FC2ブログ

本日 おやすみ

本日おやすみ~ 

おやすみ1
りんふぁたん おやすみ



おやすみ2
レグちん おやすみ




なんて書いてる現在朝の4時台・。・・w  猫に起こされてしまった・・・

猫たち全員 近くに集まってご飯まち。
以前までご飯まちは じーーっと黙って我慢の子だったけど、レグが加わってから1vS1で交互に遊んで
楽しんでますよ。
退屈しないご飯まちでよかったね^^

スポンサーサイト



スーパーレグたん

れってスーパーキャット
スーパーキャット2
まだまだちっちゃく見えるけど


スーパーキャット3 りんふぁねえがおもちゃ取ったら



それ・・・

スーパーキャット4
オレんだ~っって   

言えるんだよ。


(※りんふぁの「あらま」って顔が笑えますw)





そんな彼女さん


フロント部分こちら
スーパーキャット5


バック部分はこちら
スーパーキャット6


ジャンプはこちら
スーパーキャット7



野望も無謀もたくさん詰め込んだお腹

スーパーキャット1
オレは海賊猫王になる! (ワンピースのルフィ風に読んでね
※実際の音声は 「ピキー」っw






・・・ならんでよろし。  (注:女の子でし汗)



◆レグたん どうみても男の子にしかみえません・・・
さくらも言ってます 「あいつ 見込みあるな。 オトコになるぞ」と(^^;)
「いや マジ ならない・・・・・・・と思うよ・・・」 多分ね。

◆◆
レグネリ 我が家にしっかりなじみました。
一週間未満でこんなになじんだのは初めてです。びっくり仰天。
みんなとある程度仲良しさんなんですが、現在 だんとつ1位は・・・

なななんと さくらさん!!!!!!!

あのさくらが・・・レグ相手に遊んであげております。プロレスもかくれんぼもおいかけっこもしますよ。
シンジラレナイー。。レグたんマジック。
レグネリ 恐ろしい子。

ちなみにレグは大きいのが好みみたいです。つまり・・・旦那ッコ(TT)チクショー

レグたん 近況報告

リアルではおうちに来てから4日目になります。
毎日成長の日々なので今のお顔とはちょっと違いますが・・せっかくあるので初日のレグたん

おとな1
初日からして 大人っぽいお顔立ち。ちょっと緊張気味だからかな。

しかたないか。宇宙から派遣されたんだもんね~w


こども1
ちょっと子供っぽいところを激写   貨物用の荷札で遊んでる。



こちらは二日目
おとな2

追い回すかえでにシャー

おとな3

おぢさん きもい っていわれてがっくりするかえでさん。どうみてもおぢさんだよねw


おとな4

開き直って追い回すw

おとな5
前日のコメントでオパ子さんが 「シルバー?」って書いてくれてましたが・・
たしかにお父さん(シルバー)の血は結構濃い?


かえでのちっちゃいころににてる
実はこのお顔は ちっちゃい頃のかえでちゃんそっくり。



◆1/23夕方に我が家に着てから現在まる4日目
 2日目夜に1Fデビューしてから あっという間に 階段の上り下りも覚えて あっちこっちに探検するように
 なりました。
 でもね、今までの子よりも 探検範囲が小さい(^m^) 同じところをグルグルする癖があるようです。
 人間が居る部屋に来る癖もあるようで、私が2Fに上がると二階まで来てみたり・・・
 そうすると他の猫も来るので 二階の4畳半がねこで埋め尽くされるときもあります。
 その状況からすると 意外と他の子たちも レグネリ を受け入れてくれたのかなぁと思ってみたり。
 ジャンプ力はあるのに(おもちゃに夢中になると発揮される)
 未だベンチにも飛び乗れない アンバランスな どんくささが 人気の秘訣のようです。
 でも多分 りんふぁ以上のお転婆さん・・かえで未満の爆発娘になることは必至。
 思春期が怖い・・暴れん坊ぶりが怖い・・gkbr

 さくらさんは 時々シャーいうけど、 言ったとたん レグはお腹をみせて「しゃー」と返す(笑)
 この2匹はしっかり上下関係確立♪

若いのはダメなのよ

さくらさん  好みがはっきりしていらっしゃる。


若いのはダメらしい。



若いのはだめ1
若いな・・・



え~ そう?やっぱり若い?

でもちょっと食べてみてよ。もしかしたらいけるかも?


若いのはダメ2
う=ん くうかぁ?


