

夏なまこ始めました

夏になると、 我が家のソファにはなまこが発生


ナマコ発見1

なまこ・・・・



ナマコ発見2

あ、耳がでた!





ナマコ発見3


なまこにはお顔があるらしい。


ナマコ発見4
なまこの正体はれぐたんでした。


気がついたら月曜日。
むむむ、またブログを作るのを忘れてました。

どうやら、ようやく我が家にも夏がやってきたらしい。
夏になるとソファが人気です。
本当はクッションいっぱいにしておきたいのだが(単に物置状態)全撤廃。
それでも、さくらとれぐで場所取りで喧嘩が発生。
場所取りといったって人間3人用だよ。十分広いのにw  れぐは独り占めしたいみたいです。意外とジャイア~ン





間違いを探せ


間違い探しの時間だよ~



さて、この写真 なにが間違っているでしょうか。

まちがいさがし







ヒントはこの写真だよ
間違い探し2
私はヒントをみるとわからなくなっちゃうけど・・・(それでヒントと言えるのか)




どこが変か、わかるかな?

正解は「ハーネスが付け方が間違っている」でした(^^;)

間違い探し3

しょうもない問題でごめんなさい。


この日のお散歩、最初からこうだったのか、途中で変になったのかは不明なのですが、終了間際に気がつきました。
肉に埋もれてわかんないんだよなぁ~w って飼い主の言い訳。






◇においを嗅ぐ
息を止める派はいないのか! れぐたん少数派。
れぐたんは私の事を信用していないのか、つい最近まで「においを嗅ぐ」事をしませんでした。
大抵、「嗅がなくてもわかるからいいの」と言って顔を引きます。
最近、ようやく危害は加えられないとわかったのか、差し出されたもののにおいを嗅ぐようになりました(え?最近なのw)

・・・こう書くと変な子にしかみえないけど(信頼関係に難ありとも・・・w)
どの子よりも嗅覚に優れている・・・・と良いほうに解釈しておこう。

ちなみに、かえでさんは「ふがふが」鼻息荒く嗅ぐ派(^^)
りんふぁさんは「スンスンスン」と吸い込みオンリー派(最後に大抵くしゃみをする・・・爆)
さくらさんは・・・さくらさんは・・・嗅いでいるそぶりはみせないストイック派

みみ♪さんへ
 姉にゃん 石鹸の香りが好きだなんて女子力高いわ!(笑)素敵~
 弟にゃん 我が家もぷりんやクリーム類はみんな大好き。でもにおいを嗅ぐまでもないと口を開けますw

あぐえぷままさんへ
 においにうるさい・・・それでこそ女子よ~(^▽^)



気になるおとこ

シャカシャカトンネルに入るかえでさん

遊んであげようと近づいた瞬間、この表情。



「!」



くんくん1
くんくんくん


匂いがきになるらしい

くんくん2
くんくんくん!


良い匂いなのかな?
実は、
ふんわりか ガムを噛んでいたんだ。




バラの香りだってさ

ちょっとがっかり3バラか・・・



がっかりするかえでさん、、、、何を期待したんだろう?(^^)


においをかぐ。猫としては当然な事かもしれないけれど、さくらやれぐはあまりやらない。(れぐは息を止めるタイプw)
かえでさんの場合、気になるにおいは鼻の穴を広げて「ふがふが」言いながらかぎまくります。
この間のお散歩ではラベンダーの香りを嗅ぎまくっていたし、タイムの花の香りも好きみたい。
意外と花をめでるオトコなのかなぁ。本物のバラなら大喜びだったりして。


◇カレンダー ぽちっとありがと~(^^)/
 


旬の変顔

りんふぁさん



「あひゃ~~」

あひゃ2



「はふっ」

あひゃ3




なにか 
「で、なにか問題でも?」


どうしてそんなに簡単に素に戻れるんでしょう?
美しい人ってうらやましいわ。



週末はようやく晴れが戻ってきました。
ひさびさに庭にでてみたら雑草に埋めつくされてました。
さくらを放牧中に雑草抜き(^^) 適当に庭を一周しただけなのに40Lごみ袋があっという間に満杯です。
また来週がんばるかなぁ。

ラベンダーも良い香りを漂わせる季節になりましたよ。
ラベンダー
数年前にぴこさんから頂いたラベンダーの株   かえでの頭の数倍!
株分けって必要なのかなぁ・・・??

◇ブログのない方へのお返事
みみ♪さんへ 
 姉ニャンはガラスにうつる自分も警備対象(^^;) れぐたんと一緒かも。れぐは鏡?!を警備しますよw
 弟ニャン・・・もしや・・・警戒すべき相手は姉ニャンなのか?!(笑)
あぐえぷままさんへ
 女子もちゃんと警備するのね。うちの女子が無頓着なだけなのか・・・
 たまに警備しているとかえでさんに追い出されるのよね。「おんにゃはすっこんでろ」みたいな?爆


◇応募しないつもりだったんだけど気の迷いでアイシア極楽ねこカレンダーに今年も応募しちゃいました。(^^;きまぐれなの~)

応募しちゃった 
白黒なら意外といけそうな・・・いけなさそうな・・^^;  さくらさん


逃げるな~

キッチンの窓で警備するかえでさん


キッチンの窓2
カーテンを閉めても閉めても、気がつくとこの状態(--)
自宅警備にカーテンはいらないらしい。




キッチンの窓1 (あ、わんこが散歩してる!)

警備と言う名のお楽しみタイムよね。



かえでさんが警備中

順番待ちのさくらさんを発見
キッチン2 警備待ち?



