

へそまがり

りんふぁです。


あまのじゃく
 だと 思います。

いわゆる へそが曲がっているって やつ。

どれくらい曲がっているかというと 180度 くらい?




そんなりんふぁが・・・・【れぐ専用】オレンジボックスに入っている姿を初めて目撃しました!

へそまがり1

でもやっぱりへそ曲がりです。




へそまがり2


りんふぁたん ハウスの上下が逆ですよぉ



へそまがり3


いや そこまでしなくてもよろしいです。




へそまがり4


我が家のオレンジボックス  あっちこっちに動くし転がります。
この日はめずらしく上下が逆転。 りんふぁ心を擽ったらしい。
でもすぐに出てっちゃいました。


べろっ娘れぐたん

れぐです。

ちょっと 抜けてます。



どんなふうに抜けてるかというと


こんな風



べろっこ



きゃわいい・・・




ハンモックでお休み中 ねぼけまなこで 舌ぺろりん





注意しないと結構長いこと舌をだしたままぼぉーとしています。







べろっこだよ

どこでもべろっこです。

大きくなりました

寒くなるこの時期に 人気の場所


気がつくと


どえええんと でか尻 ふたつw

どええん1


我が家では滅多に見られない光景

どええん2


季節の変わり目だけに・・・ たまーに発生する現象ですw

どええん3

いやー ぎゅーぎゅーだな






8カ月前はこんなんだったのに

どええん4


でも

その頃でも3匹は無理だったなぁ

どええん5






なぜか我が家は一人1個のベッドを主張します。
滅多にご一緒することはありません。
季節により人気の位置は変わるのですが・・・そういう場合は早い者勝ち&追い出し合い(^^;)

隠し撮り風

レグネリです。


そっとそっと覗いてみると

こんな風に遊んでました。



隠し撮り風1



隠し撮り風2


隠し撮り風3


隠し撮り風4


隠し撮り風5


隠し撮り風6


隠し撮りしっぱーい(^▽^)/



らもらさんのところの影千代君生誕祭でいただいたキャットニップ入りキッカー 大人気です。



◇隠し撮りしていたわけではないのですが、構図がずっこけていました(苦笑)

僕の大好きなおもちゃ

かえでとりんふぁです。


りんふぁはかえでさんが大好きなのですが(多分・・・)

そこは女王様  TPOをわきまえない自由人かえでにはご立腹


自分の気が向かない時にちょっかいを掛けてくるかえでには容赦がありません。



この無礼者~っ


必死のリンファ1

部屋中にりんふぁ女王様の声が響き渡ります^^;



必死のリンファ2
あちらへお行きなさいっ






いやいや りんふぁ そんなかわいい顔しちゃったら かえでちゃんがさらに喜んじゃうよぉ~(爆)




必死のリンファ4
ここぞとばかり 伸びた爪を光らせるりんふぁさん


一瞬ひるむかえでですが・・・

必死のリンファ5
たいてい 漫画のような落ちが待ってます(^^)






女王様の切り取りアップ

必死のリンファ3


なにかに似てると思ったら わんこだww えっとほら・・・小型の・・・

1118

1118


なにかの暗号ではないよ。


今日はおれさまの日なのだ。



俺も若かった2
俺の日・・・




あの頃のオレ

さくら1

傾げる首もういういしく


sakura3.jpg

付けたハーネスも真新しい  (といっても先代のお下がりだけどw)



そして 今の オレ


俺も若かった3

あ、、、今の方がイケてるか





さくら2
やること子供ぽかったけど


さくら4
最初から素質があった  (でかくなる)  (だってこれで1歳未満でっせ)



才能豊かなオレ   

(でかくなる才能よね?w)





ああ



俺も若かった1



俺も若かったなぁ・・・






ハイハイ わかりましたよ。


さくらさん まだまだ若いぞ。  ハッピーバースディ♪
たかだか5歳ではないですか! まだまだですぞ! これからも成長してくだされ。(体以外でお願いします)





これで我が家の にゃんずお誕生日月間 終了でございます。

あくびのすべて2

りんふぁです。


昨日の下型に対抗して上型公開だよー。
ちょっと逆光ピンアマ写真でわかりにくくてごめんにゃさい。
ちっちゃい頃の写真を引っ張り出してくれば たしか連続写真もあったかもしれないけど・・・
うむむ フォルダがぐちゃぐちゃでわからず・・・汗



ふっ

りんふぁあくび2
あっ
りんふぁあくび3
わあ
りんふぁあくび4
あっつ











え?これで終了??^^;



たんぱくですねー


りんふぁあくび5
フフフ れぐもまだまだね




えっと・・・美しいりんふぁたんのあくびには・・・おばちゃんの迫力があります(汗)


事情により 明日も更新しまーす^^v

迷い猫 神戸近郊の方お願い

ご協力お願いいたします~



だって猫なんだもん

marimoさんのアメショ タルトちゃんが脱走して4日目だそうです。

taruto.jpg


◆名前 タルト
◆性別 ♀
◆種類 アメリカンショートヘア
◆年齢 2007年3月
◆体重 5.8㎏
◆好物 サイエンスダイエット
◆性格 人懐っこい 無邪気
◆長所 食べる事が大好き
      いつもゴロゴロ喉を鳴らす
◆短所 物音に敏感
      ビビリ


どうやら 裏山の方に逃げてしまったようで・・・山ってすごく難しいなぁって思いました。
寒くなってきているので早くみつかりますように。。。
なんの協力にもならないかもしれませんが 掲示板のリンクを貼りますね。
お近くの方 なにか情報がありましたらよろしくです。


れすきゅー隊迷い猫掲示板

神戸市 アメショのタルト




あくびのすべて

またまた レグネリでーす。



今日はあくびのすべてをみせちゃいますよ。

ここからは連続写真です。


れぐあくび1


れぐあくび2


れぐあくび3


れぐあくび4


れぐあくび5
あー

れぐあくび6
しゅーりょー




れぐのあくびはきれいですね・・・ノーマルすぎますw

こうやって見てみると 猫のあくびタイプって2種類ありません?


「 鼻から上型 」と 「 鼻から下型 」  (爆) ←意味不明??w



「上型」代表りんふぁは まゆ毛の動きがすごいのです。目から上がよく動きますw

対するれぐは「下型」代表。 あごの伸び具合が半端じゃないです。


入ってます

れぐたんです。


入ってます。


すこぶる元気ですが オレンジハウスが快適です♪


はいってるれぐ1



故障する前のマクロレンズで撮ってみました。

はいってるれぐ2
ぐーんと近づくと


はいってるれぐ3

おくち もほもほ♪

きれいだなぁ。




思わず なでたくなるかわいさよ 

はいってるれぐ4
(手は旦那)
なでてもらうと 気持ちはいいけど


はいってるれぐ5

今はちょっと嫌らしい(^^;)



はいってるれぐ6
ほっといてよぉ~



猫ってなんでこんなにかわいいんでしょう。。。 うらやましくて仕方ありません。
猫にうまれかわりたいなぁ・・

・・・あ・・・・人間でも食べちゃいたいくらいかわいい子がいるんだから・・・
生まれ変わったところで かわいい か どうかは不明ですね(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。