もしゃもしゃ


でもやっぱり気に入らないらしい。



この育ち具合  とっても正統派の猫草にみえるんだけど

さくらが思い描く理想の猫草ではないらしい。


力任せに引き抜いちゃって全然食べれない。

仕方ないので 手で持ってみた。

若いのはダメ3
いい表情はとれたが・・・食せなかった・・ ヘタクソ





後日  草は成長し・・・

いつしか さくらごのみになった。


若いのはダメ4 じゃーんw


既に結構食べ尽くされてます。
最初のうちは 抜いてばかりですが そのうち 本人も工夫して(顔を横に向けることを思い出したらしい)
なんとか食べられるようになりました。


もうこれはダメじゃないか・・って私は思っているんだけど さくらにとっては違うみたい。


若いのはダメ5
お~ワイルドだねぇ


若いのはダメ6
いただき~♪


食べてるさくらさんもワイルド・・・


◇ 日曜日のれぐたん

来て1日目
いやびっくり
まだまだびっくり

多少子供?
あまり子どもっぽい写真が撮れない子^^ ようやくそれっぽい写真をゲット

ぐるぐる

りんふぁとリボンと私

ぐるぐる1

あ、すみません。サイケなもこもこ靴下で。 いや~ルーズすぎる部屋着ですねw




りんふぁとリボンで遊んでいたらこんな構図になりました。
ぐるぐる2こうなるともうりんふぁとリボンの世界♪

わたしは鉄棒のぼっこと一緒。

靴下に
ぐるぐる3
脚の爪をぐいっとひっかけて

ぐるぐる4
くるりん って回るw

ほら 鉄棒^^;





でもね お嬢様

とっても大人になったのよ
ぐるぐる5
以前は こんな時に 私の親指を 「マジ噛み」していたお嬢様。
今はかるーくアマガミできます。

しかし ここまで来るのに2年かかった・www 兄弟がいるとは思えないスローペース♪マイペース♪




そんなことを考えていたら

大外回りの ぐるぐる  かえでさんが


ぐるぐる6

りんふぁに噛み付いたw

ぐるぐる7

ついでにおちりチェーックw



ここでりんふぁマジギレ(^^;)この後はめちゃめちゃすごい兄妹ゲンカ勃発・・・


◆ニューカマー続報
大人組のシャー攻撃も殆ど無くなったので1Fデビューしてみました。(まだホームベースは2Fのまま)
かえでさんの洗礼:ベンガル流おいかけっこ(子猫にとっては全力疾走)も体験。
野ねずみ狩りにしかみえないんだけど^^

りんふぁ曰く「これ おもしろいかも・・」(これ=レグ)

さくらはシャーを口にしますがちょっとかわいいと思っているようです(笑)
4匹四畳半に居てもケンカにはならないので・・・もしかしてつかみはOK?
レグのシャーの回数も減ってきたような・・

宇宙からのニューカマー

突然我が家に 隕石 がふってきました。


隕石の中には なんと! ベンガルのかわいい おんにゃのこが!!!っ


隕石女子1
仮の名を  隕石女子


さすが宇宙からの長旅に耐えただけのことはあって非常に

隕石女子2

気が強い



隕石女子4

シャー



さくらがシャーをいうのでっ 当然 隕石女子も シャー で応酬。


いや・・地球の挨拶は 「シャー」だと勘違いしたのか?


隕石女子5
え?チガウの?




地球ネコ代表2号がご挨拶


おいまわす
きゃー


このおぢさんには シャーは通じないのであったw




隕石女子7

仕方ないので 端っこに逃げる。(おぢさん わくわくがお)


隕石女子8
なんか・・きもいわ・・・



あまりにもキモイ(爆)ので 隕石女子は 探検をやめた。



隕石女子の 名前は・・かぐや・・・



あ、うそぴょんw  
本当の名前はレグネリー♪  レグたん ネリたん って呼んでね





このたび ゴールドペガサスさんからおんにゃのこがやってきました。
長旅の疲れか、お水もトイレもご飯も興味を示してくれず かなり気をもみました。
キャッテリーさんと同じご飯を用意出来なかったのでカリカリはおきに召さなかった?
これを書いている日曜日朝にシリンジで給水 そして ようやくスープ状のごはんを少しお食事。
なかにカリカリも入れてみましたが硬くて食べれないと口からぽろり。。
お昼にもちょっとだけ。 おいしいところだけ食べてふやけたカリカリは残す(苦笑)

ちょっと遊んでまた休んでもらってます。
おちっこ してくれないのが心配。。
トイレは覗くものの・・・入ってくれません。 そろそろ1日・・やばいなぁ・・・

そんなわけで レグたん かなり頑固です(^^;)
人間は大好きなようですが・・猫に対してシビあ~

追記:その後 無事ロイヤルカナンゲット。 ちょっとだけですが食べてくれて一安心。
   お水は器から飲めず。シリンジでちょっとだけ飲みました^^

追記2:土曜日夕方に来てから1日半・・月曜日朝5時 数粒カリカリを食べてちょっと遊び、
    トイレの砂を手で掻いてトイレを促すと・・・ちっこ・・出来ました!!感動。
    ちっこくらいで感動するとは。。
    できあがった玉は 大人並みのチッコ玉・・汗  我慢してたのね・・ごめんね~


◇◇
れぐたん 表情は幼少のかえでさんに似てます。おぢさん顔にならないといいんだけどね・・
りんふぁは 覗きに行くとシャーっていわれるので 「しゃー ううううう」と対抗。
そうするとレグが「う」と短く。 りんふぁも「う」と短く。
 お互い 「う」と「う」で会話中。 

どうみてもヤラセ

動画よ。。。ようやく撮れました!



