

しびれる?


ふと 後ろをみるとりんふぁが爆睡していた.

しびれ1

じっくり観察しようと思っていたら

しびれ2

いきなりですかっつ


むくっと起き上がり


しびれ3

んぐぐぐぐぐぐーーーーーーーーーーーーーーーー


っとのびをして

しびれ4

反転

しびれ5

収まる



つまり寝返り? かなり意識があるけど・・w


猫もしびれたりするんでしょうか.

しびれ6
ZZZZZZ


この顔みたら そんな事はどうでもよくなるな.


念力


うごけ・・・うごけ・・・


念力1


ボールに念力を送る さくらさん



・・・じーっとじーっと
ボールに語りかけ・・・



背後霊(かえで)が居なくなるほど

ながいこと待つ 


そのうち

念力2

あくびがでちゃう



・・・
しかし



念力3


一瞬眼光の奥が鋭く キラリン


光った



次の瞬間

念力4

ダッシュっ~?

あれれ??


・・・

・・・
・・・


念力じゃないなんけ!





さくらさんはきらきらボールにじーっと語りかける癖があるんですよ.
わたしは「集中」しているんだとおもったんですけど,
旦那は「念じてる」と思っているようです.「動けと」
さて...どっちなんでしょう. さくらさん?

真実の姿



どちらが 真実の姿 でしょうか?


前からみると

三頭身


三頭身

ん?二頭身かも(^m^)




横から見ると


八頭身・・・・・? そんなにはないかw

八頭身1


八頭身2


八頭身のまま 駆け抜ける



八頭身3




普通 華麗にジャンプするだろう・・・

りんふぁたんの場合は,よじ登るのであります.


こう見えても上半身は逆さん  ▽  なのよ~





ごめんなさい.コメヘンおくれちょる~っつ 訪問もおくれちょる~~~っ
がんばるけん!

今日は休みます

りんふぁの目力 といえば

ごめん1
・・・・



え?なになに?

もしかして今日はブログお休みですか?



ごめん2

あったり~♪



目力といえばお休みなのであったうしし




ちょっと仕事がピンチになりまして徹夜したので へろんへろん w 
午前中が終わったら帰って寝ます.できればもちょっと早く帰りたいけど・・うむむ.
んなわけで本日ごめんちゃい

ごめん3
ボクのめくちょに免じてよろしくなのだ !

王子の日常

月曜日 みなさま いかがお過ごしですか~♪


わたしはちょっとばかり忙しくて・・その割に休み呆けでぼーっとして体が動かず・・

しんどい月曜日であります.



写真もあまり撮れなかったので・・ネタ切れ気味なんで

さくらさんの素敵な写真でも・・


(以下2枚はクリックで大きくなります)
suteki1.jpg

なんてことはない写真なんですけどね.
PCで実寸サイズでみるととても素敵な写真でした.

王子様なので

PCの上にキーボード2枚をひいてお休みになられております.

王子のチャームポイントの脇腹☆肉も 今日もステキに重力とお友達になっているようですw


suteki2.jpg
うん 素敵にゃっ♪


自分でいうなや・・・



耳を澄ませば・・・キーボードのキーが圧迫されてギシギシ

更に聞き入ると・・


がっちゃがっちゃがっっちゃ



ん?!

suteki3.jpg


さくらさーん そんなところで爪とがないでくださーいっ

suteki4.jpg

うん 素敵にゃっ♪



さくら王子 左お手々のゲーハー    目立ちますよw





さくらさん 王子って柄ではないですね.

そうそう,我が家の順位なんですけど.

わたしとしては

 旦那,私,さくら,かえで,りんふぁ の順だと思っているのに対し,

さくらは

 旦那,さくら(ぼく),にゃぴちん(私),かえで,りんふぁ の順だと思っているようです.


何かの折につけ・・ひしひしと感じます(TT)

今年も絡んでます

年末のお散歩以来,かえでさんは外に出たがらなくなりました.(もちろん理由は寒いから!)


