FC2ブログ

オゾン療法とお説教

りんふぁです。

やはりあまり芳しくないので病院に連れていきました。



体温計を腸に入れたら、血液がぽたぽた(TT) かなり炎症が進んでいました。
結局、薬では治せなかったということもあり・・・
いろいろ検討の結果、

今回はオゾン療法!という選択肢を。


オゾンリョウホウ?????

(オゾンガス療法 → 参考に他の動物病院のHPですが、りんふぁがやっているのはこの真ん中写真でおちりに
チューブを入れられている方法です。)



週2回腸の中にオゾンガスを注入する(注腸法)という治療方法で、ドイツではヒト保険適用の治療方法の一つ。
最近日本でも血液クレンジングに使ったりとかしているようです。

というわけで、毎日のお薬はゼロ。お薬がないのは助かる~。
しかし、ご飯は全員ロイカナ消化器サポート1本にしなさいと命令が・・・(TT)




しかし、今回は病院に行くまでが大変でした。
行きたくない!の一点張り。お嬢様にしてはめずらしい。
お陰で傷だらけ。
寝込みを襲った5度目のトライで何とかキャリーに投入。
オゾン療法は週2回以上なので、これからどうやってりんふぁをキャリーに入れるかがポイントになりそうです。

キャリー嫌いの子いるおうちはありますか?
うちは、横入口タイプの普通のキャリーに横からいれる方法でがんばっているのですが、両足で阻止されると
てこずってしまいます。
簡単ポンってキャリーに入れられる魔法はなにかないかしら?

今考えているのはタオルでくるむ方法なんだけど・・・まずくるむことがむずかしいかもww


お嬢様たち

写真はじゃらしに熱中するおじょうさまLとR



今回の病院から、りんふぁの文句が多くなりました。
私を2Fに呼びつけてからひたすらお説教が始まります。1分くらいは平気で文句を言う(笑)
「うにゃんにゃんな」「なーごぉおおお なごおおおおおお」
「うなななななな~ぁ」「うにゃななん」(ブツブツ)  ・・・エンドレス
細かく鳴くので合いの手を入れます。 そうだね。 ごめんね。 でもさー。 あ、いやいやごめん。とかw
違う合いの手が入ると「・・・・(そうじゃなくて)」みたいな顔をされる。

うんPの後におちりを拭こうとしてもまた文句。一回文句を言いだすと止まらない。
決してかわいい文句ではありませんので、よその人が聞いたら非常に怖いかもしれませんw
先生も「りんふぁは怒るからなぁ~」とおっしゃっておりますww やっぱ怖いよね。
我が家のベンガル女子はかなり口が悪いですので・・・



スポンサーサイト



ごろんごろん

れぐでーす。


兄ちゃんたちみたいにお外でごろごろできないので、おうちでごろごろしまーす(^^)
んごろんごろ1

じゃらしで遊ぶ時もベストポジションはごろごろ状態。


変な子



勝手にごろん

んごろんごろ2




上からみるとこんな感じ

んごろんごろ3
あっちにごろん


んごろんごろ4
こっちにごろん



人間さんにはよくわからないが、これで十分楽しいらしいw


じゃらしとじゃれるわけじゃないんですね。れぐたん。







んごろんごろ5
うひひひひ


猫のツボは猫それぞれ。
ちなみに、へそ天は苦手みたいです。(我が家の子はだれもへそ天いたしません。これまた謎)




お外でごろごろ

お外~


恒例緑の中のかえでさん

緑の中のかえで1

緑の季節が少ないこちらでは、雑草の緑だって癒しになる。
(ただし同じ緑でもスギナだけはだめw)



庭のキャットニップも増える増える

緑の中のかえで2
(実はかえでの足元に生えてきているのもキャットニップ)

さすがの生命力。
我が家では年中必需品になので育ってくれて非常にありがたい。


かえでさんのおきまりごろごろは、やはりキャットニップの上で

ニップ





対するさくらは、玄関を出てすぐにごろごろ


これがお気に入りのごろ

さくらもごろごろ


体が大きいので立ち上がって写さないと全身が入らない。

そして全身を入れてみてふと思う・・・


8頭身なのか?


