

遠路はるばる

パステルカラーの猫じゃらし


かわいいいろ


かわいくってにゃんずが飛びつくお土産をたくさんありがとう。




めったに来客のない我が家にひさびさのお客様。

隣の隣の街からばびゅーんとやってきたのは、


さくらさんのいとこ?に当たるオシキャット夕陽くんの居るおうちののりちゃん♪♪(どうやら兄弟にあたるらしいw 年寄りの記憶力低下・・・・汗)

(のりちゃん♪♪のブログは「We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風・夜ー」)



もちろん彼女のお目当ては・・・

おめあて1

さくらさん



息を殺してじゃらしを振る(^^)

おめあて2

あ・・・あともうちょっと



しか~し、
おめあて4

あああああ~~~残念!(笑)


しかしこの後ろ姿をみよ。喜び尻尾で歩いてます。


ちゃんと近くによって遊んでくれました。

おめあて3



のりちゃん・・・これは奇跡なんですよ。人見知りのさくらさんが普通に遊んでおりました。

あなたはすばらしいです!御見それいたしました  m(_ _)m  はは~


初めてお会いしたのりちゃん♪♪さんは、とても上品な方でした~♪
わたしのガサツ感がクローズアップされてしまって自分が悲しかったわ。
本人いわく、「何枚も猫かぶって来ました」
6にゃんのおうちのママさんだから、少なくとも6枚はかぶってましたね~w


今回の目的はカメラのレンズ交換会。
これらの写真は、のりちゃんにお借りした「SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG」
少々露出オーバー気味に感じましたがなかなかおもしろーい。 マクロなので近くに寄れるすぐれもの。AFも正確で早い。(1枚目の写真も補正なしでこんな感じ。ちょっと白とびしてますが、かわいいかなと思ってそのまんま)

わくわく感のあるレンズでした。
これはいいわぁ~。


そうなると、以前あんちゃんぱぱさんから教わった85mm/f1.4 試してみたくなっちゃった(^^;)
こちらは手がでるような代物ではないですが・・・



窓際のふたり

かえでとりんふぁ

窓際のふたり1


窓際の2
なーんか嫌な予感・・・のりんふぁさん



窓際の3
窓際から影・・・




次の瞬間

窓際の4
いえ~い♪



窓際の5 踊るかえでさん


窓際の6 伸びるかえでさん

おぢさんの腹だしはちょっとキツイww


・・・・



窓際の7
「しらないひと」「しらないひと・・・」

他人のふりを徹するりんふぁさん


ま、たしかにふたりはただの同居人でしかないんですけどね。他人よね。



かえでさんは我が家一番の器用さん
器用にカーテンを開けるのが彼の自慢です。
しかし、最近爪が伸びてしまってひっかかる。だから踊ってますw (どんな理由なんだ!)

おぢさんだって遊びたい

おぢさんだって遊びたい

遊びます1

さくらです。






この間、猫砂を出した時に思いました。
8kgの猫砂を抱えながら、「あ、さくらってこんなに重いんだw」

みなさんもおNEW猫砂を出す時に、さくらの事を思い出してあげてください(^▽^)わははは


最近、休みの日の昼食後はお遊びタイムになっておりまして、遊びたい輩が登場してまいります。
全員だったり、
れぐ抜きだったり、


別の日の午後

遊びます3

おもちゃの前で自己主張中

何故そこに座るのですか?遊べってか?^^;


・・写真はすべてじゃらしですが、本来のさくらさんの大好きはボールなげ。
子供の頃に流行っていたのですが、また最近も流行りです。これは二通りあって、

1つは投げる人と同じ場所に立って、投げられたボールを追いかける「犬式」
もう一つは対面式に陣取り、投げられたボールをキーパーのようにセーブする「キーパー式」

あと、このボール?も大人気で、おもちゃ箱の奥に入っていたのを久しぶりに出したら、ひとしきり遊んでました。
温泉たまごちゃん

ちなみに犬式は投げっぱなしなので、投げる人はボール拾いと場所移動が必須w
そこいらへんは猫なのよ。


遊べるおぢさんってすばらし~。


saku.jpg

ちょっと愚痴^^;
最近 たのしーって思える写真が撮れない。綺麗なんだけどね(自分でいうな)、仕上がりに心ときめかない。

わたしは、現カメラでは35mmシグマF1.4と50mmニコールF1.8を持っております。
シグマの方が明るいレンズなのでつけっぱはこちら。
でも思うんです。
35mmレンズってむずかしいな。
50mmの画角だとときめきがあったような。(※つけかえればいいだけなんですw)
でも50mmだと全体が撮れなくてそれはそれでストレスなのよねぇ。
ここ数カ月試した感じでは、35mmは撮りやすい画角。こちらはシグマF1.4なので開放でもカリっと写って安心感あり。
50mmはノーマルだけどときめく画角。これはニコールのせいかもしれないけどピンがふんわりしている感?あって、失敗が多いけど、良い時はほんといい~っ。
でも50mmでさくらの全体を撮るのは非常にむずかしいのよね。だから35mmも必要なのよ。
そう考えるとズームって楽なのだよね。でも綺麗さは単焦点だよなぁ。

画角の違いを写真でお知らせするのは非常にむずかしく(私の腕では)レンズを仕入れてからいろいろ比較写真を選んできてみていましたが、結局選べず。
同じ角度で同じものを撮らないと説明できないんですよね^^;

プチ集会?

