

カモンだよ

りんふぁとれぐねりです。


撮影ポイントを選んで室内をぶらぶらしていると、猫たちが集まってくる。
でも集まってもなにも起こらないのよ・・・

退屈ぎみなれぐたん

うざうざ1
おもしろいもの(りんふぁ)を発見!


と、思ったらすぐに手が・・・w
うざうざ2

「挑発」

うざうざ3
しかしりんふぁの温度が違うのであった。


うざうざ5




あのこうざいんです

「あの子うざいんですけど・・・」といわんばかりのりんふぁたん。
れぐは末っ子だから仕方ないよね。
でも末っ子というよりも「れぐ」だから仕方ないんだ。きっと。
猫の性格も個性的。



全然関係ない話題ですが、消費税増税法案が衆議院で可決されてしまいましたね。
せめて食料品課税をやめてくれればいいのに。一律はおかしいんじゃないかなぁ。
増税されるまで駆け込み消費が増えるのか。
かくいう私も・・増税される前にカメラ新調したし。
ニコンかキャノンか・・・できればフルサイズ近辺。 レンズはとりあえず単焦点F1.4があればいい。
現在使っているオリンパスE-30は非常に気に入っていますが、もうちょっとボケ感のあるレンズを使ってみたいなぁって。最近はシグマ単焦点レンズをつけっぱなし。
しかし・・・現在先立つものがない。はい。買いましょうかといえるレベルではないので(苦笑)。
そうこうしているうちに増税時期になっちゃうな。ははは。

***いつもコメントありがとうございます。 すごく励みになっています。
みなさんがコメントしてくれなかったら完全に続いていないこのブログ。なのにコメントのお返事が出来ておりません。ごめんなさい。
ご訪問で(時々メールでw)お返事しますので許してね。初めての方も是非コメントお待ちしております***


↑というご挨拶を文末につけることにしました(笑)
何かあったわけじゃないですよ~。ww フサヲさん
コメは気持ちで十分wしゅりっちさんw ありがとぉ~


季節感は重要らしい

りんふぁです。



にとっても季節感って大事。


冬の間、タワーのトップに置いてあったカーペット。

それも今や邪魔らしいw

すっきり1



この場所の人気が急低下したので、カーペットを取ってみる。



と・・
すっきり2


人気急上昇


(わかりやすい)


すっきり3
気持ちよか~



すっきり4


すっきり5







猫って、「これ もういらないよ」って言ってくれないのです。
邪魔だと思うとその場所には来ません。
そう!人間が読みとらなくてはいけないのですww

難しいね。
なんせ、この人間は季節感に乏しいから。真夏にムートンでもなんとも思いません。(なはは)


◇この日以降、この場所は大人気になって、今はさくらが寝ています。
以前、カーペットが落とされている時があったけど・・・それは邪魔のサインだったのか!(笑)

◇◇やっつけ仕事
今年のアイシアフォトコンテストはりんふぁで応募してみました♪ りんふぁだよ
でも私の名前で合格したことないんだよなぁ。旦那の名前にしておけばよかった。
みなさんも応募したのかな?

パフォーマンス

さくら、かえで、れぐねり でーす。

いくよ
3兄弟妹! 歩きますよ~っ


あるく2
さくらさんからスタート


のそのそ
のそのそ  次はれぐたん



あるく3
のっそのそ 「しんがり」かえで (さくらが切れたw)


なんかサバンナを歩くライオンの家族みたい。





ひさびさにまじめにカメラを持ち出しました。(でも集中力続かず・・・orz)
あまりにも久々なので、3にゃんは歩くパフォーマンスをしてくれました(笑)。
嘘みたいでしょ?
でも、本当にのそのそ ただ ただ歩いているだけだったんです。一匹づつ行ったり来たり。



ちなみに 横向きはこちら

あるく1
奥がさくら、手前がれぐです。
れぐ・・・長いねー^^

陽のあたる場所

2Fの天窓の光

スポットライト1

りんふぁはスポットライトを浴びるのが好き

スポットライト2
ダッテ暖かいんだもん
(本州の方には季節的に違和感のある台詞かな?^^; ホッカイドの室内はいまだ肌寒いんですよ~)


こちらはスポットライトを浴びない男

しポットライト2
さくらさん


スポットライト3
まぶしい・・・・


さくらさんは日光浴はあまり好きではない。
・・・体温を上げる必要ないのかな???

