FC2ブログ

黒目効果

今年の目標は、「糸目の猫ではなく黒目まんまるな猫を撮る」
・・・と、ひそかに心に誓った私。


が、数年で染み付いた「おてんとうさまが出てきた=カメラを持ち出す」公式から抜け出せず、結局糸目の猫ばかり撮る羽目になる。










さくらです。


・・・

さくらばっか 続いてごめんなさい。





でもやっぱりさくらです。



zakura.jpg



ええええ~!さくらっ?





なんでこんなにかわいいねん!

黒目効果ってすごいわぁ~。びっくりだわぁ~。

zakura2.jpg

にゃーちゃん だっこしてくださいと言っているさくらさんの図でした。




さくらは意外と黒目がちな子なので、常にかわいく映る方、いわば初級編ね。




ちなみに・・・使用前はこちら(使用前たって何もつかっとらんけど)
使用前
どどぉ~ん

ぶ・・・・w



私にとってはどっちもかわいいけど・・・・同じ猫とはおもえないwww
「写真にだまされるな!」と、言いたくなるのは私だけでしょうか。
プロフに載せる写真は選ばないといけないですねぇ(苦笑)

写真は真実を写すとは限らない

ってね。 
実際のさくらはこの中間くらいのお顔です。^^

スポンサーサイト



すぴすぴ

さくらばっかり続いたので、りんふぁの写真を探してみたけれど・・・

なんかほんとーにりんふぁの写真がないのであーる。


全然一緒にいるのになぁ。

なぜか写真を撮れないの。


ふと、後ろを向いたらお昼寝中でした。

おひるねちゅう1

半モナイト中

りんふぁが超リラックスしている時の姿勢はこの「あんよのびび~ん」姿勢。






おひるねちゅう3
すぴすぴ爆睡中



写真を撮っている最中は気がつかれなかったんだけど、そのあとすぐに目を覚ましてしましました。
ごめんねー。


というか、月曜日の朝からこんな写真じゃお仕事する気にもなれないですね(^^)スミマセン



◇おまけといってもほぼおなじ写真だけど、


おひるねちゅう2

この格好って・・・高飛び込みの姿勢みたいだねぇ^^

続きちんとさん

さくらです。


前前回のかえでの「きちんと」に対抗したいらしい。

続きちんとさん1
おれだってきちんと座れるのだ!


(後ろでかえでさんの冷たい視線・・・)










せーのー!





続きちんとさん2


さくらのきちんとはこれが限界です。



さくらぁ~痛いほどよくわかるよww
うんうん。生まれ持っての骨格だもの。私もこれを何度恨んだことか。
・・・ま、君の場合は脚の間のじゃまする「なにか」があるみたいだけどねぇ。
後ろ足がエプロンで見えないのは仕様かい?w

エビで鯛男釣る

引き続きかえでちゃん


かえでちゃんはエビちゃんが好き

えびずき

もともと空気で動くタイプの猫用おもちゃでした。
その部分が壊れてしまって残ったのがエビの部分。

かえではえびちゃんが好き 参照)






かえでさん、えびちゃんと一緒に?一人遊びをした後で・・・


大好きなエビちゃんを餌?にして待ち伏せ体制
つれるか1

どうやら『エビで鯛を釣る』つもりらしい。



・・・え?鯛?




鯛も各種そろってる

つれるか2
鯛①はいつも白けた顔して食い付きが悪い・・・ってか、オレの真上なので罠にははまらんな・・・


つれるか3
鯛②は興味がなさそーだし、場所が遠いし・・・




やっぱり本命は鯛③か!!

つれるか4
めっちゃ近いところにおるやんけ~



しっかーし




まさかの鯛②の襲撃♪


つれるか5
「ぼ、暴力ハンターイ」





『エビで鯛男釣る』かえでかな



◇前回のトイレの話(^^)  →ご飯時の人はスルーしてね。ごめんなさい。


意外と同じような夢を見る人が多くてほっとしました~。
特に「たくさんある」「鍵がかからなかったり」「ドアがなかったり」なんてコメには大きくうなずいちゃった。
汚れてるのも多いです。(それも半端なく汗 映画の世界くらいにすごいのー)
トイレに行きたいわけでもないんですよ。だからこそ謎なのだ。
でも最近は「あ、これは夢だから仕方ないよね」と夢の中で思えるようになったのですごーく楽なの。
次はそそり立つ高いトイレの夢を見るのを目標にしますw
valekさんと精神構造がにているのかしら。。。

きちんとさん

最近かえでさんの出番がなかったので、写真を探してみました。



あったあった

三つ指ついてるかえでさん
礼儀1
めやにだらけの汚GUY




ワイルドな顔立ちには反して意外と「きちんと」しているのでありました。

礼儀2

「にゃーちゃんもきちんとしてくださいっ」







私は・・・無理ww







PCにメモリーカードが読み込まれなくなりました。あ~接触不良かしら・・・・めんどくさいなぁ。
(ノートPCじゃないから大きな躯体を開けることになるのです)

めずらしくれぐたんを膝に乗っけているのでPCを開けて対処する気になれず。
撮った写真の確認はおあずけの日曜日。



◇◇1月に入ってから記憶に残る夢をたくさんみるのですが、その中でもおもしろかった夢。
大きな病院並みのマンションの高層階。
住んでいるんだけど・・・・なぜかどのお宅にもトイレがありませんwww
トイレに行くために靴履いてエレベータもしくは階段で下りるのだ。

トイレがたくさんある夢はよくみるけど・・・ない夢は初めてです(笑)

残念な体

生意気なさくらです。
昨日のれぐたんからバトンタッチ。



なまいきな1

カメラを向けると


なまいきな2

この表情



まっ なんて挑戦的なんざんしょ!(笑)




