FC2ブログ

パソ故障中

うわあああ

なんと、!!PCが起動せず(>_<)

いろいろあって、再インストールして快適になったのに
突然フリーズするトラブル多発。

今はBIOSからして、立ち上がらないのであります。かなりやばそ(T_T)
マザボ入れ替えになったら大変。

そんな訳でしばらくお休みします。すんません。
写真も取り出せないしさあ...
ipodでは書きづらいです。

スポンサーサイト



とらとら発見

いところはおもしろい。
いろんな事がよくみえる。
いわゆる『にゃんうおっちんぐ』開始♪



りんふぁはみた
りんふぁはみた1


あ、さくら・・・
りんふぁはみた2
またたびに群がる「小虎」一匹発見



りんふぁはみた3
あ、逃げた



りんふぁはみた4
あ、また次を発見



りんふぁはみた5
体の小さな大虎発見!


れぐは大虎(酒癖が悪い)

りんふぁはみた6
とらとらとら


またたびの酒癖 猫さんによってそれぞれですよね。
さくらさんは小虎と表現されましたが、実際強いまたたび棒をみせると「ジャイアン」的大虎に大変身します。
(これがもーひどい。他者を寄せ付けない暴れん坊・・・^^;)
れぐは普通に大虎。普通のお嬢様じゃないことを教えてくれるいわゆるギャップ萌えの世界(笑)。

なので、我が家の二大大虎は「さくら」と「れぐ」でありました。


◇他2匹は・・・実は本当に強いタイプかも。
ながーくゆっくり飲むタイプ。
ちなみに人間はほぼ下戸。


◇◇みなさまの携帯事情・スマフォ情報ありがとうございました。
やっぱガラケー族まだ強しですね。ちょっとほっとした。
iphone5になるとおさいふ機能が付くらしい・・・という情報もちらほらなので、あと半年くらい待って考えてみるかなぁ~。アンドロイドもウイルスや変なアプリが規制されてくれれば安心なんですけどね。

男子だって

さくらさん


さくらさんと1




そして

さくらさんと2

かえでさん





男子だって茶色ボックスは使うのでありました。


ぴこさん 1連なら男子の体重にも耐えられるよ~。
2連にすると連結部分が弱いのが残念な作りなんだよね。


◇手抜きすぎる更新。。。
全然関係ない話題を振ってみてもいい??(^^;)
みなさんは「スマフォ」お持ちですか。

私は、携帯はガラケー(ノーマルタイプ)、ipod touch(第二世代)+ポケwifiを持っております。
ガラケーの何が良いかといいますと、料金が安い!!それに尽きます(笑)。
そしてモバイルsuicaが使える。これがなにかと便利。

ipod touchで十分アプリが使えるのである程度の不自由はないのですが・・もう世代が古くて
入れられないアプリが多過ぎ。そろそろリニューアルしたいなぁってところなんですが・・・

アンドロイド? iphone? それとも・・・まだまだipod touch???

永遠と悩んでそのままにしていそう(笑) おすすめがあれば教えてください。

のぞきっこ

りんふぁです。



のぞいてまーす

たのし1


いそいそ場所を変えて

楽し2



更にのぞきますー

たのし3






中ではれぐたんが・・・・

たのし4

ボックスで懸垂中(笑)←実際は爪を研いでましたww






続いて、立場逆転。 りんふぁが中、れぐが外

たのし5
覗くれぐ のぞかれるりんふぁ


れぐたん
たのし6
ここぞとばかりちょいちょい攻撃


たのし7
ちょっと抜けてるれぐたんでした。




こんな風に楽しく遊んでいるのは、一週間に一回くらい。
後は、りんふぁがその気でちょっかいかけても、れぐが「シャーシャー」「うーうー」って・・・汗
とても仲が良いとは思えません(苦笑)。多分あんましよくないんだろーなぁ・・・あはは

女子だもの。


◇りんふぁがご飯を食べない!!!!
ほっそこいりんふぁですが、ごはんを食べないなんてありえない子。

「もしや・・・」と思っていたら そのあとでっかいネズミ(ネズミのおもちゃ)を吐きました(涙)
吐けてよかった。今回は食べたものがわからなかったのですごくあせりました。

お願いだからなんでも食べないでよぉ・・・・


なんでも制覇

レグネリです。


趣味で登ります。

登る1
登り方にも無駄がなく


登る2
ちょっと不安定そうにみえるけど


登る3
地下足袋並の安定感





と、ほめるとこうだ。


落としたね

落としましたね?・・・・・・・・・




れぐたんはTVやモニターに登ります。
特に意味はないんだと思います。気を引きたいだけな気がする。
だからいつも大成功。



◇今週も長かった・・・
昨日から頭痛が酷くて今日も種が残っている感じ。ぼんわり痛いです。一日早くおわってほしいなぁ・・・
やっつけ記事を作ってこれから出社です。^^;
んなわけでご訪問はゆっくりとになるかも。ごめんなさい。週末かけてご訪問しますね。

さくらに釣られるな

またまたさくらです。



春だもの。やっぱり眠い。


春眠1
ああああ



更に  ああああ
春眠2
大あくび





頭がテーブルに閊えてますよ。 さくらさん



春眠3
「だからなに?」




・・・

確かに閊えたって問題ないさねーw







◇おまけ

流線型フォルム

そして 机、椅子、さくらのテカリの競演。
春眠おまけ
背中脂ギッシュだな・・・ もうそろそろお風呂へGOせねば・・



◇◇春なので毛替りの季節となりました。
もともとベンガルズとは毛の量がぱんぱなく違うさくらさん。ブラシが真っ黒になるくらい抜けます。
タイトルの「さくらに釣られるな」意味わかりました?
あくびをしちゃった人はアウトです(笑)

今頃の猫

さくらとかえでです。


かえでさんは窓際で観察中。  さくらさんはタワーのボックスでお昼寝中
寝てます1



え?お昼寝?


