FC2ブログ

うほほい

「さくら」と「れぐねり」です。


うほほい1
タワーボックスで寝ているさくらさんの上でくつろぐれぐたん


うほほい2
時々ちょっかい。


なぁんかご機嫌で

うほほい3
気を引こうとする




さくらさんはしらんぷり

うほほい4




かなり必死に
うほほい5
しらんぷりww



れぐは本当に面白い。
さくらさんにも分け隔てなく・・・遊んであげます(^^)

スポンサーサイト



遊べるさくら

さくらさん

どやがお1
こんな恰好なのに「どや顔」



どやがお3
びっくり顔



そして
どやがお2
無理やり踊らされw



◇我が家でこんなことができるのはさくらさんだけ。
ベンガルズは「暖」を取る以外の密着は好みません。
明らかに意図的な接触ONLYw

幸せってこんな感じ

かえでとりんふぁです。


少々冷え込んだ朝 猫にとっては2度寝の時間(^^)
仕事に出かける前にふと見回すと

かえでとりんふぁ1


おおおおおおっ なんとぉ~~~っ

(え?ちょっとオーバー?)



かえでとりんふぁ2
我が家では猫たちの密着がみられるのは滅多にないんですよ。





かえでとりんふぁ3
満足そうなかえでさん

かえでとりんふぁ4
ほっかほかのりんふぁたん

かえでとりんふぁ5

なんか幸せな朝でした。




・・・いつも仲良くしてればいいのにw (苦笑)


◇かえでさんとりんふぁたん。
決して険悪ではないんですけど、ラブラブでもありません。
小学生の喧嘩みたいなのを繰り返しております。 
今朝も(人間の)ベッドの上でかえでがりんふぁをバシバシ叩き、ご飯の時には「かえでと一緒に食べたくない=3」と
りんふぁご立腹。
にゃんこだけに「犬も食わぬ」って感じ。


◆◆近況状況をば。。。

年末年賀状時期になるとプリンタが壊れる我が家です。
原因はインク詰まり。
3月が近づいた今でも、いまだ壊れたまんま。
現在は印刷ができないっ。こんな時に限ってポストカードとか印刷したくなるんだよなぁ。。。

修理に出しても最低でも1万以上・・果たして治す価値があるのか・・・微妙。。。
このまま年賀状シーズンになるまで放置しちゃいそうな予感www (汗)


私のPCのハードも悲鳴を上げていて、「今後故障するよ」ってサインがっ
腰のおっもーい私もようやく、写真をブルーレイにバックアップしました。
ブルーレイ50Gをつかっても10数枚にもなった(爆) なんと2010年後半からバックアップを取っていませんでした。
恐ろしい事実。


そして、旦那のマシンは毎日ご機嫌斜め、毎回電源と格闘しないとPCが立ち上がりませんww
こちらは電力不足だと思われ・・・電源ユニットを大容量に買い換えないとなぁと・・・。
なにかとお金がかかって・・旦那!すまないっ 保留中。
わたしの大容量2TBハードはぽちっと購入したのにww (わはは) 本当にすまない。
逆のタイミングで気がついていたら電源のほうを買ったんだよっ (と、言い訳)

家電じゃないんだけど(PCってもう家電?)壊れると一気にきますね。
ここで食い止めたいっと思ってますが・・・被害拡大しないといいなぁ。。。

ハートdeハート

かえでです。

かえでには秘密のハートがあるんだよ。






よく見てね。

ハート1




ハート2



ハート3

かえでちゃん 秘密を知られてちょっと焦るw


かえでさんをだっこするのは力づくです(^^)
おなかのハートは以前から気が付いていたんだけどなかなか写真に撮れず。
今回ようやく成功しました。



◇UPがかなーり遅くなりましたが、ここちゃこさんのブログ2周年記念で記念グッズを頂きました。
シアワセデスカ?2周年サンクス企画♪に応募したのです。
ここちゃこさん

