

ナイーブくん

実は昨晩からかずかにょさんちの2にゃんが我が家にホームスティ中。

サスケ君はう~う~いいっぱなしで・・・^^;正直怖いですw
ひめたんはいい感じだけど。

一晩部屋に放置中。そうなると開けるのがこわいですねぇwwww汗汗




最近また写真を撮っていないので在庫わずか。。どうしよう。週末も撮れる気がしない。

今日は遊んでいるさくらさんをどうぞ。
あそぶさくら1
さくらは釣竿の柄で遊ぶ


あそぶさくら2
がしっとつかんで、さあ いくよ!

あそぶさくら3
バシバシバシバシ

あそぶさくら4
どんなもんだい!



そんなわけで(どんなわけ?)コメントお返事また遅れ中。ごめんなさい。



サスケ君はただいま「しゃーふーうー」中・・・^^: もちろんハンスト中。
ひめたんは声をかけるとフレンドリーにニャーを返してくれるんだけどサスケ君の影響もあって縮こまり。

我が家の面々といえば
さくらが非常に神経質になっている。まだ面会もしていないのに、部屋の外で他のにゃんずにあたりまくり
「しゃーふーうー」 ん? これじゃサスケ君じゃんw(実際にはサスケ君のシャーふーはさくらの10倍くらいです。人間もびびります)

かえでは見えない敵には興味深々。 たぶん顔を合わせてからがひどいことになるタイプw

女子はわれ関せず。
テリトリーの2Fを明け渡したりんふぁもまったく感知せず。いつも通り営業中。

ただ今朝のサスケ君VS人間のシャーフー対決でみんなビビり気味。。。。あ、人間も。

初お預かり。。。こんなもんでしょうか?


かえでとれぐ

かえでとれぐです。

かえでとれぐ1
我が家ではめずらしい光景。タワー上の一人用スペースでご一緒です。



実は最初はれぐたんが乗っていて、ちょっと離席した隙にかえでさんに場所をとられてしまった模様(^^;)
れぐたん ひそかに

「わたしのばしょぉ~」
と主張している姿であります。



実はれぐたん、こういう状況にめちゃんこ強い。


こんな時は甘えるに限るとわかっているようで・・・w
かえでとれぐ2
計算したかのように甘えます(爆)




かえでとれぐ3
「フフフ 男なんてちょろいわ。」

しかし 計算ミス?でかえでちゃんはいなくなりませんでした(笑)


れぐたん もうちょっと緻密に計算しよーねw




れぐたんは舐められ上手。 誰にでも「なめてー」と頭を差し出します。
『実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな』なのか否かw

男子は喜んで舐めてあげてます(単純)。
しかしりんふぁは一筋縄でいきません。滅多に舐めませんし、たまに舐めるとれぐはすごく嫌そうに怒ります(爆)。
りんふぁはめったに他人を舐めない子なのでコミュニケーションに「嫌味」が入っているのかも^^;汗
一言多かったりしてw

さくらさんはのー天気の巻

今日はさくらさんかえでさん劇場♪


はじまりはじまりー  パチパチ


まちがえです1


②それをみたさくらさん
まちがえです2
かえでさんを襲撃^^;


③でもかえでさんは、はたと気が付いた。

あれ?さくらも首輪をしてるぞ!!!!
まちがえです3


まちがえです4


お・し・ま・い





かえでの首輪は青色なんだよね。こちらのきれいなオレンジ色のはさくらさんの。
お散歩後に旦那が間違えて付けました。
掃除したばかりの玄関先でこの取っ組み合い。
毛があちこちにぼろんぼろん。
ふたりはこの後こっぴどく旦那にいちゃんに怒られましたとさ。

本日少々多忙につきご訪問遅れます。ごめんなさーい。


RAW現像って絵を描く作業に似ている。
思った以上に色をいじることはできないが、自分の眼を試される気がする^^;

RAWたぴs
助手A  三脚係(爆)


