FC2ブログ

さくらさんからの年末のご挨拶

さくらさん


旦那様のお膝を堪能中

さくらさん

・・・・で、でかいw

大きすぎで尻尾が入りきらなかった。






でも

かなりのご機嫌ちゃん
sakura.jpg
いひひひひ~♪



sakurasan.jpg


・・・「じゃ また来年」と言っているように見えたのでアテレコしてみました(^▽^)




2枚目のさくらさん 
カメラを見ないから「さくら~」と呼んでみたらこの笑顔(笑)
ご満悦だね。かなりの良いお顔をしております。
今年の更新はこれで終わり?それとも・・・?  みたいな適当な更新でしたww
29日から仕事が休みに入ったのでこれからぼちぼち大掃除予定。


追記~
やっぱり今年はこれで終わりかな。みなにゃんから年末のご挨拶を・・・と思っていたのですが、結局作ることができませんでした。
しゅりっちさん 思わせぶりな事を書いてしまい、すみません(^^)

今年はいい意味で力が抜けた、悪い意味では・・・まったくもってやる気がみられないブログを展開してしまいました。
みなさま お付き合いしてくれて本当にありがとうございました。
来年もまた・・・適当ブログにお付き合いしていただけると嬉しいです。

よいお年をお過ごしくださいませ。



スポンサーサイト



ぼくのおいしい毎日

更新ネタがなく・・・更新をすっぽかす予定でしたが、過去に下書きに入れていた写真をみっけたので
やっぱり更新。 (めっちゃ汚い写真で・・・お恥ずかしい)



大量に積まれた猫砂の上で・・・
物置1
なにをしているのか・・・かえでちゃん






なぜ上を目指すのか
キャットニップ

なぜならそこに「キャットニップ」があるからなのさ。




物置2

シューズクロークで乾燥中のキャットニップを毎日のように狙うかえでさんでした。頭上からビニールテープやら紐が見えているのは無視してね(^▲^;)本来お見せできない場所なので・・・汗


かえでさんは毎日毎日、乾燥させたキャットニップの種と葉っぱをおいしそうに食べます。
それはうれしい誤算なのだけど・・・そんなに好きだと思わなかったから、来年の夏まで在庫が持つか不安です。
庭のキャットニップの横にはミントが生えていて、乾燥させる時に混じっていたりします。
おいしそうに食べているかえでさんが残している葉っぱはミントだったりしますww
酔っ払っていても味はわかるのねえ。



クリスマス寒波から年末寒波へ移行中?
猛吹雪の地方が北陸・東北・北海道一部 大変な状況のようで・・・みなさまのところは大丈夫でしょうか?
12月だって事を忘れさせる毎日ですが、ちゃーんと年末はやってくるのよね。

クリスマスツリーは飾りませんでした。
「よし!飾るぞ!」と旦那が号令かけた朝は、私は偏頭痛・・・「今年はもういいから寝させて」とお願いして午前中ダウン。ずっと偏頭痛だと思っているけど休日の入りに多いから極度の緊張性頭痛かもしれないけどね。
今は復活しておりますのでご心配なく。
そんなわけで、レイナさん 100ペソぼっしゅーとです(サンクス)


◆お時間がなくてご訪問が遅れるかもしれません。お許しを~

イブですよ

クリスマスイブ


今年はツリーは飾らなかった。(トウキョから戻ってきた旦那っちが飾るといったが・・・面倒で阻止する予定w(→実際当日になるとわからないけど))


だから写真は去年のクリスマス。
UPしていない写真を捜してみたよ


去年のクリスマスっぽい1
テーブルの上で相変わらずの女子2匹。れぐはいっつも嗅がれ役。いっつも怒ってる。
1枚目からこの写真じゃちょっとな・・・って感じかしら(苦笑)


去年のクリスマスっぽい3
「ツリーは登るためにある」が信条のかえでさん。まさに登る瞬間


去年のクリスマスっぽい5
いつのまにか飾りを取り外して遊んでいたりんふぁたん。
意外な一面。



去年のクリスマスっぽい4
そしてやっぱり食べれないものには興味がないさくらさん
(ツリーとのショットがみつからなくて・・・貴重な1枚です)


今年も平和なクリスマスが迎えられそうです。
みなさまも良いクリスマスをお過ごしください。



なぁ~~んて書いているが・・・どうやらサンタさんのプレゼントはクリスマス寒波らしい・っつ(汗)
みなさまお気をつけてぇ。




◇おまけ
赤い猫のぬいぐるみとかえでさん
去年のクリスマスおまけ
双子のように細長いw
このぬいぐるみ、オーナメントではなく猫のぬいぐるみ?なんです。
かえでちゃんが我が家にやってきたときに記念に購入したもの。
似ていて当然かしら。


去年のクリスマスおまけ2
ツリーの下でみつかるれぐたん。
表情はまさにいけない事をしている泥棒猫ね。

聖夜は来るかしら

今年のクリスマスは結局なにもなし

窓際の1

写真がつまらないので(でもブラインドのグラデーションは美しいでしょ)

月曜日には去年のクリスマスの写真を載せることにしようとひそかに思う。








そんなわけで
窓際の2
「みなさま良いお年を」


え? まだ早いよ。れぐたん(汗)
あはは あはは ちゃんと更新予定ですww 


メリークリスマス  
みなさま、みなにゃんのところにサンタさんがやってきますように。
よいクリスマスをお過ごしください。




◇れぐパーツ
窓際の4
しっぽ

窓際の3
あんよ

好きな方をお持ち帰りください。クリスマス大放出~♪

にゃんこのめ

10月のりんふぁです。(相変わらず過去写真放出中♪)

