FC2ブログ

市民権

先日 私のとったコンデジ動画を見ながら 旦那さんが一言。
「このカメラ買ってよかったねぇ」としみじみ
「え?ほんと」
「うん」

・・そうですか。それはよかったよかった。きっとこの子は家で長生きできることでしょう。
私は物を大切にできない人間ですが(それでも努力はしています笑) 
旦那は大事にいたします。(それでも彼は落としますw)

コンデジ君が市民権を得たと感じた瞬間でした。
(この表現って昭和のカホリね^^;)


こちらはそのコンデジクン 動画2連発

じゃらしで遊ぶりんふぁ かなり疲れているので寝転がって遊ぼうとしています。
時々カメラ目線です。




そしてその続き。
上の動画とあまり変わらないのですが・・最後に衝撃が(T0T)






りんふぁたん

その一瞬にかけてます。
その一瞬


こんな顔されたら やっぱり遊んであげないとねぇ・・・
(と、書きながらも最近の私は、カメラの人になり下がり、ほとんど遊んであげませんw
昔は、かえでとりんふぁを別々に遊ばせるためにマンツーにゃんで頑張ったんだけどね)

スポンサーサイト



それぞれの好きなもの

我が家の女子は狩りが好き

女子は狩りがすき1
(狩り実施中)



果報は寝て待て だよ


女子は狩りがすき2

動かずキャッチ
これがれぐたんの信条








そして 男子チームはこれが好き
男子はこれがすき1
ちゅ♪w


?・・・こ、これ?



男子はこれがすき2
勘違いしないでね。 これってお散歩の事だよ!!!



そんなわけで夏場の男子はお外の写真がほとんどなのでした。
家では寝てばかり。
おもちゃではあまり遊ばないのよねぇ。

誰がために鳴く何の為に鳴く?

みなさんちの わんにゃんは 鳴いてアピールすることはありますか?
歌ったり踊ったりw(踊るか?) することはありますか?



以前甘えたときだけ ニャと鳴く話を書いたとき(返事があるのは)、JUNJUNさんがそれ以外は鳴かないの?とコメントをいただきました。

・・・・

いやいや 鳴きますよ。めっちゃ鳴きます。(コメントを読んだ時にすぐさま口にした言葉がこれ)

お前は オオカミか?ってくらい 鳴きますよっ ベンガル男子は(=かえで)


ベンガルズ、ご近所迷惑なくらい鳴きます^^;

今まではかえでさんだけだったのですが、今年に入って りんふぁたんまでもが・・



かえでさんは 基本的に「外にでたい」と鳴いてます。
基本窓際で。
それもあいている窓で・・ 

ご近所様ごめんなさい。どうみても猫の鳴き声には聞こえないでしょうけど。
いつか録音に成功したいと思っておりますが、これが意外と難しい。
お外以外や さくらへの不平不満以外では ほとんど鳴かないようです。
もっと小さい頃は体力が有り余り消化できずに鳴いてましたが、最近はその頃に比べれば落ち着いてきたかも。




りんふぁたんも負けじと。
こちらは、ご飯のために鳴き、ミルクのために鳴き、遊びの為に鳴く。
(これらは呼ぶのではなく「今ね!」という時に「私も私も」ってアピールする為に鳴くようです)


でも大抵 あまえたコール。 これは人間を呼ぶ為にやっているようです。

階段ホールのてんっぺん(キャットウォーク)で「なーおなーお」 声を響かせます。
ここが一番響くってわかってるんでしょうね。
タイミングよく2Fにあがってあげると「うにゃ うにゃにゃ」とかわいい声で駆け寄ってきます。すごくうれしそうなの(^^*)

ほぼ毎日なのでいつかはビデオに収めたいと思っておりますが、この日も結局淡白なりんふぁたんしか撮れませんでした。残念。
それでも ニャニャって駆け寄ってきてるので みてやってください。



(音が小さいと声が聞こえないかもしれません)
普段はこうじゃなくて「きてくれたのね!まってたのよ~まってたのぉ」と鳴きます。
(それを狙ってここ2日ほどチャレンジしているのですが・・・いやこれからもがんばります^^;)


基本りんふぁは ひとりで甘えたい派 誰もいないところに私を呼び出しますw
呼び出して、ちょっと甘えて、自ら遠くで遊んで・・・わたしも付き合ってられなくなって立ち去ると
また呼び出しがかかる。 どうやらずーっと見ていてほしいみたいです(爆)
彼女が眠くなるまでエンドレスです。
一度 本を読みながら付き合っていたら「それはいや」と言われました(^^;)
片手間じゃだめ??

