

いっかいやすみ

週末だよ~. 

出勤日だけど休みにしちゃった土曜日.


しゅうまつ
ボクは出勤するよ!


勤勉だね.


お よく見ると リードの影が・・足先を頂点に三角形になっている.
綺麗な正三角形・・
バミューダトライアングル
その空間 時空がゆがんでるんじゃないかと妄想に走る.
その三角形に駆け込んだら・・もしかして違う自分がいるんじゃないかと・・


金曜日はりんふぁで

写真が苦しくなってきました.
(先週末少し撮ったのですがまだ整理してなくて)


そんなときの頼みの綱は りんふぁたん ♪

せんせ お願いします.

しんくろ1
では今からとっておきの技を


それはありがたいです!(涙)



シンクロナイズドスイミング いきまーぁっす




しんくろ2
せーの 


しんくろ3

じゃぽーん



うししうししうしし  たしかに.

(変顔を期待したみなしゃん ごめんなちゃいw  )


りんふぁたん 小さい頃から三枚目のポーズが上手で,すごく滞空時間が長いのであります.
その頃は外付けフラッシュを持っていなかったから写真に残せなかったのですが,今想像すると
こんな感じです.
ロイター板を上手に踏んだ選手みたいにぽーんって.別のたとえだと・・あ!鹿さんがはしってる
姿とかね!それとか トムソンガゼルとか! あんな感じで

運動神経って 分けられないんだっけ? わたしにも頂戴よ.りんふぁたん.

さくら社長


さくら社長  さくらおやびん  


そんな風によびたくなる風貌の彼



世の中のボスはみんな甘えん坊(=猫の場合ね 笑)

このボスも一文に洩れず

さくら社長
お膝に乗っかっちゃったりして♪




なんか腹毛がつやつやしてて綺麗だね.肉球もつやつやなの.コラーゲンたりてるねぇ.(裏山)



しかしさ・・・

偉そうなのにおつめチェックされちゃってるん?

・・・

・・・


あ!!!!

さくら社長2

きゃっほ~


ポールダンス まじめに やれや 炎
   ←前日参照w



実は・・・
この間かえでちゃんVSぱんくんのお話をUPした前日,直接対決が発生してしまいました.
私の不注意でお隣の領地に入り込んだかえでが奇襲攻撃に!(^^;)
猫団子になって争う二匹に思わず血の気が引きました.(TT) ぱんくんのすげー声w 文句いいまくり.
珍しくかえでさんも 目をあわせずに「んなおうん」と小声でいってました(苦笑)
びびりんのかえでさんが狂って大変な事になるかと思ったけど意外にも冷静に解散.ぱんくんは怒り狂ってましたが・・(ごめんよ)

結局二匹はケリはつかず.怪我もなし.

その後の事ですが・・それをみていたさくらさんが,ぱんくんの方に近寄り

「うちのかえでになにするんじゃぁ」って目でぱんくんを威嚇したそうな.
(そうなというのは・・わたしはかえで担当だったので見て居らず)

やっぱりおやびんね. こんなだめおやじもやるときゃ やるのね.
ああ,こんな事書くとまたさくらの株が上がってかえでのがさがるなぁ...んもう(笑)

どのダンスがお好き?

猫のダンスといえば・・やっぱりこれでしょう?

ポールダンス

今回の講師はかえでさん

まず基本演技
かえでさんのポールダンス

なんともセクシーなポールダンスですね~っ



ではさくらさんどうぞ。

さくらさんのポールダンス


さくらさんのぽーる



なんか 健全ですね~w
結構いいかんじですよ。もうちょっと体をしなやかにつかってね。


次はりんふぁたん

りんふぁ流ポールダンス

あれ、ちょっと控えめだね(^^;)


お色気はまだ早かったかなぁ~?(二歳なのにwww)





そんなりんふぁたん。ディスコダンスなら得意なんですよ。

それも70’s


70’sといえば ジョントラボルタですよね?