さくらさんも寒波到来時(-10℃以下だったかな)はまったく出たがらなくなりましたが,

今年は例年よりも暖冬.

最近は毎日、玄関に近づくたびに 「外にだせ」コール!



ことしも1

しかも駐車場は雪もなく良い感じではないですか!


ことしも2

るんるん♪ 歩く さくらさんの脚には 今年もリードが絡んでおりますw



別の日

ひとしきり雪の上に座って満足げなさくらさん

あれ?1

・・あれ?左手がなんか変じゃない?

あれ?2
冷たいのだそうです・・

なのに雪の上に座ってる。変なやつ。


落ち着いた猫にみえる?

なはは。

実際はこの間「にゃーにゃー」鳴きっぱなし。 意味不明な独り言が多いさくらさんなのでした。




外に出かけようとするたびにまとわりつくさくらさん.

旦那の通訳によると『今は散歩じゃなくて車に乗せろだって』 というので
たまに本屋まで乗せていったりします.
もちろん一緒に本は見れないので車の中で待機です.
本人はおいてけぼりを食らうとは思っていなかったらしく,戻ってきたらかなり甘えてました.

これで車内でおとなしければキャンプ猫にもなるのでしょうけど・・・
これまたうろうろ ミーミーうるさいので・・・
長距離移動には向かない猫で残念.

逆にかえでとりんふぁは車の中ではおとなしいのですが,その時の瞳がまるで人さらいを見るような目つきなので・・・(^^) うまくいかないものですね.

めでたい日は変顔で

一昨日 1/21は

りんふぁの年に2回の誕生日でした.




えーっ!!!!

二度目1
え! 二度生まれたの?! あたち 


・・・

うーん
りんふぁ そのお顔はやめなさい・・




ごめん ちょっと嘘ついた.

正確には誕生日じゃないよ.記念日だよ.



二度目2
なんだ 記念日かっ 



・・・その顔もちょっとやばいよ..女の子なんだからさ~



◆(↑↑↑↑展開に無理があることをお詫びいたします w)


わたしはすっかり忘れていました.りんふぁが家にやって来た日.
そう・・・わたしは何でも忘れちゃうんです.さくらが来た日もかえでの日も覚えてないの.ごめんね.

なのに,なぜわかったかというと,旦那からの情報.

「携帯のカレンダーにハートマークついてたんだよね」 だって・・・

(コメントには『りんふぁ飛行機に乗る』と書いてあったとか

 ・・・おいおい私も一緒に乗ったんだぞー!怒w)



どんだけ楽しみにしていたかがわかります(^^;)


なんのお祝いもしてあげなかったけど,「りんふぁ おめでとう」「りんふぁ お家に来てくれてありがとね」「君としてはどう?ここのうちでよかった?」

などと・・人間たちに五月蠅く質問攻めにされて うんざりしているりんふぁさんでした.

薄毛かも

やっぱり黒い口の周りが気になるので

かえでさんの顎 狙ってみました.

ago1.jpg

しかし 顎にピントを合わせるのって難しい! びっくりです.
この写真も拡大できるほどには合っていません.残念. でもニュアンスはわかるかなぁ・・・

ちょっとばかりくちのあたりの毛がうすいような?



狙ってばかりでは失礼なので

ちょっとだけ遊んでみました.


ほらほら 紐天国だよ~ん


ago2.jpg
うほほっ♪


ago3.jpg
なら 許す!


満足そうで一安心.


そう,じつはかえでさん 顎の写真を撮られるのが好きじゃありません.

ここ一ヶ月 わたしが「あごあご」言っているのが気障りなんでしょうねw



別の時,寝ぼけている合間にパシャリ.

ago4.jpg

真っ黒だなぁ...


ちょっと拡大してみるとこんな感じ

ago5.jpg


やっぱり薄毛?・・・ 地肌がみえているから 黒っぽいような気がします.



対比するにはさくらさんかしら?

