FC2ブログ

来年もよろしく

あっというま。。。ですね。


もう 大晦日  だなんて。


今年を振り返る暇もなく  新年を迎えることになりそうです(汗)



大掃除組のみなさま 終わりましたか~?(え?ほとんどの方は終わってますってねw)

終わっていない方  猫の手は使いつくしましたよね?ww

それなら奥の手! りんふぁたんの猫の足をお使いくださいませw


かすよ~あし使っていいよ~


我が家は30日に 猫たちの大掃除を決行~♪

きれいに丸洗いして 残すは爪切りのみとなっております。




みんな~ はやく集まって。今年もおわっちゃうよ。



アリガト

おわっちゃうの?



えーおわっちゃうの

えーまだあそびたりなーい


いやいや 来年でも遊べますって(^^;)



じゃ ここはひとつ 我が家の ジャイアン  ・・じゃなくて 長男に 締めくくっていただきましょうか。


ありがとにゃん

みなさん 今年も ぼくたちをかわいがってくれてありがとう♪

来年もよろしくにゃん





ほんとに毎年のことながらみなさまには感謝感謝でございます。
仲良くしてくださってありがとう。

また来年お会いしましょ~。 みなさま よいお年を。

スポンサーサイト



譲り合い精神

体の大きいメンズだちは狭い場所では譲り合う。

キャットウォークで出くわしてしまったら・・・
ゆずりあい1
まずはあいさつをして・・・

さくら「どけてよ」
かえで「いーお」

ゆずりあい2

登る方が脇により


ゆずりあい3

降りる方を見送る。

(ん?登山と一緒か?w)



しかし・・・たまに気がつかないとこーなる。




しかし1

かえでさん ほら 次の子がおりてきたよ~



短気な小さい子は
しかし2

あいさつもせず

するりん


しかし3

通り抜けちゃうのでありました。




さらに1
おまえ マナー違反!


笑 おいかけてまで怒るかえでっちw  ヤンキーか!(爆)




そろそろ年末の話題に持っていかないといけないのに・・・通常営業でごめんなさい(^^;)
猫ブログでの季節感って難しいなぁ~。

ニャーというのは?

みなさまおなじみ さくらとかえでのプロレス。

まずは一通りアニメで・・(注:フラッシュなしなのでブレブレです、臨場感だけ味わってみてw)

たたかう

おとこのこ同士のプロレスって 激しい?


つぎ

最初はこんな風にかえでが優勢なの。


最後には必ずさくらが にゃーと鳴く。そしてかえでが逃げる。お決まりのパターン

りんふぁ VS かえで も同じ。  最後にはりんふぁがにゃーと鳴き かえでが逃げるのがパターン



そして・・・・

実はときどき



 さくら VS りんふぁ の戦いもある。

その時は誰が鳴くんだろう?素朴な疑問だったのだが。。。。







結果 誰も鳴かない(爆)  もくもくとプロレスする二人(^^;)
もちろんさくらさんが手加減しているんだけど・・・あまり必死さがない。



ん~ なんで? なんで?なんで?




かえでちゃん相手だと ニャーニャー いう ふたり。


お互いならニャーもなにもなし?


なんでぇ?(苦笑)







写真は かえでちゃんに伝家の宝刀を突き付けるさくらさん


なお1
背中が抜け毛だらけ(苦笑)一戦交えたあと


なお2
ナーオ

なお3
ナーオ(どうだ?かえで 怖いだろ?)

なお4
(ふふ きまったぜ)



こんなかんじ?(^^;)



◆ 切れるさくらに困るかえでちゃんw

 なおだよ
しっぽバンバン


もしかしたら 我が家で一番強いのは かえでちゃんなのかもしれません。


◆◆
久しぶりに単焦点レンズで撮ってみました。
明るくてくっきり きれいだなぁ~

さくらさん 飛ぶ

ブラッシング中のさくらさん


ブラシ中1うふぅ~
超ご機嫌♪
なんて気持ちよさそうなんでしょう
ブラシ中2

いいかんじだね
ブラシ中3



な はずなんだけど

最近気が散るらしい。
ブラシ中4
ふと見上げるとあんなものがある・・・から・・・(^^;)





そうなるとやっぱり猫の本能?

