

戻りました!

戻りました1

I'm back!


関東は寒かった! 室内でガタブル><




渋谷の有名なわんちゃんにも会えた。
ワンちゃんにも会ってきました



ああ 万歩計つけておけばよかった。
こんなに歩いたのはひさしぶり。
都会の方は健脚なのですね。
坂も多くてもう楽しむどころではない(苦笑)。  すべて引っ越しのためなので楽しむ行事ではなかったのですがw




あれやこれやと準備して送ってはいたものの、結局足りない生活用品が多くて、100均やらドンキやら挙句の果てにはハンズやら・・・あちこち歩き回り、なんとか本人も「生活できそう」レベルまでいけたみたいでほっとしてます。
圏内にドンキホーテがあるのは助かるなぁ。うらやましい。
ネットも当日からつながったので戻ってからもskypeしながらネットゲームを二人で楽しむ・・日常となにもかわりないw

ホッカイドに戻ってきたら、かえでちゃんの熱烈歓迎。
男子チームは甘えん坊で、女子チームは少しムクレテました(爆)

もうしらない
もうこんな人しらない!  byれぐねり

こんな感じ。


静電気ばちばち

れぐねりです~。

お得意の逆光写真でごめんなさい。(背景が雪山なので反射も激しいのですよ)



れぐたん 甘えてます。
窓際2


わせわせ っと なでると


結果 こうなります。

窓際1
静電気ばっちばちw


静電気だよ

フクロウやみみずくの毛並みみたいだ。 ヤマアラシみたい(笑)


◇ベンガルちんの毛はとても細くて柔らかい。もちろんオシキャットに比べてだけどね。
なので静電気もはんぱないです。


今週はこれでお休みしまーす。おら東京さいくだぁ~  

No.2 品名かえで

今週末は引越し搬出です。

段ボール(梱包されちゃうよ)



旦那はん 4月より単身赴任で東京へ。


そんなわけで いろんなもの 用意したり買ったりで・・ 財布はぴーぴー


わたしが心配症すぎるのか、何不便なく生活できるようにシュミレーションしつつ、いろんなものを準備した。 
ふとわれにかえると「やりすぎだろ?」とも思ったりw
いわゆる「田舎のかあちゃんが息子を心配する」的な物のそろえ方です。
今はキッチングッズの中に「コショウ」が無いことに不安を(爆)←すぐに生活できるように一通り瓶に入れて用意してるのよ www やりすぎでしょww 自分

いまどき、電気・ガスの開始申し込みはインターネットで予約できるのですねぇ。
水道だけは電話しないとだめみたい(^^;)ここら辺が民営じゃないからか。


来週は月曜日更新後、ブログのお休みを頂きますね。引越し手伝いにいざ東京へ~♪




◇引っ越し用段ボールはとても柔らかい。
そのため、ほとんどの段ボールが「アーティストりんふぁ」の創作活動に使われてしまいました。
壁に立てかけてある畳んだ段ボールの中途半端な位置(上の方)を綺麗に噛み切ってみたり・・・謎のアートです。
もちろん立ち入り禁止にしていますが、ちょっとの隙にやられてしまう。
おそるべし創作意欲。

貧乏箱のごとく、ガム手で補修・・・w

あ、おととい呟いたUSBエラー 復旧できました~!

もこもこ発見

れぐねりです。


ホットカーペットカバーは絨毯より軽いのでおもしろいほどめくれます^^;



ある時、カバーに不自然なもこもこを発見。

もこもこ1
なにかいる???!!


もこもこ2
ひらりんと身をひねり

とびかかってみる。



・・・・

しかし、何の変化もなし。






変だなぁ

でも絶対なにかあるの。


もこもこ4


こうなったら奥の手よ!






えええーいっ
もこもこ5



やー!!
 

