FC2ブログ

加速装置付

玩具猫 加速装置付


発売日未定


コンセプト:ネズミを狙って追いかけます.






早速遊んでみましょうか.

近くにねずみさんを置いて  猫型ロボットの電気をON


・・・・
・・・
ピ・
高速移動1

ターゲットロックオン!
加速装置 ON!




※写真クリックで更に大きく

高速移動2


びゅ~ん!



・・・ 
高速移動3











おまけ


『 どんだけ 遊びたい? 』


高速移動4
※写真クリックで更に大きく


ねずみであそぶか,じゃらしで遊ぶのか  決めてから出直したまえ!笑

スポンサーサイト



三つどもえ

新しいキャットニップおもちゃを入手しました.

うちはエンゲル係数ならぬ おもちゃ係数 高いなぁ・・・(汗)
出かけるたびに おじおばが孫におみあげを買う如く  おもちゃを買ってしまう癖があります・・w


今回のキャットニップは お茶のような しぶーい 香りがします.


三つどもえ1
お約束通りの三つどもえ




三つどもえ2
ん?

あれ? りんふぁたん それは違うよ~ (かえでのおちりだよぉ~)汗とか


三つどもえ3


ん? かえでも違うよぉ~ それはりんふぁだよぉ~


一杯匂いを嗅いだ後はやっぱりこれ

三つどもえ4
けりけりけり・・


大人になったりんふぁたんは キャットニップが大好きです.


三つどもえ5
オレ 興味ねぇ


今回 さくらはあまり反応しませんでした.
さくらさん どちらかというと和風な猫なのよね(いや..ばりばりの洋猫なんですけどね.)

嗜好が和風なの.
 海苔とか納豆とか お刺身とか   ・・・

そうそう,この間 コンビニおにぎり食べてたら 新しい発見が.

さくらさんは「ぱりぱり海苔」は大好きだけど 「しっとり海苔」は食べもんじゃねー だそうですうしし


あなたは ぱりぱり派? それともしっとり派? 

わたしはぱりぱり派でぇ~す.

Lを探せ!

連休の方も 平日の方も!(私は平日組)


おまたせいたしました。



りんふぁたんを探せのコーナーです!


さっそく 問題ですよ~ じっくり探してくださいね。



Lを探せ1


難易度 ★★★ 


簡単すぎるかな?



















正解は
Lwo.jpg
ここですお~






◇ おまけ


難易度★のこんな問題も用意してました。
Lを番外

でも写真が曲がっていて・・それ以上にぐちゃぐちゃ棚なので(汗) やめたほうが無難。。。。
あえて公開! (じきに片付けますから・・・じきにね・・)


本題のりんふぁたんは・・・?

Lを
猫時計に変身中・・・!
(お腹がすいて抗議中なのです。まだ時間じゃないよというと時計を隠されました ^^;)



更におまけ
4月26日夕方
4月26日夕方・・!!!!怖い 

こんなタワーはいやだ

相変わらず写真はネズミをおっかける姿しかないため(それも整理できておらず)


先月のタワー構築での出来事

『 猫の駄目出し 』写真 を拾ってみました.




前後に解放された 個室

こんなのはやだ1


こんな個室は

こんなのはいやだ2
ヤダ !

確かに落ち着かないものね・・・苦笑い









プライバシーの無い 出入り口

こんなのいやだ3
......

  .....



こんなのも



OH!


NO.jpgNO!ヤダヤダヤダ!!





こんなんやだ4
こんなん だめでしゅよぉ(※やんやんろっくさんちのノンノン風)


だめでしゅよ・・・って言葉を書いてみて 全然似合わないりんふぁたん.

やっぱり大人になったんですねぇ・・(変なところで感心)


タワー構築中,組み立てて壊してを5,6回繰り返しました.
その間,必ず 3匹がタワーの構造をチェック.
たくさんの駄目出しを頂きました. 光栄でございます.おじょうさまおぼっちゃま..

駄目出しの中で密かにうけた写真が3枚目

お互いの視線が・・・w



◆ お嬢様 VS ばぁや  詳しくはこちらを
 今朝は最低気温が3月上旬並みまで冷え込んだためお嬢様は寒かったようです(^^)
 カキカキするよりも人間のベッドの中でゴロゴロするのをチョイス.
 それでもやっぱり出入りや布団内の移動(足元から胸の上までを行ったり来たり)が激しく
 ばぁやは寝不足です・・w
 本日は・・ カキカキがなかったので引き分け? 

お嬢様との戦い

???? 最近FC2の入力画面 わかりにくくなってませんか? 私だけかなぁ・・
 文字も中央に寄ってしまうし・・どうしたら直るんでしょう ??? 追記 あれ?UPして戻ってみると
 中央よりが戻ってるし・・意味不明だなぁ・・



♪我が家の姫 りんふぁたん.

 この頃すこーし変よ.どーしたの~か~なぁ~? ♪




先週くらいからちょっと変わった行動が始まり非常に参っております.

変わった行動..

それは 『 ドアをカキカキする 』 『 床をカキカキする 』 行動なんです.

