

地味な作戦

実はかえでさん


対 お隣にゃんこ に 燃えています.



口に出しては言わないものの,すごーく対抗意識があるのが伝わってきます.




まずはお散歩中に


お隣さんの玄関に出向き


ねらい1
・・・


左右を伺う


ねらい2
・・・誰もいないな・・・


居ないとわかると  おもむろに行動!

ねらい3
くんかくんかくんかっ






お隣猫さんご愛用のブラシの臭いを嗅ぎまくる!(笑)



ねらい4
フッ   あいつもなかなかやるな・・・




・・・



ねらい5
これでも食らえっ  ゴシゴシゴシゴシ



驚く驚く驚く驚く



ねらい6
よし!



ねらい7
任務完了!



どんな任務なんだ?!(笑)


こうやって必ず自己主張して帰ります(汗)


りんふぁたんの遊び姿

最近 ピーラーが壊れた.野菜を剥くアレである.

愛用していたセラミックピーラー.

本当はセラミックピーラーがほしかったんだけど捜しても見つからなかった.
仕方ないのであきらめてステンレスピーラをジャスコで購入.
恐ろしいくらい良く切れる・・(怖) もちろん初回でお約束通り?指もいっしょに削いでみたw血がでないくらい薄く削げた!すばらしい!(爆)

いやいや・・そんな話をしたいんじゃなくてね.

その時の包装についてきた 『ねじりん棒』 にりんふぁが激しく反応.

その姿に

「大人になったなぁ」と感動した(笑)



なんせ小さいときはねじりん棒のおもしろさを理解できなかったみたいだから.

おもちゃとしては小さすぎたのかもしれない.




イカ,りんふぁたんの遊ぶ姿 ドゾ(^^)


大人遊び1 銀色のねじりん棒さん♪


大人遊び2
ん~

大人遊び3
よっっと


旨く行かないところが楽しいらしい.
猫は意外性を楽しむ動物だね.


大人遊び4

こういう格好を良くする.がぎデカみたいな(古くてわからんかw)
りんふぁは脚が丈夫なのかしら?


大人遊び5


そして得意のこの格好. 脚の滞空時間が異常に長いのであります.勢いが余るとそのままバク転.

シャッタースピードが遅くてもしっかり写ります.カメラマン想い?


大人遊び7


こうやって なにかを絡めて遊ぶのが大好き.(この時はベンチの棒を絡めて遊んでいる)


大人遊び8


でも・・上から眺めていて下から取るのはいかがなものか?(苦笑)




総合すると・・・

遊び方が激しすぎて カメラマン泣かせ

逆の場合

さくらりんふぁ

昨日は,りんふぁに舐められるのを拒否したさくらさん

今回は逆パターンです.




まったりとくつろいでるりんふぁ


ちょっかいを出すさくらさん

(ちょっかい=舐める攻撃)


舐められるのが気にいらないりんふぁたん


逆に1
こないでっ

と最初から拳が頭に直撃!


逆に2
気にすんな.舐めてやるって


さくらはあくまでもマイペース(^^;)

嫌がってるよ~



逆に3
んべんべんべ・・


さらにお尻まで舐めて(^^;)

なかなか,お兄ちゃんなのねと思ってみていたら


ぼそりと一言


逆に4
いつも臭いやつだなぁ・・・




・・


お,   おい!
  苦笑い



逆に5
怒る怒る怒る怒る怒る怒るんべんべんべんべんべんべんべんべ





りんふぁ 怒り心頭・・・w




空気の読めない同志?

読まない同志?



兄弟愛

ほほえましい  さくらとかえで


最近 たまーに・・・ごくたまーに見かけるようになりました


兄弟愛1

優しい顔のかえでっち

兄弟愛2

余韻に浸るおやびんw


OH!兄弟愛



んで次の兄弟(妹)


同じ事をりんふぁがするとこうなります

兄弟愛4

やめろよとさくらのパンチが


兄弟愛3


やめるわけないので・・・こうなる・・





汗;
ま・・・そのうち 仲良くなるか・・・な

ひとりのお散歩

週末は旦那さんがお仕事.

