

得意技


れぐでぇす。

行き倒れ1
だらりんしてます。


行き倒れ2

れぐたんは こういうのが大好き。
だらだら率高しです。

今回はめずらしく枕してるね(笑)




別の場所でだらりん

行き倒れ3
この姿 ライオンの子みたいだな・・ と思ったり。
そしてなぜか 暑くても陽ざしの中で倒れてみたりする。

猫の不思議その1ってところか。


最近こんな写真ばかりでごめんなさい。中身がないねぇ。
暑いと猫もだらりんばっかだよね。そしてひたすら寝る。 寝てやり過ごすってことかな。


草でも

さくらさんは草が大好き。

外にでれば 「前世は草食動物」と思うほど 草を食う。

太陽のめぐみ

草さんも太陽のめぐみだね。

たいようのめぐみ2
うめーなーあ


ちゃんと食べる草は稲科ばかりを選んでる。
なにを基準にしてるんだろうと不思議。 ツンツンを狙っているのかな。



君はでかいな


うむ しかし  ・・・・

君はかいなぁ・・・


わさわさくう
草でも太るタイプなのか?w

まだまだ接待中

れぐです。
まだまだ接待中です。

うひょうひょ2


トンネルの中から顔をだして遊びます。

うひょひょ1
うひょひょひょ顔(^^) たのしそー


ん?でも待って!
そのトンネルってさ・・・

うひょうひょ3
このさなんだけど・・・・www 中で君はどうなってるの????(謎)


こんな状態で遊んでさらに登ってくることも可能。
猫の身体能力って、やっぱりすごい。

函館の人と・・・

---はじめに-----
ちびうるシンガプーラ♪のハリーたんが自分の星へ21日に帰ってしまいました。
大きなお目目でいっつも「あにゃぁ」って言っていたハリたん。
大好きでした。
本当に突然の事で心の準備もしていなかったよ。
ハリたんは地球征服の任務という背負っていたから重圧だったのかな。その任務の一端は隕石猫れぐちんが引き継ぐから安心してね。
心からのご冥福をお祈り致します。
------



さてさて函館のひと(にゃんこ)。


振り向いていただきましょう。 函館のにゃんこ
(と、ネタがわからない方は前々回のブログ参照してくださいね)



函館にゃんこ3
あら いろっぽいwww


函館にゃんこ4
おんにゃのこにゃんこでございました。
わたくし好みの美人にゃん♪♪



そして近くにはもう一匹
函館にゃんこ2
こちらは性別不明の黒子ちゃん

二匹とも旧イギリス領事館にお住いのようで・・気品にあふれたにゃんこでございました。


そしてそして函館珍道中ですが・・・

接待中です

函館の人は写真整理中につき一回やすみ^^


今回はれぐたんとかえでさん。


函館から戻った翌日、一緒に旅行に行ったお二人さんがいらっしゃいました。

猫友「ぴこさん」(「猫好生活にゃにゃーん」) & 東京からわざわざ遠征の猫友「あぐえぷままさん」。


いらっしゃいまし~


我が家のにゃんず 最初は普通の接待・・・・
今まで、一番フレンドリーに全員でお出迎え。おやつ待ちさせていただけの効果ありです(笑)。
(普段ならおやつをあげている時間なのに待たせていましたよw)

しかし・・・
おやつをもらったら・・・わらわらと解散・wwww


それじゃいけないって事で じゃらし名人の異名を取るぴこさんが バサバサといい音を立てると・・・
こういうのが大好きな2匹がやってきました♪



ぴこさんのお土産おもちゃのおかげで れぐたんがヒートアップ

接待中1
おおおおっ 
めずらしく接待中でございます~

れぐたん 最近おとにゃになったので、滅多な事ではハッスルしてくれなくなってきてたのですが、
さすがぴこさん じゃらし名人。



そこに接待部長登場!
接待中2
かえでちゃんです。



大型ジャンプも決めて

接待中3
横泳ぎ接待


更には

接待中4
背泳ぎ接待


かえでちゃんがこんなに遊ぶのも珍しいです。さすがです。名人。


そして・・・
めずらしくさくらも
さくらもめずらしく・・・あぐえぷままさんを接待中。

においをかいでますが、触るとシャー^^; 相変わらずの小心接待。


◆りんふぁたんは接待もせずにマイペース いつもどおりお昼寝しておりました。

函館にゃんこ

ネコです。


ねこのまち2



猫の街にようこそ







ねこのまち

港町 函館まで遠征にいってまいりました。

ドタバタいろいろありましたが、なんとか無事に帰還。

写真整理したらまたUPいたしまーす。



♪ふりむ~かないでぇ~ はこだぁての人~♪

って感じじゃありません? (このCMは30代には無理かしらんw)


