FC2ブログ

階段

2Fへと続く階段

ここにいるといろんな景色が見える


上をみあげてぼーっとするりんふぁ
階段景色1




かえでが歩いていくのを眺めるれぐ
階段景色2


見上げるとさくら
みあげるとさくら




そして・・・

いそいそ階段を駆け下りる
階段景色3




先週末の疲れを引きずっております。(><)

旦那様は2年半の単身赴任を終えて北海道へのお戻りです。
実際にはまだ引越しは終わっていなくて、31日に運び出し、5日に運び入れ。
(本当は当初の予定は私が行く日だったんだけどね、事情で伸びまして)
さて・・・大量に戻ってくる荷物をどうやってしまったらいいやら・・・・。困ったなぁ~


スポンサーサイト



警備は我が家から

かえでです。



最近 気がついたこと。
我が家から1

まず、警備は我が家から!




お外に出ると、あちこちのテリトリー確認に大忙しのかえでさん。
でも 今年になって気がつきました。


まず、警備は我が家から。
それが大切

ウッドデッキの柵に乗って
我が家から2
前方よーし

我が家から3
後方よーし


我が家から4匂い付けよーし


お隣猫が、なにかにつけ侵入してくる我が家の庭。(お散歩だったり、脱走だったりw)
これはいかんってことになったらしいです。


とろける暑さの東京から戻ってまいりました。
だんなさんの引越し手伝いと称したいわゆる観光(^^)
いやーまじきつかったです。あの暑さで毎日過ごされている方々 すごいなぁ。えらいなぁ。
戻ってみたらこっちはこっちで大雨で、それはそれで大変。
今日から通常お仕事なのもつらい(>0<)

夏といえば・・

暑くなってきましたね

我が家で夏といえば ハンモック

はんもっく1

れぐたんの定番の場所です。


はんもっく2
涼しいのかな?

我が家のハンモックは女子サイズらしく、男子が入ることはありません。サイズというより体重制限なのかな?



そして、りんふぁさん

夏といえば・・・スポットライト
スポットライト1
天窓からの日差しを浴びます。

暑くねーか(^^k) こげちゃいますよ。


しかし・・ほんと。目が大きいですね。この子は・・・
スポットライト2
生物学的に眼球が大きくなる理由ってあるのかしら??



今日から遠方におでかけしてくるので月曜日の更新怠ります!(^^)/
カメラは持っていかないおでかけなの(重くて断念) 残念だ~~ でも体力ないので無理なのだ。。。





ブログのない方へお返事
みみ♪さん
みちゃいました。言いつけどおりコメントはしませんでした(笑) きゃわいいじゃないですか。どこが残念なんだか
わかりましぇんよ。お衣もきれいだしなぁ~。そういう意味で残念にゃのはかえでちゃんだもん。
しかし・・・キャットホイールみちゃいましたよ!!
なんですか!あれは~~(・00・) かっけーです!

出たいよ~

引き続き、まめたん

まめたん 控えめなぷりケツ
まめ ぷりけつ


こちらは遊ぶ気満々のまめたん
まめ1

やっぱ フォトジェニックだなぁ
どちらもポストカード風???^^; ぴこさんちの家具にぴったんこの豆たんです。





こちらは、ドアから外に出たいショナさん

だしてほしい

だーしーてー
からの
おねがい~~


と、いって・・・・・からの~

あくび

大あくびw


みんなで笑っちゃったけど、緊張してたんだよね(^^)




◇ブログのない方へのお返事♪
みみ♪さんへ
弟にゃん。。。お顔が残念なの?ベンガルちんなのに??w ぜひその残念なお顔をみてみたいなぁ(^^)
きっと残念でかわいすぎるに違いないww
豆たん キュートですよね。たしかにぶちゃいくな写真も多かったんだけど、おんにゃのこらしくしっとりした色気が。


豆福うまいぞ

週末に、車でばびゅーんと飛ばしてぴこさんちの行ってきました。(ぴこさん=猫好生活にゃにゃーん
We are cats. 『 明日晴れるかな?』ー陽・月・空・颯・風・夜ーの、のりちゃんさんもご一緒です。


早速、
りんふぁたんと同じキャッテリー出身ベンガルのショナさんに聞いてみた。

「ねーねー 妹できたんだって?」

ショナさん
「うん イモウトできたよ」
「ぴこちゃんは毎日「お顔が残念」「お顔がブサイク」っていってるよ」
・・・
(^^;)



さて・・・

イモウトの名前はまめたん 豆福ちゃん
どうみても豆大福にしかみえないかららしい・・・w
まめたん2

豆とおもちの配合がいい感じw
めっちゃかわいいじゃん。
伏し目がちな豆たん、角度によってはブチャイクちゃんなんだけど、実はそれは模様のせいであって実はかなりの美人シャンだとおもうのであーる。

こうやってみてるとおとなしそうなんだけど・・

まだまだ子猫ちゃんだからがっつり遊ぶ

のりちゃんがお土産に持ってきたねずみしゃんで
えいえい

やーやー

とおとー






ちょっとした秘密。

実はおなかにも豆があるんだよ(^^) うふふ おいしそー。
まめたん


人をまったく気にしない。少々伏し目がち。表情がちょっと少ない子だけれど、心なしか帰る頃にはやわらかい表情になっていたかな。やっぱり知らない人は緊張するかなぁ。
おひざにも乗ってもらったし、次はにっこり笑ってもらえるかもしれないよね。


さてさて・・・もう一匹いるはずなのに、ずーと隠れてでてこなかったるったん。
無理やりお部屋につれてきてもらいましたが・・・やっぱり隠れるw 

「僕は石、僕は石・・・」
ruttan.jpg

ショナさん、るったん、迷惑な訪問者でごめんね。
豆たん また遊んでね。


ぴこさん、のりちゃん、お忙しいところありがとうございました(^^)
相変わらず空気の読めない私ですが・・・また、遊んでくださいねー

妖怪アンテナ

れぐです。

お外にお隣の脱走兵が来ていたみたいで、
れぐの神経は一点に集中してます。

妖怪アンテナ



この写真を眺めながら・・・なんか変だなぁ・・・と違和感を感じていた私。



なんだろう。。。なんだろう。。


アップにしてみたら
わかったよ

妖怪アンテナ
お目目の上に妖怪アンテナがぴーーーん!!