こ、これはもしかして・・・  
究極の8頭身??!!


え?聞き飽きました?^^;この話題w




我が家にやってきた同僚は「さくらの顔がちっちゃい」と言ってました。
・・・
それは体が大きいからじゃ?・・・




りんふぁたんの記事でアドバイス応援ありがとうございました。
たしかに腸内細菌バランスが崩れている時にはビオフェルミンはだめだった~


おくすり生活は嫌なの

ひさびさのりんふぁです。

おなかのちょうし2


病院を卒業して2カ月ちょい。
症状があまりかんばしくありません。


にゃぴちゃんにお願いしてるの。
おなかのちょうし1


りんふぁのお腹なおしてって。



病院とか毎日飲むお薬とかじゃなくって。

いっぱつで治るやつ ぷりーず。



あるといいよね。





毎日そんな感じです。毎日お願いされている感じ。

またお薬生活。ご飯をたべなくなる生活。なるべくさけたいし、最後の頼みの綱でビオフェルミン投入。
結局投薬と一緒な方法で食べさせてますが味は悪くないから大丈夫みたい?→追記 2日チャレンジ中だったビオフェルミン駄目でした(涙)・・・

いやいや謎。その日良くても次の日超いやがられるから。
駄目だったら卒業の見込みのないお薬生活に突入かなぁ・・・。

旦那はヤマブシタケを試せと言ってくる・・・w もう民間療法に突入か・・・^^;
(ヤマブシタケには腸の炎症性疾患を予防するとの論文発表も今年あったんだけど、これはあくまでも予防だし臨床段階でもないしね・・・) はたして我が子たちは食べてくれるのか?猫マタギ?



カラータイマー


さくらさんは、



我が家のうるとらまん




カラータイマー

カラータイマー


点滅中・・・




常に   点滅中

点滅中
ぶひっ


点滅していても「じゅわっち」と逃げることもありません。特段健康に影響はないようですw。




わたしがPCをいじりだすと、ここに陣取るさくらさん。
マウスのしっぽが常に押さえられてきついっす(涙)
私の手があっても乗ってきます。

そしてキーボードを枕にご就寝。
阻止しようと手でキーボードをカバーするとその上で爆睡する・・・ww

はっきりいって邪魔です!!!(><)せめてもう10cm後ろにいってくれー。(ちゃんと余裕はあるのですよ。)




快適な場所

私はソファに座ることがすくない。
特に夏は座れない。


なぜなら・・・そこはにゃんずの特等席だから

夏のお休み事情1

満員御礼!(^▽^)


ソファがひんやりしているからかしら?  とにかく、夏の一番人気はここの場所。




そしてからんでるし・・・

からんでるw

からむのはたいてい男子ねw

(そして夏恒例、かえでちゃんのはだかんぼお腹。夏になると自分で脱毛しちゃいます 涙)







そんな中、冷え性りんふぁは空気のこもった暖かい?場所でぬくぬく
(キャットタワーの一番上の奥。ここはなぜか夏も冬も人気の場所)


時々、穴から顔をのぞかせみんなを監視中
りんふぁはタワーの一番奥で


我が家の4にゃんは3にゃんプラス1にゃんでいる比率が高いです。
めんつはそれぞれ。
2F人間ベッドでは「りんふぁ」「かえで」「さくら」  ここにれぐがご一緒することはありません。

遊ぶ時はベンガルズ「かえで」「りんふぁ」「れぐ」の比率が高いかな?
でも寝る時はこの3匹コースは見たことがないかも。りんふぁとれぐが一緒に眠る・・・・うーん。。。。
ここがネックなのかしら・・・
微妙な仲のふたりです(^^;)

快適?


