

ベンガル カール?

月曜日 ちょっとお休みをいただき


たまってしまった掃除と洗濯を済ませて


ふとみると



新種の動物が・・

みみおれ1



寝ていた。。。


みみおれ2
うーん ぺったりとめくれちゃってるよ^^




えっとなんだっけ?  内側に折れてる子は スコティッシュフォールド
外側だから・・・ アメリカンカール?


みみおれ3
全然気にならないらしい



みみおれ4
全然もんだいにゃいです


対局には影響なし のようです。





執念のおんな

りんふぁ なにやってんのー?

なにやってんの?
いーから みてなさい



なぜかソファーの下を覗きながら気合をいれる りんふぁたん


いくわよ

なにやってんの2
ホリホリホリホリ・・・・



なにやってんの3
ホリホリホリホリ・・・



なにやってんの4
そして 素早く滑り込むっ



なにやってんの5
・・・・・・・・


あれ?へんね・・・ はいれないわ・・・




 がない・・・・・







なにやってんの6


そうです。 りんふぁたん そこ 閉じちゃったのよ~~~w




穴を閉じてしまったソファー下。
りんふぁは諦めきれないようで・・・  暇ができる度に ほってます。
どうやら目立布だったらしいw(手持ちがこれしかなかったのよ)

ネコって以前は白黒で見ているって説が主流だったようですが、最近は3色識別できるという説が主流です。

黄色と青はきちんと識別できるらしいですよ。(まさにこの布はそれだwwww)




ほりほり

ほら ちゃんと目で測りながら・・





そして


はいるよ
滑り込む・・・が ・・・あれ?w

ティッシュ比較 もしやビック家族?

のりちゃん♪♪さんがやっていたティッシュ比較。  → さくらさんの弟 夕陽にゃんの比較はこちら


ようやく我が家でもやってみましたよ。
重点をおいたのはさくらさん

本人にもちゃんと趣旨を説明し、了承を得ての公開でーすw



では さくらさんとティッシュボックス(ネピネピ)
ティッシュ1

ジャーン


んん? ポケットティッシュ?(爆)


みたいな?


ティッシュ2

こうやって横になるとやばいおにゃかが目立ちますねぇ・・・^^;



たってみるとこんな感じ
ティッシュ5
座高?はティッシュの2倍くらいですね♪
もしかして・・・さくらさんは夕陽くんの2倍はあるのでしょうか(wwww)





窓際にりんふぁがいたので 並べてみました。
ティッシュ3
ちょっとわかりにくいかなぁ?


ティッシュ4
シルエットだけどこんな感じ。

もちろんさくらさんよりは小さいけれど・・思った以上に大きかったりして・・・
なんかちょっと・・微妙にショック(笑)



ちなみにかえでちゃんはこんなかんじ
ティッシュ6
猫背ですね。ずるっこしてるのかなぁ??



さてみなさん 感想はいかがですか?
我が家はビック家族にゃんでしょうか・・・^^?

やっぱり美猫ね

きゃほほ しゅうまつw


またまた週末 


こうやって週末を指折り数えてばかりいると・・あっという間に歳をとる。


こういう生活じゃぁ いかんなぁ。


(といっても週末土日共にめずらしくお仕事です)



写真のレグたん お口のまわりがやっぱり子猫。 ふわふわしててかわいいよね^^

絵に描いたような猫顔でございます。

さくらさん開放デー

久々のさくらさんですね。


さくらさん1
相変わらず レグを舐めてます。

さくらさん2
しかし ちょっとやりすぎるようで


忍耐強いレグネリでも

さくらさん3
最後はやっぱりこうなっちゃいます。


さくらさん4

ものたりない・・


物足りなさそうなので ちょっと遊んであげました。

さくらさん5 さくらさん お札だよ~


さくらさん6お金スキー


お札の匂いが好きなんです。


諭吉さんじゃないあたりが 庶民的でしょ?(笑)

おそだし

ーちゃん ジャンケンしよー

おそだし1
えー




いくよ ジャンケン・・・

おそだし2
あ、・・・・




おそだし3
おそだしーーー  ずっるー


おそだし じゃ ないもんっ




そんな お二人さん


おそだし4

足が長いねぇ


おそだし5


んでもって  胴もながーーーーーい



おそだし6

でもちっちゃくまとまる。 収納上手。

妄想列車に乗って

*このストーリーは昨日の『作戦Aで行こう♪』の続編です。


(前回のあらずじ。

  凶悪犯罪に巻き込まれそうないたいけな少女を

  特攻にゃろう Aチーム が救い出したのであった。) そんなあらすじだっけな?



