

とったど!

よっしゃ~っ  とったどぉ~~っ




あぐ



あぐ


・・・・・




さくらさんっっっっw


よだれが




じっくりと見ていると・・なぜか一緒によだれが出てくる・・・(^^;)
味のある写真です...


なにげに
おでこが ▽に欠けてるのが 笑える





こんなもんしか浮かびません.
S氏ファンの方に捧げますw

◆◆月末です.みなさんがんばでーす♪

◆◆◆ おまけ
平日休みだった旦那さん情報

りんふぁたん ハンモックをお使いになられたそうです~♪

↓こんな感じかなぁ?

※イメージ図(おもちゃで釣って乗せた時の写真)
のったど


捕まえ・・・

我が家のベンガルズは 仲がよいのか悪いのか・・今ひとつわからない.


どちらからともなく ちょっかいを出し合う2匹. しかし掛けられた方は迷惑そう.


どどどどど だだだだだ




茶トラ 
猫の肉球オレンジ
猫の肉球オレンジ
猫の肉球オレンジ
猫の肉球オレンジ


おいかけあっこが終わって 一旦タワーで爪磨いで(^^)←何故? 気持ちの整理?


一息 いれたらまた再開?

ちょっかい1

一瞬見つめ合ったら

ちょっかい2

飛びかかるかえでさん


りんふぁたん 微妙に落っこちかけた.



それでも必死に逃げるのであ~る.



あ.捕まった?



つかまえたよ



おお  するりん っと  逃げ延びた~(笑)





かえでとりんふぁだと りんふぁを応援したくなる.

さくらとかえでだと かえでを応援したくなる.

そんなもんですね.



◆◆
ああ~まだ木曜日?ありえんわ~.(これを書いてる日は水曜日)
なんか気分がLOWで続いてます.ストレスたまると首の周りが痛いのよね.喉のリンパの周りがきゅーーーんと痛い.
首が痛いと頭痛するわ肩はかたまるわ・・・
はやく週末来てほしいな.

素敵じゃないハンモック

土曜日

天気も悪いし,暇なので   お針子一号(旦那)不在にも関わらず 新しいハンモック キラキラ(オレンジ)を作ってみました.

チャレンジャーなわたし.やるときゃぁやりますよ. いちお家庭科だってやったんだからっ

お針子二号と呼んでw


お針子二号の針仕事はワイルドでございます.
もちろん 測るなんてことしませんよ.全部目見当(自慢するな)
だって面倒だったんだもん. 


その適当さがすごくて 結局 りんふぁには かなり不評・・・みたい

はんもっく1
・・・・・平たすぎる・・ 


あああ.そんな怖い顔しないでよぉ.

たしかに寸足らずw もっとポケットのように体をくるんでくれないとねぇ・・・

一般的にはまあまあだと思うけどなんか我が家のハンモックとは違うみたい.



でもでも りんふぁたん じきになれるって.

ほらほら ねずみしゃんで 遊んでみましょう♪♪ねずみ

帰ってきた旦那さんが ねずみをハンモックにぽとん

はんもっく2あ ねずみ! 

はんもっく3えーいっ 










ずぼ



はんもっく4
・・・・・ 怒る



大爆笑!!! 笑う




気分を害してしまったりんふぁたん.
これでハンモック生命は終わったね・・・orz



最終的にはねずみしゃんゲット
はんもっく5
悔しいからかんじゃいますよぉ  かみかみです

カミカミカミカミ・・・

はんもっく6
 はぐはぐはぐはぐ (段々夢中に・・)


あ!


あ!だめだめっ

はんもっく7
んが? 

りんふぁたんに ねずみさん尻尾を食べられちゃう前にねずみさん救出です.

ばりばりシャー

ここ数日 さくらさんが不機嫌極まりない状態。

人間には「あーだこーだ」要求。

ベンガルズには 「シャー」の応酬


なんかのストレスか?


さくら爪とぎ
バリバリバリバリっ


怒る


ざぁくらぁぁぁあ 怒る


だからといって そんなとこで爪とぐんじゃな~いっ



さくらぺろん
ふん



ちなみに写真のバリバリはおもちゃ遊びで興奮した時の図w

嫌がらせで爪をとぐのは一般的にソファや食器棚の家具ですね・・・ どっちも嫌(涙)




さくらさん すごく不機嫌なんですよ。
遊ぼうって誘うかえでさんにシャー。 夜寝ている時にもシャー。
ブラッシングしてもらってる時階段を上がってきたりんふぁにシャー!(意味不明)
(さくらは階段の手すりでブラッシングしてもらうのがお気に入り)
びっくりしてりんふぁは固まってました(苦笑) とばっちりです。

人間にはべったり甘えてきます。なんなんでしょう。
大将 愛情不足ですか?
それとも 来客にむけあっちこっち掃除している姿がうざいんですか?
(両親が来る予定あり)
キャンプにでかける予定の人間に喝ですか?w

