

なにげなく幸せ

お写真不足です。


なので「なにげない」さくらさんのお散歩写真放出^^;
なにげなく1
飽きずにお隣をのぞくさくらさん


なにげなく2
サラダバーの状態をチェックするグルメさくらさん


なにげなく3
なにかをみつけて「にゃー」となくさくらさん


なにげなく4
こちらに戻ってこようとするさくらさん



最後は 
なにげなく5
るんるん スキップ風のさくらさん


全部なにげない写真なんですけど、さくらさんが幸せそうなのでま、いいか。



◇北海道 超残暑!(^▽^汗) あつーいっす。
連日の暑さにエアコンのない我が家ではれぐたんがぐったり。きっと涼しい場所選びが下手なんじゃないかしら。
本格的な夏バテではありませんが、暑かった日は必ず夜ごはんを吐いちゃうんだよね・・・↓↓
はやく暑さが「適度」になるといいなぁー。


回るのだ

れぐねりです。


ピンクのシャカシャカトンネルの中でぼーっと一人を楽しみます。

トンネルで1

でもなんか 気配を感じて後ろをみたら

トンネルで2






トンネルで3




トンネルで4



きゃー





トンネルで5
四分の一回転だね^^

訴えてます

さくらです。

うったえる1


じーっとなにかを訴えてます。




えっとえっと・・・


さて 何を訴えているでしょーか?




















正解は・・・・・・


うったえる2



1日何回も・・
椅子の下にやってきて、抱っこしろと要求。
仕方ないのでさくらさんを抱き上げる。

この動作、腰が痛くなるんですけど。さくらさん。 使いようによっては筋トレマシーンですね(^^)



モンプチテントの300点って大変な点数だったのですねー^^;
私はモンプチユーザーではないのでわからなかったです。先生すごいなぁ・・・
もう一人の子と自分家用と、全部で3個ゲットしたみたいです。買いだめたのかしら。申し訳ないことしちゃったわ。(といいつつ、うすうす感づいてはいたんです。来年はもっと低い点数のものをお願いしようとと思いますww お願いするのかよ。自分)

モンプチテント登場

りんふぁとれぐねりです。


ジャーン
モンプチテント1(れぐ)

みてみて  モンプチテント! もらったの~っ(喜)




会社の先生からいただきました(^^) うふふ ありがとうございまーす。

モンプチテント2


テント素材は意外と人気の我が家。
モンプチテント3

新し物好きな性格もあって数日大賑わい。



なんとか現状を打破したいれぐたん
モンプチテント4
なにかを思いつきました♪


せーのっ
モンプチテント5

どすーん
モンプチテント6

ま、れぐが飛び乗ってもテントの反発力の方がすごかったみたいで、りんふぁ無傷

普段はれぐばかり入ってます(^^)


◇おまけ
前日のりんふぁ


モンプチテント 意外と大きくてりんふぁ、れぐなら5~6匹、かえでなら3匹くらい入りそうです(笑)。
さくらはどうだろう??? まー2匹くらい?
かえでも楽しんでいましたが、さくらはやっぱり入りません。体育見学組です。
こういうときに、ベンガルとオシキャットの性格の違いを思い知らされます。・・・それとも長男とその他大勢の違いかしら?

ご一緒すればいいのに

さくらとれぐです。

ねる?1
近いです・・・

状況を説明すると・・・さくらが寝ているところにれぐたん乱入。(だったと記憶する。)




乱入したにもかかわらず、所有権(!!)を主張 のれぐたん

ねる?2
れぐの不意打ちはいつも通り。もちろんさくらも応戦します。

小競り合いがひと段落すると
ねる?3
こんな感じで見つめあい


さくらはそのまま夢の中へ・・・
ねる?4
「付き合ってられん・・・・zzzz」



さくらを追い出せなかったれぐとしては消化不良
ねる?5





「もういいもん」
ねる?6
と、あっち向いてみたり。

やっぱりこっち向いてみたり。
ねる?7
やっぱり10cmのテリトリーは譲れるないのね。




◇おまけ  お怒りモードのれぐ

ねる?9

どうみてもあなたが悪いと思うんですけど?

理不尽な逆切れが「THEれぐねり」って感じです。
れぐはいつもこんな風に兄姉に対処されていますw

丸洗いコース

夏休みの最大のイベントは・・

やっぱりにゃんず丸洗いコース♪

ずぶぬれ1
コース終了後のかえで兄い



自然乾燥派の彼は一番日差しの入る窓際を陣取り日光浴
ずぶぬれ2

あげた右手がどうなるのか・・・と思ってみていたら・・・


うわっ
ずぶぬれ3

こうきたかw


ずぶぬれ4

今日は思ったように乾きませんねぇ。 かえでさん







乾かないといえば、このお方

さくらさん
ずぶぬれ5

今回の丸洗いは彼のためにあるといっても過言ではない。

ずぶぬれ6

おやじ臭かったんですwww 
猫も加齢臭があるのかしら。



女子の写真はまともなのがなかったの。でも一緒に丸洗いですよ~。


◇我が家の丸洗いコースは
1番 れぐちゃん
2番 りんふぁたん
3番 かえでちゃん
4番 さくらさん

という順番です。

れぐはいったん「お風呂」とわかると捕まえられなくなるので一番バッター(笑)
かえでちゃんも捕まらなくなるタイプですが・・大きいので見つけやすい。たいていは怖くて「おれは石だ・・・」と呪文を繰り返し平たくかたくなってます。
りんふぁも逃げるけどれぐほど必死じゃないので。
さくらが最後なのは・・・重くてめんどくさいから(爆)

