

真正はろうぃん 魔女の弟子

ハロウィンですね^^v


昨日のミニクイズはわかったかな?
結構気がついてくれている方がいてすごくうれしかったです。

実は本日
今年もハロウィン
我が家のオレンジ(色)大好き娘の誕生日


ご存じ れぐたん


ようやく1歳になりました。


来た頃のれぐ1
来た頃のれぐ


今とかわらずシャーシャー娘で
カエデが怖かった
かえでが怖かった。さくらも怖かった。
(りんふぁは無視してた(笑))

そして遊ぶと

おれおれだった
おれおれだった。
男の子かとおもったよw



んでもって小さかったよね。
ちいさかった
ほら こんなに


ほらこんなに
ほらほら こんなに^^




そんなれぐたんも ようやく1歳。
お顔は決して美人の部類ではないけど、触るとわかるかわいさなんです。
おもちのようにやわやわボデエw 
ぱくっと咥えたくなるおいしい子。

まだまだ成長中。
人間大好きのれぐたん これからどんな子に成長していくのか、

おとにゃなのよ
おとにゃになったのよ


いやいや 君はこれからだよ。れぐたん


最近ちょっとだけ 反抗期の兆しが(笑)
おんにゃのこは1年目くらいからが大変なのよねぇ。(当社比)


明日はなんの日?

んふぁだよ。

今日はピンチヒッターで つなぎ なんだって。



さて 明日は10月30日


なんの日か 当ててね! 明日も更新しますぅ~



ととのいました~ぁ
つなぎ写真
「 ねずしゃんの ピンクと青が お気に入り 」





毎晩寒いです。
旦那不在のため、毎晩 ベッドでは4にゃんによる場所取りが熾烈になっております・・・
そして人間は「猫の字がため」に・・・(脚の間2匹、おなかの上1匹、あと一匹は腰辺り?)
腰が痛いです・・・(涙)
夜も暖房つけて回避しようかしら・・・TT


◇◇
人生初体験
レンズが壊れました。
8月に買ったばかりのSIGMAの105mmマクロレンズ
カメラにつけてみてF値が表示されず、眠っているE500につけてみても同様の症状。
AFも動きません。
マニュアルなら動かせますが・・・どうもピンが甘くしかできない。

実は購入業者の納品書をなくしちゃっていたww 汗

泣き寝入りしようかとも思っていたが、購入業者さんが再発行してくれたので本日修理にだしてみることに
しましたぁ~ ああ よかった。

修理されてきても 多分 あまり好きじゃないかもなぁ。
本当はオリ純正のがよかったのですが オリは50mmまでしかでてなくて、今後も発売される予定はないらしい。
でも今考えると50のZUIKOの方が絶対賢い選択だったに違いない。
発色とか表現力が好みだと思うから・・・でも値段も高いしなぁ・・・TT

そんなわけでSIGMA嫌いをなすべく、 最近はSIGUMAの35mmF1.4で撮影しています。
(本日のりんふぁの写真は違います。おとといのパンくいとかはそれです)

かわいこちゃんだった男

本日はかえでちゃん♂の4歳のバースディ

かわいこちゃん1
めちゃめちゃかわいこちゃんだった かえでちゃん


かわいこちゃん2
ホッチキス職人だったり


なにこの猫?!!!
っておもっちゃうほどのやんちゃマン。 ブレーキがきかない手に負えない。しつけに失敗しちゃいそうな猫でした笑

そして やっぱり
充電式おもちゃ。


電池が切れると
かわいこちゃん3
萌え萌え充電



そんなかえでちゃん

現在は かなり おやじくさくなりましたw

おじさん



見守られる立場から
みまもられる


見守る立場へ
みまもる1
(見守るっていうよりも・・・狙ってる?)


こうやって成長していくのだね^^
これからも一家のムードメーカーでいておくれ。

かえでをよろしく
ひげ男爵?

めやにがトレードマークなのもちょっと困っちゃうよね。。。。




全国的に寒いですねぇ~
こちらも昨日から雪が降ってます。現在進行形。
車は夏タイヤなので本日は乗れません。北海道の方々はタイヤ交換お済ですか?^^;

PAN食い極意?

れぐねりです。


本日はパン食い競争に勝つための極意をレクチャーしちゃいますよ。




あたちはぱんよりもねずしゃんの方が好きだから

ねずみしゃんで トライですぅ

パン食い1
狙いをすませて


パン食い2
一気にかぶり

パン食い3
あれ? ぱんがうごくよぉ 


パン食い4
こうなったら気合いでしゅ


パン食い5
無事ゲットぉ



秋の運動会 みなにゃんもがんばってパン食い競争に参加してみてくださいね~



どこに極意があるかは・・・^m^

まー技ってものは見て盗むものですから・・・w  写真をじっくり見て参考になさってくだされw



あこがれのパン食い競争(笑)
昔は普通にパンがぶら下がっていたらしい。
私も幼少時の記憶では・・・(もしかしたらTV映像の記憶かも)包装されたパンがぶら下がっていてテンションが下がった。
それ以来 見かけたことのない競技です。
最近は あるらしいですね。



写真をじっくりみた方は気がついてます?
ぱんくいおまけ
れぐのお口にミルクの跡が・・・






お返事遅れてごめんなさい。
一部お返事完了しました。古い順じゃないの・・・汗^^;新しい方からなんだよね。






大事に使おう

りんふぁたんです。



最近 また ねずみしゃんブームがやってきました。
しっぽを食べちゃうと飽きてしまうのですが、それ以外の事なら 大事に大事に使ってくれます。



こんな風になるまで



ほら


ねずみしゃんピンチ


ねずみしゃん 脱げてます^^;