さくら VS かえで の ニャーニャー 動画




2分とちょっと長めです。 にゃーも出ます。 ご注意を。 お時間ある時にでもどうそ。
(ということで急遽UPしてみました)






なにがやらせかと いいますと・・・

なんか 戦っている途中に 2匹  聞こえない声で 口をもごもご動かして会話してるのですよ(笑)

最後の方には かえでさんがカメラをチラ見、さくらさんもチラ見。

こりゃ どうみてもやらせでしかないねぇ・・・


最後にさくらが尻尾を高々とあげて勝利宣言。

あら、こんなサインを出していたのね~と思わず感心しちゃいました。




本気の遊び?の時はもうちょっと迫力あります。 今回は中の下くらいの出来(笑)



ホントは日曜日にアップしたのですが何故か有料になってしまうトラブル。
解決出来ずに日が経ってしまいました。

ポンポン持つとモテる?

最近のお嬢の流行りはこれ


お嬢はやり1

やっぱり おんにゃのこは キラキラが好きよね~


お嬢はやり2
くわえて運んで良し

お嬢はやり3
チアリーダーごっこ するも良し


きゃー楽しすぎる~~~



でもりんふぁたん

お嬢はやり4
にゃに?



ぽんぽんを口でくわえてるチアリーダーはモテないよ~^^;




お嬢はやり5
え=3  そなのぉ?



そっか・・ちょっとはモテると思ったのか・・・苦笑い



◇本日のおまけ

いかつり

おもちゃはこんな感じのもの。
現在は ポンポンのように すばらしい形にアレンジされております。。。w

箱大好き

箱が来た!

はこあそび1
わーい


いつものごとく喜ぶ猫たちw

年末の事。
パン焼き用(といってもホームベーカリーだけど)強力粉の在庫がなくなったので注文してみた。

最近買っているこのサイト・・箱がとても猫好みなのであります。



はこあそび2
入ってもよし


はこあそび3
すってもよし



あまりにみんなが楽しそうなので 猫じゃらしをもってきて一緒にあそびました。

あそび さくらさん かわいい。

ほんとはもっと楽しく遊んだのだけど・・・なんせ遊んだのが私なので写真はとれず^^;テヘヘ




箱を眺めるメンズ

はこあそび4
ほ~



周りを回って

はこあそび5
へ=3


何をしてるんだか・・・

箱一つでもいろんな楽しみ方があるんですねぇ・・・

目はつぶってね♪

目をつぶってください・・・・


















えっと いや 開けてていいんですよ(^^;) 見えないですものねw





つまり・・我が家の混沌とした いわゆる カオススペースをおみせしちゃう事になるので・・・
目をつぶってくださいとのことw

それは にゃんこのおもちゃスペース(プラスアルファ)

わたしにとっても目線よりも上の高さなので当然我が家の脚力自慢でも登れない高さ♪

そんなわけで・・触られたくないおもちゃを ぽいぽい投げ込んでいると

カオス猫1
おお~ あたち ここ 初めて見たお


片付けても片付けてもこんなふうに・・・なっていく(恥)

カオス猫2
そこに目ざとく目をつけた我が家の軽量級お嬢様


カオス猫3

サクサクと登っていかれます・・・


ああ。 お嬢様~っ





のぼるねこ
身軽っていいね~七難隠す感じ?
こうやるともう おりてくるのを待つしかありませんね。とほほ




本日のおまけ

おとなふうみ

おとな風味 りんふぁたん

いつのまにか、三頭身じゃなくなったんだねw 上腕のりっぱなことといったら・・・



旦那さんが 「お正月プレゼント」といって ジャンプに乗れない棚に乗せてました。
この上段 かなり縦長のスペースになっており・・・りんふぁにはとっても魅力的なスペースだったみたいです。
他の誰も入れない秘密の小部屋 誕生かな~^^


◇◇
最近 ネットがよく落ちます。
なぜなんだ~。(いや、我が家の環境のせいなんだけど)
OCNから支給されているルータがね。。。エラーがでるの。
実際は他社製ルータで接続してるので、本来はネット落ちするはずがないんだけど、最終的にエラーはOCNのルータ。
いらないとは思いつつも保険でつけてある。。はずしても良いのだが・・はずすか?といいつつ数ヶ月。
月末にネクストにする予定なのでその時は必要なくなるからそれまでの我慢。

該当の記事は見つかりませんでした。