

ブームは去るもの

りんふぁでーす。


いまね
お膝なのよ1
季節限定お膝なの。
ここで「ちべたい」あんよをあっためるんだー。


お膝なのよ2
ついでにゴロだしておべっかつかって
小遣い稼ぎ





◇◇◇◇◇

ちなみにりんふぁたん・・・
リラックスする時の「あんよ」の形がなんか変なのです。
お膝なのよ3

一見普通にみえるけど・・なんか変


お膝なのよ4
バンビじゃないんだから! って突っ込みたくなる。


あんよがあったまってくると脚はのびのびしたいようです。

写真は全部ファインダーを覗かずオートフォーカス撮り。うまい具合に収まってくれません。



りんふぁたんのお膝ブームは結構長く続きました。
しかし・・・それも本日を持って終了。
寒さと暖房の兼ね合いがよくなったので、いつもの冬と同じように窓際にお気に入りのベッドを置いたら「やっぱりここがいいわ」ですってww
残念だけどお互いにそのほうが楽よね(笑)


吾輩はさくら

吾輩はさくらであ~るw


吾輩さくら1
しぶ~~く決めてはいるが・・ 草くってる最中なのだ♪
食っててもダンデーに決めるのだ。




あ、さくらさん 口の横によだれが・・・



(おっと いかんいかん)
吾輩さくら2
ぺろぉ~ん


あ、さくらさん  鼻の下に・・・・・
吾輩さくら3
(は、ハナ・・・・ムムムム)


ぺろん
吾輩さくら4


なにもついてないですよ~(^皿^)
鼻の下のお掃除もダンデー(ダンディ)ですね。さくらさんwww

風格なし子

かえでとれぐねり



かえでさんは他人のじゃまをするのが大好き。
だから一人遊びをするれぐたんは格好の獲物

やどかりごっこをするれぐたん、それを見逃さないかえでさん
背筋すご3


「きゃー やめてよ~」
背筋すご4
じたばた



の瞬間!!!  

れぐたんの猛烈反撃!!!!!

背筋すご5
プロレス風の大技かぁあああ~!!!!!







・・・

と、思いきや



背筋すご6


やられっぱなしなのでありました(^^)




背筋すご1
れぐちゃん 3歳の風格 全然なし子さんだねぇ



◇説明不足な写真ですみません。わかりにくいよね。
ただただ、3枚目のれぐたんの腹筋のすごさと、4枚目のかぷかぷされてるかわいさをお見せしたいだけでありました。
かえでさんのかぷかぷが優しい感じw

逆ういーっしゅ


輩はれぐである。


手をクロスさせて・・・・
吾輩はれぐ1

「ウィーッシュ」



DAIGOってわかろうが、わからなかろうが

吾輩はれぐ2
関係ないのであーる
(飼い主の自己満足)


ま、立っていたらモデル立ちと解説するところなんだけどね(^^)







肉球はこんな感じ
吾輩はれぐ3
カカオ豆ちゃんだったんだけど、最近生豆ちゃん色になってきている。(ちなみにかえでも一緒)
なんで色がぬけてくるんだろー???謎



吾輩はれぐ4

冬になったなぁって思わせるこの光景



れぐたんの昔のハンモック姿  → ☆昔のハンモックれぐたん

やっぱりおとにゃになった? お目目の色もイエローからピスタチオに変わっているような・・・




れぐたんの表情って個性的だと思うんですがいかがでしょうか。
いたずらっ子なんだけど、純粋ではなくてちょーっとBLACK入っている感じ?(笑)

猫の性格や力関係は全然わからないけど、れぐはいつもお姉さんのりんふぁに「シャーシャー」言いまくってます。そしてりんふぁは「あらま」って顔で知らん顔(^^;)
りんふぁが性格悪いのかな?って思っていたけど、そうじゃないような・・・
でもご飯は頭を並べて食べる。よくわからん関係ですわ。