ジャンプ予測
お尻ふりふり







え?まさか・・・



と思ったら



そしてジャンプ
ジャーンぷ


ここからそこに飛ぶとは思わなかったわ。。。それもさくらさんが・・爆



脂肪じゃなくて筋肉なの?(^m^)




◆ 本日のおまけ   『 にゃるも木から落ちる 』



それじゃ あたちは こっから


あたちは1


え?

あたちは2

キャー汗とか


すげー腕力のりんふぁたん  落ちませんでした。 
やばい 落下防止網つけなくちゃっ   (むしろ、かえでは旦那の反応に驚いている 爆)

ブラシは苦手

かえでさんはブラッシングが苦手です。 




・・・・


汚ガイだもんね。仕方ないよね?  (注:そんなこたぁーありません!)




小さい頃は攻撃の対象。ガシガシ噛んでばっかり。


でも 今年に入ってから さくら兄貴がブラシデビュー(遅咲きw)


それを見続け1年
その存在も気になるものになってきた? 

そろそろ可能か?と読んだ旦那さん

ブラシだよ1 ブラシかけてみる?
とかえでさんをお誘い。



旦那が誘うと・・・降りてきた。(いや・・たぶん逃げたんだろうけど 爆)


速攻 捕獲し 目的を果たす旦那w

ブラシだよ2
かえで「ぼ、ぼくはいいよ 大丈夫だよっ」汗


ブラシに抵抗があるかえでさん。じっとはしてくれません。


知らない人がみたら虐待のようです(笑)
ブラシだよ3
さくら「なにやってんのぉ?」
旦那「ブラシ」
さくら「ふ~ん」


ブラシだよ4
だんだんそれっぽくなってきました。

が 限界
限界  つるりん♪

秘技 かえでぬけ


ブラシだよ5
僕はブラシ いらないにゃっ


かえで城 いつか落として見せる と 旦那は息まいてます(^^;)

汚ガイ VS ブラシマン  の対決は続く~

クリスマスプレゼント未完成

旦那のプレゼント大作戦決行中 (一部工事中)



ほぼ全景が明らかに!!!!



というわけで 階段の吹き抜けに作られたキャットウォークはこんな感じになりました。

きゃっとうおーく





どうでしょう?
板を白く塗ったおかげか、想像したよりも圧迫感がなく、なかなかの出来。??





徳馬ちゃんが気にしていたお掃除も 階段の手すりの上に登ってクイックルワイパーでなでるということが可能
だったよ。
これで気になっていたお掃除問題も解消。
うnP つけられたら・・・ちょっとこまっちゃうけどねぇ。その時はやっぱり脚立が必要かしらん・・汗


巨漢さくらさんでも ここまでちゃんとこれますよ。
みんなで1
しっかりした作りです(^^;)


しかし まだ工事中  
みんなで3
行き止まりのため 渋滞中



みんなで4
こちらも渋滞の予感w



かえでちゃんのウォーキングです。
あるく ランウェイのよう・・


みんなで5
りんふぁたんは端っこが好きハートちゃん


作る当初は 乗ってくれるのかな? ただの飾りにならないかなぁ?って不安だったけど
意外と好評のようです。

『上での喧嘩だけは禁止だよ!』
って 注意しておいたけど・・・w  はたして・・・・汗

耳は口ほどに

クリスマスイベント ネタ切れ中~♪ 本日通常営業ブログです。Gaviちゃんおねえ みなさまゴメンナサイごめん


通常営業の我が家。 毎日1回はあちこちでケンカ遊びが始まりますw
お掃除後 『綺麗になったねケンカ』だったり←落ちた毛玉で綺麗じゃなくなる。。。。涙
人間と遊んだ後の 『爽快だねケンカ』だったり
そうそう 朝一番 ご飯を食べた後の 『ちょっと物足りないなぁケンカ』とか・・
なにかにかこつけて ケンカプロレスやっちゃうのw

大抵は さくらvsかえで なんだけど、かえでちゃんが調子にのると かえでvsりんふぁ も発生します。



なのに・・・かえでさん りんふぁたんにはめっきり弱い。

ちょっかいは出すんだけど さくら同様急に怒り出すタイプなので手がつけられないらしい・・


あ、はじまっちゃった。喧嘩だよ。

あんたね1
あ、りんふぁが怒ってるw

かえでの耳が恐れをなしてるよ。

あんたね2

りんふぁの耳 きてるきてるw



あれ?にらみ合いの結果 かえでの耳がちょこっと戻った
あんたね3
ほんとなら情勢が好転した?って思うんだけど・・


なぜだか

あんたね4

かえでは

あんたね5

逃げていく・・・(^^;)