でもおまえはすでに負けている・・・・

そのとろりんお餅のような体で私に勝てるわけがないwww

なまいきな3


体がテーブルと密着したこの状態に、本にゃんが気がついていないのが残念でしかたないですね。ぷぷぷぷ



◇お餅のような体といえば、れぐたんとさくらは類友。
れぐたんは細柔らかですけどねー。
さくらはぱっつんぱっつんぽってんぽって。 類友といっちゃ申し訳ないか。



ごろごろ大好き

またまた休みボケ~。

なんて言ってられないかしら。関東地方の大雪っ 10年ぶりだとか。

びっくりしましたー。
旦那さんとSKYPEしていたら「雪降ってきた」と。そこからあっという間に猛吹雪・・・
ネットで探して・・お台場のライブカメラの映像をみたけれど視界が殆どない。東京の映像とは思えない世界。
そのほか、あちこちで大荒れの天気でしたが、みなさんのところには影響はありませんでしたか?
(なんて、のんきな事を書いていてすみませんw)




のんきといえば、れぐたんもめっちゃのんき。

ごろごろ1


通りすがりの子がいたら
ごろごろ2
すかさず「ロックオン」




ごろごろ3
いくわよっ





ごろごろ4
とおおおおお~っ



そんなに強くないのに、下から奇襲攻撃


ちなみに殆ど写っていない相手はかえでさんでした。


許可制になると大変

前回書いたさくらさんの新ビジネス「リモコンレンタル」

旦那が東京へ戻り仕事が始まってから、ペースがつかめないせいか、毎日が忙しくて時間が無くて・・・気がつけばリモコンを使う暇がほとんどない状態。TVは天気予報とニュースのためにある。

・・・ということで、さくらさんのビジネスは閑古鳥。
ま、ビジネスって物はそうそううまくは行かないものです(^^)
正月撮りためた映画とドラマがたまってるからそのうちは使うとは思うだけどね。


あぐえぷままさんから「え?さくらさんのカリカリ30カリカリなの!?」という突込みがありまして・・・
ご飯をあげるときに確認してみたら、裕に30は超えてました(笑)。
お詫びして訂正いたしますwww  おっきめカリカリを使ってた時は少なかったんだけどな。





今日はりんふぁたん

微妙顔1

写真撮らせてーってお願いすると微妙な表情。


微妙顔2
ちょっとヤなんだけどなぁ~

ってお顔です。




私は猫好きだけど猫の扱いは上手とは言えない人。(いろんな事が性急すぎるタイプw)
写真家の岩合さんが猫の写真やビデオを撮る時に必ず「撮らせてくれる?」って許可を取るのをみて、やっぱりいい写真を撮るためには必要なステップだよなと。

最近許可をとるように心掛けてるんですが・・・・

・・・

大抵はこんな風に微妙な顔をされるのでありましたw わはは

「どーせ 嫌でも撮るんでしょ?」って思われてるんでしょうね。飼い猫たちは賢いわぁ。


新商売

さくらです。

にゃーちゃんの生活に欠かせない「たくさんのリモコン」

10カリカリ1



新しい商売をひらめいた!

おれって頭いい♪



「リモコンレンタル業」
10カリカリ2
「1リモコン=10カリカリだよ」 イシシシシ




えっ  それって高くないですか?w  え?高くない?ほんとー?

よくよく聞いてみると、使用したリモコンは毎回さくらさんのところに戻さないと駄目みたいです。
・・・
・・・
・・・
めちゃ高いじゃないですかー!



◇猫を知らない人にはカリカリの量がよくわからないかもしれませんね。っていうか、カリカリってなにさって話か(爆)
 カリカリ=猫用ドライフードの愛称
  さくらさんなら1回の食事でだいたい30カリカリくらいかしら?(プラス他の子のカリカリつまみ食い)
だから1回10カリカリっていうのは高いのよ。

リモコン内訳は、TV用、HDD録画デッキ用、スカパー!用
1本にできればさくらさんもダイエットできるね!(違)

謎多きれぐたん

今週より通常営業?

れぐたんです。

れぐたん1


正月早々、鼻にキズが・・・w

れぐたん2

喧嘩したのでしょうか? 謎。
写真を撮るまでホコリかと思ってました。駄目飼い主っすw





れぐたんは、りんふぁよりも謎の多いおんにゃのこ。

今朝も・・・・体をさわるとお腹からあんよ左側全体が汚れているのでありました。
拭いてみると嘔吐物のような感じ。
「なんで????」と思って、部屋のあちこちを探してみると、ボイラーの上と洗面台に毛玉と、それらしき跡が・・・
ああ。。誰かが毛玉を吐いたのね。

うん。それはわかった。でもなぜれぐたんのお腹が汚れるの?




楽観的にその夜の事を想像すると
ボイラーの上でゲロッパしちゃったれぐたん。
くちゃいけど、「ま。いいか」とそのままねんね。
すっかり忘れて寝がえりをうったら生乾きのゲロッパの上におにゃかが・・・・ww
「あ。。。。。。」
(ちょっと展開に無理ありかしら?)


もしくは、れぐたんと一緒に寝ていた子がれぐのお腹めがけてげろっったとか・・・
(ありえなさそうで、こっちの方がリアルっぽいかも)


正月明け早々・・・汚い話ですみません。
れぐの体調は悪くなさそうなので(様子見中)、病気とかではないと思ってます。




あんよの調子は相変わらずですが、こんな段差も登れます。

のぼる

途中でお膝がかっくんとなっているようにもみえますが、本にゃんおかまいなし。

該当の記事は見つかりませんでした。