FC2ブログ

なめんなお

いやいやいやー
ご訪問もままならず(通常ルートで途中でぶったおれてまして) 本当にごめんなさいっ

熱は上がったり下がったり、治ったと思ったらぶり返すw ようやく月曜日になってまともになってきました。
しかし 顔はまともじゃない・・・っ
昨日まじまじと顔を眺めたら 口のまわりのしわが・・・っ 
口から顎にかけてのホウレイ線・・・・     




ンギャーー



10歳ふけました(TT)  (普通のホウレイ線よりもたちが悪い場所)

顎ラインがたるんでいるようです・・・涙  これどうしたら治せるの?(なんか画期的な事ご存知の方ご連絡くだされww)



んで我が家の「美のスペシャルプランナー」にご相談。


ねーねー りんふぁたん   聞いてよ~(涙)

ほうれい4

ん? ほっぺがたるんじゃったの?

そうなのよ。りんふぁたん
どうしよう。これじゃお外あるけないよぉ。


それならこのエクササイズが効果てきめんよ





まずは 片方の牙がみえるようにぽっぺを上げてぇ






・・・・ え?・・・・・・・・(汗)


ほうれい3

こーやるのよぉ




・・・・は、ハイ・・・・・









それから  深呼吸してぇ



口角を上げてぇ

大声で叫ぶのお

おはよー2


バッキャロー

おはよー1

舐めんなお~~~~~~
あたちの青春かえせ~っ カリカリかえせ~っ






・・・あはは りんふぁねーたん 何があったの??www(^^;)
まず牙みせができないわ・・・w
あながち間違っていない気もするが・・・まずは咳がとれてから叫ぶことにします。


それ以外の低コスト解決方法 引きつづき募集中。



◇りんふぁたんのあくびの写真 逆再生してみるとこんな感じです。いい歯並びよねぇ。 

スポンサーサイト



眉毛星人疑惑

すんません ちょっと風邪でゆだっておりました。 1回休みとさせて頂ちゃいました。
体がつらいです~。久々に熱のでる風邪でした。
筋肉痛かと思ったら熱だったのねーって感じです(笑)




そんなわけで写真ももちろん過去写真


一昨年のさくらさん

ま、一昨年でも今年でも変わらないんですけどね~


でも今年に入ってから思ったんです。


さくらさん

さくらさん3

眉毛が気になる~っ!!!!


さくらさん4


一回気になりだすと 眉毛星人にしかみえなくなるというwww






そんなさくらさんのお散歩待ちの姿
さくらのシルエット
ハーネスをつけられたものの、かえでちゃんが先にお散歩にいってしまい待たされております。
なんともいえないシルエットですねぇ・・・

写真では静かにみえますが、うるさく「にゃーにゃー」文句をいって待ってます。
「おれもだせー」って言ってます。
うるさくなければかわいいんですけどねぇ・・・あまりにもぶつぶつぎゃーぎゃーうるさくって
もう雑音にしか聞こえません。。。

光の中で

れぐちゃんの汗汗取り繕いを見ていただきありがとうございます(^^)
本当に見ていて飽きない。とはこの子の事を言うんだなぁって感じる一枚ですね。


本日は昨年の5月の在庫から。


おやすみれぐ1




撮りためた写真に埋もれてみると、再発見。過去の自分。


ちょうど陰影が強い写真ではなく、いわゆる「雑貨屋さんみたいな写真」を試行錯誤しはじめた頃かな。
(いまだ撮れないけどねw)



おやすみれぐ3
でも陰影も好きだぁ~。
この写真はれぐたんの瞳に入った光がすごく好き。


おやすみれぐ2
れぐもベッドもふかふかして気持ちよさそうだね~。



◇これを機に過去写真の整理をすればよいものの・・・ なかなかできませんw
ブルーレイに焼いてバックアップを取らねばなぁ・・・
デジタルというものはいつか消えてしまうのだぞ。自分。汗汗

へんてこな言い訳

りんふぁたん 平常運行となりました^^
だっこすると「いたいわ~」って叫ぶけど、なんかお約束っぽい鳴き方なのでちょっとオーバー気味になっているようです(爆)
本気で痛いって鳴くのとちょっと違うのよねぇ・・・w