4にゃんのシルエット 愛を感じますねぇ。

ここちゃこさん3
もったいなくて使えないわ。でも使いたい~。
ここちゃこさん ありがとうございました。

スケルトンネル

前回 気になったトンネル内部。


気になったら「みるっきゃない」ってことで

スケルトン1

スケルトンにしてみました。





スケルトン2


スケルトン3
こんな風になってるんだね。




ちょいちょい
外からでも遊べます。


それにしても

スケルトン4
スケルトンすぎって事で不評(苦笑)


スケルトンネル  
トンネル自体を踏み外す子が続出!(みんな踏み台にしているらしいww)

危ないので元に戻しました。

気になる内部構造

猫トンネル1

そこには、れぐたん心をくすぐる小さな穴があります。




使って遊ぶと
猫手2

人間心もくすぐる「猫手♪」もみられます。

かわいいて
かわいい手

まるで見えているかのように獲物を捕らえます。






トンネル内部ってどうなっているんだろう??

無理やりカメラを入れてみるとこんな感じ。
猫手3

くっそ~っ  微妙に見えない!笑

ちら見せか!w



◇全体像は
猫トンネル2
これは工事中  現在は1番目の写真の構造になっておりまする。

この間100均でほとんど同じタイプのパーツが売ってました。
一瞬「やすい」と感じだけど、割高でした(^^;)


◇◇ちなみに男子の利用状況といえば・・
さくらさんは入ったことがありません。猫なのだから頭さえ入れば入れるんじゃない?とおもうんだけどなぁ。
かえでさんは、いざというときに使います。
この間はお風呂に入れられそうになって、退避場所として使ってましたww 頭いいな。(でも捕獲されたけどw)

立ち去る猫

前回はご心配おかけしてすみませんでした。
旦那のお手手は痛みは残るものの腫れることなく通常営業(^^)
れぐたんが釣竿おもちゃを怖がるのだけが後遺症です(汗)


本日は かえでとれぐたんです。



ガサゴソ と、うるさい音がするので上を見あがると、
おります1
かえでとれぐちゃんが遊んでおりました。





でもかえでさん

私に見られたことがわかると


おります2
とん


おります3
とん


と、降りて立ち去るのでありました~(笑)



◇かえでさん 自分が楽しむまで遊んでしまうと女子たちには不評なんです。やはり体格の差が・・・
だからつい「かえで だめだよ~」って声をかける癖が。
そのせいか、最近は目があっただけで遊びをやめてしまいます。

ま、もともと秘密主義でして、
二人の世界を見れれるのは好きじゃないよう。
誰が相手でも二人というのが好きなようです。

ゼロじゃない猫たち

少々大変なことがありました。(すいません。長文で更に読みにくいですw)



土曜日の夜 旦那が釣竿に糸を付けネズミをぶら下げたおもちゃでれぐを遊んであげておりました。
おNEWねずみだったので、れぐは珍しく喜んで咥えてはトイレに持ち込む例の一人遊び。


私はそれを横目でみながら2Fへ上がろうとすると、「んぎゃー」と聞いたこともないような声が聞こえてきました。
その声は「誰」の「何の」声かわからないくらい聞きなれない声なんです。

「???」と思っていると、さくらが血相変えて2Fに駆け上がってきました。

何事と思い、下に駆け降りると、旦那がれぐを必死につかまえています。
どうやら脚にネズミのおもちゃと糸が絡まってしまったみたい。れぐの声でした。

その糸はとっても切れづらい糸。
れぐBOXのなかを通り抜けて逃げたみたいで、つりざおがひかかったまま、すごい状態に。
(そそうまでしてしまいました)

絡まりがひどくなりパニックになったれぐも断末魔の叫びをあげるし・・・なんとかはさみで糸を切って
れぐは脱兎のごとく2Fに逃げ去り、
今度は緊張感が切れた旦那が「ぐぎゃああああ」と叫びキッチンに走りこむ。

捕まえるまでに何回も噛まれてまして。神経に触ったらしくかなりの痛みだったらしい(T▽T)
センサー4

とりあえずきれいに洗って殺菌して乾燥放置w


れぐはびっくりしたままベッドの下に入り込んででてきませんでしたが、みたところ怪我もなく。
ほっとしたですよ・・・
30分ほどでご機嫌治して愛想にしきてくれたし・・



