

ボール選択機能付き


ひさびさ動画です。できたてホヤホヤだよん。



わたしの声が出るので音は小さめ(無音でも全然楽しめますw)


あまりにおかしくて 声が震えてます・・www


[広告] VPS
 このボール 掃除の時に旦那が拾い集めたボールたち。
せっかくさくらは選んだのに最終的にはぐっちゃぐちゃ^^;




そのボールを使ってもう一個動画

[広告] VPS


りんふぁにボールを乗せてみたのは初めて・・・意外といけた。



今回はちゃんとUPできてるかなぁ???


かえでさんお久しぶり

なんだか最近 かえでさんの写真がありませんでした。

そこら辺にはいるのですが、カメラを構えるといないことが多く・・・


久々のかえでさん
カーテン洗濯中につき見通しがよい窓に乗り 外を眺めるつもりが

かえで1
気になるのはそこの匂い?

かえでさん2

どうですか?

かえでさん3

くさっw


かえでさん4
臭い臭い♪ と言いながら歩く姿  おもしろいなぁ


さくらさん

そんなかえでの姿を眺めるさくらさん
この二匹は案外仲良しさん



◆最近さくらとかえでの腕力が拮抗してきました。
たまにやるプロレスは本物のケンカレベル。 多分かえでさんが頭角を現してきたのでしょうね。
でも実際のところ さくらさんはボスには固執してなさそう。
「二人でボスろーぜ」 そんな声も聞こえてきます^^

あるべき姿

猫といえばこれだよね?





ほら  箱猫♪




でも我が家では一度も成功していない写真



レグネリで初ゲット



こねこ1

猫ロール


こねこ2
うまいかな?



本日中にお召し上がりください。。。w



◇1/31の写真です。(丁度3カ月目の頃)    今ははいれないだろーなー。

さあこい!

さあこい! 


さあこい1
りんふぁ「・・・・・」






さあこい2
遠慮せずにさ




さあこい3
ほら ほら





って・・言われれば言われるほど人間は脱力しちゃうけど





さあこい4


猫には関係ないようだ。 

そりゃそーだよね~



しかし 君  なんでそんなに上から目線?

◇2/7の写真です。
まだレグがちいさいなぁ~。
この頃のりんふぁレグ戦はハンデ20くらいでした。
現在はハンデ10くらいまでに変化。


◆ レグって股関節が柔らかいねこ。 平たくなれちゃうの。うらやましいわ。
 しかしレグたん 女子っぽさに欠けるねぇ・・
 さくらにも同じ事をやって 「おまえ オンナじゃねーな」と言われてますw

なんかほのぼの

ある日の午後



あまりに天気がいいので

しあわせ1

かえでちゃんがまったりと日向ぼっこ


しあわせ2

のび

のびびーん





これだけでも幸せなのに

しあわせ3

レグがよって行って かえでさんにおねだり

しあわせ4
「しかたないなぁ」


ちょっと面倒くさそうなかえでさん


まっかなした


だけど 真っ赤な舌が

しあわせ5


ちょっと幸せ  

(幸せだけど ちゃっかり場所は横取りなのだ)



かえでさんってちょっと変わっています。
来たばかりの頃のレグにはちょっかいを掛けてたけど、我が家になじんだとたん 遠巻きで自分は参加せず。
「面倒になったのかしら?」「年齢があわないのかしら?」とかいろいろ心配。
その後 たまには一緒に遊ぶようになったんですけどね。

そんなかえでさんの優しい一面を見たのが先週末のお風呂の後。

みんなの匂いがシャンプーに変わってしまい ぱにくってしまったレグたん。
だれが近寄ってきても「シャーシャー」
(人間はOK)

そんなレグのために いち早く会議を開き(まじめに集まってましたw) 数十秒で役割分担。
仕切っていたのはかえでさんでした。

午後のお昼寝タイムは、一人でムートンで眠るレグの横に自ら歩み寄り添い寝(寝てたので気がつかれなかった?)
密かに自分の匂いをこすりつける作戦を決行。

数時間後に目を覚ましたレグに「おれだよ~」と教える作戦。
ま、そんなに旨くはいかなかったのですが・・

そんなこんなで夜にはなんとか レグのご機嫌もなおり、みんなに適度にちょっかいを出すように。
かえでさんは そんなレグに 「うざいな」のひと言。
立ち去ってしまいました。(顔はにやけていたのではないでしょうか・・・)

・・・
・・
・・
かっこよすぎるよ。かえでさん。 
普段は添い寝なんか絶対しないのに・・・^^


ちなみに役割分担はこれ
1 先鋒 さくら   ムートンの上で寝ているレグに声をかけろ  → シャーと言われ失敗におわる
2 中堅 かえで   ムートンレグに添い寝し安心させろ  → 添い寝は成功
3 大将 りんふぁ  夕食後に一緒にあそべ一緒に眠れ   → 半分失敗半分成功