『サタデーナイトフィーバー』

ビージーズの曲に合わせてどぞ!♪


ナイトフィーバーナイトフィーバァァ~
サタデーナイト
♪ ♪ ダーシングツナーイト♪


元気娘にはポールダンスはしょうに合わないようですね!

◆フォローアップコーナー

りんふぁたんのポーズがわからない人は
↓こちらの動画で    


たぶんこれかなぁっておもうポーズが5:30以降にでてきます(^^A)適当ですみません。

なんせ私この映画見たことないんだよね。



長いのでまじめにみなくていいですよ。 でも結構おもしろいです(^^)

かえでちゃん 3回目のバースディ

10月27日は かえでちゃん 3 回目のバースディ です.


お約束タイムマシン写真を捜していたら すごく珍しい写真を見つけました.
多分 コレが最初で最後の写真 未公開です.


おにぎりの刑にあってるかえでさん♪(4カ月目くらい)
おにぎりかえでさん
多分甘えてお膝に来ていたとき,捕獲されましたw むぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~

わたしの両手がふさがっているのでカメラマンは旦那と思われ・・・

あ~ん こんなことしてたなんて.またやりたいなぁ..

我が家のにゃんずはこういう事はいっさい拒否なのですごく貴重な写真です.

(でもきっと他のおうちでは普通の光景でしょうね)



そして・・
まるでさすけくん
ちょこんと座るかえでさん  まるで 母違いの弟サスケくんそっくり.
(影武者さくらがなにげに若いw)


甘えん坊のびびりん坊.
そしてきかん坊

世の中の『坊』をすべて集めてぎゅーっと集約したような子猫でした(^^;)





そして現在の彼

ここ一年で習得した技を披露しちゃいます=3


一発芸  ヒトコブラクダ

現在のかれは

ウソウソ 

楽しいときは背中を丸める.

これをやるようになったのはりんふぁが来てからの事. どう考えてもりんふぁのまねをしたとしか思えません.



そして
肩肘をつく
かたひじ

これは・・・っw かなり偉そうですね(汗)  どっかの重役になった自分をイメトレしてるのでしょうかw

イメトレといえば聞こえは良いけど 妄想だよな・・・うん



因縁のふたり

北海道 あっという間に寒くなってきました.
10月半ばくらいに一回寒くなり,そして後半はなまぬるーい日々,そして先週金曜日あたりから
また冷え込むようになりまして・・・

そうなるとにゃんずのお散歩も微妙になって参ります.
そろそろ どうしましょうか? 店じまい?
二匹ともまだ出たいとの申し出がありますが・・正直 飼い主は出たくありませんw ほんと寒いんだもんw



これはそんな風になる前の頃のお写真群


かえでさんが隣のうちの壁にへばりついております.(お隣さんごめんなさい)
でまち1

なにをしているのかと 視線を上にずらしてみると

でまち2

おお~でた!  ぱんくん♪


実は
この二匹 今年に入ってから 相当仲が悪い(^^;)

あのフレンドリーなかえでちゃんが飛びかかろうとするくらい険悪.


朝は家がテリトリーを侵し,夕方は相手方がテリトリーに侵入してくる.
そのたびにこのににゃんは(お互い)窓にはりついて相手を威嚇しあいます・・´д`トホホ

ま・・慣れたけどね(人間は)



自分の庭を警戒中のぱんくん
ここまでは1


不在時に進入するかえでっち
ここまでは2
砂かけてやる!


苦笑い苦笑い苦笑い苦笑い

かえでさん・・・なんてちっちゃい奴なんだwwww 君はw



たいてい かえでの存在に気がついたぱんくんはベランダから庭にでてきてこっちを威嚇するんだけど
この日はでれなかったみたいでずっと窓辺.






あきらめきれないかえでさんは...


お隣さんの玄関で


でまち4

出待ち
(って アイドルかw)

でまち5
ででこーーい

でまち3

お互い尻尾と背中を膨らませながら威嚇しあうのってどうなんでしょう?
ケリがつかないんでしょうかねぇ・・
危ないので近寄らせません.