RAW海
残念ながら夕陽の時間には曇ってしまった。

天窓たのし

のぞくりんふぁ


りんふぁが天窓を覗いてます。

のぞくりんふぁ1
精一杯の背伸び

そんな状態でなにか見えているんだろうか??(笑)
いつも思うんだけど・・・どのこも真剣に天窓を覗く。



そしてりんふぁたん。。

頑張りすぎなので、


どうみても・・・
のぞくりんふぁ2

『人』


のぞくりんふぁ3
おり方も上手。



◇おまけ


室蘭の工場

せっかくRAWでも撮ったので、アドバイスを参考に焼き直し。
RAW工場こちら
サイズを小さくするとやっぱり光が玉になってしまいます。
でもきれいだよね。(kyokoさん わたしも思わず「魔晄炉」と声をあげました 笑)


こちらも焼き直し(+に露出補正)   レインボーブリッジをイメージしちゃいます。
RAW現像白鳥大橋
白鳥大橋の左手奥にみえるきらびやかな場所がこの工場です。
宝石箱のように輝いて見えました。
この景色が後3年なんてさびしすぎるなぁ。

白鳥大橋

室蘭猫です。
今年は旦那の夏休みがON seasonに取れないのでキャンプはなし。
半日だけ遠出してきました。室蘭です。


当日、私の住んでいるところは雨。。。そんな不安な状況でのドライブとなりましたが、室蘭測量山に登ったら

測量さん1
素晴らしい景色。

写真中央になんとなく見える橋が今回の目的の「白鳥大橋」でございます。
・・・
実は夜景の初練習にやって参りました。


でもね大丈夫♪

ここは猫ブログだからw



なぜか室蘭は猫が多い町だった。
海傍だから当然かもしれないけど、街のアーケードの中でもにゃんこが普通に歩いていたり。


測量山から下りる時に道を渡っていたにゃんこ
やまののらちん
車なんか気にもせず^^; いったりきたり。マイワールドにひたっておりまして。
思わず猫の横断待ち


そして次の撮影ポイント白鳥大橋たもとで・・・最強ボス発見(というか、猫に発見される)

ぼすのら3

車を降りた途端、数メートル先から「にゃーにゃー」言いながら寄ってきたにゃんこ。

とにかく
ぼすのら2
おれがボスだ。おめーらここ初めてか?って感じでありましたww
そして二言目には「俺をなでろ」でした(爆)


そして今回の目的はこれ「白鳥大橋」
ちょっとあかるく
(ぴこさんのポイントとは逆方向から撮ってみたよ)

しかし頑張った割には・・・・

白鳥2
カメラの設定が悪くてアンダー過ぎ。(実は8時頃だったため、まだ明るくて・・・少し夜景っぽく撮ってみたのです)
夜景とはいえない出来栄えだけど撮影ポイント選びはたのしかったわ。

そして室蘭といえば工場地帯ということで・・・
初工場萌え・・・
工場1
玉砕。いやーこれは難しかったです。撮っただけって感じです。

8月に函館旅行を企画しておりまして、今回はその時のための撮影方法の予習でございました。
はじめての三脚、初めてのマニュアル撮影、初めてのリモコン撮影 初めてづくし。
なんかちょっとだけカメラの事がわかったような気になりましたよ。


室蘭といえば、「室蘭焼き鳥」
実は、焼き鳥なのに「豚肉」なのであります~。
今回 初体験。
薄めのたれ味で、更にからしをつけて食べるらしい。 めっちゃうまーでした。
(写真なくてごめんなさい)

かえでだよって言う

「かえでだよ」

かえでだよ1
めずらしくかえでさんです。


かえでさんは呼ぶと近くに寄ってきます。
そして必ず「ぼく かえでだよ」っていうのです。
実際はかえでだよなんて言ってないのかもしれないけれど、私たちにはそんな風に聞こえるんだよね。


かえでさんの事 大好きなのに写真がすくないの。
かえでだよ2
(なぜならそれは・・・じっとしていることが少ないからよw)



kaededayo1.jpg

今回はタワーの上でまったりかえでさんでした。

今週は明日も更新します>▽<汗


カレンダーとか・・・テーマがあるのがまったくもって不得意なのですが
今年はなんとなくアイシアカレンダーに応募してみました。


さくらさん
さくら

そして
れぐねりたん
れぐ

どちらもかわいいってより 怖いなw  もっとかわいい顔を選べばよかった(苦笑)

