FC2ブログ

限界に挑戦中

りんふぁです。


お顔がこんなにはっきりうつるのは久しぶりかな?
りんふぁちんまりん1


あいもかわらず、ちんまりんと座ります。

りんふぁちんまりん2 手と足をしっかりくっつけ丸くなるのが特徴



わざわざ狭い場所を狙っているようにみえるのは気のせいかしら?


うーん。気のせいではないかも。
りんふぁちんまりん3 ソファの肘掛 りんふぁ リモコン 本・・・



好きなんですよね?狭い場所・・・・
片付いていないよって言いたいだけとか?
限界に挑戦中?




◇ りんふぁVSれぐねり~♪

お顔がわかりにくいとお嘆きの方に詳しく説明、

見分け方わかる?

どうでしょう?見わけ方のポイントになりますか?
りんふぁはね、ほーんと「へちゃつぶれ」たお顔の形ですwww
「鼻ぺちゃなんて気にしないわ~♪」と歌いたくなるようなお顔。(byキャンディキャンディ)


スポンサーサイト



かえでちゃん

本日、かえでです。


我が家のかえでちゃん
kaede.jpg
普段はこわーい顔をしておりますが、実は性格はとってもキュートなのでございます。


遊び好きで陽気

でも繊細で気にしいでいじけんぼ


・・・ある意味とってもめんどくさい性格ですw





カメラを見つけたとたん

目つきが悪くなっちゃうの(^^;)

いかみみ1

自分を見ている大きなレンズに「おまえ、だれやねん」って突っ込んでるのかなぁ。
カメラを向ければ喧嘩もやめるww ある意味カメラが証拠を押さえるブツであることを理解しているすごーい奴かもしれません。


みなさんのところにも、カメラ嫌いの子っていますか?







最後の写真はぶれぶれ

なにかをねらうかえでちゃん

突然なにかを見つけて狙うかえでちゃん





でも似てるよね?

ソファのでっかい肘掛に


なにかににてる



さくらさんの後ろ姿・・・



なにかに似てる。何かに似てる・・・と思ったら


かがみもち2

これだった。



さくらさん、痩せたと思っていたんだけれど、補正下着必要だね^^;





侵害してる?

補正したさくらさんを想像するのも笑えます。



人気スポット

何度もご紹介している我が家の温水ボイラー

一年365日、我が家にお湯を供給し猫たちを温めるオアシス
これがあるからひと肌も猫肌も全然恋しくないのであーる


ボイラーの上か

絵図らは暖かそうにみえないけれど・・・じんわり床暖


そして結構広い
ひとりのとき
一匹だとぽつねん・・・って感じ。



問題は昇降口。


れぐたんが居る場所が一つしかない昇降口
3匹まで?
かえでさんは私が来たのでおりたくて仕方ない。

・・・
しかし

おまえじゃま
(すごい目つきwww)


この逆で、このれぐの場所に陣取られると登れなくなっちゃうのでした。





ちなみに。。。どうやっておりるかといいますと

おりかた

れぐの場合、ここで一旦 給水
給水中


オリE-30+SIGMA35mmF1.4の時はこの場所は昼間+電球でも暗くて撮れなかったのですが、ニコンD600+ニコール50mmF1.8の組み合わせでは結構明るく感じます。(両者ともISOはオート)
暗い場所では明るいレンズ(F値の小さいレンズを)と言うけれど、それだけではないということなのかな。
これならF3くらいのレンズでも室内いけるかな?F1.8だと動画を撮るのに適してないみたいでもう一本ほしんですよね。
そうなると、標準ズームか・・・



束になって

れぐです。



べろおおおん


べろーん1

  と、身づくろい





そして、


カッカ


首を掻く

かっか

きもちよさそ~




もう一度べろんのお顔
べろーん2

(ぷ)


なんもいえねぇ かわいさよ。
べろふぇち、鼻の皺ふぇち、牙ふぇち 束になってかかってこい状態のアップですね。
舌の先についた少しの毛が非常に気になる私です。



◇おまけ
かわいそうなのでかわいい顔ものせてみる
kawaii.jpg


◇つぶやき
先日、旦那の持ち歩き用WIFIをなにげに機種変したら通信量が7G制限という機種になってしまいました。(TT)
主に出張先で使うのですが、ネット、ゲームしたりスカイプしたり・・・ヘタしたらつなぎっぱな我が家の環境ではかなり苦しい。
失敗した~!涙
スカイプってすごくパケットを食うんですよ。1分間でメガ単位だそうで、昔の公衆電話で10円がちゃりんちゃりんと落ちていく感覚が久しぶりによみがえってきました。
ビデオOFFにしても変わらないよと言われたので、LINEをPCに入れて電話として使ってみることに。
電話機能だけでもLINEのパケ量は1/3くらいになります。非常に助かるわ。
(でもそのかわり簡単に不安定になり切断されます)
それでも以前のようには使えないけどね。
あ。こういう使い方している人がいるから規制されたんじゃないかって?^^;汗

つぶやき2
LINEにたどり着く前Viberというアプリにも注目したのですが、ダウンロードした時にポップアップ広告マルウエアを拾ってきちゃいました。
IEのみでなんですが、開くたびに広告がポップアップされる。うげー。うざい。
凶悪なものではなかったので簡単に駆除できましたが、ひどいものだと駆除に一苦労するみたいですね。
インストール前のウイルスチェックだけではだめだなんて・・・難しい世の中になったものです。


暖まり方は

りんふぁたんです。


最近のおきにいりは1



最近のマイブームはにゃーちゃんにくっつくこと

最近のおきにいりは2
机と毛布のサンドイッチ

ぽっかぽかなのお~










対するれぐたんは

同じサンドイッチでも
より現実的
現実的
確実な暖房に頼ります。
(床がぽかぽかなのは床暖ではなく温水が通っているから。よく見つけますね。そんなレア場所)



りんふぁはこんなに私にくっつく子ではなかったのですが、去年の12月くらいからべったりちゃんになりまして、当初はすごーく心配しました。
数分なでられる事も嫌がる子だったので、お膝に乗っている時はなで放題。お顔を触ることも許可されます。
お鼻ちべたいのーってくっつけられることもあります。

え?自慢じゃないかって・・・? 