さくら1匹でベンガル3匹分以上の労力です。毛もダブルで多いし・・重いし・・・
本にゃんは「おれ、いつでもいいんだけど?まだ?」って顔で、ベンガルズを必死に追いかける私たちを見ています。

摩周湖周辺いってきました

摩周湖


残暑見舞い申し上げます。




予告通り道東にキャンプに行ってきました。
今年のおでかけキャンプは道東弟子屈町。有名どころ摩周湖、屈斜路湖の近くです。


毎年動物に遭遇する我が家のキャンプ。(道内どこを走っても動物が多いからなんだけど・・・)
今回遭遇した動物は

エゾリス(オンネトー周辺道路横断)  3匹
黒さび猫(弟子屈商店街)       1匹
アカゲラ(鳥)(阿寒湖にたくさん)  数匹
その他鳥、牛多数

といったラインナップ


ちょっとさびしいなーと思っていたら、摩周湖にリスさんがいらっしゃいました。
ましゅうのしまりす1

あれ?シマリスじゃーんww  北海道らしくはないですね^^;


手からたべます
100円払って餌箱から餌をあげます。

もうないの


動物に飢えていたせいか、シマリスの写真100枚近く撮ってしまったw
リス大好き。
でもエゾリスさんのほうがかわいいんですよ。いまだ写真を撮ったことがないのが残念。

夏休みのお知らせ

階段を登ろうとしたら廊下にれぐたん発見

れぐたん1
(この表情 踊り場にりんふぁを発見したのw)

にらみ←OH!誤植 「みらみ」→「にらみ」脳内変換プリーズ♪


りんふぁさん・・・お顔が般若でしてよっ(><)





そしたら・・


れぐたん 方向転換


れぐたん2

あら?行っちゃうのー?れぐー?







行くとみせかけて・・・


れぐたん3
戻ってくる



男子のテリトリーはかなりおおまか。(家の庭から隣のアパートまで)
ボスが決まっているせいか2匹で同じ場所を守っている(気がする)・・・・
が、女子はかなりシビア。2Fがりんふぁで1Fがれぐ。 もちろんりんふぁは1Fも自由にしているけど、れぐの2F率は低い。
やっぱり女子のほうが気難しいかな???????

◆昨日のお写真
さくらとれぐが並んでる写真
さくらさんがでかいのか?れぐが小さいのかとコメントをいただきました(^^)
はい。もちろん! ・・・・
でかいんです。「さくら」さん。 わたしと並んでも遜色ありません(嘘)。


☆☆りつこちゃんを捜してます!☆☆
「りつこの部屋」 のりつこちゃんがいなくなってから、もう1ヶ月以上になります。


横浜市神奈川区とのこと。
関東近郊の方、三毛ちゃんを見かけることがあったらりっちゃんかもしれない。
詳しい事は おかかさんのブログ もしくは りつこの部屋で。
早く見つかりますように。



◇更に夏休みのお知らせでぇーす。
来週末あたりまでお休みしますね。今年のキャンプは道東弟子屈です。予想最高気温は・・・22℃!!そして雨の予報ww
風邪引きそうな予感(笑)。

さくらのお昼寝ライフ

さくらとかえでのお昼寝

お昼寝1

珍しくソファで並んでます。


お昼寝2

かえでさん すーぴーすーぴー


お昼寝3

寝息が聞こえてきそう。









そして


またもや お昼寝のさくらさん

夜ね1

れぐたんの寝ていた場所に割り込んで・・・ぎうぎう


夜ね2
かなり嫌がられるw


夜ね3
やんちゃなれぐですが、さくらとは一緒にお昼寝します。仕方ないからかw
(寝ている時にりんふぁが来れば「しゃー」だし、かえでが来たら「えいやー」って攻撃(笑) さくらの場合も攻撃するんですけど・・たいていは丸めこまれ。やっぱりさくら強し?)



ソファのカバーをようやく夏用に変更したら大人気。最大3匹並んで寝ていることもあります。(3人掛けだから)
一緒に寝ない我が家の猫たちにとってはかなりの快挙です。
が・・場所取り問題で大喧嘩になることも。
ラグは・・すでに薄汚れ・・・
いや。。洗えばいいんだけどね、、、うん

夏のお嬢さん

郁恵ちゃんじゃなくて りんふぁです。我が家のお嬢さん

おぢょうさん1
お嬢さん・・・・

お、お嬢さんっ




その上げた右手は・・・




おぢょうさん2


脱走ですか?っ 汗







脱走というよりもちっちゃな冒険

ろーるしゃっはてすと(細くて長いアンバランス)



最近りんふぁがお外に出たいと言うようになりました。

よほど出たいらしく、お散歩準備をしだすと一番に玄関で鳴きます。
「順番だから3番目だよ」と説明するとちゃんと3番目にやってくるww(かわいいっ)

でもね、お嬢様のご指名は「ハーネスのないお散歩」
おぢょうさん4
にゃーにゃー言いながら歩き回ります。(さくらと一緒だわ 笑)
ちょこまかしているから要注意。さくらとの違いは片手で運べることかしら。(暴れ方が尋常じゃないけどね)

◇ちなみに写真みてても全然暑さを感じないでしょー?
そうなの全然暑くないのー。どっちかと言うと寒いのーww  8月だぜぇw

該当の記事は見つかりませんでした。