(あれれ?こうやって書くと意外と普通ですね)苦笑い





最初 おもちゃが入っている戸棚でやっているのを発見してから・・1週間.

今では寝室にあるクローゼットのドアと床をかくのがお気に入り(T▽T)


なぜ こんなことするよーになっちゃったんだい?


・・多分 かまって行動だよね.

きっとそれは お呼び出しのベル  キラキラ(オレンジ)の かわり なんだよね.orz



敗因はわかってます.
最初にクローゼットをかいてたとき 見に行っちゃったんだよねぇ・・
そこで学習したと思われます. 

いや~賢い!

賢い姫は 毎晩毎晩  3時頃になると   カキカキを始めます.



寝れない~!!!(>0<)



起きて諭してもまた寝るとやり始めます.完全に遊ばれてるかも.


寝室に入れない事も考えたけどペットドアついてるし・・ 全部閉めてもドアをかかれるだけだろうし・・




いろいろ考えた結果  最初に学んだ行動に追加情報を加える事にしました.
かいても誰もかまってくれないよって

つまり

『 カキカキしても 無視する 』


試しに昨晩やってみたら 30分ほどかいてかいて かきまくって ・・・その後ベッドに入ってお休みになられました.

お嬢様・・・・・・・・



明日もまた対決ですね. お嬢様. ばあやを侮ってはいけませんよ フフフ
絶対覚えさせてやるぜ!(笑)


なんなのよ1
なにか用?

なんなのよ2
寝不足なんだから寝させてよ...

それはこっちの台詞ですよ.お嬢様

炎

ご心配おかけしました


さて 問題デース


なにしてる1
あたちはなにしてると思う?


簡単だよね?





ええと  ヒントはね・・・



なにしてる2
はぐはぐはぐって





りんふぁの件ご心配おかけしました.
消炎剤を打ってもらってから順調に回復して昨日は普通に遊べるくらい回復しました!
(私の腰痛も普通の人並みに・・ 痛みだけで生活には支障なくなりました ^^;)

りんふぁの残る問題は・・・

前よりもかなり 我が侭娘 になってしまったことかしら(苦笑)

ストレスがたまっているのか,急に反抗期がやってきたのか...

兎に角 一気に要求過多の猫になってしまった.  甘やかしすぎちゃったかなぁ・・・

話と長いので 猫の反抗期  ?!! については又今度(^m^)







では

せいかい でつよぉ~  





なにしてる3
ねずみしゃんでしたぁ  ぎゃは 簡単だったかな?

みなしゃん 心配してくれてありがとうなのでちた!

3匹のワクチン

診察まち

病院で診察を待つ我が家の窓猫ちゃん。
堂々と待っているようにみえますが首が短くなってビビっていますw

 

先週の土曜日、3匹ひきつれてワクチン接種に行ってきました。

ワクチンの接種については賛否両論あるんだけど、我が家はお散歩をさせることもあるため1年から1年半の間に

摂取することを選択しました。

すでに何回も接種しているから大丈夫かな~?程度のノリで。

正直具合が悪くなることもなかったの。

 

ついでに健康診断。

さくらさん 体重 7.0kg  ( +0.2kg) うーんちょっと?

かえでさん 体重 5.7kg ( +0.4kg)・・・でかくなってる・・

りんふぁさん 体重 3.3kg ( +0.1kg) あらおっきくなった割には・・

 



今回接種、蓋をあけてみると、、、さくらは元気なんだけどかえでとりんふぁの具合が悪くなってしまいました。

一日ご飯を食べない程度で済むのかと思ったんですが・・(実際かえではそれで回復)

りんふぁは、左足を引きずってふらふらしながら歩きます。高い所にも登れない状態。

翌日は体調的には回復してごはんも食べるようになったんだけど、あしが治らない。

触ってみると筋肉が痙攣してる。

よく翌日も治っていなかったので 病院へ再びGO。
脚自体に異常はないので、ワクチンの副作用とみて消炎剤を打ってもらって様子をみることになりました。


 

診察まち

[広告] アクセス解析
(特におもしろくない動画です ごめんなさい)


ワクチンと一言でいってもその効き目にはいろいろ違いがあるのです。
同じ製薬メーカーの製品であったとしてもロットごとに微妙に違いがあるため、
またその時の動物の体調や精神状態によっても違いがでるようです。

今回りんふぁたんが打ってもらったのはフェロバックス3
先生の説明では「この製品を使っている理由はよく効くから」。
ということは・・つまりそれだけ強いワクチンということですね。

前回は違う病院だったのでフェロセルCVRでした。(前回は特に副作用もなく)


病院によってはHPに使用するワクチンの製品名が公開されているところがあるから、事前に確認してみるといいと思います。
とはいえ、どのメーカーを選択すればよいのかなんて経験上でしかわからないので困りますが・・
もちろん副作用なしが一番いいんですけどね。

そう考えると特にワクチンって博打みたい。自分のことじゃないだけに難しい!!