そう目は開いてますがお昼寝中^^;




ほら寝てるよ

寝てます2


かえでがそーっと手を伸ばしても無反応。。。




寝てます3

さすが猫! 気が付いたか!!!




寝てます4

しかし なーんか様子がおかしい。



寝てます5
よくよくみるとまだ寝てるwww

(この顔がしばらーく続いてましたよ 笑)






ようやく



寝てます6
おおあくび



寝てます7


寝てます8


うん 私も思う。「今頃かよ・・・」
さくら・・・しっかりせいや・・・



ホッカイドも一気に春になってきました。
今年もかえでちゃんの春宣言がでましたよ。
先週の水曜日から「春だよ~」って叫んでます(^^;)そして夜中?の3時から手当たり次第に起こしだしますwww
勘弁してくれ~っ
一番最後まで寝ているのはりんふぁと私ですが、10分おきに攻撃され・・・寝た気がしません。

かえでちゃんにとって春はお散歩の季節。うれしくて仕方がないようです。
お散歩は旦那が帰ってこないと無理だよ。
この分だと脱走の回数も増えそうだぁ・・・

はじっこ好き

れぐねり


はじっこ3

GAVIちゃんのところでもらったまたたびおもちゃが大好き。


はじっこ1
こんなところも好き


はじっこ4
ああ 大好き



はじっこ2
好きだからかんじゃうよ


ねこってかなりサディスティック



◇ブログのサーバ使用量が80%を超えました。ああ・・またお引越しかしらと憂鬱になっていたら
いつのまにかサイズを大きくする申請ができるようになったらしく、ボタンをぽちっと押して数日・・・
使用容量は16%にまで減少。
恐ろしく増えましたw 

後ろ足がこけるのよ

最近 我が家のにゃんずのジャンプ力に異常が・・・


ちょっと高めだけど普段はすいすい登るところに失敗したりします。
正確には失敗ではなくて、後ろ足が「かすっ」と落ちる程度なんだけど、見ていると「あれ?変だな」とおもっちゃう。
最初はりんふぁ・・そのうち、さくらやかえでにまで伝染。
(れぐは元々失敗派なので計算にははいらずw)


ああ これが老化てやつか・・・年々気をつけなくてはなぁ・・・と感慨にふけっていたら・・


なんてことはない。
ここ数日みなさんおなかを壊しておられました。
「あ。それかー」ってすっきりしたんだけど
逆に「なんで壊してるの?」とそちらが心配に。

どうやら、ジプシーしてたどり着いたご飯がおなかにあわないようです。

ごめんよー。なるべく早くおなかにあうやつに戻すから。
でもどれがだめなのか、わかんないんだよ~(涙)



りんふぁですよ

こんなのは失敗しないのよ
これくらいの高さのジャンプは普通にできますからねー!あえていえば、更に上の段にジャンプした時が問題なのよねー。

こんなのはねー
(ぷりけつLOVE)

ハイ状態でばばばばって走りこんだときにね 失敗するの。
慎重にいけばできるのよ。

じゃあ慎重にやれよっていわれちゃう???




まじで呼んでる?

れぐたんは基本タワーっこです。

1F常設キャットタワーに主に住んでますw

れぐたんは1
ぽてんと座って、かわいいのだけど

ちゃんとした「香箱」を組むことができません。


れぐたん、知ってる?
香箱を組むためにね、肩甲骨を広げてひじをぐぐぐっと前に・・・


れぐたんは2
うっさいな



そんな彼女。
旦那からのスカイプ が自動で繋がると、「なーん」「なーん」と鳴いて私を呼んでくれます(・▽・)


すばらしい!

「にゃーちゃんにゃーちゃん 変な声がする~っ」と言っているのか
はたまた「にゃーたん 旦那ちゃんだよー」って言っているのか


どちらにしてもすばらしー(親ばか万歳 爆)



(注:正確にはスカイプじゃなくてlogicool Vid HDってソフトで繋いでいる)


一回やそこらじゃなくて、数回そういう場面に出くわしたから本当にわかって呼んでくれるのかも。
最初は旦那の方が「れぐ。呼んで」とお願いしたらしい。



◇話とはまったく関係ないのですが、区役所いくのに世田谷線に乗りました。三軒茶屋ははしっこの駅
こういうローカルな感じに感動。
世田谷線
(ラフモノクロ仕立てにしたのは実はカメラの設定に失敗して馬鹿ちんな写真になってしまったので取り繕いw)

世田谷線3
スイカが使えたので楽ちんでした。3月から使えるようになったらしい。ラッキー

歩くといろんな写真が撮れるのね。疲れるけど(笑)
普段、「本当に人間か?!」と問いただされちゃうくらい歩かない私。
歩く人間になりたい・・・とは思うんだけど・・・ね

なんとなく日曜日なのに更新しちゃいました。ご訪問は月曜日になっちゃうかも~。

該当の記事は見つかりませんでした。