自慢ですともw

でもね、きっと春が来るとこのブームも終るのよね。・・・・
部屋の暖かさだけでは体温調節ができない年齢になってきたのかなぁ・・って思うとやっぱりしんみりしちゃいます。

衝撃的!


バリバリバリ



ふとみるとバリバリ音がする。

なぁんだ。かえでさんが爪をといでいるのね。

ばりばりどたどた1
・・・・

・・・・



!!!!!!



ばりばりどたどた2
びよよよ~~~ん

ばりばりどたどた3
ぐわぁしっ



突然の衝撃的な光景に

ばりばりどたどた4

れぐたん ぼーぜん・・・






こんなに枚数UPしておきながら、お顔が一つもない。。。。
猫は顔でしょ!ってお方、ごめんなさい。

私はどちらかというと、猫はシルエット派なのでした~♪


◇前回の問題、やはりベンガルの飼い主さんは正解率高し! 見分け方のコツが身についていらっしゃるに違いない。
 わたしはどうだろ~?例えばエキゾチックショートヘアの多頭飼育・・・これは私にとっては難易度高いです。 
 鼻つぶれちゃん系はみわけられないの(TT)ウィークポイントです。


◇かえでさん お腹のアップ
あかいの~
せっかくの良いおちりがだいなし!(おちりふぇち)

さて問題です

さて、前々回の復習だよ。


このこはどっち?

どっち1





正解は・・・

どっち2

れぐたんでした。




1枚目の写真は飼い主でもすごくわかりにくいです。表情とちんまさはりんふぁたんと一緒なんだもん。
(もちろん、柄を見ればわかるんだけど・・・)



どっち3


もちろん、お顔を真正面からみればわかりますよ~(^^)


どっち4

それがわかんなかったら、やばいでやんす。
4年も一緒にいるんだもの。わかってよって感じですよね。


でも、れぐちゃんもわすれっぽい子。
ちょっとおでかけしてくると、「(あなたは)誰でしたっけ?」って顔になる。 声をかけてにおいをかがせて・・ようやく「あ、にゃーちゃんですか」ってなる。(爆)
他の子はそんなことないのに、彼女は本当にわすれっぽいの。
どこで区別しているんだろう?ね





ANKOさん 写真DEマトリョーシカ ナイスアイディア~。
・・・・順調に痩せればですけど?(^^;)

遠方に出張中のあの方のために、今週は金曜日もUPいたします~。(仕込み済みなので胸張って言えるわ!笑)
相変わらず大したおもしろくもないブログですが是非みにきてね!

やせた・・・のね

我が家のおれさま


さくらさん

おれさま1



さくらさん


・・・ちょっとやせた?
おれさまやせた?




ほら、マトリョーシカPOTのさくらさんとちょっと違うよ・・・


たしかこんなポットが・・・



マトリョーシカは11月後半のさくらさん。
便秘だったせいか、かなーり太ってます。
今のさくらさんはすっきりん。


やせてくれてよかった~。ここのところの増加の勢いを心配していたのよ。
みなさんは、「痩せたさくらなんてさくらじゃない!!」って思うかしら?

でも心配しないでください。
少しくらい痩せても、「さくらはさくら」  巨漢にはかわりありませんのでご安心を。

(この雰囲気だと11月のさくらさんは8kg超えてたのね。。んで今は何キロなんだろう。。。)

見分けられる?

以前からなんとかしなきゃと思っていた企画です(あ、そんな大下座なものじゃないですが)



りんふぁとれぐ、我が家の女子

見分けられない皆様向けの見分け方講座♪





まずは全体


りんれぐ1
りんふぁはしっぽが短く体長も意外と短いころころん! ウシ型なまこ型(笑) 推定3.2kg
対するれぐは、スレンダーで胴長体型 ヘビ型(でもおちりデカ)  推定3.8kg



りんふぁは三等身なのでお顔がでっかい(^^)

りんれぐ2
(なによっ!)


れぐは小顔ちゃん
こがおちゃん
きゅるるん



ここいらへんに世の中の不公平を感じるわたしw
こがおちゃんってお得だなぁ~。。。




行動も対称的

りんれぐ3
りんふぁは基本まるまります。
れぐは基本、のびます。



ごくごくたまーに絡みますw
りんれぐ4

大きな違いは、毛の色とロゼット(模様)
りんふぁは赤茶色で黒くて大きなロゼット
れぐたんは薄茶色で細かいロゼット お腹や腕はプリッツ柄(お菓子のプリッツだよ)


ちなみに
お気に入りのお部屋は、りんふぁは2Fの南部屋、れぐは2Fの北部屋(わたしは「南の魔女と北の魔女」と呼んでいる)
私にくっつく時も、りんふぁはお膝、れぐは足元

どこまでも対称的なのか、はたまた、あまのじゃくの集まりなのか?^^;(後者のような気がいたします)


でもね、お顔の表情だけみていると、どっちかわからないことってよくあります(飼い主として失格?w)
写真でも頭頂部だけではみわけられません。
かえでも含めてベンガルズはわかりづらいんです。

適当ですが、今回の特集で2匹を見分けられるようになってもらえるとうれしいな♪




該当の記事は見つかりませんでした。