FC2ブログ

あなたならどうする?

今日はちょっと写真枚数多いです^^;(相変わらず写真選びが下手なので)

ある日の我が家1
本日のメンバは 左から りんふぁ(ベッド) さくら(タワー箱) かえで(地べた)


夏場と冬場はなぜかタワーが人気(同じ場所)
こうやってそれぞれ好きな場所に入ることが多いです。 メンツはその時によってバラバラ。
今回はれぐたんがいませんね。



かえでさんがいる場所は 今年に入ってから赤丸急上昇中(かえでの中でw)の場所。
いままで見向きもされなかったのに。

でも固くないのかなぁ・・・ほぼ地べただよ。

ある日の我が家3
ぼくも やらかいところに移動したくなっちゃったなぁ


かえでちゃんから発せられる ちょっとした 殺気 (笑)


ある日の我が家4
(知らんぷり知らんぷり。。)


ある日の我が家5
ZZZZZ

(りんふぁはこういうのにすごく鈍いw)



ある日の我が家6
さくらは 手をだしてみせて かるーくかえでをけん制

ある日の我が家7
ちぇっ




その数十秒後 かえでのとった行動は?


さて問題です。
「かえでさんはベッドに移動したくなりました。
 選択肢は3つです。
 1 さくらの場所を奪い取る
 2 りんふぁの場所を奪い取る
 3 別の場所を探してカメラからフレームアウトする」






シンキングタイム




続きは READ MOREでw







れぐにも出来る と インセプション

よく考えてみると れぐの誕生日は10月30日

まだ1歳になっていなかったのであります。

あまりの存在感の大きさに もう2,3歳かと思っていたよ。れぐたん



そんなれぐたん


れぐも出来るのだ!♪



こんな顔や

れぐもできるのだ1



こんな顔

れぐもできるのだ2

変顔練習中のれぐたん

これからもよろしくね

(でもこの子は変顔率低し)






◇日曜日の映画の日に「インセプション」観てきました~。地元の車で5分の映画館で^^;

映画の日なのに 全体の入りが微妙だなぁ~ と思っていましたが
映画が終わった頃はいつもがらがらの駐車場が満車になっていたので安心しました。
わたしもたまにはお金を落とさないとそのうちなくなっちゃうなぁ。。
(映画はDVD Blue-lay派←単に時間を合わせるのが面倒という超面倒くさがり)
今回の映画の日は、みたいのがいろいろありました。 ソルトも告白もアリエッティも どれも見たいんだよなぁ。
でもやっぱり これでしょってことで「インセプション」を選択。


少しだけ感想をば。
いろいろ気になる事、わからない事があったのでネットの感想を検索しまくり。
単なるSFと書く人や、ハリウッド映画と書く人やら、ハリウッド的ではないと書く人やら、いろんな映画評がありましたが、わたし的にはとても楽しめました。奥が深かったです。計算しつくされていました。
そして映像がすばらしかったなぁ。
CGはもちろんですが、スローモーションカメラの映像が美しかった。(何度も繰り返すシーンはいまいちでしたが)
調べてみるとCGを使っていないシーンも多いらしく、古典的手法(キューブリックの2001年宇宙の旅で使われた)での撮影シーンもあったとか。
やはり実写はすごいのである。

内容の感想についてはネタバレになってしまうので割愛(いろんな複線をいまだに考えちゃってます)
でもすごくおもしろく最後までみたのに・・途中おなかいっぱいになって疲れてしまった時間もありました。
詰め込みすぎかな・・やりたいことありすぎかな?といった派手さがちょっとだけ残念。
映画はどんな映画でもみますがどちらかというと暗い映画が好きな私。これでもかと捻った映画が好きです。
そして「あ、こうじゃないのか?」と考えてしまうような心に残る映画が好きです。
でも心に残るものって人それぞれですよね^^w

渡辺謙さんはどこまでいっても謙さんといった感じ。ちょっとTVドラマ的な使い方ですがいい味をだしておりましたよー。



最後に観た方へのメッセージ(ちょっとネタばれあり)

 わたしは なぜサイトーが50歳も歳をとるのかわかりません!!!っ(><)教えてっ
 あれが5層目っていうなら計算があうのだけど・・w
 旦那の説では、カブとモルの4層目が崩壊したために、新たに作られたサイトーの夢の4層目に流れ着いたという話。
 これはかなり納得したのだけど・・・でも50年経過するには計算があわないような・・

さくらを可愛がってみよう

かわいいぼく1
・・・・



さくら どうしたの?

かわいいぼく2

んー たまには かわいい僕を見てもらおうかなっと思って




そうだね。
なんか ずーたいでかくて、繊細さに欠けるなんて思われてちゃうかもしれないよね。

たまには 本当の 僕 をみてもらおっか^^





ほんとの僕↓↓





甘甘



即興で撮ったのであまり面白くないですね^^ 後半の顔がメインです。



ついでに さくらさんのニャーも追加。
お散歩に出るとにゃーにゃー言いまくってます。



このときは かえではどこへいったと鳴いている模様




こちらもつまらない動画です^^テヘヘ  でもさくらさんの声って体に似合わずかわいいでしょ♪


該当の記事は見つかりませんでした。