あんたね6鬼の形相
あたしのどこがいっていうのよ怒る 


いやいや 十分こわいです。 りんふぁさん・・w

頭の上に乗っかっている毛の塊が叩かれた事を物語ってますがね。




この間 野生動物の肉の取り合いのシーンを見たんですけどね・・・(いや。。。もちろんTVで)
なんとなーく耳に注目していたら にらみ合いで負けが決まる瞬間 一瞬 負けた方がかえでちゃんみたく「耳をゆるめました」
もしかしたこれが『降参』の印なのかしら?


◆◆
りんふぁ(♀)とさくら(♂)が我が家ではケンカに強いみたいですが・・・
ケンカに強いというよりも『はったりに強い』といった感じ。
「んなお」「シャー」「フー」を使いまくるケンカっていったい・・

対するかえで(♂)ちゃんはひと言もいいません。男らしいデスネ(笑)

クリスマスっぽく写真を撮りたい・・・

 Banner_Origin.jpg
ミ☆☆☆~ Gaviちゃん&おねえ主催 クリスマスカウントダウンパーティ2009参加中 ~☆☆☆ミ
開催日20日~22日

本日2日目だよ~♪♪

めりくりさくら
みなさん メリークリスマス♪ イヴイヴイヴイヴ

おお いいねぇ さくらさん いかにもって感じ。蝶ネクタイとかつけたら完璧だね♪
(残念ながら コスプレできない我が家。。。涙)



昨日のブログみてもらうと・・・なんとなーくわかるかな? かえでくんの写真が少ないよね。

めりくりかえで
だって クリスマスなんか 俺に関係ないもん



うーん ということでなかなか写真に協力してくれないかえでちゃん。
落ち着きがないので じっとしてくれないんですよ。
じっとしてくれたら まわりをクリスマスムード一杯にしてあげられるのに~(いらんお世話w?)




ここはひとつ 猫の習性ってやつをつかいますか。


小物を置くと
こものをおくと
猫が寄ってくる。


うん OKOK  さくらさん テストありがとね。


ではいきますか。

えでちゃ~~~ん  ちょっといらっしゃい。


小物小物っと・・・
コモの作戦1
クンクン

コモの作戦2
ぺロリン

確かによってきたw しかし・・・
うーん なんかほしい絵じゃないけど しかたないなぁ・・



ついでにりんふぁにも置いてみた。(りんふぁは我が家では落ち着きがある方なので小物もおけます)
コモの作戦3

なんとなーく どっちが小物?ってw



あんまりおもしろいネタじゃなくてごめんなさい。
お口直しにエルフダンスも楽しんでね
↓↓↓

93id05.jpg

クリスマスの楽しみ方

Banner_Origin.jpg
ミ☆☆☆~ Gaviちゃん&おねえ主催 クリスマスカウントダウンパーティ2009参加中 ~☆☆☆ミ



そろそろクリスマスですね。
本当はキリスト教の大事な日なんだけど、我が家はパーティしちゃいます。たぶんね~


人間は
人間は
ツリーを目で楽しみ

舌で味わう喜びりんふぁにはあった(あくまでも想像図)



猫は?



えっと
猫は・・・ね

クリスマス2さくらだよ
鼻で楽しみ

くち
口で味わう


こちらの二匹さん(かえでとりんふぁだよ)は
クリスマス4
鼻で楽しみ


クリスマス5
手で楽しむ~ぅ


やっぱりくち
あ、やっぱ 口♪


末っ子は欲張りでおK???




◆本日のおまけ クリスマスを堪能するりんふぁ

たのしみ ♪♪ ♪


やっぱり金曜日だね

おやつだよ1


りんふぁがいた



かわいいなぁ。


ゆびをさしだす

かわいいので 指をさしだしてみた。





かわいい猫は 対外 指先の匂いを嗅いでくれるんだよね。

もうこれって 猫のサガ!   (てか 可愛くなくても嗅ぐw)



さぁ おいで りんふぁ! 私の指先へ!(なんだこのノリ?)




ゆびをさしだすと
あれ?指・・・先?




う。。。ん

それ 微妙に違う。

該当の記事は見つかりませんでした。