

取材拒否

れぐれぐ

最近 生意気に ピーターラビットベッドで寝ています。

この場所は かえでとりんふぁのお気に入りだったんだけどねー^^

れぐれぐ1
それが何か


れぐれぐ2
問題でも?




いやいや そういうわけでは・・汗 (顔がやる気で怖いっすよ れぐたん)





れぐれぐ3
写真撮らないでー! 取材はお断りよっ



れぐもおとなになってきて  やっぱり生意気になってきました(^^;)


ピーチパスタにチャレンジ

月曜日からにゃんこの話題とちょっと離れてしまいますが ごめんにゃさい。
(そしてお返事が滞ってます。さらにごめんにゃさい)

最近全然我が家の写真を撮っていないので写真不足でございます。
ブレブレならいっぱいあるけどねー なんかどうやって使ったらいいのかわからなくて^^
今回はひさびさにお料理覚書( あ、でも最後に猫の写真もあります)


ブログのあちこちでみかける ピーチパスタ

桃が必要なんだけど・・・なかなか高くて買いません(^^;)
しかし どうしても気になるこのレシピ・・・そのため奮発して買っちゃいました。
(・・・普通のスーパーの桃です・・・・・・・・)


レストラン「ANEMONE」♪
トマトと白桃の冷たいパスタを作ってみましたー。 (ってこれはズッコマミィさんのコピペw)

たしかJUNJUNねーさんも作っていましたよね~


今回私はマミィさんの全部生バージョンでトライ。
といってもニンニクがまるっきし駄目なあたくしは・・・それでも香りがほしいのでパウダーガーリックでの偽物バージョンです。

桃を皮向いてさいの目に切り塩とエクストラバージンオリーブオイルでマリネに。
ミニトマトは適当量を適当な大きさに切って コショウ、バジル、オリーブオイルでマリネに。
(ここに後から気がついて 鷹の爪とパウダーガーリックを投入。すごく適当でしょ^^;)
そして ひたすら冷やす。

トマトのマリネつくりはじめ庭のトマトです


そして冷たいカッペリーニと合わせて出来上がり
umauma.jpg
(写真のために乗せました。 十分混ぜると麺にソースが絡んでおいしくなります)

冷たくて甘い桃、甘酸っぱいトマト、そして生バジルが絶妙に絡んで うまうまうまうま

激うま。夏の定番になりそうなお味でした。

しっかし フルーツとパスタって意外な組み合わせですねぇ。びっくりです。







◇おまけ

るんるん1
るんるんしながら毛繕いのりんふぁ

るんるん2
あら なにかしら?

るんるん3
振り向くとれぐ
(だから何?w)

あ~不調だ。写真みてもネタが思いつかないよー


今日はわんこディ

今日のにゃんこ はお休みです。

ニキぷるーん1
二木町のプルーン


ちょっと用事があったので 遠出して二木町まで。

そしたら
こんな顔が出迎えてくれました。

ニキぷるーん3
「いらっしゃーい♪」

車が来たのを嗅ぎつけて お出迎えしてくれる わんこたん


ニキぷるーん4
お客さんは大切に♪

を信条にしているらしく わんこ嫌いの旦那に めちゃめちゃサービスしております^^


農家のおじさんに「もう終わったよ」(今日は出荷しちゃったよ)と言われちゃったのだけど
「プルーンを買いに来た」と伝えると

大したのがないけど と 箱をひっくりかえして ガサゴソ

ニキぷるーん2 好きなのを選べといわれて選ぶ旦那


その間 わたしは わんことまったりん

ニキぷるーん5
お手ならぬお舌

(ま、私には普通にしか愛想をしてくれませんでしたが^^;)


買い物を終えると わんこはついては来ませんでした(爆)
なんとも 商売上手なおんにゃのこ(4歳)でございますね。 あはは。



そして帰りには 余市駅の近くのカキザキ商店でお昼ごはん
よいち1

こちらのいくら丼 なんと780円^^ やすいっ
よいち2
旦那の頼んだウニ丼とハーフハーフにしていただきました。
ちいさいどんぶりに見えますが、かなり大きいの。
私は1/3くらいしか食べれない量です。

追記;うに丼 白と赤があって 高い方(白)が 1510円でした^^; 安いのか高いのかわかりませんw
   でも とろとろでおいしかったですよ。

さらに訂正   高い方(赤)だそうです(ぴこさんより) 
  

動画の日




すんません。

今日は準備が遅れました。


あまえたりんふぁをUPします。
親ばかなんですが 2Fに呼び出して甘えるあたりが 独特でかわいいです(^^)





◇おまけ

旦那の撮ってた写真に面白いのがあったのでおまけでーす(手ぶれしてるのでちっちゃくね)

タイトル「 いないない ばー」




いないない
いないない



バー
ばー






さあ もう一回

いないない2
いないない・・・

ばー2
ばーw


かえでさんの無表情 後ろにひかえる れぐたんの表情がまたなんとも・・・

幽霊系男子

草食系男子ならぬ 我が家の幽霊男子

幽霊系男子1


夏になるとよく出没する



幽霊系男子2

こんな感じで

幽霊系男子3
こんな感じで

幽霊系男子4
こんな感じー



意外と さくらの方が ネゾウが悪いのかしらん?

