

海産物かアイスか

最近・・うちにはなにやら見慣れない生物が・・

模様はりんふぁなんですけどね・・形が・・・


なまこ・・・?

なまこ1


どぉぉおっぉおおん


 ※凹凸がありません  女の子なのに・・


なまこ2
ぶはっw  なまこ なまこっ♪♪


盛り上がるかえでっち.(小学生に結構こういうタイプいますよね?w)


なまこ3
ふん
かえでのお腹なんか 雪見大福じゃん! 
(伸びるから?)



え?・・・・・・・・・・ユキミダイフク  

ノビル??




何処が伸びるのか想像中・・・


・・・・
・・・
・・・
なまこ5


・・・
・・・

こんなにかっこいいのに・・・



お腹が・・・

雪見だいふく



なまこ4





繊細なかえでっち・・・(苦笑)

でも雪見だいふくはみたことはない・・・


食後はまったり派?アクティブ派?

先週はなにかと忙しく,朝の散歩が出来ず(猫の)食後の夕方散歩.


かえでさんは『待ってました!』と大張り切りですが

さくらさんは食後はまったり派なので・・あんなに行きたい散歩もあまり乗り気ではなく

歩くのも面倒といった感じ(^^;)
(ハーネス見せてもごねます.かといって連れ出さないとまたごねるしねぇ・・・)


外にでれば


またりしたい1
歩くの面倒なの

仕方ないのでさくらさんだけ別行動

家の周りをまったりと

こんな感じでだらりんとしてますw

夕涼みですね.

またりしたい2

この腹・・・ここに一杯詰まっている・・・w



食後のお散歩なんてねぇ・・・
またりしたい3

りんふぁたんもまったり派

お外なんてとんでもない.家の中だけで十分ですのと.末っ子らしい発言.

ハーネスが苦手なんですよ.
つけるところころ転がります.
なるべくだっこが出来るようにしつけて災害対策しておかなくては.

ま・・ハーネスがなくても転がりますが・・・w

またりしたい4

なぜかねこじゃらしと一緒に転がってるところがまだまだ子供っぽいですね.

裏庭の整備

裏庭・・・

というか,家の裏の敷地


5月は雑草抜きに燃えましたが・・・いつしか・・

気がついたら草ぼーぼー

裏庭1

向かって右手  イネ科の植物たち
左手は  気持ちよさげなクッションにみえるけど ・・・実態はスギナ(^^;)

こやつは・・採っても採ってもあっという間にこんなん なります.


裏庭2


それにしても 無駄に広い

うちの屋根は三角屋根なので落雪の危険を考えて境界線より2mの余裕をとったのですが・・・
・・実はこの方向の屋根には風の関係で全然雪が積もらないことが住んでから判明したんですよ.

数年住みましたが未だ落雪どころか,積もること自体あまりないのであります.
こんなことなら,フロントを1m広くしておけばよかったなぁw

それでも多少の大雪であってもお隣さんに被害が無いのが一番なのでありますよ.


それにしてもこの雑草
はやくなんとかしなくてはなぁ・・・

裏庭3
ボクはこのまんまでいいんだけどな


猫には格好の隠れ家だもんね.





道路に面した側面

雑草だらけだったのですが,現在土を抜いて砂利をいれる工事をしてます.

裏庭4

旦那次第なのでなかなか進みませんw
いやいや,ホントお疲れ様です~♪

猫の勤め

猫の勤めといえば


テリトリーの巡回



窓からの偵察も必須なのであーる



がしかし!


お休み1
にゃんだ?この窓は?! 


たまーに外が見れない窓もあるわけで・・・


お休み2
警備不可能である

残念ながら器用なかえでさんにもこればかりはどうしようもない。
(ブラインド踏んじゃってるし・・・汗)


仕方ないので上げてもらって 再チャレンジ

お休み3


お休み4
・・・・・・


って 外見るんじゃ?  


後が詰まっていたのでそうそうに退散。

次はりんふぁたん♪

お休み6

乗ってみた。 でも外は見ないw



えっと・・みなにゃん 

我が家の警備は大丈夫でしょうか??!!!

空気の色は何色

お気に入りのショット・・

いつかご紹介したいと思いつつ・・・結局放置してたのですが

お蔵出し



『なに色?』

かえでの空気
※クリックで大きくなります


いつまでたっても少年のような  かえでっち




『あまやどり』

あまやどり
※クリックで大きくなります



上目遣いの名手です (*^^*)

2枚目の写真 大きくしてみると・・・手足の汚れの凄いこと・・・
雨上がりだったので仕方ないけど連れの私は気がついてなかったわ・・

好みの猫草

さくらさん,猫草は食べないんですけど


うまいもの1
旨い!