この作戦じゃさくらさんがかわいそうよね・^^ 

似たもの同士

前から薄々気がついてはいたが・・証拠写真がなかったこと。



この2匹


似たもの1


かなり似てます。



似たもの2「え」「ええ?」


いや 嫌そうな顔も似てますって。。。







そして もう一組が追加されました。


似たもの3

こちらも似たもの。


ま、極論ですけどね。 さくらとかえでどっちに似てるかw




さくらとりんふぁは じとーーーーっと湿っているところが似てます。
かえでとレグは気が散りやすいところがそっくりなのであります。
こういうのってある意味平和ですよね^^

りんふぁにとってはさくらに似てるという言葉は褒め言葉ではないようで・・^^;



◇◇
リアルタイムな情報

日曜日に全員お風呂に入りました♪
お風呂に入った途端  レグの「シャーシャー」攻撃が再開(爆)
半日たった今でもなにかにつけ「シャー」 にいちゃんねえちゃんを認識できなくなったのか?w
夜にはシャーはなくなりましたが・・なにかにつけ不機嫌なレグたんでした。

ナイト付水のみ器


大阪のおかーさんへ





おうちに来てから1週間目のレグだよ

  (今はもーすぐ一ヶ月)

ナイトつき1


あたちね  めっちゃかわいいから


ナイトつき3

お水飲むだけなのに

みんなに守られてるのお
(ナイト2名付)


ナイトつき2

あまやかされてるお~





それからね



ナイトつき4

もちろん 侍女もいるよ。 

ちゃんとお世話してもらってるからね~




だから心配しないでね



レグより






このころはみーんなレグのまわりに集まっていましたが・・・今はようやく落ち着いたみたいです。


この頃は小さかったなぁ。
4匹目ともなると適当で体重管理しておりません(ごめんなさい)

ご飯もたっくさん食べ、よく遊び、健全なカリント職人

あまりにも順調に大きくなっているのでまーいいかって。

GPま~ま様 健康なレグネリをありがとうございます~

変な猫

きゃわいいけど1

レグたん 相変わらず かわいいねぇ~。


この時期の子猫は 顔がどんどん変わっていくね





でも問題は顔じゃないみたいだね・・・


なんかが変だぞ







かわいいけどなんか2あたち わかんない・・・



わたしはわかった。

足の向きが変




ネタ切れ・・というか息切れ中(^^)仕事が多忙です。といいつつピークは過ぎました。今週でなんとか
ものになりそう。
頭がうにです。(あ、死語通り越して冥界だねぇ。 なつかしい)

仕事のピークがバレンタインも挟んでいたためか 部屋中お菓子だらけ。頭を使うと糖分がほしくなり
食べてしまう。やばいです。
(そして塩分もほしくなるのよね~~)

適当更新でごめんなさい。来週こそは気合い入れます。(明日も気の抜けた話題)

女子の会話

りんふぁとレグが女子中高生だったら・・・・





ーんと男子って嫌よねぇ
女子の会話1

全然デリカシーないんだもの!


ワタシネー・・・・ ソレデネー



ダカラサー
・・・









そこに 廊下を歩いてくるKY男子


女子の会話2
あ!男子!


話に夢中で気がつかないりんふぁを尻目に

男子
あたし かえろっと  お先に~っ

 ソソクサ




なんか・・なつかし~風景?(笑)




一枚目のりんふぁの後ろ姿が制服のミニスカートに見えました。
足のぶらぶら加減もいい感じでしょ?


ただ・・・それだけです(^^;)

おもちゃの匠

先週の金曜日のこと

我が家のおもちゃの匠

「 なんか 創作意欲がわいてきたぞ!」

とのたまった。





やる気の芽を潰さないのが我が家の教育方針ってことで(笑)
100円ショップで材料を選ばせる(子供かw)


匠はビーズとふわふわ玉をチョイス。



そして出来上がりはこちら

匠オリジナル1
匠オリジナル(爆)


みためしょぼいでしょ~(^▽^)


でもこれくらいが一番いいのです。 軽さと機動性重視でございます。


試作品で使っていたテグスは釣り用バーゲン品だったのですが、
歯の鋭い幼児レグにかかるとあっという間に噛み切れてしまったため、
大型魚を釣り上げられるというテグスを購入に走るほどのこだわりw



とりあえず2セット作成。
(りんふぁとレグ用 最近我が家の基本は2セットですw)


今回は意外にもふわふわボールが単品でも大人気だったため、さくらとかえでも参戦^▽^

レグとさくら  りんふぁとかえで のセットで一緒に遊びました♪



写真はみなさんお疲れさんの後で


それでも釣竿がみえると

匠オリジナル2
レグとさくらが反応


匠オリジナル3
若いってすごい

いくらでも走れちゃうのよねぇ



でもやっぱりころんってしちゃう。

匠オリジナル4
てへ

匠オリジナル5
あぐ


アグされても糸はきれなかったよ~。



該当の記事は見つかりませんでした。
