FC2ブログ

ある日の我が家

lクリック募金東北地震犬猫レスキュー.comセンターわんにゃんhttp://angels2005.org/

できることがなにか模索中です





タイトル通り ある日の我が家です。

ある日の我が家

我が家は相変わらずこんな感じです。
男子の戦いは女子は見学中。女子は女子で後程戦いマース。


戦いの写真は腐るほどある。実際UPされず腐っている。
ある日の2
たいていは さくらさんがごろりんとなって戦います。


あ なるほど

ある日の3
おなかを軸にして回転技ですね~(笑)
意外と腹筋あるのね。さくらさん。。。。



永遠と続く戦い

写真を撮っているほうも飽きてきますw  もうピントもなにもあったもんじゃない。

ある日の4
男子は能天気だなぁ・・・

ピンボケだが最後の一噛み
ある日の5
かえでちゃん 顎 はずれするよぉ~




JUNJUN姉さんちでご紹介されていたお話転記です。

震災後に設立された
   Japan Earthquake Animal Rescue and Support

通称 JEARS

下記団体と協力し合いながら、災害にあってしまった4つ足けむくじゃらのレスキューチーム!

HEART-Tokushima http://www.heart-tokushima.com/ENGLISH/WELCOME.html
Animal Friends Niigata http://www.afniigata.org
Japan Cat Network http://www.japancatnet.com/ 

3月27日から現地で活動中だそうです。

そして、この団体に、アメリカ&カナダで活動している動物の災害保護団体
 KINSHIP CIRCLE も加わり早々に現地入り...。

スポンサーサイト



シャー娘

lクリック募金東北地震犬猫レスキュー.com



ご希望にお応えして 本日 りんふぁとれぐ@風呂上り



りんふぁたんもグルーミング派ですが、ただいま休憩中

おふろ2


そしてれぐ姫はといいますと

おふろ6
チロリン(誰もいないかな?)



恒例トイレに立てこもり~♪


お風呂大嫌いなれぐたんは、お風呂に入った後は必ずトイレに立てこもりますw
捕まえられなくなるので一番最初にお風呂にいれて・・そこから4匹終了するまでずうううううっとおてんとうさまのあたらないトイレにひたすらこもるこもる・・・
もちろんその間・・・たぶん ノングルーミング。

あまりに寒かろうと思って今回追い出しましたが、その恨みしばらくの間近づいただけでシャーシャー言われました(TT)


もちろん ほかの子たちが近づいてきただけでもシャー



大分落ち着いてきました。
おふろ1


みんながたまっている日当たりのいい場所を避けてキッチンでグルーミング

おふろ3
う・・
うむ
この姿  なんか笑えるぞ。 



ちなみに比較対象はこちらか?
おふろ5
わかりにくい写真だわ。



おふろ4
とりあえずグルーミング



れぐたん お風呂であばれます。
最近はようやく普通くらいになってきました(普通に暴れるww)
そして 出てからが大変。
半日は「シャー娘」に変身。
誰も近寄ることができません。

対照的なふたり

本日 さくらとかえでです。

少し前のことですが、れぐたんの背中にたくさんのフケが出現。
ブラシをかけてもかけてもすぐ出てくる。
お風呂を嫌がるために洗ってなかったけどさすがにこれはまずいって事で、
みなにゃん お風呂となりました(共同責任w)。


そんな中のエピソード


お風呂に入ると必ずさくらさんは「ヤマアラシ」になる。
個性1
猫じゃなかったんだねー(byかえで)



かえでさんは太陽を上手に使い、さくらは太陽にも目をくれず・・ひたすらなめまくる。
個性2
対照的なふたり


かえでさんは暇なので(おいっw)  さくらのことをかまいまくる。

個性3


ちなみに、かえでさんはりんふぁにもれぐにもちょっかいを出したいのですが・・・こういう時の女子は非常に神経質でたちがわるい。
れぐは誰をも寄せ付けないほどに「超ご機嫌斜め」になるために、さすがの能天気かえでちゃんも手がだせない模様。
消去法に基づき さくらにちょっかいを出し続けるようです。
そして最後には怒られるwww



最後におまけ

個性4
あいかわらず 黒々 熊の手





最近爆笑したユーチューブ動画をここでご紹介。

もう猫好きにはたまらない動画だと思います~。


ヴァンヘイレンのJUMPもぴったりの選曲






元気がでるぞー。この動画。


◇追加
customLogo.png
concept_jp.jpg
非常に役立ちます。

ふぁいとおー

かえで と れぐねり です。



がんばです1
かえでだよ。
みんな 元気かな?