投票してくれるとうれしいです(^^;)   → さくら   れぐねり

こんな時望遠レンズが

NORAちんです。

のらちんをみかけました。
のらちんちん

ちょっとだけ追いかけました。

のらちん

睨まれました(^^;)


家に戻ってから写真をトリミングして表情を確認してみたら

のらちんだよ
かなり威嚇されてました(爆)ウゼエンダヨ ボケ ってかw
(口元が「ちっ」って感じ 笑)


男の子かなぁ。おんにゃのこかなぁ。
それさえもわからず。お出かけには望遠レンズ必須ですねぇ。

ひとこと



◇おまけ

対称

対称非対称

非対称
非対称

光っておもしろいです。
最近カメラ女子に目覚めたぴこさんが「工場萌え」なら、わたしは「階段萌え」かw
いつか きちんと撮ってみたいのがモノクローム。上の写真はカラーのモノクロ化

真剣勝負

レグネリです。


本日、真剣勝負です。

真剣だよ3
いくわよ


真剣だよ2
えーい


あ、これがゴムなら離すと痛いっ(笑)


でも残念ながらゴムじゃないのよ。



マウス?


真剣だよ1
はぐぐぐぐぅ




最近 れぐたんはおもちゃで遊びません。
人相手に遊ぶのが苦手(^^) スピードの問題かな。マイペースが好きなのかな。
このおもちゃも人間が振ったら遊ばない。
一人で遊んでもらいます。

りんふぁスペシャル

お外をながめます
本日りんふぁです。


いつも光景だけど何かが違うりんふぁさん


なんとハーネス2
実は背中にハーネスが!!!!!!

これはびっくり。。。。快挙なのよ!


なんとハーネス
普通にお外を眺めます。


ハーネスを付けたから歩き回ればいいものの、この日はただただ眺めるだけでした。


過去 何回かチャレンジした ハーネス
「トレーニングの成果」
「ハーネス練習中」
今までは・・・つけるときに大暴れ、1分くらいがカラータイマーだったのに、
今回は、すべてすんなりと。

りんふぁもおとにゃになりましたねぇ・・・感心しちゃいました。






◇おまけ

さあ、このりんふぁは何をやっているのでしょうか。
なにしてる



正解は動画をどうぞ(動画:私の声とりんふぁの声あり。音量に注意です)

変顔デビュー

前回、ルバーブジャムの事を書いたのですが、ご存じない方も多いのですね。
北海道の植物というよりも本州でも信州長野あたりで生産農家さんが多いようです。

JA長野県
ルバーブのことをもっと知りたく思いました

このページのルバーブ さすがすばらしいっ 我が家の貧弱とは違うわ。
植え替えしてない、株分けしてないというのがダメダメポイントかもしれません。


---んで本日...


さくらです!

さくらの変顔1

滅多にごらん頂けない「さくらの変顔」ですww



変顔のつくり方は簡単。
さくらの変顔2
首の後ろをしっかりとつかんで(さくらはここですでに 大ゴロ発令)

前に向けるだけ。いぢめているわけではありません。かわいがりです。(ふふふ)




パソコンに向かっているとあまりにうるさいのでたまに遊んであげます。

しかし・・・最近さらにエスカレートしてきて
さくらの変顔3
ここに寝そべる・・・

近くていいのでは?と思う方々

ズームインするとこれですよっ

さくらの変顔4
これっ (あ、キーボードの埃はみないでねw)

そしてじみーにマウスが使えない。
つまり 何もできない。。。 にゃろめ!


◇このキーボード
丁度さくらが手を載せている部分にスリープ、ログオフキーが付いていて、マイクロソフト製だったからデフォルトでONになっていました。(使わないから気が付かなかったわ)
そんなわけでさくらに電源OFFにされること数回。
スリープって立ち上げているソフトをぶっちぎってしまうためあまり良い機能ではないのですよ。
今は機能を切ったので多少安心ですが・・この間はTVを立ち上げてくださいました。
さくらさん、いつも、いつもありがとうございます・・・・w

該当の記事は見つかりませんでした。