 

 

 

 

以下 抜粋-----データをお借りしました。(2005年10月25日一部修正追記の情報より)

SWEETCAT

■現在、日本で使用されている猫のワクチン
どのワクチンが適切なのかは、飼育状況や地域の感染事情などにより違います。また、獣医師の考えもあるでしょうし、病院によって使用しているワクチンの種類も違うので、獣医師さんにご相談下さい。
種類

 

製品名
販売元剤型 承認年月日副作用
3種パナゲンFVR C-P武田シェリング・プラウアニマルヘルス(株)

 

生・不
1985年8月21日無し
3種猫用ビルバゲンCRP大日本製薬株式会社

 

1994年4月20日

無し

3種フェリドバックPCR明治製菓

 

1998年2月26日

有り

3種“京都微研”フィライン-3株式会社 微生物科学研究所

 

1998年12月24日

無し

3種フェロセルCVRファイザー株式会社

 

1999年6月3日

無し

3種フェロバックス3共立製薬株式会社

 

1999年9月30日

有り

3種ノビバック TRICAT株式会社インターベット

 

2001年3月28日

無し

白血リュウコゲン大日本製薬株式会社

 

1996年5月14日有り
白血フィバキシンFeLV共立製薬株式会社

 

1997年12月18日無し
4種“京都微研”フィライン-4株式会社 微生物化学研究所

 

2000年12月8日有り
5種フェロバックス5共立製薬株式会社

 

2002年6月14日有り
7種“京都微研”フィライン-7株式会社 微生物化学研究所

 

2003年3月11日無し
 (フィバキシンFeLVは2003年9月を持って販売終了)
ワクチンを接種すると、証明書をもらえると思います。
その証明書に何のワクチンを使ったかシールなどが貼ってあったりしますので、確認してみるといいです。
(参考ページ 農林水産省動物医薬品検査所


農林水産省副作用データベースはこちら→ http://www.nval.go.jp/asp/se_search.asp
 *副作用は重篤な症状の報告が集められたものなのであくまでもリスクとして考えてくださいね。



◇ちなみに りんふぁたん ワクチン当日は非常に暴れました。(本人「行く必要がない!」とのこと)
 翌翌日の病院は行くと決まってから抗議はしても暴れることはなし。
 諦めたように病院の窓辺にたたずみ、診察台に乗る時は「ううううう」とごあいさつ(^^;)
 病院に行く必要がある時とない時と自分でわかるようですね。賢いなぁ・・

鼠乱入?!




『こんにちは ボク ねずみでぇ~す 』


人気1
我が家に乱入してきた一匹のねずみさん


こんなに小さいのに百人力


いったん走り出したら・・・ 止まりません。



我が家のにゃんずが・・w

人気5

真剣な男子諸君   りんふぁは・・どこみてるんだ?(苦笑)

人気6

今度はりんふぁも狙ってます・・・が その後ろに落ちてきたかえでが・・・!!



気をつけていないと無法地帯に突入してしまいます(>▽<)

でもこのネズミは譲れないのよねぇ~w


人気2
こんな真剣に走るかえでさんを見たのは久しぶり。


人気3ジャンプも何回したことやら

人気4


ああ・・このねずみしゃん人気 FOREVER・・・

無理だろうけど・・ね






◇この日はカメラの設定を間違えてしまいシャッタースピードが遅くなってしまいました。フラッシュも光りすぎ。
たくさんジャンプしてくれたかえでさんにおいつかず、とりあえず見れそうな写真だけ切り取ってみました。
最後の写真も足が透けちゃってるの(^^;)

その後も日数はあったのですが事情により写真が撮れませんでした。またその事情(のひとつ)については明日に?でも。
事情の一つはわたしの腰。。(^^;) 昨日からコルセット生活で寝てますw(今は立ってキーボードを打ってますが)
ごめんなさい。コメントのお礼 完全に遅れちゃいます。。。

サーカス



作品No.16



タイトル


『 猛獣使い 』

  ( サブタイトル 「散らかってますが・・・」)

















猛獣






◇  背景をサーカスにすればよかったかしら・・w
 なにで遊んでいるかは月曜日にね♪

世界最速で飽きるタイプ

もう飽きたの.もうあきたの


カーテン越しにカメラに訴えるかえでさん・・・



そ・・そんな・・・・せっしょうな

かえでさん そんな 冷たい事をいわないで・・・



かえでさんの飽きた遊びはこれ  → 流行の遊び

  




ま,そんな宣言されたのはすでに2週間前なんですけどね(^^)
かえでさんが飽きてしまった今 この遊びは我が家から消えて無くなりました..
またそのうち復活するといいんだけど.



ホント 飽きるのが早くて困ってます. かえでさん.
そんなところが私とそっくりだなぁ・・・・爆


そんな飽きっぽいかえでさんのために新兵器(ネズミおもちゃ)をゲットしてみました.
現在入れ食い状態です.あまりにすごくて写真が撮れない.
来週にでもレポできるようがんばりまーす
でもきっとレポする頃には・・・飽きちゃってるんだと思うけどw



みなさんのところでは 流行の遊び はありますか?
よければ教えてね♪(^^)v

該当の記事は見つかりませんでした。