かえでさんのお顔は相変わらず渋い。
座っているのは 昔人間用の椅子  今はお猫さま専用のベッド(椅子の背は爪とぎ専用T0T)









がんばです2
れぐでぇーす。
ファイトォ=3


れぐの顔はだんだん面白くなってきたw



みんな成長してるんだね。

さあ 今日もみんにゃの為にがんばろう。



◇ 「ざわざわの日々2」のおかかさんのサイトからの情報です。
関東なら一時預かりに志願しているのになぁ・・・ 海を越えるのはきついかな。

転載しますね。


【新潟県十日町】 ペットの一時預かりサービス
電話:025-757-2400
ペット(犬、猫など)の「一時的な預かりサービス」を実施します。 
無料、魚沼市の専門施設、窓口は十日町保健所環境衛生課 

公式サイト(新潟県十日町市)
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/kurashi/jishin2.html


【いわきグリーンスタジアム】 猫・小型犬同伴可の避難所TEL. 0246-43-0033
〒972-8321福島県いわき市常磐湯本町上浅貝110-33
21世紀の森公園 いわきグリーンスタジアム1F

猫・小型犬同伴での避難者向け控え室があります。
E-mail: info@iwakicity-park.or.jp


【NPO法人 動物愛護団体 ANGELS】 滋賀シェルター 電話番号:TEL 0740-22-3000 FAX 0740-22-5544
施設場所:滋賀県高島市今津町酒波1186-2
Email:angels2005@nifty.com


【一般社団法人UKC JAPAN】
TEL : 0771-24-6324 FAX : 0771-24-6504
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3

避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、
復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に
全面的にご協力させていただきます。
詳しくは、下記までご連絡ください。
被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!

一般社団法人UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/

関東でボランティアとして動ける方限定です
下記にご連絡いただければ幸いです
一般社団法人UKC JAPAN
代表理事 携帯090-1157-2499



【特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS】
http://angels2005.org/
当団体では、非常事態につき、団体の保護シェルターにて被災に遭われた方のペットを
緊急避難先として提供し、一時預かり保護を致します。
被災地からの搬送が可能になった時点で救助に向かいます。

ペットの一時預かり保護をご要望される方は当団体までお知らせください。
お預かり期間は、被災者家族が落ち着くまでお預かりいたします。
安心してお預けください。

落ち着きましたら連絡を頂き、お迎えに来てあげてください。
詳しいことはメール若しくはお電話でお問い合わせください。

被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。

命のリレー隊にご協力をお願い致します。


【東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ】  
被災地で離ればなれになってしまったペットと飼い主さんをつなぐ
グーグルマップを活用し、迷子ペット探しが出来ます。
【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。

東北太平洋沖地震 迷子ペット探しマップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent
=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=
213026138286890345996


【動物愛護団体 ARK】 

震災で保護される動物の一時預かり 及び ボランティア募集

東京ARKさんが、被災動物の保護活動をしてくださいます。
しかし、保護施設(シェルター)が無いため、一時預かりが可能な一般ボランティアさんを緊急募集しています。
ご協力いただける方、詳細はARKさんサイトにてご確認・ご登録ください。

東京アーク
E-mail: tokyoark@arkbark.net
ホームページ: http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2900

女子たちから愛をこめて

多少は癒しになるかな。


おんにゃのこ 2匹の競演です。



まずは正統派 れぐたん


にゃーにゃー鳴いて気を引きます。


(逆光でごめんにゃさい)