まんまるん1
おめめがまんまるん。
なんともキュートなりんふぁたん。


まんまるん2
ぺろりん



まんまるん3
「何か?」




どんなお顔もかわいいよーと思う親ばかであった。




◇りんふぁたん

最後の写真をみて思う。結構猫目(つり目)なんですねぇ。


昨日のれぐたんの写真と比べてみてるとわかります。
これはれぐたん
あらあらたれ目ちゃんw


こうやって比べてみるとみんなお顔が違うんですよね。
一緒に暮らして何年もたつのに、顔のパーツのことなんか全然わかっていないアバウトな飼い主ですw

のびびん




10月ごろのれぐたん


気持ちのよい日差しの中でのびび~ん

のびびん1
のびっ


のびびん2
びーーーん



のびびん3
ズリズリ


伸びた後、なぜか更に上を目指すのはなぜ?


のびびん4

れぐたんはやっぱり謎多きおんにゃのこ。




◇踏んだり蹴ったりの土日。
雪は降るわ、車のバッテリーは上がるわ、買い物にも出かけられず憂鬱にゴロゴロ。仕方がないので土曜日は撮りためた映画三昧。まーこれもまた良し。
バッテリーは日曜日に保険を使ってジャンプしてもらったので今は車動くんだけどね・・・雪がひどくなってきちゃったので今度はそっちで出かけたくない(爆)。

うちの地方でこの季節に車がないのって死活問題かも(涙)。
歩かなさすぎってことなんでしょうね。もっと普段から歩かねばね。
でもまずは・・・バッテリー交換してこようっと。

私が鬱鬱しているので、猫たちもあっちこっちで喧嘩みたいに衝突しておりました(^^;)

VSれぐねり

本日は雑草君とれぐたん

ムムム4


冬のさくらさんのために雑草を家に入れた日のれぐたん


ムムム1
むむ


ムムム2
むむむ。。。


ムムム3
これってうまいの?



れぐたん たまーに猫草食べてます。




◇仕事が多忙で今週はお粗末様になってしまいました。
ヤッター 週末だね♪

マニア垂涎

6月くらいのりんふぁより・・・




ごめんね

水曜日の定期更新できなくて、「ごめんちゃい」




耳でかに写ってます(^m^) この時、飼い主さんは久しぶりに以前愛用していたレンズを出してみたらしい。
まゆげの付け根とか、頭頂部とか、マニア心をくすぐる一枚です。
マニアックすぎて伝わらないかしら?


◆ちなみに 鼻デカさんにも写ります。(笑えるほどじゃないけどね)
ごめんねね


大雪の地方の方々、雪かきお疲れ様です。特に本州のドカ雪は雪が重くて大変だよね。
こちらは適度にしか降っていないので大丈夫。今年はほんと変な天気。


酔っ払いの健康志向

北海道 雪がたくさん降りました。北の方では100cmも降ったらしい。
去年も大雪の地方があって大変だったけど、今年もなんか・・・早くから飛ばしているじゃないですか。冬将軍さん。
なんとかお手柔らかにしてほしいなぁと思っております。





写真は雪が降るかなり前のお外

キャットニップ4

かえでさん お隣の車庫の前でぼーーーーーっとしておりまして、




なにをしているのかなぁ?と思って見ていたら





すりーん
キャットニップ5


ごろごろーん
キャットニップ6



あ、酔っ払い?www




そう、この直前にキャットニップの森にいたんだよなぁ~
だいすき
(森といっても手前だけがキャットニップです 汗)

かえでちゃん
この秋のキャットニップ大好き宣言から、毎日かかさずキャットニップを食べる習慣が出来てしまいました。
毎食後お湯をがぶがぶ飲み、一日の最後のキャットニップを食す。
健康志向のおぢさんです(^0^)。


◇天候のせいもあり、ここのところ写真が撮れておりません。
UPする写真がないの~。

読める女読めない女

りんふぁとれぐです。

めずらしく二人でひなたぼっこ。
ひなたぼっこ1

なぜかこの日は「このライン」にしか日差しがなくって、私も含め女子で並んでおりまして・・
やっぱりガラスに近いほうが暖かいのか、遠くにいたはずのれぐもいつのまにか天敵?りんふぁねえたんの近くまで進出。



そんなことには気がつかないで
きもちよーくなっているりんふぁたん

ひなたぼっこ2
手足をのびのび


しばらく超平和だったのに・・・・・



あ、やばいっ りんふぁが気がついたwww
ひなたぼっこ3
ここからは私にはわからない二人の世界ww(^□^;)


行動だけ解説すると・・・
れぐのにおいをかぎだすりんふぁ
ひなたぼっこ4
これがまたしつこいくらい。


「いら」っとするほど続いたあと。
ひなたぼっこ5
れぐたん、伝家の宝刀「しゃー」!!!w



りんふぁたんにはわからない。

「なんでー」
ひなたぼっこ6
「なんでー?」

とおっしゃっておりました。

・・・
え?マジにわからないの?ちみはwww(汗)



りんふぁは私の言うことはきちんと理解する賢い子。なのに、なぜかれぐたんの事はまったく「読まない」(笑)。
天然なのか、まじなのか、それとも嫌な女なのかw、はたまた女帝なのか・・・

やっぱり・・・「れぐはれぐだから」なのかしら。

該当の記事は見つかりませんでした。