

すもう2番勝負

小結 りんふぁ山 と 関脇 かえでの富士 の 一番

行司 さくら

はっけよい1

はっけよい

はっけよい2
のこった 


はっけよい3
のこった  のこった






つきだしつきだし~ぃ かえでのふじ~ぃ



てんてん
つまんないわ!
 ・・・・そういわれても・・



それじゃあ ってことで  もう一番



見合って見合ってぇ・・・

はっけよい4



はっけよい~っ







はっけよい5ハートちゃん


のこった!のこった!のこった!のこった!のこった!


kao05kao05kao05kao05kao05kao05 いやいや それ相手まちがってるし・・・



はっけよい6
・・・・・怒る           ・・・・うしし




今度は満足だったのでしょうか・・・?

行司さん(さくら)の姿は既になし.



さくら VS かえで
りんふぁ VS かえで

は ほぼ互角.  最終的には かえでが負けます. 

体重的には  << さくら = かえで + 1.3kg  >>
         << かえで = りんふぁ +2.5kg >>
これで平等に負けられるかえでさんは・・・すごい才能!♪♪

りんふぁ VS さくら  滅多にありません. 
さくらもりんふぁも同類で負けず嫌いなのでありましたw




何処みてる?

やっぱりこの子はおもしろい.


なにみてるの?りんふぁたん

みてる1

じーっと

みてる2

じーっと

みてる3

あ,それ見てるのか・・苦笑い



んでもって,紐を器用に引き上げる.

みてる4こうやって

みてる5こうやると


最終的に

みてる6

こうなる訳だが・・・  本当の狙いはハートのおもちゃ じゃなかったっけ??




お気に入りのおもちゃの一つです.
最近紐が切れてしまい,玉結びにして置いたら・・そこからボロボロに・・(TT)
今は首の皮一枚で繋がってる状態...なのにりんふぁはそれを噛むんだよね..
お気に入りなら大切にしようよぉ.

噛み姫りんふぁ に なにかよい薬はないでしょうかw

ひたすら眠い場合

今日はねむねむの話。朝読む人はいまいちかな?午後に読むとリアルかしら??





天気の良い午後は ひたすら眠い.




そんな昼下がり

かえでさんを捜して2Fに上がると案の定 爆睡中

うひひ シャッターチャンスだね(^m^)

ねむい5




うーん それにしても気持ちよさそう...


触ってみたい欲望に駆られていると

ねむい1
!?

気がつかれてしまいました.

でも大丈夫  寝ぼけまなこ だものね.

ねむい2
こんな時はなで放題.

ねむい3
スコティにだってなっちゃいますよ

ねむい4
ああ.なんて気持ちよい手触り.


ねむい6
好きにして・・・ムニャムニャ

はい♪ 好きにしまぁ~す




ベンガルの耳は他のにゃんこよりも柔らかいような気がしています.
さくらは耳が自己主張してるんだよね.なでても戻ってくる強さというか・・
それに対してかえでやりんふぁの耳はなでたらペたっとくっつき.・・その感触は忘れられません.
耳と耳の間も広いかな.


◆◆
ご近所様への情報
ジョイフルAKにベンガルとあめしょのミックスちゃんがいましたよ~(*^^*)
体はアメショの特徴を、お顔はベンガルの特徴を備えてました。寝てましたがかわいかったです。
すぐにいなくなっちゃいそうな予感。
スコティの子もかわいかったです。

ぱたぱた



りんふぁの ぱたぱた

りんふぁ
ねらってぇ・・・ ジャーンプ

飛び出す絵本風にしてみました.


と・・・ふと思う.
これならマウスを載せたら絵が変わる方がよかったりして(^^)?





これだけじゃ なんなので・・・


本日はりんふぁたん DAY


かわいいおちりおちり1
この後ろ姿はメッサお気に入り♪ ああ バンビちゃんw


かわいいおかお
おかお
お顔よりも歯形でいっぱいの羽根の付け根(ピンク)の方が気になりますね・・・


そして チャックあごとちゃっく
りんふぁのチャックはセクシーです.胸元ギリギリのビスチェライン(^^)


そして最後の決めは ういっしゅ
ういっしゅ
ダイゴポーズを要求されて・・仕方なく・・・
顔出しはNOだそうです・・



本日もお付き合いありがとうございましたハート(赤)

脳天直撃打

今週は手抜きが続きます.




さくらの勇姿??

GIFアニメにしてみました♪



さくらとねずみ

さてさて さくらさんは何をやって 最終的に どうしちゃったんでしょう???