ねずみしゃんピンチ3
ねずしゃん もうぼろぼろなのね

ねずみしゃんピンチ4
でも食べちゃえば大丈夫♪




本体プラスチックもぼこぼこべこべこです・・・






◇ おまけで拡大^^;


ねずみしゃんピンチ2


飛んでます。
走っているとおもいきやこんなに飛んでるんですねぇ。
次の瞬間にはねずみのところまで来てました。

絶好調

れぐたんの御膝情報です。


好調1
れぐたんでーし

好調2
こんなことにも



積極的に


好調3
参加するようになりました。






好調4





たまにはずれることもあるようですが、ひどい時よりも回復が早くなりました。
自分で治せなさそうな時は、ずれている足を延ばしてあげるとかくっと入ります。
最近調子に乗りすぎて、無茶もし始めました。
以前から挑戦しなかった2Fのキャットウォークに飛びつこうとして1Fまで落ちたり(爆)
落ちた後はびびってソファの下・・and オレンジベッドの中で過ごしましたw
(足には異常はなかったのですが・・精神的ショックが・・・)



元気になると それまで出来なかったことも出来る気分になるのは人間だけではないようです^^;

飛んで入る

今日の写真はりんふぁです。


りんふぁは我が家で一番遊びに萌える女

いや きっと遊びではないのだと思います。
いつか野生に戻った時のための毎日の訓練なのでありましょう。

たいていは走り回り、ジャンプなど無駄な行動は好みではないのですが
たまにはウサギ狩りの練習もいたします。


(写真に写る背後霊は御気になさらずに・・・)






さあ、いきましてよ!



飛んで
とんで1

飛んで
とんで2


入る
はいって



さあ もう一度


飛んで
とんで3



はい・・
はいって2


・・・入らずw
はいって3





洗濯物入れの袋です。
空っぽになると入って遊んでいるようです。
仮に洗濯物が入っていても・・・・・・
・・・
中身を物色され・・・柔らかい素材は噛みちぎられます(涙) はんにゃんはりんふぁです。


おまけに秋の風物詩コスモス
秋の朝1
載せたいとおもいつつ、タイミングを逸しておりました。
花の中心って撮り出すと面白いです。おしべがいろんな形をしていたり、コスモスはまるでミツバチみたいな模様


秋の朝3

季節は足早
もうコスモスの季節も終了ですねぇ^^。

素敵な香道

猫の行動のひとつ・・・

人間にはどうしても抵抗のある行動のひとつだと思うのですが みなさんはどう思われますか?^^w



ある日の我が家

勢ぞろい

なぜか全員がフレームに収まる大サービス
(しかし誰にもピントがあっていないテイタラクw)



そんな時

誰かが尻をみせれば、必ずと言っていいほど

素敵な香道1
においをかぐ


素敵な香道2


まーこれはよくあるお話なのだが・・・





さくらはそのまま
素敵な香道3
れぐを舐める(爆)



素敵な香道4
れぐぅ~っ 嫌ならもっと抵抗しろー(笑)




日が低くなってきました。
そのせいか、我が家の明るい場所はみんなこんな色の写真になってしまいます^^
ホワイトバランスを合わせればいいんでしょうけど・・なかなか瞬時にはできないのでわかりにくい写真でごめんなさい。

ちなみに
タイトルは変換ミスではありません。
香道の行動です^m^
もしかしてさくらはれぐに問題をだしているのかしら?
「誰のにおいか 紙に書きなさい」とか言っていたら・・・汗
猫の香道は奥深いものでありますね。

キャリーケースで遊んでみてよ

キャリーケースに慣れてもらおうとリビングに設置してみた時の写真です。

今は・・・結局だれも入らないので撤去しました(苦笑)

居心地はいいとはおもうんですけどねぇ。



ちょうどれぐが病院通いをしていた時だったので さっそくれぐがはいりました。


はいってみました
なんか落ち着きましぇん


そりゃそうですよ。上をごらんなさい。

はいってみました2
あ、しゃくら(さくら)だっ




はいってみました3
さくらさんはプラスチックケースで爪とぎパフォーマンスをするのが大好きなので乗っかったみたいです。




はいってみました4
あそぶ?
そーだなぁ・・・・



はいってみました5
やめとくわ
えーーー



立ち去るさくら、しかしキャリーケースには新たなる影が・・・^^;
しかし その影とも遊ばず結局 キャリーケースにいい思い出は出来ることがなく終了。。。


とはいえ、我が家のにゃんず 病院行きを拒む子はいないので、なんの問題もないのでありましたw




それではみなさま また来週~♪

誰も気にしない

写真は

誰もきにしない1
タワーの上にかえで
カーテンの向こうにりんふぁ、それを狙うれぐ



このパターン
通常なられぐがりんふぁに飛びつくのだが・・・


誰も気にしない2
かえでちゃんが 動いた


誰も気にしない3

おおおおお





カメラマンは動揺するが・・


誰も気にしない4
猫ズは誰も気にも留めず





気がつけば・・・コメントをたくさんいただきつつもお返事が追いついていない状態(涙)
大変申し訳ありません。
ご訪問も毎日は無理でして・・・
仕事は以前の2倍量 以前は余裕があったので通常の人並みって感じかもしれませんが・・(笑)
その中のひとつの業務は非常に責任が重く無茶な要求が急激に増えギャップに悩む毎日です。
そんなわけで当分 週3回更新で、お返事は書けるタイミングをみつけて。
ご訪問は隔日、もしくは毎日できればなぁ・・・
そんな感じですが 今後ともよろしくお願いいたしやす~

該当の記事は見つかりませんでした。