そして アジトにて


パート22
ふう
作戦成功ね♪


パート23
いえーい
いえーい


しかし 物事はそう簡単には終わらない。



かくれろ1
あ! 敵のスナイパーがっ


かくれろ2
りんふぁ 危ない

かくれろ3
早く降りるんだっ

かくれろ4
隠れて


かくれろ5
もう 大丈夫かな??

あの少女(レグネリ)の事も心配だな・・・






スナイパーの名はさくらJr

さくらさん
昨日やられたネコの親戚にあたる(嘘)
視線だけでにゃこを殺す怖いやつ


さくらさん ファンのみなさま ごめんなさい。 でもいい味だしてるでしょ?(^^)

相変わらずかえでさんのおちりはプリティ♪

作戦Aで行こう♪

文字通りみんなで遊んでいます。


箱劇場1
あら なにか不穏な空気・・・


箱劇場2
なんと箱の中ではレグネリがピンチ!
暴れ者のさくらにねらわれてるぞ。


箱劇場3
あああっ レグ



箱劇場4
思わず立ち上がるかえでっち



よし ここは作戦Aだ!



~~~~作戦A  決行中~~~~


箱劇場5


箱劇場6


箱劇場7


~~~作戦A しゅうりょーーー(爆)  ~~~~



えええええ?そんな作戦  なんて卑怯な~~~w

っていうか、あんたたち 漫画のみすぎww




箱劇場8
大丈夫 巻いてきたわ フウ


りんふぁたんもさすがですw

だぁ~れだ

さて 『 これ だ~~~れだ。 』 のお時間ですw



それでは 問題の写真です。

これなんだ1 ん? あれれ


これなんだ2 あ、ひっこんだっ


さてここは どこでしょう?
どうやら ソファの下のようですね。。。


ん?んん!!!!?

これなんだ3 手がはえた!!!!!


これなんだ4 レグが遊んでる。。。


これなんだ5 レグがいなくなったのにまだ膨らんでるぞ



犯にゃんはわたし
わたしだけど
りんふぁでした。


ある日 ソファーの下に爪で切ったような痕ができていまして・・・
だんだん傷が広がり、先日とうとう ネコが入れるくらいの隙間になってしまいました(汗)


あああ・・・・・・ソファーがぁ・・・・(涙)
ま、この写真を撮った時はまだ 「後で修復しなくちゃね」 程度で軽く見ていたんすが。



実はこの日の晩  ちょっっとした事件が起こりました。
ちょうど夕食時。みんなのご飯を準備したのになぜかかえでちゃんだけがいない。
なんど呼んでも反応がない。
ご飯に出てこないなんてありえない我が家。 それも、ついさっきまでその辺にいた子が出てこないなんて・・

体の調子が悪くなったか。どこかに閉じ込められたかしかないので・・・


焦って捜してみたのですが・・本当に見つからなくて




んで ふと思い立ってソファーの下を覗いてみると・・・いました。 っぽっこり。
先程の写真より大きな膨らみが(爆)



・・かえでさんが入っておりました。(みえみえの展開ですねw)

そしてどうやら出てこれなくなっておりました^^;


おれのせい
オレ はいったのー

うん。入ったね。でもわざわざご飯時に入らなくてもいいじゃない。他の時間だったらみつからなかったよ。



どう誘導してもうろうろするばかりで でてこれそうも(出てきそうも?)ない。

結局 旦那が半切れ状態で(笑)ソファーの穴を広げて救出。
ソファーの下はかわいい布で補修してパッチワーク状態にw
りんふぁの隠れ家になる予定の場所はなくなってしまいましたとさ。


そうよね。悪いの私。もう数時間 早く修復しておけばこんなことにならなかったのにね。

よい週末を

取っておきの2枚

よいしゅうまつを
男女というよりも


よいしゅうまつを2
 兄・弟 にしかみえなーい



みなさん 連休ですか?
よい週末を~。 私は来週がハードなのでそれに控え充電します。




◇Moreの件 いろいろコメントありがとうございました。
fc2の問題はあるかもしれないけど・・とりたてていままでで大丈夫ってことかなぁ?

それから
鍵コメ様
なるほどなコメントありがとうございました。そうですよね。一ページの情報量。ちょっと機能をいじってみますね!
これからもよろしくでーす^▽^/
(あ、もしブログやられてるのでしたら今度はリンクつけていただけると更にうれしいです^^)

該当の記事は見つかりませんでした。