◇◇
れぐたんのあんよ。両側膝蓋骨内方脱臼症なんです。小型わんこにも多い病気なんだよね。
当時のレントゲン写真はこちら → ☆その時のブログ
ここに当時のビデオがあるんだけどね、今はこんな風に歩くことは全然ないんです。
この頃はれぐ本人がびっくりしたんでしょうね。今は「あ、またはずれちゃったー」って感じで両足ガニーになってたりしますww

階段

さくらとれぐです。


階段を登るさくら
階段1
見守るれぐたん

「おれの姿をみておけ」って言われてる??ww


階段2
えっちらおっちら


一段一段丁寧に登ります。





逆に


下にいるさくらに向かっておりるれぐたん

階段3
「いくよー みててー」って感じ?


階段4
ひょっこ

階段5
ひょっこ


れぐたんの後ろ足ってなんかかわいいのよねぇ。


この写真のれぐたんは普通に降りていますが、
大抵、れぐたん カンガルーのように両足でおります(^^)
祖先はカンガルーなのか?
もしかしたらあんよ関節が外れやすいのでカンガルー降りの方が楽なのかなぁ?


◇れぐたんはあんよ関節が外れやすい子で、いっつも外れてばかりいます。
でもかけっこもできるし、プロレスもできるんだよなぁ。
人間とおいかけっこする時だけ、後ろ姿を見られて緊張するのかのごとく両足の関節がポキポキ外れるんです。

おとにゃになったら固まる子もいるからって先生には言われたけど、そんな様子もなく、
逆におとにゃになって体重が増えちゃってるからちょっと心配。
今は良くても老後が心配なのでありました。


◇◇さくらさんのB.D.にコメントありがとうございましたー♪
さくらさんは幸せだなぁ~。みんな大好きさくらさんなのねと実感。
なのに・・・あのお方はいっつも「ぶつぶつ」言って不満そうなのですよ(苦笑)。(正確にはにゃにゃにゃー)
実際はめんどくさい男にゃのよ~w

11月18日

11月18日


さくらさんの誕生日

さくらBD


さくらさーん お誕生日おめでとう♪




実は・・・・幼少期の写真を探すのはとても難しい。


というのも、条件がそろってる。
① 生後5か月でやってきた我が家。
② 生まれつきの体格(我が家に来た時にはすでに3kg越え)
③ カメラとカメラマンの腕の問題でぶれていない写真が殆どない!!!

逆三拍子ってやつ orz
長男は写真が多いって言うけれど我が家の場合逆だったわけであります。




それでもなんとか、一歳未満のさくらさん写真を捜してみる・・・・





ようやく見つかった
スリムだったさくらさん
さくらBD2


お顔も子供っぽいねぇ
さくらBD3
さくらって顔してないわwww


さくらBD4

雑誌と比べても小さかった頃のさくらさん




散歩の帰りは必ず抱っこだったさくらさん
さくらBD1


それにしても、顔が識別できる写真がこんなに少ないなんて・・・我ながら自分の腕前にびっくり。


さくらさんはこれからも大きく育つのありました。
病気にならなきゃ それでええよー。

あんよ ぽかぽか

めっきり寒くなりました。床暖がほしくなる季節です。


ぬくぬく1


りんふぁたん ぬくぬくしてるねぇ


ぬくぬく2

布団の上は床暖と一緒だね。



冷え切った猫さんのあんよってかなーり「ちべたいっ」ですよね。
冷たい・・というよりも「ちべたい」って表現がとってもあうような(^^?)
りんふぁも他に劣らずちべたいあんよの子。

めずらしく「にゃーちゃん お膝乗せてぇ」って甘えてくるときは、たいていびっくりするほどちべたいあんよw
結局、甘えているんじゃなくて、暖まるだけなのよね。ははは

(りんふぁがお膝をねだるのは年に数回!・・でも近年増えてきたと感じるのはやっぱり歳のせいかしら)