ところが 話はこれで終わらなかったんです・・・





しばらくすると2Fから聞こえるりんふぁの唸り声


ああ・・またかえでがりんふぁをいじめてるなと思い見に行ってみると、階段のキャットウオークの一番高いところに座って空中をみつめてうううううとうなっている。
視線はあっちこっちに動いて、見えない敵はかなりすばやいか、もしくはかなりの数。
2F北部屋と階段あたりをうろうろしているらしい。



それを1時間しても続けているので無理やり1Fまで連れてきた時の写真

りんふぁ霊感センサーw
センサー1


センサー2
(この後なんとかキャットタワーまで逃げました)


霊を召喚した当の本にゃんは
センサー3

まったく霊感なしと来たw  


りんふぁの霊感センサーは一晩中なりつづけ、朝になってもごはんも食べられず。水も飲めないしトイレにもいけない。。。
霊感なし人間にもできることが何もない。
仕方がないので、とりあえず部屋中のほこりを取ることにした(爆)。
かなり部屋が汚かったからよどみもあったと思うしね。



そしてもう一匹 被害者がいた・・・

センサー5
彼は掃除するまで挙動不審(当日夜はベッドの下に潜り込んでいた模様)
でもお昼ご飯は食べられたのでりんふぁよりも軽傷か。



ちなみにさくらは

ぜろ
りんふぁの様子にびびってあっちこっち覗いてましたが、どうみてもわからないようでした(笑)。

◇日曜日夜にようやくいやな霊が抜けたことがわかったようで、りんふぁもタワーからおりることができました。
これが数日続いたら死活問題だったなぁ。
いったいうちはどんな状態になったんだろう・・・ かおなしみたいのがいたのかなぁ^^;
想像するとかなり怖いですよ。 

   教訓そのいち れぐを追いこんではいけない。霊界に助けを呼ぶ・・・^^;
   教訓そのに  掃除はこまめにいたしましょう。

スローモーション

おなじみ 女子チーム「りんふぁとれぐ」です。

雪崩注意1

今年に入ってから茶色いトンネルボックスを買い足して延長しました。
この場所はれぐのお気に入り。たまにりんふぁと一緒に楽しく遊んでいるようです。





この日も遊んでいたのだけれど、きになる場所に手を伸ばした瞬間。

雪崩注意2
ああああっ あぶないっ


ここからはスローモーションでw



雪崩注意3




危ないと感じる瞬間、スローモーにみえるのはなぜでしょうか(^^)

実はそれは脳の機能に関係しているそうです。
人間の脳は、危機を感じるといらない情報をカットして目の前の事に集中します。つまり火事場の馬鹿力を出すための処理。
「必要のない情報」を「コマ落ち」させて危機を回避します。
そのためスローモーションにみえるらしい。



雪崩注意4

猫もそうなのかな?(^▽^)



◇ちなみにマジックのトリックに騙されるのも脳が集中しすぎているからなんですよ~。それにはびっくりです。
 予測してないことを見落とす脳の特性なんかもあるそうです。


◇◇暖かくなったり大雪になったり、天候が悪いですね。
 雪が降っている地方の方々、落雪には十分ご注意くださいませ。れぐちゃんのようにならないでね。
 え?うちの方はどうかって?^^;; えっとホッカイドは広いです。私の住んでいる地方は寒いけど雪が
 少ないので申訳なくって・・・毎日小さくなって過ごしておりますw

スッキリともやっと

「りんふぁ」 です。

かく4
首がかゆいんで 掻きますよ



かく1
カッ


かく2
カーっ



かく3
ああ すっきり




りんふぁはすっきりしたけど
かく5
人間的には「もやっと」が溜まる・・・・w




育て方が悪かったので(笑)
ブラシをかけさせてくれません。


◇みなさんちのにゃんこはブラシ大好き?
我が家でブラシ派はさくらさんのみ。 遅咲き3歳デビューです。
(3歳までは嫌がったました。)
今考えると、さくらさんが人見知りをするようになったのもその頃から。
彼の中でなにかが変わったのかなぁ・・・

ベンガルズはNOブラシ派  

該当の記事は見つかりませんでした。