そんなりんふぁたん。
何回か書いているかもしれませんが、匂いを嗅がれるのが好きじゃありません。

想像ですが、多分 尻尾が上がらないせいでうんPを付けてしまうことが多いから臭い自分を嗅がれるのが嫌なんだ
と思います。
(おちりがきれいになった時は「嗅いでいいわよ~」って言うんだよね^^;)


だからおちり以外の匂いにも敏感なの





れぐはりんふぁとすれ違い
へんてこ1
(あいかわらず ちんまい ふたり)

へんてこ2

りんふぁが気が付かないことをいいことに 結構長いこと嗅いでみたww(写真数枚あります)
ちょっと れぐ 怒られるよ~っ


へんてこ3

顔が写っていないがれぐはそうとう焦ったらしい・・・




へんてこ4


へんてこ5
猫が場を繕う姿を初めて見た気がする(爆)




りんふぁといえば・・

へんてこ6


へんてこ7

りんふぁにさらっと流されて ほっとするやら おもしろくないやら・・・


やっぱりこの2匹はおもしろい。


◇れぐたんの頭落としの瞬間を目撃しました。
れぐたんは戦いを挑むときにごろんと横になって「さあ こい!」って言うんですが(笑 なまいきに)
こうやって頭から落ちるんですねぇ・・・びっくりだ。

からかうなかれ

だれの1
さて 誰の尻尾かな?


我が家で尻尾が長いのは3匹。
そのうち1匹 さくらさんは種類が違うので尻尾の形が違うんだ。
尻尾の比較は今度にするとして(笑  話題を振って逃げるw)


もう一枚の写真でわかるかな?
だれの2
マニアな人なら腕章と背中の模様でわかるのかなぁ。


正解はかえでちゃんでした。
実は飼い主も体型で比べるとかえでとれぐは似すぎててよくわからなかったりする。なんとなーく大きさで判断していたりして^^;



んで正解のかえで氏はいつでもどこでもしっぶーい男ですが・・・

この時は

だれの3
カーテンに爪がひっかかり

だれの5


だれの4


かなりあたふたしてました(笑)



いやいや笑ってみていてはいけません。
渋いかえでさんですが、めっちゃ短腹(短気という意味) 
手早く助けないと恐ろしい事にもなったりしてw

この時は助けるより先に爪が取れてセーフ。
渋くともナイーブ男子なので決してからかってはいけません。 ぷぷぷ

テカ カピ

なんか1


あ。。。






心配しないでください。
気持ちが悪いのは 頭の上 なんですw


なんか2

それも逆毛に舐められたのよねぇ(笑)




れぐたんは誰にでも舐められに行きます。
さくらにも舐めさせてあげるんだよね。ある意味偉いなぁ~
でもさくらの舐め方はしつこいのでそのあとバトルになりますwww



◇りんふぁたん
おかげさまで大分よくなったみたいです。
日曜日には朝から人間によって来て甘えてみたり、動いてみたり。
ぶつけたところはまだそっとしか触れない。なんかぼこっとたんこぶみたいになってます。
かなり痛そー(^^;)

正月疲れと災難

正月休み中のりんふぁです。

素顔の私1
本当は人間を見張る予定のこの場所なのに




素顔の私2
ああ 眠い  気が遠くなる・・・



素顔の私3
もうむり・・・



滅多に見られない素のりんふぁたん   力の抜けたお顔がCUTEだなぁ^^


ねこにも正月疲れがあるような気がしております。
人間がずっと家にいるのが疲れる原因みたい(笑)
生活が乱れるのよねぇって感じかしら。




りんふぁたん 数日前に「りんふぁも木から落ちる」でジャンプに失敗。着地点の窓にたどり着かなくてヒータの上に落下。その時にちょっと胸のあたりを打ったみたいです。(みたいというのは、人間さんはベッドで寝ていた夜中なので気配と音で判断してます。旦那が寝ている上に乗っかってそこから窓を目指すなんてめったにやらない荒業をやったのですよ・・・爆)
いたいの

胸骨側の右肋骨付近を触ると「にゃはははは~(いやなのぉ)」って鳴きます。
(そこだけを嫌がります。他を触られることは嫌がりません。)
病院も考えましたが、普通に動き回り不調ながらも遊ぶこと、隠れたりはしないこと、ごはんもそれなりに食べることなどから肺やその他の臓器が傷ついていないようなので様子をみることにしました。
レントゲンを撮るために痛い恰好をすることもストレスだろうなぁって。
もしかしたらひびが入ってるかもしれないけど大抵はそのままくっつくのを待つことになるんだろうな。
兎に角安静ですね。
リアクションがオーバーになっているからか・・日に日に痛みが増すように見えて・・ちょっと心配。