夕方には雨が降りそうで,朝から「外出せコール」(byかえで)が五月蠅くて・・・

そう,お盆にも降りそうな日が数日続いて,外に出たとたん雨なんていう日が続きかえでは雨には五月蠅くなっているのです.

仕方なく掃除の途中で一人ずつ外に出てみることに.


「一人ずつだよ」


わたしもドキドキ.一人で散歩って初めてだもの.
気をつけなくてはっ


まずはかえでから


出てみてから気がついた.



びびり1
おいら・・・ひとりなんだ・・・

ぷぷぷ  尻尾と背中の毛が逆立ってますよ.かえでさんw



近くの駐車場に車を見に行ってもこんなかんじ

びびり2
※すみません.車みるのが好きなんです.(猫)

尻尾をぶるんぶるん 振って   でも付け根が逆立ってる.


駐輪場を歩いてみてもこんな感じで

びびり3


一生懸命尻尾は上げているけれど,始終びびっていたかえでさん.
それでも行きたい気持ちは別なんだよねぇ...おもしろい.




さくらさんといえば..こんな感じ


んごろ

・・・(^□^;)


んごろ2
かえでが居なかったら歩かないよ.


本当に歩きませんでした(爆)

敷地内でまったりしつつ時間消化

今何月?

おひさしぶりです.りんふぁです.

あき1
お仕事してないせんぷうき 邪魔でちネ



いや~ 寒くなりましたね. 今何月ですか?と確認しないと,

私の体感温度では9月下旬になっておりますよ.

そんなわけで,扇風機は終了.お盆明けにしまいました.

何回使ったかな?


んんんん・・・ かえでさんが押したのを含めて3回?(笑) 


週末の低温で畑のきゅうり君がさよならになりそうです・・・まだ子きゅうりがいたのになぁ.残念.
天気は悪くとも25℃前後を保ってくれればまだ可能性はありそうですが・・・ウム



aki2.jpg
にゃぴちゃん 知ってた?



なに?



aki3.jpg
秋の香りがするよ



かえでさんは物心ついてから2度目の秋です.

周囲の空き地,今年は一斉にこの花が咲いてます.




りんふぁにとっては初めての秋 (秋生まれですがね)

お外に出る気は全くないので季節がわかるかなあ?


aki4.jpg
おうち 大すきぃ ♪




ま.いいかkao03

自分撮りする猫

パシャっ(シャッター音)


あれ?


自分撮り1
こうかな?


んん  ピントがあってないなぁ・・・


じゃあ・・・こんなかんじで・・・



パシャっ


自分撮り2

あれえ? またピンぼけか


パシャっ(シャッター音)

自分撮り3
全然ずれてるぅし怒る



かえでさん・・・自分撮りしてどうするん?  お見合いでもするん?







肝試しなのか

◆ すんません.本日は文字ばかりの長文.イメージを膨らませてお読み下さいませ.◆



お盆の前半は雨で殆ど散歩が出来なかったので,後半2日間,朝晩じっくり散歩してみました.
さすがのさくらも最後は飽きたのか,最終日は夕涼みで終了.
私とさくらで玄関前に座ってまったり.

旦那さんが連れて行ったかえでさんも1分くらいで戻ってきてそれにお付き合い.


しばらくしてさくらを家に入れてから

かえでも入ろうと声をかけ立ち上がったら『待ってました』とばかり道路へと歩き出す.
どうやら,私が立つのを待っていたみたいです(^^;)

仕方ないな~.ちょっとだけだよ♪( ← うれしいのでつい甘くなる)

カメラは置いて来ちゃったけどまいいか.

遠くはダメだよと促すと家の周りを歩き始めました.



そんなときに限っておもしろいことが.

実はお隣猫さんが庭で涼んでいたのでした(リードで繋がれた状態で)

かえでさん お隣猫さんとまた接近.


