

それでいいのだ

れぐ続き


「的外れ」な

的外れ3
れぐたんの行動







ずは狙う
的外れ1 じいいいい~っ

かなり遠い・・? なんか遠い気がする・・・・







は近くで!確実に狙うわよ。


ねらって・・・

かき出す
的外れ2


なにを狙っているのか、もはや不明。






して 厭きてぼーっとする

的外れ4


自由だねー
猫らしくていいね。

猫からみた人間もこんな「的外れ」にみえているのかしら。


赤塚不二夫氏の「それでいいのだ」は哲学だよなぁ。


◇ブログのないかたへのお返事♪
あぐえぷままさんへ
 ベンガルみんながかわうそ系とは限らないのよね。りんふぁは違うし・・・ あぷちゃんえぷちゃんもかわうそっぽい???
 さくらは火事場の馬鹿力がすごいからww 最後に勝つよ~ ふふふ

みみ♪さんへ
 あらあら、そんなびびりしゃんたちなんですね。かわいすぎる~(^^) 逃げちゃうなんて。九州弁の狸と狐か・・・w
 ああ、カルチャークラブ LP(まだCDではないw)買いました。DuranDuran U2が好きでした。 80’Sですねえ。  
 


匂いでOK

れぐねりです。


窓をあけると
風邪の匂い
匂いがするね


れぐたんはお散歩しないけれど、やっぱりお外には興味があるみたいです。





ひとしきり
窓をみて疲れたら
のびー

のびー

あら、意外と掌がおおきいのね~(^^)


体のぬるっとした感じがかわうそさんみたい。
かえでさんとれぐたんはかわうそ系。


◇窓をあけると・・・なんて書いているけど・・・
GW明けてからのほっかいど、寒くて窓を開けるどころではありません。南の方では30度超える勢いなのになんで毎年暖かくならないんだろう。
まったくもって「窓を開ける」気温には程遠い・・・・


と、いかに寒いかを旦那@東京にぼやいたら、すばやくネットで検索。「5月の北海道は例年より暖かい」という結果を導き出してきた。
極端に寒い日があったからそう感じるだけで、実際は例年より2~3℃暖かく推移しているらしい。

本日は雨。この雨が終わったら暖かくなるらしいんで、この記事は明日の予定だったのだけど前倒し(^^)
記事が的外れでもなんでもいいから、早く暖かくなってほしいなぁ。

◇昨日のタイトルに選んだ「パイプオブピース」という曲 1983年の曲で、私がMTVをよく見ていた頃のなつかしいPVなんです。  あまりご存じな方がいらっしゃらなくてざんねーん(^^)
  同じアルバムにはマイケルジャクソンと共演した「セイセイセイ」があります。これもPVがドラマ仕立てでおもしろかった。
  ・・・なんて書きましたが、わたしは残念ながらポールファンじゃなかったのだ(^^;)チャンチャン
 さくらはパンくんにはまったく興味がありませんが、この日は脅かされたのか「しゃー」と言ってました。
 しゃー・・ってそれは負けてるってことじゃ?汗 まけてるんじゃねーよ~(><)






ぱいぷおぶぴーす?

ここはさくら王国の西の境界線



ここは境界線1



だから(敵方の)辺境警備兵がいる

ここは境界線3
いつも瞳孔開いたかわいいやつ(^^)



ここは境界線2  相変わらずアメリカンな警備兵





お、本日休戦日かしら?  




