

明日明後日お休みします~

いやはや・・・こんな時間になってしまいました...

いつもなら前日に書いて予約しておくのですが・・・なんやかや・・ごたごたしていて

写真が撮れないのが敗因だと思われます(^^;)



本日,こちらの天気はあいにくの雨・・・・ 昨日に続き雨でございます.

(ようやく晴れてきたかな?)


それにしても・・・

めっさ, さぶい・・・寒っっっっっっっ



会社で ガンガン 足元ヒーター入れてます.

更に・・・腰には カイロを・・・


(どんだけ 寒がりなんだと 笑って下されw)


以下写真でっかくなります (こんなもんでどうです?チャコさん?)↓↓
明日は1
雨はイヤよねぇ・・・・



明日は2
・・・・・・


明日は3
・・・明日は晴れるかしら?・・・



ハイ りんふぁたん!


ええ・・・えっとぉ

明日は午前中晴れ・・・・でも午後から雨・・・雨


ヨガ始めました

こちらは人間さんのお話です(^^)


ちょっと事情により,体を動かさなくなって早3カ月.

※単純に腰痛
※現在腰痛は治ったが今度は動かなすぎで股関節痛・・涙


ビール絵文字名を入力してください を飲む機会も増え,気がつくと・・・おへそが 深く なったような・・・(汗)



こりゃやばいってことで



ヨガ



始めました♪




なぜにヨガ

・・・旦那さんがマイブームで 「ヨガ」をリクエスト.

最近,日航マラソンに向けて走っているので体を伸ばすストレッチがしたいらしいのデス.

彼がこんなにやる気になるなんて大珍事.

このチャンスを逃してなるものか ってことで・・・


以前から購入したかったヨガ大事典」を購入♪


(パワー系ではなく,一つ一つのアサナを静かに行うアイアンガーヨガであります)

ヨガ


かなりしっかりした構成で私好み☆




昨日は,基本のポーズをやりました.

もちろん.旦那も一緒です.


基本のポーズは10 くらいあるのですが,途中で旦那は断念.やはり経験がないと難しいのかしら??


まずはしばらくコレを繰り返すところから始めたいと思います.

さてさて続くのかしら?

毎日がんばるぞーって言ってるけど....





外で運動しろや~っ とお怒りにならないでね.


ヨガ1
こんな格好も出来るように なる?


ん~ それはなんのポーズかな???

ヨガ2
じゃっ 出来たら起こしてね・・・・ ネムネム



あ・・・はい...

一生起こせないかも・・・っっw

適当なところで自分で起きてねぇ~

行きたいところ

ね~

そろそろGW だね~


温泉1
へ~ そーなんだ・・・

かえでっち なら どこ行きたい?


温泉2
そうだね.ぼくは やっぱ 温泉?


いいねぇ 通だね~.

温泉入ってゆっくりしたいよね


温泉4
ふふふ


温泉5
このさわりごこち

温泉6
タマランネ オンセン・・


かえでっちが抱えている物

それは

おんせんたまご1 温泉たまごちゃん☆

過去ログ
温泉たまごちゃんの話

ボイラー☆ぶらぼ~

本日は打って変わって少々肌寒い北海道です.これから雨がやってくる模様..


肌寒い日 となると,にゃんずの憩いの場はボイラースペース.


温水器と暖房一体型なので,暖房の切れたこの時期でもほんわかと暖かいナイススペースなのであります.


今日は肌寒いかな?と感じたら,猫たちを捜すときはココ♪



でも広いとはいえ,暖かい場所は限られているらしく2匹乗ってもケンカになります.

(りんふぁは場所を取らない省スペース設計なので今のところケンカの対象にはなりません.)



んで


本日はりんふぁとかえでが・・・ボイラーの上に.


よくよく見たら・・・さくらの影も♪
でもファインダー越しには2匹しか見えないしなぁ~・・・



おもわず.飼い主♀ 声を掛けてみる....




ボイラ1


んんん?






ボイラ2

なんだ?このしらーっとした雰囲気は・・・w



おもしろいので・・・もう一回声を掛けてみる...


ボイラ3


りんふぁの微妙な顔ったら うしし


・・・と

遊んでいたら



ボイラ4


と,かえでっちがおりてしまい



正真正銘の 2匹に キラキラ(オレンジ)


ボイラ5


ああ まったくだ~



結局さくらの姿を納めることはできませんでした・・・w

もう暑いんだよね

先週末は初夏のような日差し

とはいっても長袖で大丈夫な気温.札幌では20度越え,ぽかぽか陽気.




こんな日は散歩もさぞかし楽しいのだろうと思い,

忙しさの合間にちゃんとお散歩も用意・・・ (朝の9時頃)



だが・・!!


にゃんずたちは全く歩こうとしない!



なんで~~~?????




どうやら・・・ 暑すぎたらしい.