もこもこ6



すどぉおお~ん






れぐはしつこいので、こんなのを何回も繰り返すのでありました。




もこもこ7

中にいる子はたまりませんwww かえでさん ご愁傷様。





写真をPCに取り込もうとしたらUSB機器エラーで取り込めず・・・(涙)
そういや、数日前に「USBデバイスがみつかりません」って警告がでていたっけ。
デバイス更新しても簡単には治らなさそうなので今日はあきらめました。(内蔵なのでPCを開けないとだめだから面倒で(爆))

上の写真はずいぶん前の写真で、おもしろい動きが結構あったのですが数枚にまとめるのが難しく表現しきれていない感たっぷり。
最後のとびかかりジャンプ。
狙いを定めるときに立ち上がるのがポイントですw
これをやる子は我が家ではれぐたんだけ。(そういえば、たまーにりんふぁもやります。)
ほかのおうちの子はどうですか?
きつねが獲物を狩るような動作なんですよ(^^)

さくらの

さくらです。

sakuradesu1.jpg

アメショみたいなさくらさん




sakuradesu2.jpg
ベー




なんと・・・

あかんべー されました!!!!(笑)




sakurades3.jpg


あ、なんだ。 毛づくろいでしたか(^^) 




◇月曜日でーす。暦通りなので明日は休みです。うれしいな。

あきっぽいのだ

れぐねり あそびまーす!


籠大好きで このじゃらしも大好き。

そして一人遊び大好き。
遊ぶ猫1




遊ぶ猫3

こんな感じで繰り返し。





しかし、れぐよ。


なぜわざわざ 頭をつっこむんだ?(笑)

遊ぶ猫2
猫の遊び方の不思議。




そして急に真顔になり


遊ぶ猫4



遊びは終了になるのです。

遊ぶ猫5
ばいなら




◇ようやく金曜日ですねー
ああ 疲れた。また1週間が終わった。
猫たちには一週間の感覚はあるのかなぁ。
毎週同じように過ごしていると、「明日はやすみなんでしょ?」って言われること(もちろんねこにねw)もあるけれど・・それは人間から「休みオーラ」が出ているからなのかなぁ。
最近疲れがひどくって、毎週土曜日は使い物になりませんwww

開始の合図?

かえでとれぐねりたんw


出会い頭に 「ちゅ」っとご挨拶

開始の合図1




ここで ぺろりんとお鼻をなめるかえでさん
開始の合図2



れぐたんも ぺろりんとお返事する

開始の合図3




これが「遊び開始の合図」・・・


だったりして。


・・・・まじすか?・・・・











えいえいえい  早速誘いにのるかえでさん

開始の合図4
やめてよぉ



あ、違うのか?!(笑)




勘違いしたまま
開始の合図5
えいえいえい

かえでは突き進むのであったwww


◇かえでちゃんはいい男なんだけど、これだからもてないんだよね。


◇◇
この間 久しぶりに男子チームのワクチンに行ってまいりました。
さくらさんは7.9kg
かえでさんは5.5kg

2kg以上の差があるとはね・・・・

あらまー

りんふぁたん


窓を眺めながら 

あらまー1
「あら・・・やだ」





何かに気が付いたらしい・・・







あらまー2
「映る私が いっ」


あらまー4
「窓が汚いですよぉおお」





あらまー3


ごめんなさい・・・w




◇窓の外側 きれいにできません・・・ 気にはなるのですが・・・いつも後回しです。特に2Fはねぇ・・・

ぼくとボール

さくらです。


こう見えてボール大好きです。

ボール好き1


おとにゃんになっちゃったので、

たまーにですが




こうやって

ボール好き2
ボールと対話






ボール好き3

じーーーっと
ながめて






ボール好き4


ダッシュっ




これが 楽しいんだよなw




◆写真整理をしていたら「逆光」の写真が多くてげんなり。
これも見づらい写真だったのでモノクロにしてみました。
さくらでした

するのかしないのか

猫トイレの前で考え中の「れぐねり」


考える1


なに考えてるんだろうなぁ・・・






トイレで遊ぶのかとおもいきや


考える2


ぷいっといなくなる。

まさに猫。





◇写真はれぐたんだけど、話題はりんふぁたん(みなさん ごっちゃになっちゃうかな?)

りんふぁたんは小さい頃からおなかの調子がよくありません。(かりんとにならないっていう程度ですが・・・)
原因をいろいろ考えてみたけれど、なかなか発見できず。

最近、レイナさんのところで「オリジン」の事をみて「穀物フリー」のごはんが気になって取り寄せてみました。
まだ移行中なので効果のほどはわからないのですが・・・
男子の誰かが今度は軟便にw (男子の軟便は量が多いから困るのよ)

ああ フードって難しい。

それでも当分 アレルゲンを探してフードジプシーになってみようと思います。
最初のターゲットはとうもろこしフリー。


とりあえず週3更新は実施中(^^)ヨロシクですw

該当の記事は見つかりませんでした。
