

恒例 映画鑑賞パーティー(人間)

昨晩は会社の友達と旦那と3人でレイトショーへ♪

毎年恒例の SAW IV 鑑賞会 ぱーてぃ~

映画館なんて久しぶりです(^^)

---------------(以下映画感想)
ストーリーの説明は致しません.サスペンスホラースプラッタな映画です.殺人鬼が出てきますが決して手を下さないそれがこのゲーム・・・
あいかわらずグロく・・・展開に意外性がありなかなかおもしろかったですけど・・・ちょっとばかし消化不良.そのオチでよいのか?とオチでつまらなくなったかも.
これでどうやってVに繋げるのか・・・うむむっ.
評価は分かれるところなんでしょうけど・・・★★★☆☆(星3つ) ってカンジかな.
低予算なI,IIに比べ,III,IVはハリウッド資本が入ったとかで・・・微妙になったような.
それでも「シリーズ進むにつれて駄作になる」という法則に,場面展開やカメラワークのうまさで抵抗している・・・そこを評価.(えらそーにw) 痛いのが怖くない方は是非1をご覧下さい.傑作です.

批判しつつも・・・来年もこのパーティは開かれるんだろうな(家の)
---------------(感想終わり)



レイトショーを待つ間,お友達はうちの猫たちと遊んで行きました.

彼女,猫好きで自宅でも猫を飼っているんだけど,猫アレルギー.

数時間後には,ティッシュとゴミ箱を抱えてお話しておりました.

ごめんね.うちのにゃんずが暴れまくるから・・

好きなのにアレルギーなんてほんとにかわいそう.


申し訳なくなっちゃって・・・(掃除もしてなかったし)

ふと,彼女が「きじ猫マニア」であることを思い出し

福来ちゃん。工房で購入したキジ猫カレンダーを進呈.

(さくらちゃんも参加させていただきました!)


このカレンダー,昨年から購入させていただいて居るんだけど・・

昨年はお隣さんにプレゼント,今年は2個買って旦那が1個,そして友達にプレゼント・・・

なぜか手元に残らない(苦笑)

きっとそういう品なんだろうなぁ~. すこしでもお役に立てるとうれしいので・・・来年は3個
に? そしてきっと手元に残らずかw



かえでさん.

一ヶ月くらい前からのブームはこれ.

そう,以前ご紹介したさくらのジャンプみたいにここでジャンプするの.


ねずみと1

えっと


ねずみと2

えっと


ねずみと3

えい!


本当はちゃんとジャンプできるんだよ(^^)

さくらさんよりもハイジャンパー

今回はちょっと遠慮してみました♪


さくらにゃんの集合住宅 VS かえでにゃんの一戸建て にゃん

さくらさんはマンション派

だって雪かきもないし,突然襲われることもないし.とっても安心でしょ~♪♪

管理費払ってエンジョイだぜぃ~♪


しかし・・・



問題はあった・・・



2F1.jpg


3階住人の騒音

2F2.jpg


3階住人の暴力行為

2F3.jpg

暴力的なお隣さんが・・・っ (←普通いません)


2F4.jpg

なんだかにゃぁ・・・・

それでもやっぱりマンション派




一方

こちら一戸建てのかえでさん


やっぱり戸建てでしょ♪


さぞかし快適?

って言いたいところだが・・・


2F5.jpg

・・・うううう・・・・うるさい・・・・


え?やっぱりうるさい?



2F6.jpg

裏の騒音がっつ!(TVつけるな!)




猫の住宅も 問題山積み(汗)

おからせんべいと気がつかないかえで

友達から教えてもらったおからせんべい

クッキーじゃなくて,おせんべい. よりヘルシーってことよね?w

ローカロリーなお菓子であることに引かれ.作るのが面倒な私も重い腰を上げてつくってみました.


教えてもらった分量は・・・たしか・・・
おから300g
小麦粉200g
卵 1個
砂糖 小さじ5
塩 小さじ1/2 (教えてもらったときはgだったの 換算したらgを失念)

こねて,うすーく伸ばして オーブンで160℃45分 ひたすら焼く.

分量が適当な私は,おからがなぜか350gになっちゃったけど(爆)おいしくできました♪


んで,焼き上がりを待っている2枚の子たちが・・・気がついたらこんな状態に

あしあと1


やられた! 2枚重なっていたので足跡もくっきり

かわいいかえでさんの足跡.


さくらは その後,ビニールを引きちぎる失態(爆) おからも旨いらしいです(><)


できあがり写真はなぜかありません.

残念ながらかえで手形も見あたらず.

でもぱりぱりでオイシー.