ここは境界線4

ポールマッカートニーの「パイプオブピース」のPVを思い出すわ~。
今日は戦争やめようぜ~♪
・・・と、思ったら
おもいっきり

ここは境界線5

おりゃ~!おんどりゃ~!
と言われたw

休戦は遠いのであった。


今何かと話題のポールさんのパイプオブピース
第一次世界大戦中のクリスマスの休戦


◇ちいさいお返事
GAViちゃんへ にゃるほど~前へ前へなのね!納得しちゃったのだ。・・・それって良いわけじゃないよね(^^w)
          署名のことありがとね。助かりました。わんちゃん助かったかな…
しゅりっちさんへ 連写は難しいよね。(TT)苦手です。 特にニコンのこれになってからあんまりやってないかも。
           とれるとうれしいよねー
みみ♪さんへ りんふぁにはいつも「ちいさいおっさん」が入ってますよw 誰よりも狩りでハッスルするタイプにゃの。
         弟www 首もげるわ・・・ww ホラースプラッター わ~い
のりちゃん♪♪さんへ カメラの設定・・・私は最初に教わったAモードをひたすら守り続けるw 雛の刷り込み現象状態よ(笑)
          オシはSPタイプ? 美月ちゃんは違うのかな?
あぐえぷままさんへ あぐちゃんが天性のハンターなのね。りんふぁと一緒に狩りしてもらいたいなぁ。そういえば全然遊ばせてあげなかった。あそぼと誘うと遊んでくれるかな。あぐちゃん。 えぷちゃんは自宅警備・・・・w
レイナさんへ 2回もありがと^^ 最近は狐しゃんでがんばってますよ。これは快調。IEに戻りたくないかも。
         明らかに違うところでジャンプwww ぷぷぷ あるある あるわ~。
ここちゃこさんへ みなにゃん 俊敏とは欠けなはれてるの?でもきっとリーくんは俊敏に違いないと思う私。
のん福レオのお母さんへ やっぱり狩りの達人は先を見ているのですね!  福チョンとれぐたんは似てるのかな~(^^)
 

狙いはどこだろう

りんふぁです。


じゃらしで狩りをする猫って
狙いは どこをみているんでしょう?







だって
次の瞬間は獲物を通り過ぎちゃうの。
狙いは2

勢いあまってか?w



他のシーンでも

ほら、いくわよ~!と気合いれて
狙いは3



ダッシュすると


こう
狙いは4

たしかに手元にはじゃらしがあるけど・・・

もしかしてだけど・・・・・獲物が違うんじゃね?・・・



我が家で一番のハンターりんふぁ。誰よりも狩りに命をかけてます。
それぞれ命をかけるものは違って、
警備に命をかけるのが、自宅警備マン「かえで」 (最近話題の自宅警備(ひきこもり)とは違いましてよ)
にゃーちゃんだけをみはる  存在感ありすぎのSP「さくら」
れぐたんだけが・・・なにもないな。
そういや・・・ かわいい顔して他の猫に文句や嫌味をいうのが楽しみだったり。ある意味命かけてる?




以前のりちゃんに教えてもらったカメラの「スポーツモード」で撮ってみたw
私は馬鹿の一つ覚え系なので、こういうモードは使ったことがないのだ。意外と便利なのね~。
縦長の写真が多いのはトリミングだらけだから・・・ピントもいまいちで見ずらいだろうけどお許しを。

◇ちっちゃなお返事
しゅりっちさんへ ジツハあの写真はGW中(^^;) GW以降カメラに触れてませんw そろそろ在庫があやういのでありました。
ぴこさんへ ねこ+ヅラは最強よね。 たくましい腕でずんずんお散歩するのか・・・いや、実際はあまり歩かないで転がってるのであーる。
のりちゃん♪♪さんへ さくらの方がおやじがおなんだけどねぇ。まんまるさんだから若くみえるのかしら?
みみ♪さんへ わはは 志茂田景樹w さくらちゃんおかまちゃんになっちゃう~(あ、すでにおかまか)  弟のエクソシスト・・・きになりますw
あぐえぷままさんへ じゃらしとかぶりものの違いがわかるかどうかなんだけど・・・実際はわからんだろうねぇ(^^)
            やっぱり無理やり感満載なんじゃ・・・それを悟られないくらい悪い人間になればいけるかと!
レイナさん たてがみというとかっこいいですねー(^▽^) ゆうくんと対決したい。
フサヲさんへ たしかにお歳を意識してみたら・・・結構なお歳でびっくりしました。もうとっくにシニアなのよね。
valekさんへ そそそ、なぜか乗っけられても平気なんですよね。謎です。
ANKOさんへ ウランたんさすがw 「顔みればわかるのよ~」って感じかな。女子はするどいのよね。男子はあきらめてるのよね。
のん福レオのお母さんへ 豊満な金髪ガールですか(^m^)ぷぷぷ さくらさん 笑っちゃう。 かぶり物をさせる時、どうやったら毅然とした態度で挑めるんでしょうね(悩)やましさ満載?^^;
ニノかーちゃんさんへ そうなの、乗せ物はNGなんです。さくらはフォトジェニックだけど乗せたら更に行けると思うんだけどなぁ(笑)
GAVIたんへ でしょでしょ ヅラのせたーいw