太陽はサンサン

先週のお散歩も同じような時間だったのですが,

そのときのわたしの格好は冬用の上着(それもフリースとウインドブレーカーのダブル!)

今週のお散歩は長袖Tシャツ1枚



わたしが適温♪



ってことは



毛皮グループは暑い!ってこと


温度というよりも日光がきつかったのでしょうけどね.



真夏は気をつけて朝6,7時にお外に出していたから気がつきませんでした.

もうお散歩の時間を選ぶ季節が来ているようです.


あつかった?1
日差しがね・・・


あつかった?2
暑いのにゃ

↑↑↑

未だに同じ草の塊でスリスリするのが日課w




あつかった?4
ああ・・あつい

あつかった?5
あああつい・・


2匹とも,同じ足の形でだるさを表現してました.

一昨日に再び来る?

似てる・・・


似てる1


この耳と


似てる2

この耳


なんて似てるんだろ?


うさぎ耳w



さすが兄妹だね!





似てる3


似てる4
オトトイに戻れるのカ?・・・






早熟りんふぁちゃん・・・


かえでっちには 「一昨日おいで」 の意味は理解できませんよ(^^;)



それにしても

いつから不良少女になったのでしょうか.


(注1:おとといおいで=昔の不良が使っていた言葉)
(注2:不良少女=死語 (爆))




とはいえ・・・80年代あたりのドラマでしか聞いたことないですねぇ・・・・

「おとといおいで」ってっっw

実際は使われてたのでしょうか・・・・???(汗)

週末のわたし

カーテンの隙間から・・・


疲れた1


あれれ?


誰の手?


疲れた2
りんふぁ でち



りんふぁたん♪ でつか~(^^)



疲れた3 ←クリックで更に倍!w
つまんない でち




疲れた4 ←クリックで更に倍!w
全然つまんない でち



すみません・・・ 雨



週末は仕事1日,家事洗濯1日で終了.疲れました~.
仕事が体力仕事だったのと,日曜日は調子づいてウッドデッキの色塗りをしたりして
普段運動不足のために本日からだがボロボロ・・・カクカク

冬が終わるとなんやかんやと大忙し.

今週末は畑に土を入れて畑作りの予定.

にゃんずとあまり遊んであげられなかったので・・・みなにゃん かなりご不満・・・すまぬ・・

血がでませんか?その歯磨き

かえでさん.

この季節は お外で必ずやることがあります.


それはこれ.


歯磨き1

あれれ? 刺さってるよ.かえでさん!




歯磨き2
んが


歯磨き3
んんん


歯磨き4
んが


歯磨き5
んんん

↑↑↑
頭ほこりで真っ白だし・・・´д`トホホ


その歯磨き・・・


歯茎から血が出ませんか?血が・・・・

さくらさんの昭和疑惑

なんとなく

本日はモノクロで・・・



モノクロ初デビューでございます.


ただ撮っただけの写真(いつも?)なのでなんの工夫もありません.



タイトル; 昭和の猫



昭和の猫1ショ~ワ?びっくり


昭和の猫5失礼ニャ!


昭和の猫2

バシバシ


アタタタw





失礼.失礼.


では,昭和風...の猫2匹



昭和の猫3
ショウワ・・・・????


昭和の猫4
あたくち ショウワでもよろちくってよ♪


怒らないあたりが昭和じゃないのね 苦笑い

やっぱ,ギャル キラキラ(オレンジ)は 余裕だな.

♪あの頃君は若かった♪

りんふぁたん, 気がついたら6カ月過ぎてました~(@▽@) あちゃ~♪

でも誕生日に無意識に体重測定していたなりよ.


レディの体重は・・ 2.0kぐぅ~ らむぅ

いや~なんてキュートな体重なんざんしょ.


ちなみに
6カ月当時のさくらさんは3.8kg かえでさんは3.2kg


その頃のかえでさんの写真を捜してみた.

そしたら 飛んでる写真 がでてきました.


もちろん公開してないってことは,失敗作ばかりで・・・フレームアウト品ばかり.


でも懐かしさがあるのでUPしてみますw


昔の君1

ちょうど6カ月の頃のかえでさん. りりしいですね.


昔の君3

ジャンプも飛びすぎっ


昔の君4


さくらさんも負けてません.マダガスカルのサルにも負けませんよ!



昔の君5

腹しか・・・みえてない!!!w 旦那の腹と・・・ダブル腹で笑える写真っっw




昔の君2

捕ったはいいけど・・・(汗)

下にはかえでがっっw



もちろんそのまま落下でぶつかる運命





昔の君6


さくらさんも一年前は若かったのねぇ・・・


今じゃこの遊びも飽きてしまい・・・よほどの疑似餌をつけない限り飛びません ・・・(TT)

該当の記事は見つかりませんでした。