キッチンの窓3 警備でけた



我が家の警備はかえでさんとさくらさんにかかっているのであります。
しかし、問題はふたりとも度胸がない!
ここぞという時逃げるのよねぇ(笑)

どっちGAどっち

きゃーびっくり。気がつけば水曜日。UPを忘れておりました。



ネタがない時のお助けは・・・

クイズ「どっちGAどっち」



さて~  1枚の写真をごらんください。
どちらがどっち

どちらがどの子でしょう?(^▽^)



ヒント

どっちかなぁ

あ、みなさんは顔では判断しないかな???







正解は

右が「どすこい☆りんふぁ」
どすこい


左が「にょろろん♡れぐ」
にょろろん



雨と雨の合間には

ずんずんずん

雨と雨の間をみつけて、そそくさとお散歩
降りだしそうだから帰るよ~!



今週も雨雨雨
このままでは人も動物も植物も日照不足。




週末は久しぶりに母と一緒にショッピング。
楽しかったけど全身筋肉痛。ただ・・・歩いただけなんですけど・・・汗  (※普段は車生活)
都会暮らしの人にはありえん話ですよね。(--||)
わかってはいたけれど 「人以下な体」 orz  もしかして、生活に必要な筋肉さえもないんじゃないかしら。
ということで、お蔵入りしていたステッパーを2Fからおろして来て、夏までにウエストと膝上のお肉ちゃんをとりたいと思う。

それとは別にいろいろあり、ちょっと気持ちが落ち着かなくて写真が撮れておらず週末に更新の準備も出来ませんでした。
なのでちょっと手抜き更新(^^)/
みなさま、また一週間がんばりましょ~。

(追記:心配事ではないので心配しないでね。 しゅりっちさん、ニノかーちゃんさんありがと(*^^*))


ぴったり?

さくらがかごに入ってる

はいってる



さくらさん さくらさん

みちみちですよ~ みっちみち
ふつうだよー 「え- そんなことないです。ぴったりですよ。」



・・・・
なにをいう



れぐたんならこんな感じなのに
ゆるゆる







さてもう一度さくらさん・・・・

みちみち「ぴったりです!」

本人いわく、ぴったいだそうです。
どうでしょう?ぴったりですか?


◇さくらさん、なぜか太ってきました。(涙)


◇りんふぁたん 2日ほど不調でしたが、量は少ないもののご飯は食べてくれるように。(^^)もっと食べれ~
そっか。食欲がない子がいるとさくらが太るのか・・・っ (>0<)

あぐえぷままさんへ
 食欲落ちないのはうれしいよね。 でも暑いから更に増強されるとしたら・・・・^^;;;それは恐ろしいですっ
みみ♪さんへ
 おばちゃんはふなっしーの着ぐるみきてるだけだとおもうのぉ byりんふぁ
 400g減ってしまうとショックですよね。。。でもウエットで復活できてよかったにゃ。実はりんふぁはウエット好き
 多分それなら食べると思う。。。最終手段・・・使うにはまだっ(><)

攣りませんか?

本日 りんふぁです。

りんふぁばんび1

遠くからみるとバンビ体型のりんふぁさん 美脚だなぁ~
いくつになってもかわいいなぁ(*^^*)


お手入れの時は
見事なねじり
見事なねじりを披露


もうこうなると
足の向きが・・・
足の向きが不自然すぎて、見ている方が筋違っちゃいそう(TT)


お腹の病気がひと段落してから、毎食「にゃーにゃ」騒ぐほどの食欲魔人だったりんふぁさん。
実は半年以上食欲魔人が続いてました。でもスリムすぎる体型。。。うらやましすぎだわ。
昨日より食欲不振。
超病院嫌いになってしまったりんふぁさんを病院に連れていくのは更に悪化させそうで辛いから少々様子見。
心配です。湿度があって暑い日が続いたから夏バテかなぁ。。。

追記=6/10は起床が私よりも遅く、体温が少々高め(熱がこもっているみたい)、ご飯は食べず、でもお膝には来ました。
    夜はごはんのにゃーはなかったけど数粒食べ、食後のお遊びもして(狩りをしながら数粒食べてた)あとはがっつりお休み。
    6/11 朝 私と一緒に起床!体温は触った感じでは普通?ご飯の時ににゃー!が出た~♪
    でもやっぱり一回に食べるのは数粒。手で持っていくと更に数粒。
    回復しつつあるかな・・・


◇ブログのない方へぷちぷちお返事
あぐえぷままさんへ えええ~!飲めるの?シリンジ以外からも(笑) そっかそっか、それを聞いて一安心。
             れぐも飲んでいるということにしよっと。 
みみ♪さんへ 練習させたのですか(^^) あはは~ うちも実は流れる水を飲んでもらおうと練習したことが(爆 同類w)
         でもびびりなので流れる水は無理でした。  

かわいい証拠

れーぐたん

証拠あり1

れぐは返事をしない。

証拠あり2

れぐたんは呼ぶと目をそらす^^


こういう時はなにかあるの。


証拠あり3

あ、口元

証拠あり4

たくさん証拠が残ってるよ~





証拠あり5

蛇口だいすきっこ。水の音がするたびに、ひょっこりやってきます。
そんなわけで、意味なくあちこちの蛇口の水を一回出す癖がついてしまいました。

蛇口じゃないと飲まないんじゃないかと不安になるわ。特に夏はふあーん。
でも蛇口を舐めるだけで、あごにこんなに水玉がつくほど飲めるというのは意外です。




該当の記事は見つかりませんでした。