かぶり物はむりなので

さくら プラス ヅラ

ずらっぽく1

暇だったのでさくらでヅラ(金髪)をつくってみました。

残念ならがそれっぽくならない。

ずらっぽく2

御覧の通り、カツラではなくて、じゃらしです。
じゃらしは乗せられてもかぶりものは乗せられません。なぜでしょう?
人間から発せられる邪悪なオーラが伝わるのでしょうかw



ずらっぽく3

しっかし、太い腕だなぁ~
腕力では勝てません。太いといってもそこは猫、わたしの数倍は細いのに(=0=)


◇お返事
しゅりちさんへ 鳥さんって猫は警戒しないけど人間は警戒するよね。できれば鳥さんも撮りたいよ。
          モノクロ好きといってくれてありがとうー
フサヲさんへ れぐは何をつかまえるのかなぁ(^^) 下界を眺める姿は美しいですよね~。
のりちゃん♪♪さんへ ぶはっ。猫が一生懸命眺めているから「なになに?」と割り込むと外を歩いている人と目が合う時があるよww まさにそれじゃん(><)
あぐえぷままさんへ 首が痛いよね(^^;) 私にはできませんw れぐのシルエットって独特だよねぇ。猫らしい。
みみ♪さんへ 猫はやっぱり人間に見えないものを追ってますよね。 でもみみさん安心して。 金縛りのほとんどは霊体験ではないから大丈夫!
         とはいっても・・・その数%は霊www
のん福レオのお母さんへ 多分外を飛んでいるなにかを見ていたんだと思います。毎日見ているから虫ではないのかも(笑)
レイナさんへ わーい フランスっぽい 頂きました~(喜)
GAVIたんへ かえでさんは長いよ~ にょろにょろだよ~w れぐたんはエア虫とりなのだ(^^)
ぴこさんへ れぐたん ナイスボディですか?実際はお腹がでてるのよ(--)この子も意外とパンパンなの。なまこみたい(^^;)



窓を愛する猫たち

窓と
縦になが~~い窓猫さん


れぐたん 窓から外を眺めるのが好き
上向きすぎ1
でもなーんか上向きすぎ?

じいいいっと何かを眺めてる
上向きすぎ2


時々、狙いを定めて

「えいっ」
上向きすぎ3

・・・????
何を狙ってるのかなぁ~



◇おまけで

もうひと組の窓猫たち

もうひと組の窓猫  さくらさんとかえでさんでした。
後ろ姿は外国の猫さんみたいだね

もう一匹のお散歩

りんふぁ

お久しぶりにお外をみまーす


初見1

まずは

右見て


初見2
ふむふむ




左見て

初見3

あらまー



最後に
真ん中確認


初見4
車は来ないわ


そして歩く~

初見5


久しぶりにハーネス。付け方がおかしかったみたいでこの後お散歩断念です。




◇おまけ

窓洗い
じゃばじゃば
じゃばじゃば落ちてくる水に興味津津のにゃんずたち。


れぐたんはわたしにびっくり
じゃぱじゃぱびっくり

あら、さぼっているのがばれちゃったかな?(^^;)


ようやく念願の窓洗いが出来ました。大掃除完了よ!(爆)
でも空気が汚いので、あっという間に汚れちゃうのよね。
車だって洗車した次の日には砂埃がたまっているんだもの。

今年のサラダバー

ようやく、サラダバー開店 

うみゃ1


今年はお向かいアパートのサラダバーが順調なので、玄関を出るとそこまで直行のさくらさん

うみゃ2

うみゃうみゃ

うみゃ3

本当に声をあげて食べてました(^^)
よほどおいしかったんだねぇ。




うみゃ4

・・・
しかしだんだん近くなってくるw



年々さくらさんのお散歩がグレードアップ。
おいで~と呼ぶとついてくる・・・・ような気がしてる(あくまでも思うだけ)
そのうち、リードなくてもついてくるんじゃないかしら。
ま、そんなことはしないけどね。