窓際にならぶおふたりさん

ある日の午後のヒトコマ

二人1
さくらさんもかえでさんも、ちょこんと座っている


座っているだけにみえるのだけど

二人2

あまりうれしそうではないよね?


二人4
かえでさん




対するさくらさんは
何食わぬ顔

二人5
表情から「♪」がみえるのは気のせいか?




毎週

二人3



一体なんの儀式なのか?
二人だけだから猫の集会ではないですよね?
もしくは、体育館裏に呼び出し風景?


◇三連休も終了ですね。
来週お客さんが来るので春の大片付けをしようと思ったのだけど(掃除ではなくあくまでも片づけw)
すぐ厭きるw
捨てることが片付けだと思っている駄目なタイプ。

れぐの思考

本日もれぐたん
最近またまた露出が増えている?


じゃらし1



じゃらしをじーーーっとみつめる

じゃらし4


なぜか首をかしげ

じゃらし2

そして狙う



「首をかしげる」と傾けた反対側の脳が使われているらしい。
右に傾けると左脳が働き論理的に考えている。
左に傾けると感情的感覚的に考えている。

二枚目のれぐは右。
意外にも論理思考なのかもしれないです。れぐたんなのにw

猫は何を考えているんでしょうね。


◇やったーー三連休~♪


追記 やばやば。首かしげの話は人間のお話です~汗 猫はどうなんでしょうっ^^www

男の仕事

さくらです。

男の仕事1

これは男の仕事です。



がっつりと

男の仕事2

噛んで


踏む

男の仕事3



男の仕事をご覧くださいませ(^^)



体力仕事だね。
しばらーーく踏んでました。
そのあとは疲れきって眠るw。

突っ込みどころが違う

さて誰でしょう?


つっこみどころ1

お顔が写ってなくても誰だかわかる?



「はいりた~~い」
  

つっこみどころ2


突っ込めない事がわかると


路線変更

つっこみどころ3

趣味は落とすこと




正解はれぐたんでした。
れぐたんは、スカートやエプロンが好き。
すっぽり包まれたいようです。

かかっている布を落とすのが大好きで、タオルを乾かしていると大抵おとされてます(TT)
  

モデルはつまらない

れぐ・・と来たら、次はりんふぁ

モデルになる1


モデルになっていただきました。


なんとなく いつもと違うりんふぁさん

モデルになる2


モデルになる3


なんとにゃく、モデル気分?のお写真





でも当の本にゃんに言わせると


モデルになるより

遊ばないなら寝るわよ


・・・

だそうです。

猫は暇だと寝ますねw

キャットウォークの先

ひさびさのれぐた~~~ん

階段ホール1

どこにいるかといいますと、階段の手摺りに座っております。


階段ホール2


目指すは視線の先!
憧れの場所


お膝の外れやすいれぐたんは、多分ベンガルの中ではジャンプに自信がないタイプ

キャットウォークに続くこの段差がとっても苦手だったんだけど
階段ホール3
体が大きくなったのでもう安心?


階段ホール5
なにげにどや顔



目指した先はここ

階段ホール4

はじっこだいすき。



階段ホール6

ながめさいこー


そんな感じ?
はじっこは猫の聖地だったりするよね。w



れぐたんの写真が少ないのは以前お話しましたが、久々に被写体になってもらえました。
なんだろーなぁ~。
微妙な乙女心?読めません。


座る俺

朝は必ずパソコンのモニター前に座る。

みつ1

俺さくら。



みつ2
お手手はきちっと揃えて


じいいいいいいいっと
みつ3

にゃぴちゃんの顔をみつめて・・・ひたすら「ぶひぶひぶひぶひ・・・・」(いわゆるゴロ)


みつ4
さくらさんでした。



さくらさん、PCのモニター前に座る癖はいまだ健在。
以前はここで横になって私に怒られていたんだけど、最近はずっとこうやって座ってます。
座っているとかわいがられることわかったかな?


◇大雪~~~!!!!
ひさびさの大雪です。3月に一晩で50cmってあまりないよね。
朝からがっつり除雪なので、今朝は簡単更新になっちゃいました。
今1回目の除雪終了。書き終わったら車の前と道路の2回目です。でもうちの周りは今年雪が少なかったから
あまり文句は言えないのでこそっとここに書いておきます(^^)
ちなみにこんな状況でも俺さくらはここにいますw

該当の記事は見つかりませんでした。