こんな風に
待ってます1

待ってます。


待ってます2
この顔はかなり甘えてる顔なのよ~^^ 



ちなみにさくらは ニャニャ鳴き続けてますが、大抵は人間に対する質問
「ね?あれはどうした? これどーなった?」みたいな。(質問なのはわかるけど意味はわかりませんw)

レグは・・レグは・・・まだおこちゃまだからなぁ。。。
1年過ぎると遠吠えするようになるかもしれませんね。

本日は長文にお付き合い頂きありがとうございました。

ネズミを見るまなざし

すみません。
お返事書かずに 本日も始まります!

そしてまたまた 女子チーム  オンリーネタ でごめんなさい。
女子チーム大好きなみなさん おめでとうございます(なにが?w)



今日は女子ふたりの ネズミさんを見る目つきを比べてみましょう♪



まずはりんふぁたん

ネズミを見る目 りんふぁ



そして れぐたん
ネズミを見る目 れぐ


はい なにか 気がついた人~(笑)




私は気がつきました。
おもちゃのピンクのねずみしゃん
れぐたんは「楽しいおもちゃ」という顔をしていますよね。

りんふぁは違います。
あの目つきは間違いなく

「獲物を見る目」  です(苦笑)



そして 旦那も気がつきました。
りんふぁたんのネズミ遊びのルールに。

まず新品のねずさんが登場すると 必ず おなかのあたりをひと噛みします。
そしてしばらく遊んだ後、最後に尻尾を食べます。
これが 彼女の狩りなのですwww  (致命傷をおわせ、弄び、そして最後はお食事)



いやー あのさ。おもちゃにも数限りあるから みんな尻尾食べちゃうのやめてくれない?


尻尾コレクターのりんふぁたん

他人のふんどし

今日は旦那の作品です。


傑作なので是非みてあげてください。



ね れぐたん

たぽちさんの作品1


あい!
(この写真もコンデジです。)




じゃあ 準備はいいかな?







モデルは れぐだよ。 わからないと困るからはじめに伝えておくね^皿^





【作品No.1】 出して 


たぽちさんの作品2

だしてぇ






ww




うーん!すばらしい!



ストッキング芸人みたいw

たぽちさんの作品3

記念すべきレグネリ初変顔をゲットしたのは 旦那さんでした。 残念~

れぐ 網戸やぶるなよ~
こんな無茶をしているのをみるのはこれが最初で最後。
よほど気になるなにかがあったのか?誰かに後ろから押されたか?


◇旦那さん カメラを持ち始めてから数ヶ月。
ようやくピントがあうようになってきました。お散歩時にも自ら持ち歩きます。
しかし・・この間 さくらがなにかをやったとかで・・・カメラをコンクリートの上にガッツリ落としちゃいまして
それ以来 彼のカメラ熱は サーーーーっとひいたような気がしますww  新品だったのになぁ。
半泣きしてさくらに八つ当たりしてました(笑)
リコーのカメラは丈夫なのか、へこみましたが無事でした。多少のずれはあるでしょうけどね^^


◇◇
お返事遅れててすみません。
頸こり頭痛・・・半端なく^^|||


ポーズを考える

考える猫




こうかしら?

ポーズをかんがえる1



・・・





それとも ・・






ポーズをかんがえる2

こうかしら?






みなさん どっちでしょう?^▽^


いや りんふぁたん 何のポーズなのか教えてくれないと どちらとは言えませんって。



え?ガキデカ?


この日のりんふぁは どの写真も漫画顔で かわいかったです。
猫って年齢が進むにつれて表情が豊かになるような気がします。
自然界でもそうなのか、飼い猫だからの技なのか、・・

返事があるのは



れぐたん1




れ~ぐ  と  呼んでみる



れぐたん2
ニャ



と 答えるときは 甘えているとき。



それ以外は無視 ^^


れぐたん3
それでいいのだ



5月くらいのれぐでした。

大暑ですね

猛暑見舞い 申し上げます。


猛暑見舞い


洗いたてのれぐたん を登場させてみました。







ちょっとは涼しそうに見えますか?