シャンプーのコマーシャルでした。

こんな感じのCM

振り向いた写真はまた次回。



(UPしておきながら訪問は明日になるけどごめんなさい。お返事も遅れてごめんなさいっ
今回なぜか体がボロボロでへとへと^^;
レンズキャップやパワーストンのブレスやら紛失多々・・・ヘタレでした・・・汗)

週末はさらに一回休み

りんふぁです。

お気に入り1

やる気なし子さんです。





あ、やる気なしこはにゃーちゃんだよ。


お気に入り2
あたしは寝てるだけ。やる気はあるのよぉ


お気に入り3
むふ~♪ しあわせ。




ねこはいいなぁ。寝るのが仕事で。。。w



れぐたん ご心配おかけしました^^;
普通に毛玉だったらしく、ペトロモルトを舐めさせたらその後、きちっと毛玉らしきものを吐いてました。
(ペトロモルトは毛玉をうんPの方へと流す効果があるはずなんだけど・・・効果の出方が違うがwww
まあ よしとしましょう)
なんか大病のように書いてしまってすみません。

これも、それも、わたしにやる気がないせいなのよねぇ・・・
写真も撮れなくて、 訪問もせず、すみません。旦那がいないとなにもやる気がしないのよねwww爆


週末OFF会旅行です。
金曜日出発なので金曜日はお休みしまーす。

お休みです

お休みだお~

regu.jpg


とはいってもお盆中もお仕事予定。



れぐたん ここ数日 げろりんちょ週間。
毛玉かなぁ・・・? 毎食後吐くわけじゃないのでそれ以外じゃないとは思うんだけど・・・
胃液だけ吐いても毛玉はでず。要注意です。


吐く前に必ず「むまお むまお むまお~」と女子には似合わない響く声を上げてから吐きます。
吐くタイミングがわかってうれしいけど・・この子は場所を選ばずタイプ(かえでタイプ)なので
お掃除が大変なんだよね。

ストーキングさくら

さくらです。


ストーキングといっても・・・
さくらを追っかけるわけではありませんw  追いかけられるのは人間です。

ストーカー王(キング)のさくらです。


2Fに行けば2へ、1Fに降りれば追いかけて・・
まさにストーカー王。


いい運動になるのでは?とお思いのあなた。
甘いですぞw
さくらはやっぱり猫なのでストーキングも甘えたい時だけなわけで・・・一日数時間追いかけない時間もある。
そんなわけで運動効果は現れず。。。



この時も2Fまで追いかけてきて なでてくれコール
さくらどえす1
(階段手すりの上)   わたしの馬鹿手のせいでさくらの頭のデカさが伝わらなくて残念!w



「んじゃ 降りるわ」と 早々に切り上げると


階段手すりを降りてきて
さくらどえす2
「ちょっとまった~!」




おいかけて
(やれば出来る子のさくら)




そして


おいつくよ



ストーキングデフォルト位置
でふぉるといち
わたしの馬鹿足のせいでさくらのデカさが伝わらなくて残念。


「スコクラブ」の福ちゃん、8月6日旅立ちました。
 3年7か月。 とても短いにゃん生でした。
 お知り合いになった頃「好酸球性肉芽腫」を発症。闘病生活を開始していました。 
 男の子なのにお目目が大きくてキュートだった福ちゃん。
 やっぱり3年なんて短すぎるよ。

 みなさんの愛するにゃんこわんこが病気をせず元気にいられますように。 
 
 

散歩中は仲良し

さくらとかえでです。

最近は週1回ですがお散歩をします。



さて 問題です。 写真のどちらが さくらでどちらがかえで?
散歩中はなかよし1



簡単ですよね? 見分けがつかない方は 茶色がかえで、黒っぽいのがさくらとおぼえてくださいww
こうやってみると体格の差がなくみえちゃうので不思議。
さくらはかえでの2キロ弱オーバーなのです。




一緒に歩くことはまれで、二人とも思い思いの場所を散策。

そしてたまに合流。
散歩中はなかよし2


散歩中はなかよし3


散歩中はなかよし4


合流すると情報交換するのが大切みたいです。

お外にでるとやっぱり仲間なんだよね^^


こうやってみるとかえでがさくらの後をついて回っているようにみえるけれど、実際はかえでさんの後をさくらが付いて回る。
今、旦那が不在なので2匹でのお散歩はお休み中。
そんな時、さくらは道草しか食わない。歩くのはかえでが一緒の時だけなの(苦笑)



おまけ
だんすだんすだんす
みあきた ごろごろダンス。
玄関飛び出たら まずダンス。

該当の記事は見つかりませんでした。