小麦粉大好きな私にとっては・・・食べ過ぎで太りそう・・・だ けどねw.


ちなみにこの砂糖と塩の分量はホームベーカリーでパンを焼くときの分量と同じ.

甘くもなくしょっぱくもなく・・・噛めば噛むほどに旨い.そんなおせんべいなのでした.




ああかえで1


お昼寝したいけど・・・うまく寝れない


ああかえで2


かえでさん・・・ ため息ばかり


ああかえで3

・・・・・


でもその様子なら・・魂は別のところにいっているようですが・・・(笑)


寝ていることに気がついていないのは本人だけってことはないのだろうか?

大脱走パート2

この2匹

どんだけなのかと いいますと

2匹 エンドレスで脱走を繰り返します.



遠くまで駈け出してしまったかえでさんを捕まえる旦那

&(もちろん簡単に)捕まるかえで



1さくらの脱走

うわ なんだっ?


それを見ながらびっくりするさくら




さくらの脱走2

あ、ニャンだ とうちゃんかw


さくらの脱走3

ちぇ つかまっちった



さくらの脱走4




旦那の足取りがさくらのほうに向くと・・・


さくらの脱走5




うお~~

今度はさくらが大疾走~♪

♪ 大脱走 ♪♪

週末は小春日和で過ごしやすかったですね。

3連休の方はどちらかにおでかけ?  とってもいい連休でしたね♪


我が家は3連休でなかったことと、日曜日も旦那が昼から旭川に出張に出かけたため、

まとまった時間がとれず、お家のことでまったりと過ごしました。

またこれも必要なこと。


普段やれないことをやれると、とても心が落ち着くの(^^) まともな人間になれた気分。

普段どんだけしないのよって感じだよねw




冬になって窓を開けることも少なくなったので脱走防止柵もはずして窓掃除。

やはり窓は柵なんかないほうが気持ちいいね。


旦那はウッドデッキの手すりはずし。


天気もいいので、布団や毛布の毛を落とし・・・



ん~きもちいいね~って思っていたら



後ろのほうから・・


「気持ち  いいにゃ~」 

って声が聞こえる・・・



振り向くと・・・


脱走1

まじ きもちええ~♪


なんでこんなところにいるの!? さくらさん


脱走2

なに? もう水は終了?

なにやってんの?かえでさん・・・(汗)


脱走4


かえでさんは初めてみる雪かき道具


脱走3


興味津津w

脱走5


さくらさんは相変わらずごろごろ・・


こんな程度なら、ハーネスやリードがなくてもいいじゃん?って思われちゃう。


いえいえ、こんな程度では終わりません。

終わるわけがありません。


彼らは  つけ上がらせれば 天下逸品 なのですから(--;)

戦いは楽しいのだ

いつも同じような写真ばっかで申し訳ありません.


それでも

にゃんずにとっては毎回が勉強.


日々戦い方は進化しているようでございます.




戦い1


眼をとばしあう2匹


戦い2



かえでも一歩も譲らず



戦い3



しっぽをぶんぶん振り回すかえでさん


戦い7



むしろ 顔が喜んでる?



これって・・・

ジツハ さくらさん ピンチなのか?




これを乗り切るには必殺技を使うしかない.


その名も「にゃー」攻撃


さくらどんがにゃーといえばかえでがびびる あのひっさつ技なのだ.







戦い5


でた! お得意の にゃ-!攻撃~♪



戦い6






にゃー ・・・・失敗w

サンタ衣装募集中~

ちょっとブログさぼり気味.

やっぱり 冬になると写真が減ります(笑) なぜだろう?




毎日 暗いから?




いや,いや

飼い主の動きが鈍いから?!


というのがどうやら正解のようで・・・


にゃんずたちはたいしてかわらないのに~? なぁ~ぜ~~~の世界


ほんとまともな写真がとれない日々が続いています.


動き鈍いからじゃなくて師走だから(まだだろ!って) ってことで.
ジツハ腰を痛めてしまったというのもあるのだが(爆)






そんなやる気がなく,毎冬を籠もり倒す私も

今年はひと味違う.


なにをかくそう.クリスマス,年賀状作りに精をだしているのであーる.


実に・・・めずらしい!!(年賀状は去年なんか27日に作っていたっけw)



年賀状もデザイン印刷が終了して,後は住所とコメントを入れるのみ.

まだ喪中連絡なども来てないし会社の住所録の更新もされていないので・・・結局最終〆は12月の中旬になる・・・

この中だるみ・・・いやだなぁ~ もうだしちゃいて~~~よ!(笑) ←かなりのせっかち汗



やる気が空回りしないようにクリスマスカードの向けて仕込みをしようと考え中.
(ちなみに.今まで一回もクリスマスカードなんか作ったことはありませんw)




猫に着せるサンタさん衣装やら,となかい衣装やらを物色中....