◇お土産本の「これでネコと話ができる73の大切なこと」で確認
当然んまーい

調べなくてもわかるねw 当然「ん・まーい」


◇ ブログのない方に気まぐれお返事。
あぐえぷままさん  一人だとやっぱりさみしいみたい。そして誰が先に出るかで喧嘩になるw
          おいらひとりでがんばりやす(・3・)/  手伝ってぇ^^ 一緒に散歩してみよ~。

みみ♪さん びびり上等!(^▽^) 出たがらないのが一番だわ。(うちは教育に失敗ですTT)
      テトラポットは私もまじに心配しました。 真っ赤なポルシェも問題だったとはしらなんだわ~。
      この時代でも問題になってたとは・・・。物知りですね。(^^)

      

さんぽっぽ

ようやく緑の季節だよ

お散歩二人

でもこの日はちょっと天気が悪くて写真的には少々残念。



歩く歩くさくらさん

さくらさん


車大好きかえでさん

かえでさん




でもね、
二人でお散歩は当分お預け。

ふたりさんぽ

次はいつ行けるかな?

とうとう、旦那さんも東京へ戻ってしまいまして・・・

ああ・・・来週から毎週末お散歩しないとダメかしら???駄目?ねぇ…駄目?
気が重いわ。



◇おまけ
先程の歩け歩けのさくらさんのお顔
ちなみに
こんなに真剣だったりするw



◇衝撃のクリーナー
冷静に考えてみると、絨毯のないご家庭にはあまり関係ないかもしれませんね(^^)
ラグとか、絨毯とかでも毛あしの長さでも向き不向きがあるようで、キャットタワーで試してみましたが「すげーーー!」という効果は見られず。(それでも結構とれます。)
毛あしが短すぎるものには向かないのかな?
我が家ではラグを掃除する時に、掃除機かけて、コロコロかけて、更には水ぶきして・・・なーんて工程を経てようやくピカピカになるので、
それを掃除機とコレだけで済むと考えるとめちゃ時短です!
とりあえず、当分使うと思いまーす。


GAVIちゃん、ちょうどいい毛あしのラグの場合、ちっちゃいごみや人間の毛も巻き込んでくれてるよ。あとコツがいるみたい。 旦那にいちゃんは上手だけどnyapiはへたっぴw 力加減?

みみ♪さん チョッキ!とっくり!www でもたまに会社でとっくりのセーターなんて言葉が出てくることが(爆)
     調べてみたらエチケットブラシは登録商標でした。すずらんテープとかと一緒なのね。

衝撃のクリーナー

似たもの同士

おふたりさん


って感じの後姿。






お散歩の話はまた今度(・・・というほど写真がないんですよ。)



本日は、全然違うお話。
1カ月ほど前に、 sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//でも紹介されていたあるものがとってもほしくて・・
ようやく今回ゲットしました。



クリーナー 「簡単抜け毛とりクリーナー」♪♪ 

表面じゃん!
ころころ1

裏面じゃん!
ころころ2

・・ん?

一見、ただのエチケットブラシじゃん!!!(><) と思うのは私側の世代の方でしょうか(笑)
エチケットブラシってなんぞやと思うのは何歳ぐらいからなんでしょうね。
このコロコロクリーナー
ネットでの口コミもびっくりするほどすばらしいの。



早速、じゅうたんでコロコロ往復・・コロコロ往復・・・・めっちゃ綺麗になる~!(少々音がうるさいw)
先週末に濡れ雑巾で猫毛をとったはずのじゅうたんさんが、ワントーン明るい肌にw


そして素晴らしいのはこれでだけではないのであーる。



みなさん、どんな風にとれるのかもみたくないですか?

中を開けると!
ころころ3
きっちゃにゃーいw  でも
ふわふわ
ころころ4
恐ろしく癖になる。

お嬢様も言っている。
これで我が家も安泰ね
「これで我が家も綺麗になるわね」



価格はよくわかりませんが、私は送料込で1000円でゲットしました。
多分、そこらへんのホームセンターで見つけられたら1000円切るのかな?
興味のある方は是非お試しを(^^)/   
( 追記  結構持っている方いらっしゃったのねー^^;))

少々ご訪問遅れますm(__)m
良い週末をお過ごしくださいませ。



該当の記事は見つかりませんでした。