今年は我が家のにゃんこはついていないみたい(><)。

かえでさんとれぐたん

かえでちゃん動画3連発  アンド れぐだよ。
短いので簡単にみえます。(とおもったけど 短いのは1本目だけだった)

音を楽しむのはれぐたんの動画だけ



まずはかえでちゃん

かえでちゃん激突っww

(さくらに!!!)



かえでちゃん 更に激突ww

(カメラに 爆)


そしてれぐたんの仕返し

(普段はもっとびっくりしてアニメのように飛び上るんだけどなぁ。この時はちょっと残念)


年が明けてから、かえでさんは少々体調不良気味でした。
軽いくしゃみと鼻水?  風邪かなぁ・・と観察。
そんな感じで数日おとなしかったかえでさんですが、先週末には復活。
このようなやんちゃぶりを見せてくれました。
よかった。
(いいわけだけど病院に連れていくほどではなかったんですよぉ・・・っ汗)


最後は かわいい お返事れぐたん

めずらしくお返事してくれました。
最近の女子組は人間との会話を言葉で楽しむことが多いんですよ。
れぐもそうだけどりんふぁもね^^

Webcamで動画を撮る

へんなもの導入
(りんふぁの顔もすごいよ)


PCでTV電話を使う必要が出来たので、Webカメラを購入しました=3

ロジクール
HD Pro Webcam C910

cpin.jpgこれ


有効画素数:500万画素 最大フレームレート:30fps 幅x高さx奥行:95x34x77mm
(レンズはかの有名なカールツァイスレンズ)
一番の決め手はやはりオートフォーカス。
猫があちこちに動いてもちゃんと映せるのは助かります。

PCにUSBでつなげば専用ソフトやskypeなどでビデオチャットもできるし、USBの届く範囲であれば普通に動画も
録画することができます。(USBケーブルを延長すればかなりの距離は映せます)
(ただしPCの画面を見ながらの撮影になるのでwww ある意味アクロバティック)


接続も一昔前とは違い、本当に簡単。あっという間にテレビ電話に接続完了。
windows98の頃かなぁ。その頃にもwebcamはありましたがいろんな設定が面倒で、音声だけ来て
画像が表示されなかったり・・そんな苦労もありましたが・・
初代の画素数なんか一桁二桁だったしね

今の技術ってすごいんだなぁ~~  (と、時代に取り残された人の発言ですw)




そんな与太はおいといて

いくつか動画を撮ってみました。 
日中ならとてもいい映りです。フォーカス具合もすばらしい。
音の拾い具合もすばらしい。
ただ 難しいのは水平を保つこと。手振れしないことかな。 かなりむずいです。

りんふぁたんのカメラチェックです

(多少の生活音あり。 りんふぁの鼻息あり)


さくら。。  

(最初のぶひぶひ音 注意!!!!w)
さくらのぶひぶひは何度聞いても爆笑なんです。

レグは撮れたけどあまりにもかわいいのでまた今度(出し惜しみ 笑)。


私が飽きるまでは猫たちにはいい迷惑^^

にゅるるんぽん

さて おまちかね


遊び方


続シャカトン1



みなさまのご想像通り・・・

続シャカトン2
にゅる



続シャカトン3
にゅるるん♪

続シャカトン4
ぽんw




そしてまた絞ってもらい(昨日写真に戻る) 再びにゅるるんwww


なにがおもしろいんだ~(笑) 



とはいえ この遊び

実はりんふぁたんが編み出した遊びでした。
続シャカトン5
りんふぁは1回しかやらなかったのは子供っぽかったからかしら(^^)



◇れぐの顔 まるで「ダヤンシリーズ」にでてくる猫みたい。釣り目が尋常じゃないですね~
れぐたんは2歳になっても子供っぽい。
猫にも性格ってものがあるんですね。このいたずらっこ的な感じは生まれつきなのかな。
みなさんのお宅の子達はどうですか?

該当の記事は見つかりませんでした。