なかなかジャストフィットするものがみつからず.


いろいろ試着させてみてるんだけど・・・どれもちょっとねぇ・・・




クリスマスに公開するつもりだったんだけど・・ネタがなくなってきたので


ここで自腹を切る!w


サンタ用さくらのコピー



どう? 似合う?

どこの商品かおさっしのつく方はその猫ちゃんの写真を思い出して下さい.
より笑えますっ イヒヒ

脱走はしないw いやできないのだw わはは

外は・・・雨・・・・

なのに・・・寒い気がする・・・

このまま温度が下がって明日の朝には スケートリンク が完成?!

なんてことにならなきゃいいけど・・・




最近,にゃんずの脱走も少なくなりました(^^)

理由はもちろん

玄関で待ちかまえているので,玄関の階段のところまでは出ちゃうんだけど・・・その先が続かない.


あまりの寒さに・・・すぐに引きかえす2匹.

根性なしでよかったわ smile-8

さくらは雪の上をお散歩したことがあるけれど・・・かえでは・・・体験せずに終わるかもな.




本文とはまるっきり関係ないですが

あそぶかえで1

バシッ


あそぶかえで2

・・・・・・

あそぶかえで3

ちろっ


なぜか カメラをちら見 (笑)


あそぶかえで4

ん?


あそぶかえで5

んんんんん?



かえでの遊びは天真爛漫でおもしろい.


雪 と プライスレスなオーナメントたち♪

さ・・・・寒い.


こんな季節に突入したのに,手袋をなくしたnyapi☆cacaoです・・・

どこいっちゃったんだ?金曜日まで使っていたのに(涙)


お外はうっすらと雪.


ゆき1


降り始めにしてはとても少ない. ちょっと拍子抜け.

ゆき2


足跡がうっすらつくくらい.

とりあえず,今年は降り始め1mなんてどか雪には見舞われず・・・(^_^)ほっと




今週のトピックスはこれです!

ジツハ・・

楽天仲間の蝦夷の嫁さんのオーナメントプレゼントに応募して,みごと当選!?しました!

嫁さん,ご厚意ありがとうございます.


それがね~すんごくかわいいの.

おーなめんと1

じゃ~~~ん

オーナメント3

じゃじゃじゃ~~~ん

オーナメント2


こんな形で飾らさせていただきました♪


飾り付けが雑でごめんなさい.

みるに耐えないっすね(^^;)



でもこれにはちょっとした事情が・・・・



これは・・・あるひとつのオーナメントが 輝くための ブルーのきらきら 飾り付け.




そのオーナメント




おさっしはついてると・・・おもいますが・・・´д`トホホ









オーナメント4

全自動オーナメント


時間によって場所が変わります♪


みなさまのうちもおひとついかがでしょうか?(苦笑)

HAPPY な BIRTH DAY?

ぐわ~ん。ショック 消してしまった。最後まで書いたのに・・・・涙


気を取り直して

♪HAPPY BIRTH DAY さくら ♪


誕生日

ケーキを襲うゴジラさくらの図?



誕生日にゃんこに便乗しまた、ケーキを食らう我ら。


さくらさん。ごちになります~♪感謝。
旦那さん おごってくれてありがとうございます♪  多謝♪便乗しまくり私



今回はちょっと遠くまでお出かけ。
ケーキハウス アルデイ まで行ってきました。

数年前からのお気に入りのケーキ屋さん。
冬になるとつらくなる距離(というか、道が面倒)なので今のうちに・・・ということで
今回ここをチョイス。

行くついでに、苗穂ジャスコのペットショップにたちよる。
猫・・・いなかった(--)
でも、お値打ち品ごはんとユヌカーバサンプルをゲットして



というわけで、結局、今回もイブ(誕生日前日)を祝うことになりました。



んでね・・・2歳になったさくらさん・・・

最近。ちょいときになるの。



いいにくいんだけど・・・・


それって

冬だから???


どん1


もっこもこ?

どん4

気のせいじゃ?




あ、そう?  ピキピキ絵文字名を入力してください



ってことで記念日、直前体重測定デーに。


かえでさんは簡単なの。なんせ袋マニアだから(^^)袋を用意さえすれば入ってもらって測定簡単♪
問題はさくらさん・・袋嫌い。
結局 人身御供が必要に・・・orz   ケーキ食うなよって体重・・・爆




んでんで?

さくらさんは どうなのよ?  って方はw  更にこちらへ  ↓↓↓

該当の記事は見つかりませんでした。
