

天然のきらりんをあなたに

偶然の賜ですが,貰った物勝ちw





この間のワクワクお散歩の時のりんふぁのベストショットでございます.



きらりん1

※ くりっくで大きくなりますよ♪



構図も背景処理もいまいちなこの写真


  なにがステキかというとね


うふふ

もっと拡大しないとわからないかな~(^^)


ほら,お目々に天然のきらりんキラキラ(オレンジ)

きらりん2
※ くりっくで大きくなりますよ♪是非お目々のキラリンを確認してね


乙女ちっく


飾り付けが寂しいの

そろそろ12月ということで

クリスマス

玄関にもリースを掛けてみました(^^)


クリスマス2
でもちょっと飾り付けがさびしいよね


うん そうだねぇ・・・

寂しいかな??




そういや 去年はかえでっちが オーナメントとして活躍したよね ♪





昨年度の活躍をもう一度♪
↓↓↓↓↓↓

去年のオーナメント
電動式猫型オーナメント稼働中・・・(ツリーの上に乗ってます・・・orz)






あれ もう飽きちゃったの・・・


そっか~(^^) ホッ  ( よかったよかった )



じゃ 今年はボクが

とさくらさん

クリスマス3

なんと!

ウッドデッキの電飾の一部として稼働中・・・w


クリスマス4
なるほど その手があったか!(寒いからボクは遠慮だけど)




さくらさんは寒さに強いので ご満悦

クリスマス5

※クリックでおおきくなります♪


今年の主役はボクのもの

さくらさんのメタボ対策

ちょっとお散歩シリーズは飽きてきたと思うのでお休みして

本日は我が家のカリスマ☆ヨガマスターにお越し頂きました.



みなちゃま こんにちわ♪ 美容と健康をプロデュースする

カリスマ☆ヨガ猫 りんふぁでございまつ


美容と健康1
今日も楽しくストレッチしましょうね(顔があまり楽しそうでないことはつっこまないで・・w)





まずは大きく息をすってぇ


吐きながら



美容と健康2
ゆっくり~と体をひねって

美容と健康3
背中を舐めるように見つめて1分

息は止めないでね!

ゆっく~り 呼吸を続けてぇ・・・


次は反対側も同じく ゆっくりと・・



美容と健康4

出来る方はこれくらい捻ってくださいね♪




では さいごに


(え?もう最後?)


美容と健康5
脚の後ろのストレッチでつよぉ  ジャンプするときには大切なのでわすれないでねぇ


痛い方は膝を曲げた状態でとめてくだちゃいね



美容と健康6
出来る方はしっかりのばちてください

どうです?出来ましたか~ぁ




・・・・



おれ無理

俺 無理・・・体堅いもん




◆◆◆◆◆


同じ猫でも体の柔らかさは違うようで

さくらさんは背中をきちんと舐めることができているのか・・・と不思議に思うことがあります.

やっぱりメタボ対策 ひねりが大切なのだよ. さくらさん.


省エネモードで

お散歩写真その2です♪


初めての場所だというのにみなにゃん リラックスムード

お出かけ2

さくらさん 置物のようですが・・w 


ねえねえ 楽しい?って聞くと

お出かけ3

めっちゃ イケてる!


と答えてくれました. (☆写真クリックで大きくなります)



ここは近くの資料館.

本来の目的はその脇の公園だったのだけど・・・建物の脇にちょっとしたスペースがありまして,猫心をくすぐるよう.
開館までは少々時間があるので少し場所をお借りしてお散歩です.


お出かけ4
ちょっとあんよが冷えたから ここで休憩なの


この写真は足元までカメラを下げて適当に撮ってみました(^^) ライブビュー出来るカメラの真似
お出かけ5
うーん 惜しい 

お出かけ6

雪道を歩かずにちょっと省エネモードのさくらさんでした.





りんふぁたんといえば・・・こんな感じ.

お出かけ1

珍しく10分くらいだっこされていました.
更に省エネモード・・・



お気に入りの場所

青い空

外1



そして野生の子?

外2


雪はないけれどちょっと寒い。

今までいったことがなかった場所に行ってみました。

公園は隠れる場所が少ないから嫌いなんだけど、ここは車から降りたとたんにお気に入りになり、

あっというまに1時間も遊んでしまいました。


そしたら・・・なんと

新種の動物発見。

新種1

これはまるで猛禽類?