さくらさんの便P コメントありがとうございました。
続報としては、草は殆ど食べつくされてしまい、草の前で「ないよー」って顔をするさくらさん。
結局、また硬いうnPに逆戻り。わかりやすい状況となりました。
これは深刻~。
レイナさんやGAVIちゃんにお勧めしていただいたプラチナ乳酸菌や消化酵素を試してみようかなと思っとります。
ヨーグルトは無糖を毎日あげているんだけどね・・・これも菌種によって効いたり効かなかったりするのかなぁ。
ハナちゃん うんPの種類は、さくらさんだけカッサカサなので見分けがつくんですよ~(^▽^)

わいるどぉ~だろぉ

今日はさくらです。

うめー3

草食います!



haguhagu.gif
ガブガブ

わいるどな食いっぷりw


うまー1
うめーうめー



うまー2
まだまだいける~


夢中です。
外にあった芝の雑草を家に入れただけなんですが、夢中になりすぎw
初回は食べ過ぎて大量に吐いてました(^^;)


毎日食う話題ですね!あはは~


実は、さくらさん、ここ数ヶ月便P気味。
「でないのよ~」ってパフォーマンスもしてくれるので更に心配に。(どんなパフォーマンスかはご想像にお任せしたしますww ご飯中の方ごめんなさい。)

原因として考えられるのは食べ物の変化、腸の病気、老化・・・などなど。
彼もそろそろお年頃なので、私も慎重になってまいりましたヨ。
便の調子を観察しつつ記録を取って見ると重篤な腸の病気とは考えにくい状況。(出ない、出ない、ちょっと、出る、柔らか・・・の繰り返し)

まずは食べ物
食べ物の変化は、9月からアイムス(カリカリ)をやめた。外での草を食べる量が減ったくらい。
でも草
繊維質が足りないのかなぁ?
だとすると、そろそろ外での草調達も出来なくなる時期なので、これはまずい状況。


室内で猫草栽培も考えましたが、さくらさんは一般的に売られている「猫草」を好んで食べてはくれません。
彼の好みは
①引っ張っても抜けない
②太くて立派

軟な市販品はお気に召さない模様。(昨年冬季のみ育ててみたけど抜いて遊ぶ程度で殆ど食せず)

・・・・

・・・・

ん、なら、外の草 持って来ちゃえばいんじゃね?w 

って事で・・・・外に生えていた雑草化していた芝生の一部を拝借して植木鉢に植えてみました。
(我が家には芝生が無いので・・・多分お隣から飛散した芝生だと思われ)

思惑は当たり、こうやって食べていただけた訳ですが・・・数日で草をほとんど食べつくしてしまったわけで・・・・困ったな。
どうしよう。芝生の種でも買ってこようかしら。。。

ちなみに、ここのところうんP快便です。とりあえず大病説はなさそ?

ニップ狂

かえでです。

デザートに「キャットニップ」が出されました。

nip1.jpg


いったらっきまぁ~す♪」

nio2.jpg


はぐはぐはぐ

nip3.jpg

うまい!




実は、かえでさん。
キャットニップにはあまり反応しない子でした。


お庭で育ったキャットニップに出会って(それも先週の土曜日にね)

キャットニップ2


キャットニップ3

庭先でキャットニップを食べる食べる・・
庭でぐでんぐでんに酔っぱらう。
一枚目の写真の時はすでに酔っ払いでしたw


それにしても・・・・
ずーと庭にあったのに、何故今頃気がついたの?それが謎w

至福の時間

さくらです。


黒目がちに撮りました♪

至福1


左目は奇跡の、黒目まんまる、ピスタチオグリーン(もしくはイエロー)そして白目
なかなかこの三拍子がそろうことはないですよねー。


そんな飼い主の自己満足はどーでもよくて

至福2

さくらさんの至福の時でございます。



至福3
うむ・・・・


至福4
あああああ

至福5
ううううう


旦那の大きな手もかすむほど大きなさくらさんでした。



該当の記事は見つかりませんでした。
