

新作コレクション

ちょっと遅くなりましたが 春夏新作バックの発表でございます。


みなさま メモのご用意を。


今回ご紹介するバック はこちら

新作バック1

にゃにゃにゃんと   かえでさん標準装備のバックでございます^w^

お買い上げの方にはもれなく

新作バック2「かえでだよお」

の本体もお届けいたしますw




あ、逃げたっ
やっぱり発売禁止



売られちゃう予定だったこ

やっぱり 標準装備は無理のようなので  オプションとさせて頂きたいとのことです^^;  

◇このバック  カメラ用の大きなバック。
大量にレンズを持ち運ぶときにいいかと思い 以前購入・・・・・・・ 
しかし 一回も使われておりません(ーー)  使っているのはかえでさんだけという・・・
かえでさんはこのバックが好きで 購入当初から 毎日のようにバックの中に入って楽しんでいるようです(夜中にね)

にもかかわらず 病院へ行くためのバックにはできないみたいです(苦笑)


探せのコーナーをやりたいです

お散歩中 雑草が伸びてきた場所に分け入るのが好きなさくらさん

どうせなら 「さくらさんを探せ!」のコーナーをやりたいっ・・・  思ったのですが

無理

さくらさん無理ね

さくらさんをさがせはむりね
なんで

だって リードが赤いもん^^;
緑にめだつわ~


さくらさんをさがせはむりね2

それでもなんとなく  探せ用の写真をがんばっているわたし。。。
秋までに一枚は撮れるのでしょうか・・




そんな消化不良の私のために やっていた 救世主  かえでのお友達の のびたきちゃん(鳥)


さあ さあ みなさん がんばって  

『のびたきちゃんを探せ~』 ですよー

のびたきくんをさがせ

さて どこどこ?




のびたきくんでした
ここでしたー^^  写真中央です。

やっぱり鳥さんってすごい ちゃんと保護色わかっているんですねぇ。


ついでに もう一つ 
ノビタキくんを探せ2


これはわかりやすいかな?
ここでし




◇ さくら姫の続報

 昨日のブログにも追記しましたが、 自宅近くで目撃されたとのこと。
 ほっとしつつも、 多分ぱにくっている違いない 姫。 すごく心配です。
 パニックになっている子をどうやって保護すればよいか・・・ 今もいろんな方法を頭で模索していますが
 実際起こってみると・・簡単なことではないのですよね。

 お散歩をさせている我が家でも たまにかえでさんが脱走することがあります。
 彼の場合 周辺を熟知しているので遠くにはいかないのですが ちょっとパニックになると車の下へ
 逃げ込み出てこなくなります。
 そういう時は本当に大変。(大抵夜でまっくら)
 すぐ近くにかえでがいるのに保護もできず、涙がでそうになります。

 エイト夫人もご家族さまもきっと もっともっと辛いでしょう。
 でも ここで もうひとふんばり がんばってください~


追記~♪  さくら姫お家に戻りました♪ おめでとーーーTT

行方不明の猫探しています

ブロ友さんのお宅の猫・さくらちゃんが行方不明になりました。


6月25日未明、京都府宇治市の自宅から脱走。詳細はこちら→『エイトの夢猫な毎日

目撃情報や有効な捜索方法など、情報提供のご協力をお願いします。

ベンガル(茶に黒っぽいヒョウ柄が特徴です)・さくら・♀・2歳半
脱走時、鈴の付いたオレンジの首輪を着けています。
 ※連絡は上記詳細リンク先コメント欄か、掲載メールアドレスまで。


-----

迷子日時 2010年6月25日 未明

迷子場所 京都府宇治市

名前 さくら

種類 ベンガル(メス)

特徴 豹柄で、オレンジ色の首輪をしています。


さくらちゃん


*文章はMac Catの ANKOさんから一部転記させていただきました。勝手にお借りしてすみません。

さくらひめ


近隣の皆様 是非ご協力をお願いいたします。




追記
最新情報


さくら姫  どうやら 居場所が確認できたとのこと。
しかし声を掛けたら逃げてしまったそうです。

後は持久戦ですね。。。 でも怪我もなさそうで ほっとしました。あ、まだほっとしちゃだめか^^;

なんとかさくらちゃんの気持ちがお家に向きますように。

男同士の戦いは・・

日曜日 朝のお散歩


今日はお掃除、洗濯 いろいろ溜まっているから 早く切り上げたいなぁって 思っていたら・・・


突然


デターーーーーー!