◇2Fで誰か1にゃんと遊んでいると、わらわらと猫たちが集合。4匹中3匹は集まります。
この時もかえでがやってきて、あっという間にさくらと大喧嘩(笑)
うーん じゃまだ。写真撮らせてよっ

あんよコレクション未完

あんよコレクション1
あんよこれくしょん1
プリッツ(お菓子)みたいな柄が特徴のこの子
堂々と仁王立ち


あんよこれくしょんれぐ
はい れぐたんでした。





あんよコレクション2
あんよこれくしょん2
サリーちゃんあんよのこの子。
上から写せばくびれ無も目立たず。モデル立ちのこの子は・・・


サリーちゃんといえばあたちよ

あんよこれくしょんりん


の、りんふぁたん




おまけはかえでちゃんの美脚

かわいいあんよ2
いつみてもすらりとしたきれいなあんよ。長いなぁ~!
れぐたんみたいな模様も、りんふぁたんみたいな縞もないんだよね。



あ、時間と在庫がなくてさくらさんのアンヨがなかった!!!(笑)
そしてかえでちゃんの顔もない!
ずーっと温めていた話題の割に、結局時間がなくて適当更新になってしまいました。
さくらさんファンの皆様ごめんなさい。
でも毛の色が違うからクイズにもならないよね。
さくらあんよ
急きょ さくらのあんよ・・・・ 柄がみえないよ~

凶暴化女子

れぐたんです。

引きちぎり1
なんか咥えてる。


なにをかじっているかと言うと こういうビニール
ねじっぽ
中にはねじが入ってます。(これはいたぶられた後に撮ったのでもうボロボロ)


女子に人気のビニール素材。

りんふぁはスーパーの袋が大好きでなめまくり、途中で取りあげると機嫌が悪くなる。
これには実害がないんだけど、問題はれぐ。
れぐは小物のビニールが大好きで凶暴化してかじり破く(TT)
例えば、ヨーグルトについてくる砂糖とか、かなりやばいのは「ホッカイロ」的なもの。(気がつくと中身が散乱なんてことに・・・ 涙)
後、化粧品の試供品なんかも餌食です。ほんと危ないの!


そんなわけで
ビニールは出しっぱなしにできませんの。我が家。


気がつくと
持ち運んで
んが
んがっとがぶり。





かえせ1

取りあげると


かえせ3
かえせー

あまり迫力ないけど 結構しつこいw
放置しておくと大変なので即回収です。


◇物にこだわるのは男子よりも女子?
段ボールをかじるのも、ビニールに執着するのも、我が家では「女子の仕事」
みなさんちはどうでしょう???

猫って自分よりもこだわる子がいると、急に冷めたようになるんだよね。

金曜日のDARA

今年2月頃のれぐ

あんにゅいれぐ1


あんにゅい


あんにゅいれぐ2

アンニュイお顔

あんにゅいれぐ3

アンニュイお手手




全体像
あんにゅいれぐ4

アンニュイって・・・・だらりん・・ってことかw




冬の写真です。
ホッカイドの冬の日差しってこんな色なんですねぇ。
冬の写真にさかのぼっているということは・・・ はい 写真不足ですねぇ^^  なんでこんなに写真撮る
時間がないんだろう?? 