という.


なにが旨いかというと


うまいもの2
う~ん この緑のいい香り♪


イネ科の雑草が旨いらしい・・・

うまいもの3はむ

うまいもの4んが♪



うまいもの5


よく見ると・・・全然食べれていません.

無農薬野菜だからさ~食べてくれればいいんだけどなぁ.



買ってきた猫草は狂ったように全部引き抜いて終了・・・   上手に食べられないのかしら??

確認する男,夢中になる男

さくらさんは確認する


散歩の時は確認を怠らない.

誰がどこにいるのか.

なにをしてるのか.

だからこういう写真が多くなる.

確認1
「にゃぴちゃん ちゃんとついて来てる?」



さくらさんの写真は・・・尻と顔がセットの写真が多い(笑)



対照的にかえでさん.確認しない.

いや,正確には・・・確認はしているのだけど
肝心なときに確認を忘れる.

最近お散歩に時間がかかるようになってきたので
強制終了させるためにわたしは5mのリードギリギリまで延ばして放置.
私の行きたい方へ歩く.
そしてそのまま,遠くからみ見守る.
たまに視線が切れることもあるが・・・

そういう時は数分でかえでがすっとんでくる.
置いて行かれたと思うらしい(笑)
その姿はかわいいんだけど,せっかく狙ったのにこんなにずっこけてしまった.リードがすごい
勢いで巻き上がってしまってカメラがずれた...


確認2

帰ろうと促してもこんな事をしているので放置してみた.
5m離れること数分


確認3脱兎の如く出てきたかえでさん

確認4すごい勢いで駆けてくる


そのうちお散歩慣れしてきたら飼い主の存在なんかどうでもよくなって

こんなかわいい行動もしなくなるのかなぁ(苦笑)





確認5
・・・ちゃんと確認してんだよ・・・


ボクなりに・・・

北海道とは・・・

各地 暑い夏をお過ごしでしょうか.


北海道の夜はこんな感じです.(※ うち限定かも?)

北海道とは1
あたちのラグ 返してよっ 


暑いかなと思って冬のラグをしまってラグ無しになったら・・・りんふぁにすごく不評.


毛布(それもご存じダブルマイヤー)を敷いてみたらこの通り(苦笑)

北海道とは4
丁度いいもん

だそうです(汗)


そして十分暖まってから別の場所へ移動

北海道とは2
ふぅ

北海道とは5
だってこのソファー寒いんだもん・・・


夏用にと買ってみたソファーカバーは猫たちには不評.ちょっと肌寒いそうです(爆)
ガーゼやフリースを希望なんでしょうか(^^;)



北海道とは3
ストレッチ 美容のためにストレッチ♪


・・・(^□^;)

それでも8月に入ったら,きっとクーラーがほしくなる暑さがやってくるのでしょうね.

更に新しい・・?仲間???!

週末散歩をしていると


のテリトリーは鳥のテリトリー範囲と同じくらいなのか?


なぜか,かならず・・・視線を感じます.

見上げると必ず居る.


・・・

そう,ノビタキ女子さん!  あなたですよっ


秘密1


いつも同じルートを行くわけでもないのに,お散歩コースを先回りしてかならず見張りが立っています(笑)

本当にそんな感じでいつも遭遇するのです.


この場所も家からは2,3丁離れた空き地.


なぜ,いつも ファインダーを覗くとノビタキが居るのだろう?(鳥だ!と思うと大抵ノビタキw)

すごーくすごーく疑問に思っていたのだけれど,この日その疑問が少し解明されました.



秘密2



そう,彼女の秘密とは・・・


実はっ



秘密3

がびょ~ん


女子が2羽


秘密4





秘密5



6秘密5


そう,ノビタキ♂ と初のご対面をしてしまいました.

どうやら・・・このあたりがテリトリーの様

♂はとても綺麗なのですが,コレが限界(^^;) やっぱり5m以内には入れてもらえません・・・

新しい・・・仲間?




で?


おまえだれ1
おまえ 誰?


おまえだれ2
んだ  お前 誰?


おまえだれ4
えっと・・・えっと・・・っ



おまえだれ3
だから  誰?!


おまえだれ5
100年 早いよ っ





散歩中  日向ぼっこ?をしているにゃんずと遭遇。

ああ。。。びっくりした・・・


きっといつもここで日向ぼっこしているのねぇ。知らなかったですよ。
初めてこの辺りまで散歩に来ました。


最近行動範囲が広くなっています。帰るのが不安だけど、それでもなんとか家まで歩いてたどりつけます。
散歩時間が1時間半はちょっと長くて大変です。。。(--;)


かえでさんはここでも平和主義でした(^^)


該当の記事は見つかりませんでした。