南向きの夏のリビングに設置された、一見暑苦しそうなトンネル君

夏に人気1


なぜか夏に人気です。




人気といってもれぐだけ。。。





こうやって

夏に人気

入口から外を眺めてみたり




がっつりお休みしたい時は

夏に人気3

奥の行き止まりでぼーっとしてみたり

(行き止まりになっているのがPOINTだそうです)





夏に人気4


あ、気がつかれた(汗)   邪魔してごめんね。




我が家の女子は男子よりも暑い場所を好んでいるような気がします。






◇ブログの内容とは違うのですが・・・・

2か月くらい前の事ですが、ようやくスチームモップをゲットしました。(H2O)
出始めた頃からずーっとずーっと憧れてましたw(何年前やねん!) でもなぜか購入に至らず。だって使い続ける自信がなかったんだもん。
今でもコンスタントに使う自信はありませんが、夏はやっぱり床が気持ちいいとうれしいからね。ちょっとがんばっちゃいましたよ。
ワックスははがれてしまうし、温度には気をつけなくてはいけないし、意外と重くてコードの引き回しが大変!なんてデメリットはありますが、
雑巾がけするよりもお気楽、雑巾を洗うよりも取り換えパッドを洗う方が簡単、体が楽ちんというメリットが今のところは勝ってます(^^)

問題は掃除機をかけて一気にやらないとだめってことよねぇ。。(時間をおくと毛や砂が・・・・w) 
これが大変。


同じジャンル?

フォルム対決



先行はれぐたん
フォルム11

とてもびゅーてぃほーな流線型

(ま、猫的下半身安定型ですがw)





VS



やっぱりここはさくらさん



同じく流線型?

フォルム2
もっちもち



やばす


なにか?
やばいのか?




こちらはエゾ梅雨真っ最中
バケツをひっくり返したかのような雨!です。だんだんおさまってきたかなぁ?

呼んでないけど?


早朝散歩のさくらさん

雨上がりだったのでお隣さんの車のにおいが気になる模様

名前を呼ぶ1
こうなると
いくら呼んでもこないw



仕方ないからしゃがみこんで写真を撮ろうとすると・・・・


名前を呼ぶ2

やってくるw






◇ラベンダー咲きました♪


おととしの秋にぴこさんから頂いたラベンダー。

ラベンダー1


去年は4株から10数本の花しかとれず惨敗でしたが今年はいい感じです。




ラベンダー2

ラベンダーはみているだけでも癒されます。
蒼いのは早咲き  見た目はビューティフルだけど香りはあまりしない?


こちらの白いのは遅咲き。
ラベンダー3
見た目は少し地味だけどすばらしく香りがいい! 知らなかった~。
実はこの株は瀕死だったの。花がつくほど復活してくれてすごくうれしいな。(・・・私はなにもしてないけどw)


そして・・・こちらも多分白だとおもうんだけど、ラベンダーというよりも稲穂みたいに育っちゃいまして・・・

ラベンダー4

これでいいのかな?ぴこさん。。。

入れてみた

大分前の写真なんですが・・・


ちょっと退屈だったので「シャカシャカトンネル(ピンク)」を立ててみました。
入れてみた1

その時の参加にゃんはさくらとれぐたん


それでもにゃんずは退屈そうだったので・・・思い切って提案。



「れぐたん 入ってみよっか」
入れてみた2
「え”・・・」




ま、ちょっと嫌そうでしたが、入れてみましたwww

すぽっとかぶせる。

入れてみた3



そしたらさくらさんが盛り上がること盛り上がること・・(汗)

入れてみた4



おもしろセンサー発動でかえでさんも参加?
入れてみた5
(のぞき方が野次馬風ね)



あまりにもさくらさんが盛り上がりすぎたので、強制終了。


入れてみた6

一気にしらけるらしい(爆)





しかし・・・まわりをみまわしてみると

入れてみた7

ちゃんと全員がそろっておりました。ひさびさの集合写真だね。



忙しさが和らいだ頃に少しだけ撮りためた写真ももう在庫切れ。
似たような写真なら大量にあるのだが・・・
週末にとればいいんだけど、集中力に欠けるとおもしろい写真も撮れないんですよねぇ。
文章も下手だし個人的な話題性にもかけるから、ほーんと書くことが・・・・
「ネタ切れ」という表現。最近は封印していたのですが、うむむ 私ぴーんち。

該当の記事は見つかりませんでした。