顎にピントがあっている写真が少なくてちょっとわかりにくいかな?

ato6.jpg



毛 もっさもさ  毛の密度が違う.


  こちらは薄毛の心配はないようです. 寒さに強いわけだ.

ati7.jpg

そして口の下の真ん中あたりをじーーーーっとみると ちっちゃいよだれが(爆)
気がつくとよだれをたらしているさくらさんなのでした.


エアーレスリング

紐遊び → レスリング → ストレス発散!

この図式が崩されプライドをツブされいぢけ虫になってしまったりんふぁたん

しばらくソファーカバーの下から出てきませんでした.(^^;)

そのうちかえでがどこかへ行ったので, カバーをめくってりんふぁに声を掛ける.



「りんふぁたん かえでっち いなくなったよぉ」





とたん,飛び出してきて,わたしの近くにどてっと横になる.

「ああ・・疲れたのね?」と 思ったのもつかのま,


りんふぁの手が・・手が 寝転がったまま空を切る!



『エアーレスリング』 開始?!! (爆笑)


えあ1
こんちきしょー かえでめ!かえでめ! (エアレスリング中)


と怒るような動き.

爆発中のりんふぁさん.


あまりにもかわいかったので「わたしの足 かしてあげようか?」と

差し出すと


すごい勢いでぶつかってきました.


えあ2
かえでのやつ なまいきなのよぉ~っ

ぎゃははは. 爆笑.


えあ3


ぬいぐるみのような(防寒用)靴下をはいているので痛くないから爆笑ですw




しかし.最後にはがぶり!


えあ4


「いて!」

涙です.多少の事では声を上げないようにしてるんだけど・・・これはきつかった(涙)



おまけ写真

その後さくらに慰められたんだけど,ちょっといい気になったら渇をいれられてとまどった顔のりんふぁたん

えあ5

最初はいい感じだったのに・・・

えあ6

一瞬にしてこう。 

やはりさくらは手厳しい(^^)




◆◆◆
背中の攣りは左背筋でした.半日寝てたら動けるようになったんだけど,背中って重要で最初は長靴を脱ぐこともできずしばらく玄関で仰向け状態.猫が遠巻きに「どうしたんだ?」と見つめる姿が笑えました.靴を脱ぐのは結構力がいるようです!(シラナカッタヨ)
そして朝起きたらまた似たような状態まで戻ってました(苦笑) 起きてから数時間経つと通常になるようです.ああなさけないw ご心配おかけいたしました.アリガトー

逃げるが勝ち

複数猫がいると遊んだ後は大抵レスリング始めない?


うちは人間と一緒に遊んだ後は,まだ遊び足りないのか,追いかけっこをしたり

プロレス(アマチュア猫なのでプロレスではないですね!爆) をしたりが始まります.

この日も

さくらに最後の紐噛みをさせているときに,かえでとりんふぁのレスリングが発生!!!

レス1
んぎゃ~~~ぉ


必死のりんふぁには悪いんだけど りんふぁの毛並みが美しい~


レス2
互角の戦いなのだが・・

レス3
気合いが入ってくると りんふぁはなぜかでんぐり返しが多い! 

なぜでしょう???(^^;)



大抵 最後はかえでさんが負けてあげるんだけど・・・この日はチョット違った.

そのせいでりんふぁも焦り気味.

レス6
必死の形相のりんふぁと 我関せずのさくらさん.


レス7
タイムっつ タイム

レス4
タイムって言ってるでしょぉっ

よほど怖かったのか
最終的にはソファーの下にもぐってしまい・・・


レス8さてどこでしょう?


やっぱり体格の差はおおきい?

かえでさん 負けてあげないと・・とコメントしたら
翌日はプロレスに戻って負けてあげてました(^^;) 



りんふぁはソファーカバーの下に潜るのが大好きです.
たまに潜って眠っているときもあります.なので我が家はソファーに座るときは要注意(^^;)


更に次回 りんふぁたんのおもしろい行動に続く   ( 次で最終回です w)

該当の記事は見つかりませんでした。