ちなみに さくらさんは 興味ないようです.
やっぱ さくらは強いんだろうな.

うん ボス.



最近いろんな事情が重なり写真不足です.
ストックも底をついてきておりまして・・ほんと困っております..んでもってスランプでもある.
技術的スランプ・・・

写真がないと何を書いて良いんだか浮かばないんですよねぇ・・
どんだけ発想が貧困か思い知らさせます.

ま~そんな訳で 当分 お手柔らかに(^^;) 


あ,明日は予約が入っているのでちゃんと更新します~♪ だってお祝いだものw

週末はおやすみしま~す

おやすみ

朝は雨が降ってたけど今は天気だよ~。


かえでさん 本当はお散歩行きたかったんだけど私の都合で出してもらえませんでした。残念(^^)


この写真は9月頃。草原もまだ緑・・


みなさま また来週♪

スケールの大きい猫

わたし りんふぁたん  二歳になったばかりだよ。
おさまらない
大嫌いなピーターラビットと一緒に撮影されちゃった


りんふぁたんの比較対照としてピーター君に出番願いました。(台がほこりだらけなのは目をつぶって汗)

ま、実際ピーター君がどのくらいの大きさなのかわからないので実際想像するならその横のリモコン群でしょうか・・・


こんなサイズのりんふぁたんですが・・実はとてもスケールの大きな猫。


綺麗なお顔を撮影しようと近づいてみると・・・


おさまらない1

あれ?


おさまらない2

あれれ?

おさまらない3

なんとも  フレームに

おさまらない4

おさまらない(笑)



スケールが大きくて枠に収まらない。


そんな猫を目指しているようです。



◆ ま、いわゆる没写真救済コーナーです(笑)
我が家の猫たちはカメラを向けるとかならずこれをやります。
レンズフードの匂いを一生懸命嗅ぐ。
目の前十数センチのところにこんなもの持ってこられたら誰だって謎だよね(^^;)

たまにはさくらさん

なんだか出番が少ないような気がしたので

たまには さくらさんを撮ってみた。

たまにはさくらさん6

全体図

(ん?目の錯覚か? さくらの前足と後ろ足の間に・・床についているなにかが見える気がするっ


・・・おもち?(爆))




ま~ま~気を取り直して


たまにはさくらさん1
ちょっとイケメンふくろう風に

たまにはさくらさん3
女子のハートを射止める上目つかい

たまにはさくらさん2
そして上目遣いのア~~ップ







あ~めっちゃ かわいい








こんなにかわいいのに・・・



たまにはさくらさん4


りんふぁと並ぶと二倍どころか三倍にみえる・・・(^^;)

親子の会話写真みたいだよね。


会話の内容??

えっと
「娘,ちょっと来なさい」
「パパきもい~ 近づかないでっ」

世の中のお父さん・・・ごめんさないっ(笑)

そんな親子ほどの差がある二匹ですが,最近遊ぶようになりました.
プロレスはまだ無理ですね~(それでもたまにやります) 追いかけっこが楽しいようです.

ひとりの楽しみ方


かえでちゃん ひとりを楽しむ


たくさんの猫が暮らしていると、楽しいこともいっぱい.

けれど 一人(一匹)を楽しみたいこともある.

というわけか,我が家のにゃんずは意外と一人好き.


かえでちゃんはかなりの一人好き.


そっと観察しているとこんなことをしていた。
ひとりの1
・・・・むーん・・


一秒間の沈黙の後
いきなり

ひとりの2
ぺろっ


ひとりの3
すりりん



もうちょっと観察してみた。

ひとりの4
むぎゅ

ひとりの5
ごしごしごし






よーく考えてみるとテリトリーの確認だったw
一人を楽しんでたわけじゃなかったのね(^^;) やっぱり多頭飼い




人も猫も ひっそっと観察していると かなりおもしろいことやってますよね(^m^)
私も観察されないように注意しなくっちゃw

該当の記事は見つかりませんでした。