寒さで毛が逆立ってます。。。



新種2
*ちょっとだけ大きくなります。クリックで♪



こんなになっても車に戻ろうとはしません。
むしろ、藪に入りたがり面倒なことに・・・(T▽T)疲れた

よほど楽しかったのね。かえでっち。


もちろん、さくらさんもりんふぁたんも楽しみましたよ。
りんふぁたんはお嬢様なので車の中から御外を堪能です(^^)

ドアがなくなった日

汗とかみなさま 連休 いかがお過ごしですか?
連休でない方、お仕事お疲れ様です。

わたくしの連休・・・・どっぷり写真といいたいところ・・・でしたが、なんだかんだと忙しい毎日。



その中の一つのイベントがこれ。


大変 大変よ~っ うしろから変な手が~っつ
大変1




猫が家の中で右往左往(怖いなら隠れていればいいのに必ず見に行きます)



え?どういうイベントかって・・・?w



えっと


大変2
・・・玄関ドアがなくなった・・・


そう、さくらさん大正解♪(でも変な手の人はボイラーの部品交換の人だけどね)



玄関ドアが取り外されました。
ドア1


先月の3年点検(ここまで無料)前に見つけたトラブル。
なんとドアのパッキン部分から光がこぼれて見えるのですw
ほら、こんな感じ。
ドアが大変
メーカーに伝えたところ、金具の調節が馬鹿になっているようで交換と相成りました。
こんな状態で冬になったら暖房費も馬鹿にならないので見つけることができてよかったです。

ドア2

部品は全部取り外され、ドアとパッキンだけ交換。

出来上がりは大変スッキリ。 同じドアなので見た目はなにも変わらないけどね。



そのほかといえば・・・久しぶりにカメラ屋さんにいって、話題のカメラたちを触ってきました。
一番いい場所を取っていたのはなぜかPanasonicのLUMIX!
その次がSONYのα-900でした。さすが新作!♪
いろいろ触りつくしての感想は・・・
α-900 よかった~。 キャノンの新作はまだでしたがEOS5Dもよかった。(もちろんどれもこれも私にとっては高嶺)
よかった点はありすぎて書ききれないのですが、一番の感動はピントの速さとシャッターを押したときの音(本当はボタンの安定感なんだけどそれって伝わらないだろうな)
今使っているオリンパスのE500(古いんですっ)とは全然違います。(当り前だ)
オリ機もちゃんと触ってきました。新作はもちろんまだなのでE3をば。
あまり期待してなかったのですがひいき目かもしれないけど遜色ないかも・・・(なにを偉そうに)


あまりにも出歩いていたのでにゃんずサービスをしていないw
本日はまたみんなをひきつれてどこか近くの公園にでもいってみようかと思います。
でも雪があるかもなぁ・・寒そw ベンガルズと私は車からでないかも(爆)


一回おやつみ

♪ ぴんぽんぱんぽーん


おやすみ担当りんふぁたんからのお知らせです。




本日ブログはお休みでつ♪

おやつみ
(え?カメラ目線じゃないの???苦笑い


言えたよ。だからコリコリして
おやつみ2
ふう きもちい~・・・



◇◇◇◇

今日を乗り切れば連休の方も多いのでは?
北海道はサムサム。今日も元気に乗り越えましょう~♪ がんばんべ~
連休中は・・・うーん不定期UPを・・・
予定・・・未定・・w(^^?)??

11月18日 さくらさん誕生日

んぎゃぎゃぎゃぎゃ

忘れてましたっ  覚えていたけど忘れてましたっ



さくらさーん


3歳  お誕生日 おめでとう~
クラッカークラッカークラッカー

えっと2日前だけど・・・(^^;)





幼少時の写真のあまりないさくらさん・・・
年目のさくらさんというとこんな感じ(ベッドネタが続いてすみません)

2年前1

おお~ 幻の猫団子  (涙)   この頃からはみ出し団子ですね



当時,さくらさんは猫用ベッドを使う習慣がありませんでした.
どんなベッドを買ってみても「ねないよ」と言われちゃいまして・・・

そこへかえでさん(当時0歳)がやってきて,「全部ボクのだ宣言」

おもしろいもので・・・かえでが気持ちよさそうに使うので,さくらも嫉妬して使うようになった猫ベッド.