こちらのサイトで簡単に作れます(^^) →GIFアニメ作成CGI Version.4.0



一つずつの画像はこちら (私オリジナル妄想解説付き)

さくら1 くっとためて

さくら2 ぱーっと開いて

さくら3 ばしっと叩くと

さくら4 脳天直撃・・・ちーん怖い

やっぱ 親ビンの『パー』は最高っすねうふ

ルバーブとミニバラ

今日は猫の話題はお休み。今年初ガーデニングの話題です。



我が家の庭に去年植えたルバーブ  

 ☆去年のルバーブの話はこちらです→  ルバーブ

シベリア南部原産ということで寒さに強い植物ということで肥料もあげず,特に世話もせず,冬なんか雪の下で放置. 


なのに春になったら ふきのとうと同じ時期から活動する.

さすがシベリアの植物だわ~。。。 この生命力には感動。



初春に株わけが必要だったらしいのですが、気がついたときはすでに遅し。

春が遅く寒かったにも関わらず
GW前には こんな カリフラワー状のつぼみが・・・。
ruba.jpg
(はじめはこれがつぼみだとは分からなかったですよ.最初見た時は 「うわっっ」っと思うほど強烈でした・・・)

そしてあっという間に花が咲いてしまいました。(写真なし)←だってエイリアンみたいに怖かったんですよ。成長具合が・・・っつ

はっきりいって キモイ´д`トホホ

触りたくなかったが(苦笑)これでは茎が育たない(ルバーブは茎を食べる植物なので)


ということで 育ちすぎた花とその茎をカットしました。


花に養分がとられていて茎はたいして収穫できなかったけど、250gほど収穫できたので
さっそく 春の味 ルバーブジャムを作り。
おいしそう
いいにおいなんだよ

鍋にルバーブと砂糖を入れて放置しておいたらこいつが匂いを嗅ぎにつけて来た.
ざらめ好きなので要注意.

るばじゃむ1
砂糖が溶けて水分が出てきたら  弱火でぐつぐつ

あっという間にとろんとろん溶けるから 面倒なことが嫌いな私でも簡単にできます(^m^)


るばじゃむ3
うっ すっぱいっ

うん かえでさん そうなのよ。 ルバーブってなぜか酸っぱいのよね。
酸っぱいのが嫌いな人には向かないけど これがおいしいのよねぇ。


少ししか成長してなかったので出来上がったのはひと瓶だけ。
るばじゃむ去年と比べると煮詰めが足りない???


話は変わって
我が家唯一 生き残っている室内の植物 ミニバラさん。

今年で3年目。 去年は死にそうになりながらもなぜか頑張ってくれてます。


今年はこれで二度目の開花。

土替えしようと思っていた矢先です。

花が終わったら今度こそ替えてあげるからねぇ・・・ ゆるせ。 ミニバラくん!


ミニバラ1
剪定してないのですごいスタイル^^;

みにばら1
額にもとげがあることに今きがついた

みにばら2
春先に咲いたのは オレンジがかっていたけど 今回はクリーム色みたい。
同じ株でそういうことってあるのでしょうか・・謎^^;


花を育てるのが苦手なので謎ばかりでございます・・

正義の味方 かえでもん

◆ どらえもん は正義の味方なのか?


$$ 前回のあらすじ $$

ジャイアンにやられてしまったりんふぁたん. りんふぁと猫キックの運命は?!

$$



その時りんふぁが叫んだ.

『助けてぇ~   かえでも~~ん!』 



♪♪
 ちゃらりちゃっちゃら 
♪(・・普通は秘密道具を取り出す音なんだけどなぁ・・・)



颯爽と現れた かえで(もん)  かえでもんと1 りんふぁをいじめたジャイアンをなぎたおすのであった~!

(なんか普通のどらえもんと違うぞ・・・^^)



そして その場に残されたかえでもんと猫キック

そしたらやっぱり一息ついちゃうヨネ?
かえでもんと2
今日もがんばったぞぉ ご褒美にやっぱ 猫キックでしょ♪


かえでもんと3
ん!!!??



かえでもんと4
気がつくと・・そこには  ちゃっかりと りんふぁたんが・・・戻ってきていた・・・!!sn
アリガトネ かえでもん

かえでもんと5
それじゃ遠慮無く 頂くわ~♪

.....