かえで幽霊は爆睡中・・・



◇おまけ

シンクロ ナイズド 練習中
シンクロ
イチ
シンクロ2

シンクロ3
あれ?

れぐ VS ひめ

れぐたん

れぐたん1

マイペースなれぐたん


基本的に 転がってるのが好き♪


えrぐたん3
なにか?



れぐたん2
かなりの頻度で ぼおおおおーーーーっとしてます。

(ちょっと怖い顔ですね。 ひめたんに似てそうな写真を選んでみたのですが・・・)



そんな れぐたんの異母姉にゃんは かずにょさんちの ひめたん
(先日シッターお手伝いにいったお宅です)


2匹はどことなーく 雰囲気が似てるのである


血は争えない?
ひめたん1
ほら 転がってるw

ひめたん2
遊び方もなんとなーく似てる  おっとりにゃん


ひめたん4
だから 勢いのある男子と一緒だと ちょっと楽しめないよね(^^)


ひめたん5
手ぶれしているが 先週のひめのベストショット



サスケクンをじゃらしていたら 


気がついたら手元でひめたんも参加
ひめたん6
そして やっぱり壊れる。




疲れて うとうと
つかれて

素敵な首輪セット

先週届いた素敵なもの


キャンプ猫Gaviちゃんの

「Gavivi感謝祭参加ありがとお! 抽選結果だよ!」

で 見事当選しちゃった

Gavivi賞

が 届きましたー^^ わーい
(・・えっと 届いたときの写真がなくてごめんw やっぱり物を撮るのは苦手です。。)


がびび賞はね、 猫首輪と人間首輪のセットなの。
太っ腹ながびびたんとおねえさんは 我が家全員の首輪を作ってくれたのだ!(・・)あ、旦那のないわw


みんなにちゃーんと素敵な石が編みこまれていて

さくらは翡翠
かえではラピスラズリ
りんふぁはローズクォーツとマラカイト
れぐはミルキークォーツ
わたしは誕生石のケープアメジスト

こんなに作ってもらっちゃうなんて・・どんだけー(古)。・・・・・ ズウズウしいにもほどがあるですよね?汗


いやーん 手間のかかる 家族が当選しちゃってごめんね。
おねえ 感謝です。

りんふぁくびわ
これは りんふぁたんの首輪  
こんな風に素敵になってます^^(石にピントがあってないですね汗)


さくらさんの着用(翡翠)
さくらさん首輪
・・ぷ・・ なんでこんな格好かというと・・・普通にしていると首輪があごまわりのケープで隠れちゃうのよね(爆)


かえでさんの着用(ラピスラズリ)
楓首輪
最後までおねえが悩んでくれた力作。とても似合ってます~


りんふぁたん着用(ローズクォーツとマラカイト)
りんふぁ首輪
匠おねえの心使い 取り外しのできるマラカイトのチャームがとてもキュート


そして
れぐたんも着用(ミルキークォーツ)
れぐ首輪
きゃはは かわいいピンクだよ

れぐ首輪
ごめんね どれもちょっとわかりにくい写真かな。
わかりやすそうなのを一生懸命選んだけど・・・なかなか・・・汗



おねえの編んでくれた首輪はすごーく丈夫なんです。
最初 石がついているのは 重たいのかな?取れちゃないのかな?と思ったけれど 全然そんなことはなくて、首輪にうるさい りんふぁも スムーズに受け入れてくれました。


表面は 天然石 と ヘンプ
裏面には 名前と電話番号のシートがついているから 迷子になっても安心。

すごーく丈夫で さくらとかえでがプロレスしても全然大丈夫。
洗って使えるので ながく使えることができそう。

石にはね いろんな効果があるみたいで。効果のほどはその子によりますけどね^^;
 ちなみに
  さくらさんの翡翠は隠された心のアンバランスを調整する
  かえでさんのラピスラズリはビタミン・ミネラルの吸収
  りんふぁたんのローズクォーツは癒し
  れぐたんのミルキークォーツはオールマイティ  な 効果が・・・




すごく素敵だったので今度はちゃんと注文したいなぁ~
はやくお店にUPされにゃいかな?