いろいろあるけど一番の原因は 旦那さまの不在でしょう(^^)
さくらは旦那がいないと一家を守る使命をおびちゃうようです。
順位付けの失敗例ですね・・・orz   たよりない私に喝を・・・爆


◆◆おまけ 狙うさくらさん
さくらねらう

おもちゃ箱

我が家には巨大なおもちゃ箱があります。

おもちゃばこ1

玄関横の収納スペース。

猫に荒らされないように作った場所が・・・現在はおもちゃ箱

確かに荒らされたくないものではあるが・・


夕ご飯が終わって猫たちのトイレ掃除が終わるとわらわらと集まってくる猫たち。

大きな猫(人間)と遊ぶ時間。彼らが勝手に決めてることなんですけどね(苦笑)




この扉 解放しておくと よく荒らされます。。


とくにかえでちゃん

おもちゃばこ2
汗

これが秘密のおもちゃ箱内部おもちゃだよ

ここから上の段がおもちゃがあるの

おもちゃって片付けが難しくって結局ぐちゃぐちゃ

おもちゃ物色中
おもちゃ物色中です。。。


いろんなものを落とすのが趣味な彼。

落としたものは公平に分配されます。

上の段を覗きこんで落とすので雪崩が発生することもあり´д`トホホ



おもちゃばこ3

りんふぁたん 必死に覗いております。

おもちゃばこ4
なにやってんのよぉ

おもちゃばこ5
はやくおもちゃ 出してください


はいはい~


りんふぁたん 毎日のトレーニングで かなり立派なあんよです(^^)




写真不足になってきました。室内が暗くて全然撮れません。昼間っからフラッシュ焚くのは悲しく
なぜかやりたくない(笑)
なので過去から捻出中~♪

キャッチコピーつくりましょう

我が家のにゃんずのご紹介  


え? 今更?

とお思いのみなさま.

是非お付き合いいただきたい.(半強制)






 

まずは末っ子  りんふぁたんローズ


キャッチコピーはこちら

コピーりんふぁ
きむすめ1
なにそれ?

・・ははは(汗)なんでしょう. ミルクくさいってことですよ.多分(お口にミルクついてますよ)

突然このコピーはひきますねぇ・・・sn

やっぱり先に説明した方がいいかしら.

実はこれ 
キャンプ猫Gavi  ちゃんのところで教えて貰った キャッチコピー診断 

名前を入れるとぽんとキャッチコピーが作られます.
それがまたなんか良い感じに適合しているのですよ.

ほら,↓↓ こんな感じで



次男かえでキラキラ(水色) は ちょっとクールに?
コピーかえで

(爆)  ツボっっw

へぶんずどあ
♪ヘブンズドアはノックしてね~♪




頭の中にはこの曲が回る.(でもこのバージョンではないけど)


そして

長男は長男らしく・・・さくらさん?王冠


コピーさくら

・・・これ使わせていただきます.(..)φメモメモ   だってその通りやん!

いいわけ
いい訳は権利だよ~ん  フフフ




そしてわたくし にゃぴいさん
コピーみ
おおお~かっこええ~っ(喜)

どう進化するのか楽しみです.(他人事)


3匹もいると大抵おもしろいコピーを引いてくれるので助かりますね~(^▽^)
みなさまもおためしあれ~



今日も雨です。
楽しみといえば、一か月前に旦那が窓掃除してくれた窓を眺めるくらい

がらこ

ほら。 水玉になってきれいでしょ?
思いつきでガラコ(もどき)塗ってみたんだってrainbow

HOT スポット

最近雨や曇りが多いけど,たまーに晴れると混雑する場所があります.

この日(先週の日曜日)もようやくお天道様が顔をだしたと思ったら

すでに2匹・・?

人気スペース1

誰と誰かな~?

ちょっと覗いてみましょう.

人気スペース2

あ,さくらさんとりんふぁたん でした.
なんとも珍しいコンビです.

人気スペース3
えっとね・・・ ちょっと近くてウザイの...

そうだよねぇ~(苦笑)
さくらさんは後から来たのにくっつきすぎだよねぇ.


さくらさんは滅多にこの場所に来ないのにこの時はなぜかやって来てました.
そうこうしているうちにさくらさん退場.



ほっとしたのもつかの間 やってきたのはかえでさん
人気スペース4おじゃま~
(さくらよりも更に近い場所を陣取ってる?w)


人気スペース5

数秒しないうちにりんふぁ退場(^^)



ありゃりゃ かわいそうに 

かえでさんもうざかったの?

人気スペース6
違うのぉ...暑くて死にそうなの~


ははは 苦笑い    ながっ (写真に)入りきらないよ.

人気スペース7

りんふぁたんは窓際で暖まって絨毯で伸びをする.
これを繰り返すのが日課です.