りんふぁたん・・・   アナタは 合田妹(ジャイコ)キラキラ(オレンジ) だったのですね
(てか,その横取り具合は ルパン三世の不二子ちゃんみたいだけど・・・ ふふふ)




そして正義の味方(みたいな) かえでもんは

じゅわっちと 立ち去るのであった.

かえでもんと6
じゅわっち!!

そして後ろに忍び寄る黒い影・・・(^^)





三毛猫ハッチの母さんのコメント 「かえでもん」をネタとしていただきました.
ありがとうございます.
ネタ提供として 『100カリカリ』 付けておきますね~(^m^)

かえでさんとりんふぁさんは こういう時は一緒に遊べる良い子です.

追記
 昨日のコメント読み直してみたら Gaviちゃんも 「ジャイ子」ネタをくれてましたね(^^)
 読んでたのに見落としてごめんね.
 ということで がびっちにも100カリカリ進呈~♪

ジャイアンと

最近見向きもされなくなった 『猫キック』

場所を動かしてみたら


早速食いついた1匹


ジャイアン
むふハートちゃん


この足が可愛いよね・・デレデレ


有頂天に蹴りを入れていると・・・なんだか不穏な空気が流れてきた.



一瞬にして

雷鳴



さくらさんの登場です.



ジャイアン2
んぎゃっ.....



りんふぁはさくらが来ると 露骨に嫌な顔をする.苦笑い


それはなぜって


彼は  ジャイアン  だから・・・w


ジャイアン3
○×▽φ □Ω.....



ジャイアン4 ←ジャイアンのうれしそうな顔をみよ!怒る




ジャイアン5
なーんだ こんなんで遊んでたのか・・・


と おもちゃには あまり興味なし・・・(^^;)

取ったおもちゃ  特に遊びたいわけじゃぁないのね(><)


さくら~少しは大人になれよっ

わんセカンド

ぶらぼーなジャンプ

高さとか そういう意味ではなく・・・

猫の反射神経のすごさを再認識した写真です.




猫の後ろのTV画面も一緒に確認してね.



一枚目(18:36:24)  :意外とネズミさんの位置が遠くてびっくりなかえでさん
わんせかんど1

二枚目(18:36:24):一秒の間に一気に修正
わんせかんど2


そして
三枚目(18:36:26):最初から二秒後には ちゃんとネズミさんをゲット
わんせかんど3


最初の一秒は芸術ものですねぇ・・・ため息.
こんなに早く動けるなら知らない間に叩かれていてもわからなにかも(自分)





TV画面はTVシリーズ『ターミネーター サラコナーズクロニクル』の宣伝番組
私の年代ならターミネーターと聞いてワクワクするヒトも多いのではないでしょうか.
今度4が公開されますね. 映画館ではみないだろうけどDVDでは見るでしょう.
TVの方もみてみようかな.・・・(悩)
民放ドラマは最近みないのですが海外ドラマは結構みます.(スカパー!!)
今はボーンズ,デクスター,今更ながらER(BSじゃない方なのでグリーン先生の最後のストーリー涙)
基本 バイオや医療,法医学的なドラマが好きです. 

チャックはどこまで

突然ですが みなさんのお宅のにゃんずは チャック キラキラ(オレンジ)がありますか?

(今回チャック=ファスナーの意味で使ってますよ~  チャックって「巾着」のチャックなんですね^^;シラナカッタヨ)


お腹にある子,背中にある子, いろいろいますよね.


我が家の男の子たちは ご多分に漏れず お腹 側 にありますが

ファッションにうるさいらしく閉め方もいろいろ.


かえでさんは首元までしっかりしめる かっちり派えりまで1
(この写真でわかるかなぁ・・? 首輪のところまで 線がみえますよね)


たまにはジップアップ・タートルにして顔の下までしっかり閉めてます.かえでさん流のこだわりですね.
えりまで2
やっぱりおとこは トラッド だよね

・・・トラッドなオトコはジップアップの服は着ないとおもうよ・・・苦笑い






対する さくらさんは

胸元までのセクシー派(爆)


えりまで3
やっぱり胸毛はみせないと


・・・いや,単に 毛皮がきついんだと思われますっw  だからそれ以上あがんないんだよね(涙)
(=つまり・・・はだけてる??w)


別の見方をすると,胸毛がフリルのようにみえるので 「今日もすてきなフリル付きの服だね」と
誉めてあげることも・・・

えりまで4

うん フリルはありだね !

うん.フリル付きファスナーなんだね.(それも首とお腹がはだけてるタイプ)

 オトコとしてどうかは言及しないけどね・・・

該当の記事は見つかりませんでした。
