

ハーネス比較

覚書


一番
1番
首と胴がわっかのタイプ

一番2 装着図はこちら

一番3

おなかのところがセパレートなので リードを引っ張ると首がきつくなるの。
かえでは首抜きしちゃいました。


二番
二番
この間のに似た8の字タイプ

二番2

装着図はたぶんこれで正解だと思う・・


三番
三番
洋服タイプ

三番2
装着図はわかりにくいね~w
洋服タイプは着せにくいのが難点。

四番
四番
よくある猫用リードハーネス一体型

四番2
装着図はこちら

四番3


五番
五番
我が家愛用タイプ(幼少時のさくら、かえでがつけてたやつ)

五番2
装着図はこちら

五番3


ピーターラビットの世界(今日は無駄に長文)

週末 来週からまた旦那さんが忙しい2週間に入るので どっかに出かけようかと思った私たち二人.

彼の目的は「ケーキを買いに」だったのだけど,

途中,野菜用の土(ようやく育ちだしたバジルの植え替え用に)を買うために  えこりん村の 『花の牧場』に立ち寄る. 

それにしても・・・土曜日・・朝10時・・


あつーい・・・   

あつーい・・・

アスファルトの照り返しが暑い.  (本州の方ゴメンナサイ. 多分26℃くらいです・・本当に許して汗)

駐車場で挫けそうに. そして 園内 メインの建物は温室状態(^^汗) 外に出たらアスファルト・・

あちこち見て回って あまりの暑さに土だけ買って終了


暑さ負けをしてしまった私たちは「ケーキというよりアイスでしょ・・」と日和って近くのソフトやさんへ.

それで元気を取り戻し,予定には無かったけど 千歳のアウトレットモール「レラ」へ繰り出しました.

(最初は札幌方面に向かっていたのに まったくの逆方向へ行くw)


そこのペットショップで出合ったのがこのこ

ぴーたー1
めっちゃ かわいい ふかふかベッド(但し 犬用 ^^;) 肌割りがとてもよくて一目惚れ..
赤ちゃんの肌掛けみたいな風合いなんですよ.私が使いたい感じw
潜り込んで使うタイプのようです.

表の黄色い模様の真ん中あたりに大きなピーターのぬいぐるみとちょうちょがついてまして・・・それがじゃまだったのでとりましたw
単純にわんちゃんが使っても邪魔じゃないのかなぁ・・・って思うんですが わんこオーナーさん
そこのところどうなんでしょうね.
ぴーたー2
このピータラビット君 我が家のベンガルズにはちょっと不人気.存在が気に入らないらしい.



でもなぜか ベッドはすぐに人気者に..!

ぴーたー3
かえでの世界へようこそ~ (とは書いて無いですけどね)


設置して1時間以内に
かえでさんの一発OKが!  快挙ですよ. ピーターラビット君!


我が家の法則 ご存じの方も多いかと思いますが 『かえでさんがOK』をだせば全てが認められちゃうのです.

案の定

りんふぁも後からやって来て

ぴーたー4
あらやだ 先にかえでが来てたのね!

と,言ってましたが..

一番最初にりんふぁには説明したはずだけどなぁ sn

ぴーたー5
このベッドはあたちのものよ


そうは言っておりますが,ベンガルズ 2匹の お気に入りのベッドになったようです.


◆ちょいと疑問にお持ちの方もいらっしゃるでしょうか.
 その配色・・・かわいいけど・・・どうよって(^^;)
 そうなの.そうなの.我が家の配色はめちゃくちゃですw 
 色がわかってないわけじゃないんですよぉ・・・ただ気に入ったモノに色の選択の余地が無いだけで・・ そろそろどうにかしないとなぁ・・色・・だれかコーディネートしてくれませんかね.
 我が家のタワー
 

警戒気味のお散歩

早朝..お散歩いこうよ~といつもの如く かえでさんが鳴く.


いつも通り ハーネスをつけて リードをつけて お外へ GO!

なのにちょっと手間取っていたらいつのまにか  脱走兵 1匹

脱走中1
<< 脱走中  ♪ >>

猫は賢い.どうやったらハーネス抜けが出来るかわかっているんだから.

脱走中2

でもあっという間に捕まる確信犯



かえでが ご機嫌な日は, さくらも よく歩く.

よくあるくぞ

いつものお散歩ルートよりも更に遠くまで歩いてきました.

でも,残念. 途中で自転車乗りさんに出合ってかえでさんはがっかりダウン

一目散にテリトリーまで逃げ帰る.(競技自転車初体験だったため かなり怖かったみたいw)

なかなか新しい道をお散歩ルートにはできそうにありません.



てか,地域住民 早起きしすぎ(苦笑)

朝6時になるとあちこちにヒトや犬が出没するし(猫は見かけないですね),8時になれば日中よりも混んでいる.
・・・あ,これって 田舎の法則 ですね~♪(^m^)










脱走してないよ
雨続きだったので あっという間に伸びてしまった雑草君たち





この日のベストショットはこれ

ベスト

頭にゴミ,目にめやにが付いてなければ完璧なのに・・w さくらさん 

天窓

階段を登ると


そこは二階

二階1


その先には天窓.

夏の暑さから猫たちを守ってくれる我が家の天然のクーラー (いや 唯の窓だけど・・w)


二階2

外が見えそうでみえないので・・傷だらけの壁(^^;)


二階3
(案内役は りんふぁ でした)


クーラーがないので天窓があってホント良かった.
安心してお留守番をお願いできます.