ピンクのじゅうたんはホットカーペットカバー。
そろそろ夏絨毯に変えたいなって思っているんですが・・・なんせまだ寒くって6月なのにまだそのまんま。
いざという時の暖房にとっておきたいホカペです。



◇◇本日のたっぷりおまけ

同僚のMちゃんのママから「バニーテイル」を頂きました!
Mちゃんのママ ありがとうございます~(涙)
ばにーちゃん普通に撮るとこんな感じw

頂いた感謝の気持ちを込めてさっそく撮影。
でもあいにく、今朝は暗い。(普通に撮るとこんな感じ)

できる限りのライトアップしてプラス補正
バニーテイル1
なんとかバニーらしい写真

バニーテイル2
バニーちゃんらしくほわほわ・・・

バニーテイル3
ああ 大好き ぽわぽわ

やっぱり植物撮るのにマクロレンズはうれしいよね~。ぴこさん マクロ良いよ~(誘惑の声 笑)

日常茶飯事

かえでです。


かえでさんのいるベッドは、PCモニター前の一角
(一時の流行りだけどね)


かえでちゃんの定位置

ここは写真を撮る場合の死角なので、我が家のカオスといわれる場所w


なので・・あっちこっちに、
いろんなおもちゃがあるのであります。


かえでちゃんのおもちゃ



飽きっぽいかえでさんは寝るのも飽きるw




飽きると周囲のもので「ちょいちょい」遊ぶ。


ころころのゆくえ1

あ。・・・ペンが転がってしまったよ!!







被害を受けたのはこの方

1Fの住人 さくらさん

ころころのゆくえ2
「・・・あにすんだよっ」







さくらは旦那の椅子に座るのが好き。


ちなみに・・・喧嘩にはなりませんでした。こんなの日常茶飯事だもんね^□^

キラキラ ぽちぽち

昨日から引き続き同じ話題です。


前回のブログを書いてから、かえでさんの口の周りが黒くなったのはいつごろからなんだろーって写真をさかのぼっていたところ・・、
2008年4月までは白く5月からは黒くなっておりました!
んで、新事実、あごにきびもその辺で発生しているみたい。(その時はあごにきびだとはおもっていなかったけど)
そして翌年にそのことをブログで書いているんだけど・・・・
どうやらその時にりんふぁのあごにきびも発生していたらしい!!!!




www すっかり忘れてました。マジ記憶から抜けてまして、今回「初めて気がついたみたい」に思ってました(爆)








ま、いいか。 そんな話は。
(よくあることです。笑  武勇伝ありますが割愛w)




ようやくりんふぁのお許しがでたので、あご写真。
かえでちゃんの時にお断りしなかったけど・・・汚いものをみせてしまいすみません。
(今頃謝罪かよww)




でも今回は安心して!りんふぁはかわいいから!!




これがその写真
びゅーちほーりんふぁ1


うっ おめめきらきらでかわゆすぎる~っ


心を鬼にして、あごを拡大。
びゅーちほーりんふぁ2
・・・
ん???

意外ときれいになってました♪

いやいや大変

ごにきび対策実施中」のかえでちゃんのあご
かえでちゃんのあご1

あまりの黒さにびっくりしないでね(汗)



あごって意外とピントを合わせるのが難しい場所でした(^^;)
あまりあってませんがこんな感じ



あっぷにすると 口髭ぼわぼわ~Ww 剛毛にみえますね。 実際はやわやわ~。
かえでちゃんのあご2

あごの黒いのはあごにきび。
口の周りが黒いのは謎。



ちっちゃいころは
ちっちゃいころ
口は白かった~。2歳くらいから黒くなっちゃった。





なみに同じく「あごにきび対策中」のりんふぁたん
拭いてもあまりとれないので良くなってきた・・・のか、それとも見当違いのところを拭いているのかw

確認したく、
あご写真の提供をお願いしたところ、

りんふぁあご1
だめよ と きっぱりお断り。




アイドルとしては


こ~んな顔はみせられても
あごみせのー


あごみせのー2
あごみせはNOだそうです。。。。。


しかしこの写真をみてて逆に気になったのが、歯垢・・・
りんふぁたん かなりたまってる? 奥歯だなぁ・・・うーむ・・・・うーむ 困ったなぁ・・・
(あご触らせない子なのに奥歯だなんてむりぃ~)
一回気になりだすといろんなことがみえてきますね(悩)

該当の記事は見つかりませんでした。