と思って お店をのぞいてみたら なんと 首輪がいっぱいあったよー♪

↓↓↓↓
chez gavivi 「あたにゃ工房」 

すごく素敵なので みんにゃも覗いてみてね^^



あ、そうそう 人間さんの首輪
にんげんさんの


人間さんの首輪
こんな感じ すごーく素敵^^ 長さも調節できるんだよ。

大切にしますね!おねえありがとー

(そのほかにもでっかいまたたび棒やささみももらったんだよ。写真なくてごめんね。
ささみはみんなうまうましてまーす。 またたび棒はまだ隠してるんだーw)

ここはDOKO?あなたはだあれ?

はい 今週もはじまりました。(日月共通記事です。ヨロシク ¥・▽・

かかおのこ  でーす。


わたしはだれ1
かかおのこってなに?


え?それより 君はだれ?

わたしはだれ2
あたし ひめたん
(私の手に乗っかりながら答えるひめたん)

えええ? ひめたん?! 


ブログ間違えたかな?汗


わたしはだれ3
おまえ ひとんちで うるさいっ


あ、すみません。 サスケさん・・・
わたしはだれ4
フン



とほほ。。。


ということで 今週は変則かかおのこでございます。
私が今回伺ったのは 「忍者と姫君の優雅な日々」 の かずにょさんのお宅です。
かずにょさんが留守をするということで、アマチュアシッターの出番となりました♪

サスケくんとは一度会ったことがありますが、彼にとっては完全にアゥエイな状態の我が家。
そのため きっとサスケクンにとって私の印象は悪いに違いない。
ひめたんは数日前の打ち合わせの時に初対面。お互いちょっと緊張しましたが なんとなく波長が合いもうツウカーの仲(^^)
「ひめたん」と呼べば 「にゃー」と目を見てお返事してくれます♪
やっぱりどことなくレグたんと似てます。
れぐと同じように接するとOKみたいです。



ということで まずはサスケクンと仲良くなるために遊ぶことにしました。

じゃらしをおもちゃ箱に取りに行っただけで 喜んでついてくる^^;

じゃらしべたな私が振っても喜んでくれるなんて(涙)

わたしはだれ5
おまえ なかなかやるじゃん

ちょっと表情が柔らかくなってきました。

おまえけっこうやるな
アハハハハハ

最後には壊れるw



そしてひめたんも遊ぶ
わたしもあそぶのよ
あたちは じゃらしの根元♪

こういうところがれぐたんと一緒だなぁ。

わたしもあそぶのよ2

そして変顔ハンターは 美少女ひめたんの変顔も げーっと(笑)
それにしてもしわの寄り方が秀逸。。。!
もっと可愛い写真がいっぱいあるのに・・こんなのを選んでしまってごめんね。うふふ



かずにょさんの了解を得てUPしております。かずにょさん こんな素敵なお駄賃をありがとう♪
まだ在庫があるのでもしかしたらまた続くかもしれません。
というのも・・・週末 自分ちの猫たちは撮ってる時間がなかったのよね^^;
でもよそ様のお宅のにゃんこを撮影できるのって幸せでございます。
今日もう一回シッターして今週は終了です。

紐で遊ぶ

紐で遊ぶ

紐で遊ぶ1

びっくり顔のさくらさん。

なぜこんな顔とかと申しますと・・・
私がめっちゃ遠くで写真を写しているからです(^^;)
「なんでそんな遠くで撮ってるねん」といぶかしげですw
(レンズのせいで近くで写せなかったのです。
ほんとはね・・・ここには4匹の猫たちがおもちゃ目当てに集まってきていて 珍しいので撮りたかったんです。 でも結局付けているレンズのせいで撮れませんでした。)


我が家の男子は最近全然遊びません。
でもたまに 紐では遊びたくなります。
これは 中古おもちゃ棒に100均ゴム紐を結び付けただけのもの。

意外とこういうのが受けたりします。




では近くでぱしゃり

紐で遊ぶ2
あんあんあん  なんて可愛い顔なんだ。


紐で遊ぶ3
んぐ   牙とべろのセットは最強?


紐で遊ぶ4

この写真 一見なんてことない写真ですが


拡大してみると

紐で遊ぶ5
いろんなところが生生しいw


さくらさんファンのみなさま お楽しみいただけたでしょうか?^^

不思議な世界

猫の瞳って不思議な世界

不思議な世界1

瞳の中に車



不思議な世界2

さくらさん  男の子っぽいねぇ






そして 茶色いこちらのお方は・・・

まつげくるりん

まつげくるりん♪
ビューラーいらず

まつれれぐ

れぐたんでした。 そのかわいいまつ毛ほしいなぁー




れぐたんのまつげがすごく上にカールされているのを発見。
ほかの子はどうだっけ?と思い 目のアップの写真を集めていましたが未だまつ毛写真が撮れてません(^^;)

たしか かえでさんがれぐたんと一緒のおめめぱっちりカール派

さくらとりんふぁが逆まつげ組 だったような・・・

みなさんのおうちはビューラーいらず??

該当の記事は見つかりませんでした。