(とはいっても心配性なので・・天窓を蹴破って脱走しないか・・・それでも不安です 苦笑)

傘といえば・・

北海道に ようやく 太陽が戻ってきました.太陽

それも一気に夏の日差し・・・ジリジリ 汗

気温差に体がついていけないけど・・文句を言ってはいけませんね.

太陽の恵みに感謝しなくちゃ.





週末から火曜日にかけて土砂降りの雨だったので久々に  を使いました.

普段    車生活 キラキラ(オレンジ)  なので 多少の降りでは傘をさしません(^^;) 無精モノw


そのせいか・・・にゃんずも干してある傘が物珍しかったようで・・・


遊びそっちのけで 傘チェック

傘2
りんふぁなんか立って確認中.... そこが臭いの?


かえでさんも
傘3


なになに?

傘4

あー・・・やっぱそこなのね・・(^^;) 


生乾きの匂いは猫心をくすぐるようで・・・苦笑





おまけ

りんふぁのモデル立ち

傘1

チェッカーフラッグ  レースクィーン 風??笑う


この時 野郎共(旦那,さくら,かえで)は 階段に座ってその様子を見てました.
モデル立ちのりんふぁをみてオオウケの旦那様(^^)親ばかだ・・ぷ

旦那が両手を叩いて喜んでるので・・あまりのうるささに困惑気味のりんふぁたん...

クイズ これはなんでしょう?

それでは早速 問題です.


第一問

これはなんでしょう?

クイズ1


ちょっと難しいかしら・・・?

チクタクチクタクチクタク



はい! 正解は~

クイズ2

りんふぁたんの 脇毛~♪(爆)

  このはみ出してる部分だよ. クイズ3




では二問目

これはなんでしょう?

クイズ4


一問目から考えると簡単ですよね~



正解は・・・

クイズ5
りんふぁたんの肘毛~♪




では最後の問題です.

これは・・・なんの動物に似てるでしょうか?

クイズ6


え?急に問題を変えるなって?(汗)





クイズ7
 虎 じゃね?



あはは...どう考えても苦しい展開ですね..w

りんふぁの口から首にかけてのラインは とても虎に似ていると・・・そう思っただけなの.

オチになってないなぁ・・・
オチ探しの旅に出かけなければ・・



昨日 昼くらいからとうとう お天道様が顔を出しました~♪ やったー ばんざーい.

しかし・・写真が足りないのはまだまだ続きます.

普通の欠伸

さくらさんの欠伸   横から編


では みなさんもご一緒にどうぞ!♪




①まずは口を開けまーす (開けすぎないでねぇ)

ふつう1


②更に大きくあけまーす (ちょっとお顔を上に上げてね)

ふつう2

付いて来れてるかな~?


③舌はU字が基本!

ふつう3


息は吐き続けてくださいねぇ~♪




④最後は下あごを ちょっとだけ つきだしてぇ

ふつう4

 口を閉じるときに『はふっ』 と音をだせば完璧♪!

(※ごめんなさい.最後の写真がありませんでした・・・ 爆) ←オチ無しかよっとつっこんでぇ~w




欠伸批評家 りんふぁたんから ひと言

ふつう5
『普通ね...』
(変顔批評家?)


いやいや りんふぁたん

欠伸は普通でいいですから!苦笑い 
変顔は求めませんよ~w 

遊び好き いたずら好き

かえでさんとりんふぁたんは 結構 なかよし

なかよし1
お りんふぁだ


なかよし2
そぉ~っと・・・

手を伸ばして・・・





なかよし3

がぶっ



え?手が伸びた次の瞬間になぜ口が・・・w



それにたいして りんふぁもお決まりの反応

なかよし4
なにすんのよ~!  おっと



(このときのかえでの顔が笑っているのがおもしろいw)


なかよし5まてよ~

・・・・
・・・

楽しそうなのはかえでさん だけでしょうか・・・苦笑い





ちなみに

6なかよし5

りんふぁを追いかけて飛び降りている途中 しっぽとねずみしゃんが遊んでました(^^)

お天道様 ぷりーず

ここのところ全然日差しがありません.

雨が続き・・・ 雨が降らなくとも 分厚い雲. そして肌寒い空気




本日更新の予定では無かったのですが(勝手にやめてました 苦笑)


てるてる坊主でも吊るそうという気持ちになり 急遽更新


はれないかな1
晴れないかなぁ・・・


はれてよね
晴れてよね!


こんな風に晴れてくれること りんふぁも祈っておりますよ~ 


◆雨のほしい地方には雨を お天道様のほしい地方には晴れを


それではみなさま 良い週末を♪♪

猫又がお

今回のさくらさんの顔はちょっと野性的

野性的1


同じ猫の写真でも お目々くるりん☆ の可愛い顔が好みの方もいらっしゃるのでしょうけど

私はこういういかにも猫っぽい顔も大好きです.

当社比90%増     つぶら つぶらな瞳の猫



次は横顔
野性的2
それでも横顔は お目々がつぶらでかわいい
これは普通に猫っぽい顔だね.


なんて観察していると気がつかれた
野性的3
(顔が近いぞw)


野性的4
この顔なんか,口が裂けてるんじゃっ・・・・?汗

『猫又』みたいに化けて出そう. 超好みだようしし

該当の記事は見つかりませんでした。