猛暑なのね!
暑いのね!(* りんふぁの顔は魚眼じゃなく 地顔ですw)

うん 日本各地暑いみたいだお。 大変だよね。


そっかー


じゃ わたしもお見舞いしちゃう

りんふぁもね どお?



うん 君の場合はちょっと黒いから 暑そうかなぁ~^^?




こちらは微妙な天気です。 雨とか曇りばっかり。

昨日は朝晩は半袖では涼しかったです。早く天気にならないかなぁ。
(って書いたら 太陽サンサン 気温も上昇しはじめた?さすが大暑)


かえでポンデはなにかが変

嫌だーー



ってことで ポンデ団入団の続きです。




かぶり物 大嫌いのかえでちゃんは さすがに 許可がでませんでした。



そこをなんとか 一瞬でもいいから入団してくださいと 頭を下げてお願いwして

(無理やりw)

ぽんで1
装着!  シャキーン!

ぽんで2
・・・・


意外と普通の反応w(やはり洗脳されているのか?!笑)


でも なんかちょっと変だなあ  上の写真 なんか不自然じゃありませんか? 

ひまわりじゃないんだぞ

位置が違うのだろうか。


ちょっと調整してみたり

ぽんで3(調整中は洗脳解除?)


やっぱり不自然! 


ここはひとつ ポンデ団ボスズの写真と比べてみよう。

ポンデ団 ボスの図と比べてくだされ → ボスたち?

(転記許可をもらってないのでリンクで飛んでもらえると助かりまーす^^;)



じっくり比べてみたわたし。 最初からなんとなくわかっていたけれど・・・
ようやく わかりました。なにが不自然か。


耳がない・・・


ぽんで4
だって嫌なんだもん


イカ耳でした(笑)




◇おまけ

ザビエルなら仕方ない
やだよ1


でも嫌だよね
やだよ2

かえでちゃん おつかれさまー

マクロと望遠 そして茶色い猫たち

本日ポンデ団の続きはお休みです。
かえでさんのポンデ入団を楽しみにしていた方 ごめんなさい^^
2日間 茶色一色にそまったので 今日は少しだけカラフルに。(どちらにしても我が家はどこまでも茶色なのだが・・・w)


そんなわたくし、
最近 ちょっと病気に罹ってまして  


いわゆる レンズ病

これをまくろでとれたら
お散歩に出ているときにこんな葉っぱを見かけたら マクロで撮ってみたくなる。



100mmマクロレンズほしいよ~


と、いうことで 自分を落ち着かせるために最近使っていない35mmマクロを取り出してみたりして


我が家の庭のブルーベリーとか
ブルーベリー

まだまだ固いトマトとか
えせとまと

撮って 
マクロ撮りの難しさを痛感してみたり。ピント合わせが非常に難しいです。
35mmマクロでも腕がある人には十分使えるのですが・・・力量のない私は理想の形を作りだせません。
かなり被写体に寄らないと難しい。寄ると被写体を動かしてしまう。背景処理も難しい。描写力もちと足りない。(オイオイ腕を磨いてからいえよー)
少し遠くからマクロ撮影してみたいよなぁ。
まずはこのレンズを使いこなせよって感じですがww
(実は最初の頃はこのレンズで猫たちを撮影していました。全体がとれず苦労してました^^;)


そんな愚痴はさておき




そしてお待ちかね 茶色い猫たちのお時間です!


昨日の夜のお写真です。  


びゅーちふるりんふぁ
大人っぽい りんふぁたん(アイラインがばっちり決まってます!)



かわいさ凝縮れぐ
猫のかわいさを凝縮したような れぐたん

イカ耳(フクロウ耳)
開いた手足
もふもふおなか
傾げた首

の猫のかわいさ4点セット


そして最後は失敗写真だが


フラッシュ失敗だけどおもしろれぐ

猫の舌w 犬みたいな瞬間






◇おまけというかなんというか
本日の収穫
ようやく収穫始まりました。 トマトはまだです。 今のピークはラズベリー?(名前がわからないベリー類)

該当の記事は見つかりませんでした。