でた1

きゃー びっくり



でた2

はい 隣のうちの子でございます。



かえでさん 事あるごとに 窓にいる この子を挑発ww  

隣の庭に入ることは私が禁じているので 窓で監視している ぱんくんをみかけると 挑発し、 お隣さんの玄関へと
回り込みます。
(すげーかしこい。 玄関から出入することをわかってるのですよ)

そして 「でてこない」といつもぼやいているのですが・・・w



あはは  でちゃいましたねぇ。 それも ノーリード 脱走しちゃったようです(^^;)



あいにくかえでさんとさくらさんはリード組。
しっかり抑えられて お互いに近寄れない状態。(お隣さんは近寄ろうと思えばできたけど)


その時の動画がこれです。
(猫の鳴き声がします。 音量には注意してね)


(画質がわるいなぁ。なんでだろ・・)

高い声がぱんくんw   低い声がかえでさんw   キョドってるのがさくらさん(声なし 笑)
どうやらさくらさんは おやびんの貫禄というよりも 猫のケンカってやつがわかってないようで・・・
「おれ どーしたらいい?」
「にーちゃん 目は合わせちゃだめだよ」 ってやりとりがみえます。




どちらもひかない長丁場

カメラを差し出すと おもわず にっこりガオ?
カメラににっこり
さすが 飼い猫^^



その時の

お隣さん
そのときのとなりのこ

そしてかえでさん
そのときのかえでさん



そして・・全く興味がないさくらさん
まるで興味なし

金曜日は変顔の日

ひさびさに 金曜日は変顔の日となりました。


今日はへんがおで1
ふーん。。。




・・・・ え?







今日はへんがおで2

・もしかして。。。あたち?!


いやいや まさかー すごくキュートだよぉ~


今日はへんがおで3
ふっ 当然よね




ハイ その顔ゲットーwww♪♪♪


◇ 相変わらず表情が素敵なりんふぁでした。



昨日は「あるある」等 励ましありがとうございました。^^;
自慢じゃないのですが 私は猫の存在がちゃんとみえてるタイプで、誰がどこを通ってる どこに
いるというのにすぐに気がつくのですよ。
だからこんな感じに まったく レグの存在に完全に気がつかなかったなんてことは初めてでして。
(え?踏んでるわりに初めてとは?w )
すごーく落ち込みました。


そのとき  やっていたTV クイズヘキサゴン2で 「おばかさんは天才」というようなコーナーがやってまして・・・

かいつまんでいうと 馬鹿になれる(なにもかんがえない)状態になると大脳皮質を使わないので
体の反応が速くなるという実験をやってました。

そのときは ただ 「カメラ回ってるのに馬鹿になれる芸能人ってすごいなぁ」ってことに関心
していたのですが・・・


今 考えると・・・階段を下りていたときの私はまさにその「おばか状態」(まったくなにも考えていない)
だから れぐも踏みつけずに 更に自分も こけることなく階段オチもなく オールOKだったのだと
自分のおばか度にびっくりした次第w
普通なら更に腰を痛めたり、階段から落ちたりしそうですものね。



その後小一時間眠ったれぐたんに「ゆるしてあげる」と言われました。

これが男の子なら早いんですけどねぇ・・・
おんにゃのこは難しいというか・・
例えばりんふぁだったとしても  「ごめんね」と誤っても「どーしよっかな~」って
駆け引きが始まったり(苦笑)

怒られちゃいましたTT

あたち 怒ってますから!
おこってます1

ごめんにゃ・・・




おこってます2
ぜぇええったい 許しませんから!プンプン




おこってますけどオリエンタルれぐ
あやまっても だめえ ですからね~





・・・・ハイっ




レグネリに怒られてしまいました。
ごめんなさい。

階段を降りている時に  下から登ってきたレグを見落としてました。
ごめんなさい。

私の足は確実に れぐの背中を踏みました(T0T)