続いて りんふぁたん
相変わらず 呼び出し派です。



みなさん どちらがお好みかな?^^



□コメントありがとうございます。お返事お休み中
被災地のみなさま、ボランティアのみなさま、救援のみなさま
あともうすこしがんばってください。
はやく日常が戻ってきますよう。


首都圏のみなさま 節電お疲れ様です。疲れもピークですよね・・・寒いし大変だと思います。
高層マンションもつらいだろうし、物資の供給も乱れてる。
東電の電力は原発に40%依存という話を聞きました。この状況どうやったら解決できるのかな。

今出来ること

こんな時こそ さくらです。


被災地はいまだに混乱しており、人間はもとより動物たちの状況も危ぶまれます。
都市ではいろんなものが欠品しているよう。札幌でも同様のようです。
必要な物が必要な所に届くよう、混乱が起こらないように、みんなで平常心を保てれば。

そんな風に思います。


私の住んでいるところが田舎だからこんな風に思えるのかなぁ・・
週末からお店等には立ち寄っていないので周辺状況はよくわかっていないのですが・・・


しあわせ1
なにげない事が幸せだったのだよね。

しあわせ2
さくらさんのご飯だけは確保しておこっかな。


しあわせ3
あ・・・こんな風な考え方がさらに混乱を招くのか・・・・


・・・



・・・・

そんな私とあなたに さくらさんからの

しあわせ4
わはは  やっぱり オチはあるようでw


さくらさん ナーイス!^▽^


元気な私たちがなにか出来るようにがんばりましょー!
とりあえず 募金しました。  少量ですが・・・
一か所では心配なので何箇所か選んで募金しようと思います。


無事コメありがとうございました。
みんなつながってるんだと思える瞬間。


◇◇レイナさんのサイトより転記です。詳細はAs time goes byで(避難に必要な物等いろんな情報がまとめられています レイナさんありがとうございます。)

【計画停電時間検索】 ここにご自分の住所(出来るだけ詳しい方がいいらしい)を入れると、何時の時間帯に停電になるのかがわかります。ただ、アクセスが混むとすぐにService Temporarily Unavailableになってしまうので、そういう時は、何度も更新を押してみてください。ミラーサーバも沢山出来ているのでエラーが出る場合は試してみてください。


~動物関連~
『日本動物看護職協会』
ペット救済基金を呼びかけています。

『被災した動物・ペットたちの情報』
【くちゃちゃとるるっけつ】のcuchikoさんブログより転載させていただきました。

『日本動物愛護協会』
被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援するための募金を募っています。
【*nana便り×cat collar*】のchaiteeさんブログより転載させていただきました。



【平成23年東北地方太平洋沖地震の募金情報のまとめ】
【SHOW YOUR HEART!!】GACKTさん設立のチャリティ基金
こういう時は募金詐欺も横行しやすいので、自分の目で確かめて信用がおけるところに送金しましょう。


*避難される時に持っていると便利なもの。
現金・身分証明書・印鑑・預金通帳・保険証・飲料水(1人1日3リットルが目安)・非常食(缶詰等)・携帯電話と非常用充電器・懐中電灯・電池・家族の写真(はぐれた時の確認用)・ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がるらしいです)。

そして愛猫や愛犬の写真(正面・横顔・特徴等)を2~3枚持っている方がよいかも。大切な我が子が迷ってしまった時のために。あ、携帯の写メはダメですよ。今回のように停電して充電が切れたらただのおもちゃと同じですから。


【無事を確認出来たブロガーさんのリスト(関東以北限定)】anemoneさんをはじめ有志の方々が、皆さんから寄せられた情報をもとに随時更新されてます。


Googleによる東日本大震災のまとめページ

◇◇

お見舞い申しあげます

東北地方太平洋沖地震


被災された皆様、お見舞い申し上げます。
そして犠牲になられた方のご冥福をお祈り致します。




我が家は北海道でも内陸の方ですのでみんな無事です。
猫たちも異常ありませんでした。

我が家に戻ってから確認したけれど みなにゃんすこぶる元気。

こわくなかったよ
こわくなかったよ
(れぐはちょっとだけ怖かったようです。)