以前の対決では,「うー」「しゃー」と言われてすごすごと立ち去ったかえでさん


今回も懲りずに敷地に近づくかえでっち

お庭に繋がれていたお隣猫さんの威嚇が始まります.

ぱんくん4
イメージ図・・・

やはり怖かったか.ビビってたかえでさん.

一回逃げますが(私に促されたからね)

なんと今回は自ら戻って相手の様子をみつつ,一鳴きしてからふせの姿勢で座り込みました.
(その一鳴きのやさしいこと・・にまずびっくり  敵意は無いことを意思表示したのかしら?)

どうやら持久戦



わたしはちょっと離れてリードを持っていましたが,全然引っ張らないのですよ.
余裕で座っています.
お隣さんも最初は威嚇してたのですが,かえでの余裕をみて・・・そのうち鳴くのをやめ・・・



「お,仲良くなれるのか」と思ったら


お隣さんがブルブルふるえだしてしまいました・・・(^^;)  やばい.  

電池切れかも・・

(緊張が極度に達してしまったようでかわいそうな事をしてしまいました)


適当なところでかえでを促して,お見合い終了.



以前「さくらはつよかったね.全然動かなかった」と言ったのを聞いていたのでしょうか.

かえでさんの夏休みの宿題は肝試しだったのかな(^^) 

今回の事は意外な出来事でした.
かえでさんは一つずつハードルをクリアしていく地道なタイプのようです.
それは以前からわかっていたけれど,冒険だけではなく苦手な事も克服していくのだねぇ・・
感心しちゃったよ.

本当はそっけなくでいいから威嚇しあわない仲になれればなぁと思っていますが
なかなかね・・


イメトレ
隣の子 愛用のブラシの匂いを嗅いでのイメトレ
効果の程あり?(笑)

猫のレシピ

かえでさん

最近寝てばかり

成分2
暑いと眠いのか・・・涼しくなって寝やすくなったのか・・・


人間様 退屈なのでちょっとばかりいたずら.

PCでかえでのレシピを確認してみましょう♪


どれどれ・・・


...

(体スキャン中・・・)



成分1
む! なんか盗られた?!っ


そうだよ.
今の(?)コンピュータってすごいんだよ.



座れば 寝ればぴたりと当たる!のであーる



ズバリ!

これがかえでさんのレシピなのだ


成分3
※クリックするとちょっとだけ大きくなりますよ


あ....違った

これはレシピの生い立ちですねw  お腹に生い立ちが あるとはねぇ・・・感慨深い・・っっw




あ,そうそう.
かえでさんを作るためのレシピはこれ  だそうですよ.


成分4
※クリックするとちょっとだけ大きくなりますよ


なになに

生ハム
青ネギ
ゆず胡椒・・・云々・・


結構渋い食材でできてるのね.その・・・お腹


あ.違った,かえでを作るためのレシピだったけ

ピンポイント仲良し

暑いですけど・・それなりに仲良し?

仲良し1
  ※机の上 ぐちゃぐちゃだ~~~~怖い


どれくらい 仲良しさん かというと




これくらい

仲良し2

ピンポイント!

一箇所だけ接触(^^)  ピンポイントに仲良しさんですw


これはこの2匹にとってはかなりの譲歩です.

夏の人気スポットなので分け合うしかないですし.
(とはいえ,この広いテーブル1つで1テリトリーのため普段は分け合うことはありません)


さくらが後から来る場合は,必ず他の猫を追い出してしまいます.
逆の場合はさくらが居座ります...(苦笑)




これも珍しい光景

仲良し3

仲良しではなく 場所の取り合いです.


仲良し4
絶対ゲットだせっ


このときばかりはかえでの意気込みも違います.
ここはかなりの人気スポット (人気のない季節もあるんですけど・・・なぜか夏は人気っw???)



数分後


仲良し5
点で支える枕・・・サイコー  ムニャムニャ・・・



お,おきゃくさ~ん 起きてくださいって~っsn
どいてくださーいsn

該当の記事は見つかりませんでした。