もちろん・・・ 体重はちょっとしかかからなかったですが・・・それはレグの逃げ足が速かったからで・・・


はっきりいって 言い訳です・・(><)







実際その後  レグが落ち着いてから謝ったのですけど・・ やっぱり痛かったのよと訴えられちゃいまして・・
あれから1時間 いまだ許して頂いておりません・・・
(事件は午後7時 現在午後8時)


Cgirl1.jpg


この写真のレグ・・・ Cガールってタイトルだったんだけどね。
こうやって 今みると  私に向かって「中指」を立てているようにしかみえないよっ 汗




写真のレグは実際怒ってはいません(苦笑) それっぽい写真を捜してみましたが、普通に日光浴しているだけなんですw
3枚目のレグネリは どう見てもオリエンタル風ですよえぇ

なーんて悠長なことを書いている場合ではないな・・・
明日には許してくれるかしらん・・  

実はレグを踏むのは最初ではありません。 しっぽはよく踏んじゃってました。。。。^^; 
しっぽの時は許してくれていたけど 背中は怖かったよねぇ。 ほんと反省です。

またまた 誰だ?のコーナー

こんなときは


だーれだのコーナー(笑)


最近こんなんばっかですが・・w


『 だぁれ~だっ』

だーれだ1







・・・え?シンキングタイム要らない?w



はい そのとおり

かえでだよ


かえでさんでした~^^



この間 メンズオンリーでワクチンに行ってきました。

かえでさんは  5.4kg   去年より0.3kgダウン 

食べる量は以前より多いのですが、この子の場合 夏は外への気持ちがカロリーを消費するという感じみたいです。
冬になるとちょっと太るのよね^c^


さくらさんは7.7kg(ーー)  かえでの減った分増えてるとはっ

またたびパーティ

すみません。

写真がなくて

動画だけ。 見れない方 すみません・・・ 




我が家のまたたびパーティ  大抵は人間ふたりが両手にまたたび棒を持って対応するのですが

今回動画のために 旦那さんが妙案を・・・ ^^;




この日は 遊びの時間が盛り上がらなかった。

シャカシャカを振っても ねずみしゃんを振っても・・ 乙女隊の動きが今ひとつ。

こんな日はまったりと またたびに浸るのも良しだよね






なぜ またたびを手にもっているかというと

みんな スリスりするのが好きだから♪


その後 さくらさんが 酔いまくった動画もあるので後日UPしますね^^



またたびの写真がなかったので
動画が見れなかった方へは 深窓の令嬢れぐたん 


でゆるして・・・
みれなかったかたへ



超が10乗 つくくらい  スランプです。
特に何があったわけではないのですが 写真を発掘しても「うーん」とアイディアが浮かばない!!
一番の問題は  腰痛?(普通の腰痛ではなくて 右仙骨がずれてるの。坐骨神経痛併発中)
写真も満足に撮れず・・ 
動きが緩慢なレグネリに対抗するくらい緩慢な動きの私であります。


今週は ・・・ 写真 UPが 少ないかもです。 (断言する勇気がない)
笑いの神様が降りてきてくれればいいのになぁw

なにしてる?

遠くを見つめるあなた

さくらさん

どこをみつめているの?


ねえ

さくらさん・・・?




なに
え?



ああ  なに?


さらだば
裏庭でサラダバー中

しかし 君 そのサラダはよそのお家の敷地なんだけどなぁ・・・^^;

ニャオとなく声




写真はこちら
ハンモック猫
ハンモック猫だよ

ハンモック猫だよ
にゃにかが変だよ



以前はりんふぁのお気に入りの場所だったハンモック 今はレグの場所になってしまっています。
なぜなんでしょう?

動画の動きをみてもらうと ちょっとか わかるかもしれませんが、
レグは動きが緩慢です(笑)
寝起きじゃなくても 緩慢なのです・・・ カメレオンかスローロリスか なまけものか・・ といった動きです。


そうそう タイトルの 遠くで「ニャオとなく声」 はさくらさんでした。合いの手は旦那さんw
ボール遊びに熱中してのニャオでした。(そちらは遠くてパンできる距離ではなかったので割愛)

該当の記事は見つかりませんでした。