被災者の方々、救援に行かれている方々、情報統制されている方々・・・
少しでも早く状況が改善させますように。


にゃんこブロガーさんの安否情報をanemoneさんがUPしてくださっています。→ 安否情報



しばらくブログ不定期更新になります。

悪を成敗

れぐねりでーす

れぐで遊ぶ1
寝むそうなので遊んでみましょう♪


れっつトライ


まずは  どらえもん

れぐで遊ぶ2
うーん 微妙


続いて とっぽジージョ風? (さてとっぽジージョがわかる世代はどこまでなんだろう??)

れぐで遊ぶ3


わんこ風?(猟犬ですねー)

れぐで遊ぶ4


はい 最後にれぐちゃんからひとこと

れぐで遊ぶ5
もうやめてぇー




引き続き ベットの話題です。
れぐたん ひどいんですよ。
りんふぁが先にベッドにいても「譲ってくれ交渉」を平気でしますw そして追い出しちゃうんです(^^;)

だから私は・・・ そんな悪い子で遊び、悪を成敗する正義の味方っやつです(まじかよ)

若さゆえ?

りんふぁとれぐねりです。



我が家には人間が一目ぼれして購入した『 ふわふわのひつじさんベッド 』があります。手触りがすごくいいのですよぉぉ(^^*)

まー みなさん ご存じのとおり、猫さんって人間が気に入ったからといって気にいって使ってくれるとは
かぎりませんよね。

案の定・・・今回も最初はだれも興味を示さなかったのです。

が、一回だけかえでちゃんが乗ってくれたおかげでりんふぁの信頼を勝ち取り、以来数か月りんふぁ専用のベッド
として活躍しておりました。
羊シャンベッド
(りんふぁ寝マース)

ほら ふわふわもこもこでしょ。乗ってみれば誰でも夢中になっちゃうとおもうんだよなぁ・・

(注:男子にはちょっと小さいので無理ですw)




それが最近・・・

その場所にれぐたん 進出


(ただ踏んでいるだけなのでオチはありません。適当なところでやめてOKよん。目の動きがおもしろいんだよね)

踏んでみたら意外と気持ちいい事に気がついてしまったれぐたん。



本家が来てもこの調子。
交渉中1
りんふぁたん それとなく交渉中



・・・


そして・・
交渉中2
交渉決裂したらしいw


交渉中3


りんふぁたん それはおばあちゃんの発言だお

不満そうな顔をしつつ我慢するのがりんふぁたん 偉いです。




仲はよいのか?

かえでとりんふぁです。


遠くでりんふぁの金切り声が聞こえると たいてい こんな状況です。

いじめっこ1


りんふぁの嫌がり方が異常なので、かえでちゃん心を擽るのか 楽しそうなかえでちゃん。


あれ?

いじめっこ2
状況が変わったみたい?


いじめっこ3
たいていはかえでちゃんが飽きて終了なんだけど・・これはちょっと違うかな?



その翌日の光景。
りんふぁの金切り声でバトルスタート。
動画を撮ると戦いをやめてしまうことが多いのですが今回は違いました。
そして・・なぜか りんふぁたんが優勢ですwww
こんなのを見るのは初めてかも。


(りんふぁの声数回あり)


最後のオチは・・・いったいなんだったんだー^^ 
長くてごめんねー。


多分この2ひき  結局のところ 仲良しなのよ。






We are cats. 『 明日晴れるかな?』 の のりちゃん♪♪ さんから  なんと ばーすでえプレゼントなるものを頂いちゃいました!

のりちゃん さんきゅーべりーまっち  ありがとうございます。

のりちゃんいただき1



のりちゃんいただき2
猫の素敵な置物まで(TT) 素敵~


早速 石の浄化のためのさざれ石を入れて

かえでちゃんはいたずら
かえでちゃんはこっちがお気に入りw




該当の記事は見つかりませんでした。