それはそうと.りんふぁたん 

そのお腹・・・まるでスカートはいてるみたいに膨らんでますが・・いいんでしょうか?


◆窓についての余談

昨晩 9時頃 カーテンの閉まった↑同じ窓のあたりで「はっはっはっ」という声がしました.
よく見るとかえでさん・・・? 

メッサ興奮しています.うろうろうろうろ
・・???

かえでさんが興奮するといえば「猫」しかあり得ないってことで
ちらりとカーテンをめくってみるとやっぱりいました.ビックリするほど近くに.


ちょっと長毛でノルジャンフォレストの小型版みたいな綺麗な縞猫さんがウッドデッキの上の窓際まで
上がり込んでこちらを見ていました.
(暗くて写真撮れなかった.残念.フラッシュ焚いたらびっくりするしね)

猫さんはうろうろするかえでをじーっと眺めてました.
その後,私に気がついて立ち去ろうとしましたが,「大丈夫だよ」と声をかけると思いとどまり,
デッキの端っこに余裕の香箱座り(手だけね.足はさらにだらりんって・・^^;余裕過ぎ?)
じーっとこちらを眺めてる.すげー余裕!!

その間,かえでが1Fをうろうろ2Fをうろうろ(ベストポジションを捜しているらしいw)
つられたりんふぁもうろうろ(今ひとつ何がツボだかわからないらしい)
さくらは1回みたのみ(こいつは猫に興味がない!w)

・・・もしかしたら動物園みたいにみえたのかもしれません(^^;)ははは
何処の子かなぁ.また会いたいなぁ.メッサかわいかった.ブログ読んでたらまた来てね(よむか?)


頂戴な

釣り竿系の新しいおもちゃをだすときってみなさんどうします?

飾り紙を剥がして,つぎに釣り竿の紐に巻き付けてあるセロハンを外します?それとも逆?

うちはテープが最後.
でも結構そのテープが取れなかったりして もたもたしちゃうんですよねぇ・・・

(実は私が手間取ってしまい 面倒だ~って 旦那に渡した w)


そんなとき ふと気がつくと こんな状態に・・・

頂戴1
それ ちょーだい





頂戴2
ねえねえ



頂戴なねえったら


なんて感じにね~♪ 

こんな時に幸せを感じる私でした.



 
その後 ちゃーんと こうやって遊んで貰いましたよ.
頂戴5
めずらしいかえでさんの真剣顔 (お顔崩れてますね)

頂戴6
毎日,いや 毎週でいいや. 新しいおもちゃがいいなぁ 



ごめん.それは無理だわ.

新しいもの好きのかえでっちを満足させるのは至難の業でありまする.





頂戴7
さくらも遊びました



狙いは

狙う.
狙いは1

獲物を狙う.

野生の血が騒ぐのか?


体勢を低くして

狙いは2

飛びかかる・・・?


狙いは3

あ あれ?

ゆっくり過ぎない?

狙いは4

おっとと・・っ  足がもつれちゃったw




気を取り直し

狙いは5

低い段から仕切り直し


いくよ!


よ~い

狙いは6

 クラッカー銃(リボルバー)SW 60   どん! 


机と椅子が段違い平行棒的・・w



◆ ゲットしたのはこれ
狙いは7


模様替えして以来,ダイニングテーブルは猫の遊び場所と化しています・・・

最後から一つ前の写真の もっと迫力あるバージョンを撮りたくて頑張っているのですがなかなかタイミングが合いません.
迫力があるのは真正面からだけど  これはもっとタイミングが合いませんw
最近 よく りんふぁにカメラに激突されます(T▽T) さくらよか 怖くないけどね・・wp

トレンドはネクタイ風

さくらさん お散歩の最中

ウッドデッキから覗いてます。

後ろ姿
覗く男1

前から見るとこんな感じ
覗く男2

ウッドデッキがちゃんと保護色になってるとは
覗く男3

わかってるのね。


覗く男4
わかってるよぉ♪ オレできる男

覗く男5

できる男 リードを首に絡ませて・・

うちには中尾彬が何匹もいるような気分になってきた・・(^^;)(さくらの場合顔はにてないけどw)

もう一匹の中尾彬は → こちら


お休みはいかがでしたか?こっちはALL雨&曇り 日曜日はちょっと晴れたけど。
雨は大切だけどお天道様が恋しいよね。
かえでさんは毎日「おてんとぉさ~ま~」って鳴きまくり。

ある日 また鳴いてるよ~しつこいなぁ(笑)と思っていたら、シューズクロークに閉じ込められちゃってました(^^;) 30分くらいかなぁ・・・(トイレ我慢してたね^^;)
わたしじゃないけどごめんねwww 
まだまだ猫語がわかっていない飼い主たちでした・・・orz

 

該当の記事は見つかりませんでした。