全方向妖怪アンテナ
妖怪アンテナ3
変な顔



一生懸命を笑ってはならぬな^^



スイート女子れぐたんのかわいい声ビデオとかえでさんのお散歩ビデオにコメントありがとうございました~♪
かえでさんのビデオなんて、何を映しているのか分からないへんてこビデオなのに、みてくれてコメントまでいただけて
とってもうれしかったです。


ブログのない方へのお返事(しかし、ここも不定期だったりする^^;;;;)
みみ♪さんへ
ここ数日、暑いですね!(極端なんだよなぁ~。)
かえでちゃん かなりのびびりんです。お散歩するのは大変で・・突然スイッチが入ると暴走、玄関までダッシュ。
そのうち、アキレス腱を切ると思います(TT)

あぐえぷままさんへ
さくらさんは「なーなー」鳴いてサラダバー一本ですよ~。
あれ?本州ではもうふかふかベッドはだめなのね(^^;)
うちでは大理石は冷たすぎてだめだと思うわ。

ようやくもとのPCに戻れました。(^▽^)/




オレノモノ

お昼寝シリーズ かえでちゃん

お昼寝かえで

パソコン前のキーボードとモニターの間にあるベッドで寝るのが夏の定番スタイル。
なぜか夏秋専用・・・冬春にはきません。


手や足を枕に寝るのが好き



お散歩かえでちゃん
ビビリなのでテリトリー意識がめっちゃ強い。
だからお外では私のことも「俺のモノ」コールが激しい(^^;)

ちょっと長すぎたかな・・・。1分半  ほとんど無音



♪おれのもの~オレノモノ~♪ としつこいほどうるさい・・・けど無音(^^)
ちなみに北海道はいまだ早朝は長袖です。


ようやくiphoneで写真を撮るのにも慣れてきて、まともな写真が増えてきた(当社j比)。
シャッターのタイミングが非常に難しいのですね。動きのある猫はやっぱり難しかった。だから寝ている写真ばっかり。
そろそろPCも直ったので(予約下書き中なので希望的観測なんだけど)普段のカメラに戻るかなぁ、

(追記)PCの件  (興味のある方だけでm(__)m)
実はいまだPCはインストール中。。。。(^^;)
SSDのハードは認識されず、過去に使っていたHDDをつけてインストールすることになりました。
・・と、これだけのことだったのですが、色気を出してwindows8アンド8.1にチャレンジしたのがまずかった。
インストールは速いのに、ビデオの不具合ですぐに真っ黒。インストール真っ黒の繰り返しw7,8回インストールしましたw
8のままならデュアルモニターでも使えるのでその線でトライしてみましたが、なにかのタイミングで真っ黒になる不安定具合。原因はいろいろあるみたいでいろいろ試して、それでもグラフィックドライバをインストール中に真っ黒になったり解決策が見出せないのは面倒なのでとりあえず7をインストールすることに←ここが今朝。
7は安定しているので最低限のものをインストールすれば使えるかな。
真っ黒になる現象、高速起動をOFFにすると直るパターンもあるのだけど、どうもグラフィックみたい。なにをすべきか、情報収集中。
しかし、安定してない8。連携のうまくいかない各種ドライバ? 文句をいいつつも久しぶりにおもしろかったですwww
そのうち、またチャレンジしたいと思います。

お昼寝シリーズ れぐ

れぐたん ソファでお昼寝中

れぐおひるね
のびびん

ちょっと・・・からだ・・・でかくなってるような・・・・w


れぐおひるね2
「小顔なだけよ」といっているような・・・



メンズのお散歩中
キッチンの窓からのぞくれぐたん発見。
かわいい声で「お外でなにしてんの?」って聞かれちゃった(^^)  私の声もあるので注意してね。(ちいさいけど)



網戸がきたない事を恐ろしく後悔中(TT)


おんざ・膝

りんふぁです。


暑くなってきたのでお膝にはあまり来なくなりました。

それでも、たまーにこうやって
オンザ膝

おん・ざ・膝



満足顔?
どあーっぷ


そして、なでてあげると
お耳がプロペラ式に。

プロペラ式
イカ耳じゃないのよ。
なでてもらいやすいように耳を伏せるのよ(^^) 

かわいいんだよ。




さくらさんのお散歩にコメントありがとうございました。
だんだん気楽なお散歩になってきました。
目指せ放牧しながらお庭の手入れ。 まだまだその達人の域には遠いです。




お散歩 呼ばなくても来る

お昼寝中のさくらさん

sakura_2014070706294104b.jpg



お昼寝の前は朝の散歩

離れてカメラを構えると・・・やってくる、お約束。
ほとんど無音ですが、最後のどすっとぶつかる音に注意



該当の記事は見つかりませんでした。