2年前2

かえではさくらを追い出そうとしてますが,さくらは居座り.
仕方ないので一緒に寝ています.シャンプー後なので眠くて仕方なかったようで・・





んで,現在

今年1
かえで: さっきまでボク寝てたのに・・っ
さくら:とったもん勝ち~♪

いまだに・・・さくらはかえでが使ったベッドを使いたがります.(対抗心?それとも・・?)





容姿の割に・・・実は大人げない性格だったりするけれど

それでも元気が一番だ.

これから  は・・・怪我しないように元気に遊んでくださいね.

今年2
らじゃっ!

目を開けると・・・

目を開けると神様が見えた...

ぼわわわわ~ん

目を開けると1
かえで・・かえで・・ボクの話をお聞き・・・・


(注:逆光単なるピンぼけ写真ですが)




!!!!..はっ 夢か
目を開けると2
あれ?  さくらにいちゃんが呼んでる!


目を開けると3
(でも その前にのびび~ん)




なに?にいちゃん

目を開けると4


そっちのベッドにはいってみてよ
そんな用事かよ





ブツブツ言いながら指示に従うかえで

目を開けると5
おれいっつもこんな役回りばっか


文句をいいつつ,体勢をかえつつ・・・

でも次第に

目を開けると7
・・・うふふ なんかいい感じ





ということで
以前ベッドの話を書いたときに「3匹なのに2つしかベッドがない」というご指摘を受けてベッド増設いたしました(^^;)  なぜなかったかは話せば長いので又今度 


現在はこんな感じです.

ベッド
(真ん中にみえないけどりんふぁも寝てます)

かえでは本当は左側のベッドで寝たいのにさくらさんに取られちゃったのよねぇ・・・

ほんと こいつらの力関係 わかんねー



なんだか・・・一直線・・・惑星直列・・・

キラキラボールのその後

前回さくらが持って行った紫のキラキラボール

結局同じ場所に放置されてしまいまして・・・



あ  .りんふぁがやって来た.


さくら臭い1

あらら 素通り?

お嬢さんお嬢さん  キラキラボールがありましてよ?


さくら臭い2

あw 戻ってきたw



どうです?遊びません?

さくら臭い3

・・・・・ これ・・・  くんくんくん


さくら臭い4
さくら臭いでつっ!


あはは(汗) そ~ですねっつ  (急に顔ちかづけないでくださいな.お嬢)




そうこうしていると,かえでの旦那がやって来ました.




さくら臭い5
・・・・


(こいつも気がつきそうにないなぁ・・・ 猫って視野が狭いのか? 苦笑)


旦那旦那っ  ボールありまっせ.

いかがですかねぇ


さくら臭い6

お・・こんなところにキラキラボールが・・・

・・・・くんかくんか





・・・・!!!!


さくら臭い7

こいつぁ・・・・さくらかっつ   チョイチョイ炎


あはは・・・  さくらさんを虐めたい願望があるのでせうか・・ かえでの旦那・・・(汗)



匂いを嗅ぐとどんな情報が入ってくるのでしょうか.
ビジュアル表示してもらいたいなぁと思う今日この頃.



◆◆◆◆

ここ数日かえでとさくらの仲が険悪でした(T▽T) なんとなーく不穏.

土日でようやく仲がなおったみたいで・・さくらさんをだっこしてみるとあごのあたりに毛玉のようななにかがある・・・

気がつかなかった.傷が治りかけになっていました.


・・・やはり かえでかっ

「ちゃんとそんなことしないでよって怒ったの?」とさくらさんに詰め寄ってもそんな昔の事をいうなという顔されちゃいました.ずっと怒っていたのにね・・・w 数日根に持って終了か.

たいするかえでっち
「さくらさんにごめんってあやまったの?」と聞くと,「そんなつもりでかんだわけじゃなくて・・・」とぶつぶついい訳のジェスチャー(あくまでもジェスチャー)

いまだにことある事に喉の下を噛んでます・・・ 猫の関係ってわかんねー

該当の記事は見つかりませんでした。
