2kg
やりたい放題のお嬢様.めちゃんこ甘えん坊さん.ただしだっこは嫌い.
旦那に遊んでもらうのと私に遊んで貰うのは別腹(^^;) うれしいような面倒なような.
「あたちのこと 一番じゃないといやなの」 そんな性格に育ってしまいました.失敗w
得意技は 洗濯物落としと何でも食べちゃうこと.
食べられないように毎日格闘中.
私ッ子かな.女性の方が好きですね.この子は.


あとはどうでも良いお話(^^) 

Author nyapi☆cacao (読み方:にゃぴい かかお)
長い名前で失礼いたします.
楽天時代はnyapi その他のブログではcacaoというハンドルで通していたため
FC2に越してきたときに統合しました.
名字と名前みたいな感じなので分けて読んでくださいね.間の☆はそろそろ抜きたい・・

性別 おんにゃ 年齢 もほほ(年長)  性格 雑!なくせにくだくだ悩むウザイ
趣味は (猫の)写真 ブログ巡回 映画(主に洋画 サンダンス系 ホラー系 ドキュメンタリー)
     音楽(主に洋楽 今ならonerepublicとか 80’s90’sが好きね ほら年齢が年齢だけに)
     後はゲーム(時間がないのでかなりご無沙汰)
 
『かかおのこ』の由来:
多分,多くの方は 猫たちが子供みたいにかわいいから,『cacaoさんちの子供たち』 という
意味だと想像してないかな?
実は...全然違って,最初は猫もいなくて唯の愚痴ブログからのスタートでした(恥)
その時,自分自身がチョコレートが大好きのカカオの子だったのでそのままブログ名に.
Fc移転時に変えようかと思ったのですが,面倒でやめました(笑)リターンズは唯のノリです・・・

こんなcacao家ですが 今後とも宜しくお願いいたしまする~

該当の記事は見つかりませんでした。
